PSP版スターオーシャン2 vs SFC版餓狼伝説2
1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
どっちが糞?
どっちが手抜き移植?
2 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/12(土) 04:11:22 ID:qlDHD/ZD
SFC版餓狼伝説2
操作性が悪い
音楽がヘボイ
PSP版スターオーシャン2
フルボイスにもかかわらず、戦闘中しゃべる敵は4体しかいない
音楽がPS版の使いまわし
>>1 さすがに餓狼2だろw
SO2はゲームとしては問題ない位かPS版より快適だし
ボタン一回押してボイスを止めて、さらにもう一回押してメッセージを送る仕様変更が
快適になったとな?
5 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/12(土) 07:53:01 ID:K5nto7c9
あんまり細かい事ばかり気にしてるとハゲるよ
スーファミの画廊2ってパワーゲイザーの効果音がパシャンw
SFC版餓狼SPをやった後なら餓狼2は神移植になれる!
8 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/12(土) 11:28:51 ID:qlDHD/ZD
まあどちらも作り手の愛が感じられないよな
ただ移植すれば売れるだろうという考えがにじみ出ている
完全に原作のファンとユーザーを舐めている
タカラとトーセは死ね!!
BGMの改変は本当に糞だったがいくつか「あ、割といける」とか思った曲があった>餓狼
アクセルラッシュが出しやすいSFC版餓狼2の方
SFC餓狼2は開発どこよ
12 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/13(日) 14:57:15 ID:Kg2YRXkO
>>11 タカラだよ。
SFCガロ2 ボスキャラが使える。サービス精神アリ
PSPSO2 パーティがPS版と変わらず、追加ダンジョンも無い。サービス精神ナシ
よってSO2の方がクソ
ダンジョンでいきなりフリーズしなくなっただけで
SO2は神となった。
つか何でSFC画廊2が糞扱いなんだよ
当時は納得して遊びまくってたぞ
SO2もSEも本質的な面白さは変わらねーよ。
どっちも今やると微妙
17 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/15(火) 00:13:42 ID:YyPauLT6
画廊2にはミカエルが2人いるから神
ビックベア「骨まで焦がしてやるよ」
不知火舞 「うお〜〜あっち〜〜」
18 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/15(火) 14:06:58 ID:YI/Q7xfW
SFC版餓狼伝説2
舞のおつぱいが◎
PSP版スターオーシャン2
主人公の2頭身キャラのブルマ姿×
俺にはレオタード&白タイツに見える
20 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/18(金) 23:46:10 ID:731ewdzM
>>12 いやそこは発売元だろう
SOのトーセのようにどこかの下請けが開発しているはずだ
21 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/19(土) 04:36:37 ID:jSs8jNcB
残ってると言うか…増えてたりもする
ステータスが装備品から何から初期状態になるって訳分からないものが
23 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/19(土) 18:16:39 ID:lCPM01dG
スレタイワロタ
ボンガロvs東SO
ならボンガロの圧勝
箱に起必殺技って書いてあるんだぞ
これはSO2の勝ちだ
まいったぁぁぁぁぁーっ!!
27 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/18(水) 12:13:10 ID:KFalVXgO
起必殺技wwww
>>14 SFCはオープニングが劣化しとる
まあリョウ使えたからかなり楽しかったけど
それはスペシャルじゃね?
30 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/14(月) 18:12:14 ID:vU/hYfq8
トーセが作ったゲーム全部教えろ^^
31 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/07(日) 16:37:58 ID:v5KvuMyF
SO2はDSで
アレンジ移植してほしい
SFC版餓狼2って舞のオッパイがアーケード版より揺れるんじゃなかったっけ?
33 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/08(月) 01:09:06 ID:NJvZSQkK
てかSFC版餓狼はPS2でBA1出たから存在価値ないだろww