相変わらずソドマン評価低いなあ
引退マラソンにはカスメより便利だし
真竜狙いの三竜狩りには使いやすいと思うが・・・
通常パーティには入れないけど
>>382 条件ドロップ狙いならブシの属性でやればいいじゃないか
チェイス+全体術だと耐性が高いの混じってるとかすり傷だったりなのがちょっと。
ブシの全体は物理と属性両方だから鬼力猛戦とかで無理矢理雑魚掃除とか出来るんだけどな。
休養の-5 ならすぐ復帰できるだろ。
リハビリにオススメは磁軸のある階だな。
>>383 いや、逆鱗は通常ドロップじゃないか。
だから弱点の属性で攻めれば・・・
実際やってないから分からんがw
大ダメージ受けたときの音ってどれがふさわしいだろう
ドゴォッ! ボゴォッ! ドボォッ!
>>379 キマイラをバックアタック
>>382 決まれば効果的だけど敵の攻撃で崩れると立て直すまでが
世界樹の剣ってチェイス特化したソードマンが使うとつよいねえ
真竜よりいけてる
>>386 三竜って赤竜以外は別に属性弱点無いんじゃなかった?
>>382 カスメより便利ってジャガーどうやって狩るの?
>>386 そうか逆鱗か
それなら変化で素直に攻めた方が良いなw
>>391 チェイスショック使用ってことじゃない?
…あれ、でもカウンターで跳ね返されるか?ん?
適当な事言ったので引退マラソン途中の
LV70ソババババで氷竜突っ込んできた
猛戦チェイスで500くらい
全然効率的じゃなかった
蛮勇の障壁は属性攻撃を使用した「次の」ターンに使用するから、
1ターン目にカマ掘って2ターン目のチェイスで決めればおk
>>395 ああ、そうなのか。属性攻撃の次ターンに発動とは知らんかった…
ファミ通攻略本によると
赤竜:氷
氷竜:雷
雷竜:炎
が最も有効な属性(推定倍率125〜150%)
>>391 チェイスショックで。
カウンターより剣攻撃の方が出が早いから平気
中盤以降パパパメカのメンバーで運用中だが
パラディン様様。
攻撃力でも月影ブシドーと攻撃力五分だったし。
フォース↑武器3人に持たせたら、アクセラジャンキーに
ならずとも完全防御連発で鉄壁過ぎる。
ヤバい時はフロガor(バクガ)+フルガ+属性ガで時間稼いでフォース溜め。
薬局でのクエストを進めるともう助手に会えないかと思うと進める気が起きない
同様に3竜全部のクエストも竜が怖くて出来ない
>>398 うちのケミがカウンター後に電撃放って死んだ覚えがあるけど…
つまりブシドーやガンナーとチェイスするってこと?
>>403 んな事せんでもバードなら4人とも自分に属性歌かければよくね?
>>401 引退マラソンだからバード4人雷属性剣の通常攻撃にチェイス
刀よりは障壁の方が早いからブシの雷耀だと死ぬね
>>405 そうか、引退マラソンだからか。
早とちりすまんかった
>>404 ジャガー相手に1ターン余計にかけるのは致命傷じゃね?
>>405 同じ戦略でハルピ殺せる?
装備変える手間があるならやっぱりカスメ有利じゃないかね
カウンター対策に速度補正で剣なんですね
勘違いした発言をしてしまいすみません
>>404 いや、それだと蛮勇が来ないから安定しないと思う。
レベル低いうちだと瞬殺できないだろうしね。
411 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/29(土) 22:01:10 ID:FPvCaqfU
>>407 ハルピは楽勝。耐邪も必要ない
でも攻撃ミス→ジャガーさんのぶん回しでたまに1人死ぬ。
俺はカスメのHPを減らすのが面倒だからやってるが
どっちが良いかは人それぞれかな?
けっきょく カスメが いちばん つよくて すごいんだよね
>>411 そうか
何度も答えてくれてアリガト
気分転換も兼ねて次の転生はソド使ってみるよ
>>412 くそ、新作ではずっと洞窟に引き篭もってた御曹司のくせに・・・
引退マラソンはカスメで安定かなぁ
引退直後にジャガーさんは厳しいけど、下から順に潰していけばジャガーさんを2ターンで安定して倒せるレベルになるし
バードも蛮族役1人が弓持ってるだけで他に装備がいらないのもいい
カスメのHP減らすのは確かに面倒だけどね
>>411 悪い事言わんから素直にブレイバント買い込んでおけ。
幻想・猛戦・ブレイバント・ウォークライで他4人に韋駄天つけておけば
引退直後のソードマン(星砕き怪力3)でも一発1700程度行くから。
今正にソババババ引退マラソン中の俺が言うから間違いない。事故率0ですが何か。
これのいいところは殲滅後直ぐ宿屋で回せるところだよね。どうせ金なんか捨てるほど入るし。
やっとジャガー倒した。結局ペインで1000ダメを数回の攻略だったが
これ完全にペインゲーだなあ…
突き抜けた性能の技は救済措置みたいだしなぁ
>>416 それじゃ2ターンでジャガーさん死なないじゃないか。
チェイスなら引退後スキュレーから行けば
全段ヒットで2ターンキル出来るんだぜ?めったに無いけどw
宿屋に関しては超同意
パーティ組みなおすのなんて一分で済むじゃん
鳥にもヘヴィストライクばりの攻撃技があれば鳥オンリーマラソンができたのになあ…。
アローバルカンとかダブルストレイフィングとか
アクセサリに斬撃の守りとかあるけど、あれって敵の攻撃属性何かは
一目で分からないよね…なんか見分ける方法あるの?
>>420 チェイス一発につき1700ってことじゃない?高すぎな予感もするが怪力3つとか書いてるし。
あと殺せなかったらお約束が来ると思う。
>>416抜け発見したので自己レス。
星砕き怪力3→STRブースト10星砕き怪力3
一発1700程度→ジャガー相手に一発1700程度
ついでに全員上限と経験値を揃えておくと引退時の行動順調整が不要になって楽。
>>420 要バックアタック、バード雷剣装備、バード1・2はAGIアクセ3
○1T目
ソードマン:ウォークライ
バード1:幻想曲
バード2:韋駄天
バード3:猛戦
バード4:ブレイバント→ソドマン
流れ:幻想→韋駄天→猛戦→ブレイバント→ウォークライ
○2T目
ソードマン:チェイスショック
バード1〜4:通常攻撃
流れ:通常攻撃+チェイスで1700↑×3→死亡