【DS】世界樹の迷宮U 諸王の聖杯 初心者スレその14
名古屋氏ね
954 :
さるのみやたかし:2008/06/21(土) 12:33:02 ID:W80ovR8y
ようやく炎の魔人倒せた
ありがとう、このスレ
すみません、ちょっとだけ質問。
第一階層2FのFOE三体部屋の奥に
枝分かれした通路&うろうろするFOEが居るんですが
あそこの地図をどうやって埋めました?
なんか進むも壁戻るにもモフモフの壁で
奈良公園に行ったら鹿を殴ってしまいそうです
モフモフの後ろ1マスあけて尾行したら勝手に埋まらない?
>>956 奈良公演で鹿を殴るとか自殺行為以外の何物でもないぞ。
2階の鹿は追い掛けてこないぞ
956です。有難うございます。
行き止まりの通路に入った後ろからモフモフが来た状態
_________
壁| ←PT ←モフモフ
―――――――――
上記のような感じで全力逃走もできず困り果ててました。
ちょっと電源切ってやり直してきます
FOEの種類にも依るが全力逃走は階段まで移動出来れば成功するぞ
俺も壁際状態の時、諦めずに何回か試したら逃げれた
962 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/22(日) 03:36:58 ID:7Nx3bq8N
初めて基軸が出てくる階のカマキリ部屋が突破できないんだ
上手い避け方ない?
それか抜け道とか…
部屋に入って壁に当たるまで上に、そこから右にずっと行けばおk
乱入されないように扉の前でわざと一度エンカウントしておくと吉
さんくす!
で、その先にもまたいるわけだが…
こんなサバイバルゲーだとは思わなかったZE☆
2匹目の方は頭悪いからすぐ動き掴めるよ
薬品散布クエストとかで最後糸使って助手を置き去りにしたらどうなるの?
ドSの俺は是非試してみたかったんだけどまた一からやり直しとかなると面倒だし
結局出来なかった
糸あればみんなで帰れると思うんだが
助手はなぜ自分の糸にこだわるんだろう。
5人までしか使えない糸なら、
予備の糸やるからそれで帰れよと。
1:助手「冒険者ごときが触れた糸なんて汚くて使えんわw」
2:助手「○○○(ギルド名)さん達とできるだけ一緒にいたいから」
2だな間違いなく
ブシ6LV、ドク5LV、レン4LV/メディ4LV、ガン6LVで2F歩いてたんですが、火力不足を感じたんで
レンに力の指輪×2装備させて後に置き換わりにメディを前に配置しました
今のところはブシとどっこいの防御なんですが、この先ずっと前でも大丈夫でしょうか?
後、HPには振るつもりですがVITにも振っといた方がいいでしょうか?
殴りメディにするならどのみちVITブーストに振ることになるから関係ない
特別なこだわりがなければ、
ドクかメディのどっちかを外して
前衛足した方がバランスは良くなる。
そのままで行くにしても
メディ前よりはレン前の方が良さそう。
今の編成だと火力不足はどのみち避けられない。
ブシとガンいるのに火力不足とは何ぞ
ついでに鬼力もあるのに
俺にはとっても攻撃的なパーティに見えるが
>>972 まだ序盤だからどんなパーティでも苦しいと思う
メディはまあ前でもなんとかなるよ
972です、いや、なんか
弓は前でも後でも威力変わらない、杖は後からだとダメージ減る
この2つを考えた時「あれ?この2人入れ替えた方がいくね?」と思った次第でありまして
後、アゲハとサボテン同時に出たときアゲハは楽に倒せるんですが
サボテンがブシとドクとメディで殴っても死なない時があるんで火力不足かと感じました
どっちか外せと言われても正直外見で選んだ為…外せません
そりゃあただ殴るだけじゃね
このゲームはスキルが重要だからな
強敵にはケチらずスキルを使う、まだ行けると思っても早めに帰る
これが大切
>>972 同じ編成だったけどレンガンは力の指輪×3の方が序盤は安定する
8Fまでは裸でも雑魚で一撃死はなかったよ
メディは雑魚戦は基本防御、ボス戦は後衛で問題なかったな
メディは前衛で殴らせていたほうが普通にお得
支障があるなら、適宜下げていけばいいと思う>FOE戦とか、確実先制の敵が出てくる階とか
ただ、あくまで得ってだけで、それが一番良いわけではないけどねw
そこらへんは好みとかプレイスタイルの問題だと思う
とりあえずスレ建て挑戦してみる
殴らせるって初心者スレのレベルでSTRブースト振れっての?
