1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
社交性なさそう
デズム
関西を拠点とするデスメタル系バンド。
初登場時の「俺のクソ食えや」発言からクソ方面にキャラが膨らみ、
再登場時はスカトロメタルを名乗っていた。
メンバーは「長グソの丈二」「とぐろの長谷川」「ゲリの毅」「便秘の富樫」の四人。
ライブでは、糞尿に見立てた泥水を撒き散らす、ステージ上で脱糞する(しかし富樫の便秘のため常に未遂)などの過激なパフォーマンスを行う。
代表曲は食糞系の暴言を連発する「ガッツキ肥溜めさん」。
なお、彼らの汚物はファン等に売買されている模様。
3 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/15(土) 15:34:05 ID:V9Ej5vuS
おちんちん!
1が出る前は結構叩かれてたな
また世界(ry
おたくだおたくだ!って絵なのかねあれは
1の絵は好きじゃないが2は好きだな。
モンハン厨も同じようなこと言ってた
モンハンを楽しめないやつは社交性がない
世界樹信者は、世界樹と言うゲームとしか会話が出来ない
批判的な人間と会話出来ない
世界中の絵柄は好きだが、こんなスレを立てる
>>1はバカみたいと言わざるを得ない。
絵柄絵柄って馬鹿みたい
10 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/15(土) 16:46:11 ID:3PMRnzRz
日向悠二の絵が萌え系とか言ってる奴いい加減うぜえ
萌え絵じゃないし
士郎正宗とかの方がよっぽど萌え絵
>>11 近所の人に聞いて回ったら
「これ萌え系じゃないっすよね?」って
おのずと答えがわかると思われw
くだらんスレ乱立させるやつよりはマシだと思うがね
ここまでコピペ
萌絵なのにあからさますぎて萌えない
蒔絵に見えた
19 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/17(月) 14:55:34 ID:ZTJZu0OB
age
20 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/17(月) 15:17:33 ID:T4HFThUh
俺、アトラスゲーって言ったら天馬絵しか受け付けなくって
21 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/17(月) 23:04:09 ID:BCvPdpmq
ロリ顔な女が下乳出してたら萌えるか眉をひそめるか‥‥どっちでもいいべ
22 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/20(木) 14:57:07 ID:BIVHnGK3
日向悠二の絵が萌え系とか言ってる奴いい加減うぜえ
萌え絵じゃないし
クラナドとかの方がよっぽどエロゲ
またきちがいアンチがスレたてたか
24 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/30(日) 22:05:02 ID:MlkX3qhq
絵は気にならないけど日向が気になる悪い意味でな
カスメ子の一人がすごい可愛いので他は全て許す
世界樹は頻繁にアンチがスレたてるね
>>22 釣りだろうけどさすがにそれはない
一般人からみたらクラナドの絵も世界樹も一緒にしかみえない
競馬はギャンブルじゃないって力説してる人みたいだ
28 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/03(木) 00:14:44 ID:XUg99IPN
haaaaaa 春休みもう終わりかよ
1の絵柄は支持するけど2のはイマイチ
30 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/05(土) 10:48:05 ID:GHaBBUDG
日向自体がきもい
このスレを見てると人生のコピペってあんま知られてないんだなと思う
32 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/05(土) 14:42:45 ID:YEtrsGeH
日向がキモいのは仕様です
絵はこれはこれでアリだとは思うけど
Wizみたいに渋い方向だったらどうなってたかとも思う
「萌えればいい」と「萌えなければいい」は同じキモさ
35 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/12(土) 14:16:47 ID:5XohgsNd
>>33 ウィザードリィの末弥純はマッチしてたよな・・・
36 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/12(土) 18:01:23 ID:/08gEAq5
2の絵柄だいぶ劣化したよな
37 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/12(土) 18:18:13 ID:oKpUlyj5
世界樹を絵柄で否定するやつは馬鹿
どうみてもロリコン絵です、ありがとうございました
1の時「お前の萌え絵は虫唾が走る、とっとと降りろ」とメールが来てマジで凹んでたらしい
だから続編じゃあまりそう見えないように描こうと思ったんだろうけど
2の立ち絵からはその努力が空回っているという感じを受ける
そういうの送るやつって本当にいるのか
痛いな
カワイソス
絵が受け付けないならやらなきゃいいし買わなきゃいいだけのこと
世界樹の謳い文句が「硬派な本格派ダンジョンゲー」だったからな
wiz信者からすればあの絵で硬派はねーよって感じだったんだろ。
そもそもキャラエディットもロールプレイの楽しみと思ってる人
