発売日組はさすがに離れてるか
俺も大体終わったけどベルヴェルク関連だけわからんままだ
それより初心者スレをどーにかせんとな
初心者スレをどうにかするって何かあったの?
初心者スレ埋めてからかんがえればいいじゃない
アナルほど
>>952 別に何も無いからスルーしてもいいよ
多なりて一なる勇者を覚えさせたキャラにティルフィング装備させてみるとイベントは進むが、
正直、コレで終わりっすか? って感じだったし
>956
そうしてもイベント発生しないです。
他にも条件ありそうですが、わからない…
魅力の合計値が一定以上じゃないとダメだったような?
60だったか64だったか確かその辺
>>958 ああ、全員の魅力で判定なのか・・・
試したいが離れて3日も経つと情熱が薄れてきてr
>>941 バランス調整ミスったくさいね
忍者はいつの時代も趣味職か・・・
暗殺マシーンとかの言葉に酔わず忍者もそろそろ時代の流れを読むべきだと思います!
>>905 そういう仕様だから万いけねーんだな
おしいわ
後魔法と通常攻撃のバランス
PT人数は6人欲しかった
最後のあれ、958氏のおかげでいけました。
二人旅じゃ絶対できないわけだorz
ありがとうございました。
パラディンで装備整えたらAC-24までいくんだな。
ティルフィング倒して攻略サイトみてみたら謎の女クエ全然進めてなくて
真エンド?見てないことに気付いたorz
今プレ−時間五時間でレベル5で地下一階でレベル上げしていますが
直接攻撃全然当たらない上弱い。
もう魔術師の一グループ攻撃魔法がなければどうしようもないという
状況なのですがどうすれば攻撃あたりますか?
>>966 説明書読んだ?サブコマンドのこともたまには思い出してあげてください
>>958 ひでえなそれw
人数制限プレイじゃクリアできないし
そもそも魅力はRP的に上げたくないユーザーもいるだろうに…
>>966 眠らせる、AC上げる呪文を使う、などなど
ただ直接攻撃は貴方が感じているようにその辺の階から使い物にならなくなっていくので
古語呪文使えるメンバーを増やして攻撃魔法オンラインにするのが正解です
正直、敵多すぎ。
魔術師の記憶って2枚同時に渡すと後のクエスト攻略に問題出るような気がする。
972 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/08(日) 17:38:48 ID:8I6rQqwE
アキバコエー
一般人なんてレベル1、AC10か9だからなぁ
レベル1の冒険者のHPが1ケタなのも納得いくな
>>971 同時に渡したけど何故か一枚手元に残ってたよ
>>973 4Fだかで入手したそれを渡してクエスト攻略って出た直後に
もう一枚渡してしまって、その後アイテム欄から消えたのを確認している。
(怖くなったので直後のセーブデータは別に作っておいた。)
どうやら何らかのタイミング(フラグ判定抜け)があるっぽい。
なくなるのは問題ない
その時点で耳渡しておけば後で耳渡さずに8レベル・9レベルの
クエストが達成される
>>966 物理はずっと弱いぞ
つよ武器入るころには敵10匹〜だから
一撃一殺しても・・・
では盗賊今レベル5だけどすぐに外して今から魔術師つくり直したほうがいいですかね?
しかしこのゲームはひどい。
味方たった4人なのに敵は20とかでることもある。
数の暴力ですよこれは。
戦士系は肉の壁にしかならないということですか?
Exactly(その通りでございます)
好きな様にすればいいじゃない。正解なんて無いんだし。
>>969 序盤でB1Fにいったら敵が強いってのは当たり前では?
武器の特徴をしっかり把握して先頭に戦士一人だけACしっかりさげておけば
わりとどうにでもなるかと
まぁ序盤はミス多いとは思うけどLV5なら戦士は一番使うであろう武器で3回攻撃してると思うので
攻撃魔法を頻繁に使う必要はあんまりないと思う
4Fからでしょ
攻撃魔法が光り始めるのは
ティルフィング以降ボスがいないってのも何かアレだな
やる気ダウンに拍車をかけてる感じだ
「多なりて一なる勇者」って何だろか
アナグラムになってるとか?
最後のオチが隠されてるような気がするんだけど。
台詞だけだとムアコックの永遠の戦士シリーズからのネタのような。
そろそろ次スレの季節
タンカーとニューカーで役割分担は当然だとは思うがちとやりすぎだよな。
音楽ホント最高だな
これだけでも結構買ってよかったと思ってしまう
>>983 そうなんだ。その辺の知識がないので全然わからんです。
詳しい人の考察を待とう。
「闇の剣の年代記」からしてムアコック臭プンプン。
今気づいたが公式サイトの「ステータス」の説明、
なんで全部料理に例えてるんだよ!
つーかセンスが宿屋の親父すぎるw
>>977 自分もその辺りのレベルで一時期困ったが
・戦士に魔術師スキル1だけ取る(道に迷った時用の保険)。
・盗賊に司祭スキル取って移動中の回復補助。3F以降は後列に下げる。
・回復充実するのでその余裕で司祭に魔術師スキル取る。
・魔術師はそのまま早期レベルアップを目指す。
・武器は前列ならエストック、後列なら弓か杖。
で、バンバン敵眠らせて乗り切った。
状況にもよるが、戦士と盗賊はマルチクラスにしたほうが有利だと思う。
司祭つけるか魔術師つけるかはお好みで。
ちなみに地下で稼ぐより先に3F目指して探索したり
他のクエスト受けたりほうが楽だよ。
3Fあたりから敵の経験値上がってくるから。
>>1乙
????まで来たがまぶしくてよくわからんね。
新スレと間違えたw
>>991 地下だと骸骨きて眠りがきかなくてボコボコにされてるとか
ACさがれば十分だな
移動時専用の装備変更は正直面倒なので 戦士で他のスキルをとって
LVあがりにくくなるよりはさっさと攻撃回数が素で2回になる戦士10を目指したほうがいい気がする
HPもふえて安定しやすいかと
幻霧サントラでないだろうなぁ…
自分で録音してつくるしかないか…
>>995 ヤフオクにて、初回特典のサントラが数品出品されてるぜ
ところで、タイトル画面からメガテンな雰囲気を感じたのはオレだけだろうか
>>994 確かに寝ない敵にボコられて消耗してるのなら戦士固めるのが先だな。
呪文ケチりすぎ系かと思って埋めついでに書いてみたが的外れだったかな。
ウメ
1000なら次回作発売しない決定
1000なら次回作発売決定
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。