現在Lv30になって引退使ってレンをペットと切り替えるかどうか悩んでます。
レンのポジションは採集系マスター+ダブルショットによる火力役なので、
問題は今のレンの位置をペットが請け負い切れるかというところ何ですが。
PTの都合によりレンは前衛に立ってるのでその意味ではペットの方が良いんですけど…
火力(と燃費)で見るとレンとペットはどっちが高いんでしょうか
通常攻撃力が高い分だけペットのほうが燃費はいいな
まあ、レンが先制攻撃覚えるんなら、ある意味レンも燃費良くなるが…
レンジャーの真価は先制ブースト&危険感知だからな。
レンはアザステだけでも存在価値がある。
あとはまぁ、当然だがパーティー編成次第だな。
壁役の有無や他のキャラの行動順位によっても変わってくるし。
もし採集専門キャラでなく普段の探索にも使っているのなら
レンの方が後々救われる場面が多いかもしれない
樹海探索のエキスパートであるレンジャーがとうとう引退
そして後任に、と連れてきた期待の新人は…
クマー(AA略
>>977 メディ前でずっと防御させとけばいいじゃない どうせ殴ってもたいしたダメージではないはずだ
>>984 TPうpアクセ付ければペットのが長持ちするね 足の遅さが気になるけどアニパンlv10ならたいてい先制できる
威力もレンよりは高いけどボス戦暇かも…体当たりでもしとく?
アザステはなあ
便利だけど2では前提が増えてるんだよな
レンはアザステも便利だが、警戒歩行と危険感知が神
ペットは正直趣味の領域、99まで育てて大暴れしたら強い
アザステ咆哮命ず、自ら滅せよでペット大活躍だぜ
素直に睡眠使えって話ですね、分かります
火力目的でレン→ペットはそれほど効果ない、
警戒斥候や警戒歩行は後々重要だしレンのままでいいんじゃない?
本当に攻撃力を求めるのならブシドーとかになるし
もっと味方を守りたい&硬いって意味ならパラだし
ペットは命中率低い技もあったりするし、単純に火力UPにはならんよ
忠義とらせると自爆したりする時もあるしな
レンの斥候と警戒歩行は神
攻撃力もまぁまぁあるし、命中率も良い
収集スキルも揃ってるし、前作より弱体化してるとは言え
レンは一人居ると重宝するよ
ペットの忠義発動と他キャラの攻撃回避はどちらが優先でしょうか
忠義優先ならカスメが幻惑の呪言使っても無意味?
>>996 数回しか試してないから、参考程度にしかならないけど
命中判定は忠義の前っぽい。だから盲目自体は有効になってる。
ついでに試したけど、問題は色ガード時。
命中判定→忠義判定→各種ガード判定
だから、ブレスとかガードが無意味…
>>984 採取も出来るメインメンバーと考えると、レン>ペットの評価になると思うよ。
攻撃速度が落ちる分雑魚戦は時間がかかる様になる。
レンの売りは、先制系スキルの安定性、高めの命中率、突属性、早い行動速度
逆にペットを選ぶ理由はこんなあたりかな?
壊属性、壁、忠義による回復の先読み容易化&オール回復系節約&バステ対策
引退で職を変えるより、サブメンバーを何人か作って混ぜる方をお勧めしたい。
問題点は他メンバーで補える可能性も考慮した方が良い
補足
ガードは無効化するけど、代わりに耐性は付いてるので各種ミスト系や
非ダメージを減らすスキルと合わせれば忠義は使えるスキルだと思う。
極端な言い方をすると、ペット攻撃&他メンバー防御でペットは守りつつ攻撃出来るって事だし。
どこまで通用するかの保証は、最後の最後まで使ってないから俺には出来無いけど…すまん。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。