には、ああいう絵は余計だしな。
痛杉
ロリ要素を抜かして見ると
かなりいいデザインなんだけどな。
リアルなとことアニメ的なとこをうまくリミックスしてるっていうか。
デフォルメしてるけど、雰囲気やイメージだけを重視したような軟派なデザインじゃあないよ。
>>44 痛すぎ
ベタが多いのをリアルと勘違いしてるアホかよ
そうだな
リアルに考えたら金属鎧つけたまま迷宮探索なんて出来ないしな
リアルに考えたら通路が全部直角のダンジョンなんてありえない
そこはどうかな・・。そもそもダンジョンっていう存在自体どうなのって事になるけど、
十分広い立地で建物作る時には、だいたい通路は直角になるように作るだろ。
無駄無く広くスペース使えるし。
リアルに考えたらモンスターなんて居るわけない
>>48 世界樹は明らかに草木とか自然にできた通路があっただろ
>>50 本当に自然に出来た通路なら
何で階段があって下に行けるのか、扉があるのかっちゅー話だよ
ダンジョンの存在自体が不自然なんだから、直角という部分に目をつけるのは意味が無い
>>51 ゲームの不自然な点を全部「意図的」って解釈するのはただの信者脳
世界樹でダンジョンが直角なのは、作りやすいから ただそれだけ 手抜き
w
54 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/16(水) 11:08:05 ID:WU1AiZ8E
ゲームなんだよww
作り易いはプレイしやすいでもある。
手書きマッピングとFOEとの追いかけっこのある世界樹の迷宮で
滑らかなカーブだとか30度の曲がり角だとかあっても、やりづらいだけ。
ダンジョンのかべが斜めってたり湾曲してたらマッピングできねーだろwwww
>>50 世界樹は過去の文明の遺跡だから自然物じゃないぞ。
>>55 >>56 そう言うゲームでマッピング(オートだけど)できるゲームは沢山ある
おつむが足りないだけ
>>57 そうやって設定だけで納得する馬鹿がいるから作り手側も馬鹿になるんだよね
オワッテル
>>59 手書きなんていう無駄なことやらせても売れないからね
今度は売れる売れないの話になったのかw
lqui+PnHのおつむが足りないというのはよく分かった
ID:uAF4l/meがおつむが足りないといわれて悔しがって鼻息荒くしてるのはわかったw
>>61 無駄なシステムのために無駄に直角にしてるなら、そりゃ批判されるに決まってる
馬鹿だなぁ
で、その無駄かどうかの判断基準が「売れるかどうか」ですかw
ええ
面白くないし
売れてもいない
のだから、無駄でしょう
客観的に見て手書きマッピングは世界樹の話題性として確実に売上に反映されてると思うが
手書きマッピングがないとそれこそ海千山千のダンジョンゲー扱いだっただろ
>>客観的に見て
はいきた一般人
一般人の客観的ないけんは「え?ゲームの名前なのそれ?キモイ」です
「世界樹の迷宮」ていう単語聞いただけでキモイと思うか?普通
思うね
どういうタイミングで聞かせるのそれw
思わんね別に
横文字並んでる方がかっこいいと思ってる子かな
>>71 そりゃお前はおもわんだろうよw
馬鹿か?
>>68 客観的=一般人になるのかが意味不明
信者でもアンチでも無いという意味合いだったけどわからなかったのか
できれば内容に対して反論して欲しかったんだが
「世界樹しか出来ない手書きマッピング」より
「他のゲームにもある斜め道+オートマッピング」のほうが集客力あるって意見なんだろ?
説得力のある反論頼む
>>74 まず、そんな単語を知らない奴に対して口に出す機会が無いから
>>73 >>信者でもアンチでも無いという意味合いだったけどわからなかったのか
それは一般人ではないのですね。誰なのでしょうか
人間は知らない単語を耳にするときもいって印象を抱くのか。へえ
それは「世界樹の迷宮」に限った話か?
だからどういうタイミングで言うんだよ
せいぜい必死になって不気味なシチュエーションを考案してくれ
>>75 世界樹に対して中立意見の「ゲーマー」だよ
ところで内容に対する反論は無しでいいのか?
>>68でお前が提示した意見だからシチュエーションもお前の頭の中に入ってるだろ?
それを教えてくれればいいよ
で、お前以外にそういう風に考える人はいたの?
gdgdだな
こいつ昼からずっといるのか・・・
学校も仕事も行かないやつがよく一般人がどうとか言えるなw
>>80 論拠ずらしはもういいからさ
お前の意見である
「世界樹しか出来ないタッチパネルでの手書きマッピング」より
「他のゲームでも出来る斜め道+オートマッピング」の方が集客力あるって意見の
論拠を聞かせてくれよ
それ以外興味ないから
>>84 世界樹しか出来ないタッチパネルでの手書きマッピングに集客力があるという客観的なデータがないので、
集客力があるという主張はおかしい
何か反論は?
馬鹿なんだから諦めろってw
売れ行きがどうの集客力がどうのって、
お前らどっかのゲーム会社の人間、それも作る立場じゃなくて
売る事を主に考えて企画に許可出したりするような立場の人間かよ
そうじゃないくせにわけわからん事言ってるバカばっかりだと思うが、
もしそういう立場の人間がぐだぐだ言ってるんなら、きっもちわりぃなw
末期的な妄想キタコレ
実際世界樹が売れてその特徴がマッピングなんだから
そこに惹かれた人が少なからずいると考えるのが一般的じゃね?
実際手書きマッピングしゃないゲームで世界樹より沢山売れてるのが無数にあるんだがらそこに惹かれた人が少ないと考えるのが一般的じゃね?
うん
じゃあ世界樹の売りは何かって話に戻すよ?
話がもとの流れから逸れ過ぎなんだよ。
何の話してんのかわけわかんなくなってるだろw
どいつもこいつも馬鹿ばっか。
>>85 その観点でいいなら同じように
斜め道+オートマッピングのほうが客観的に見て集客力あるってデータを
提示できない限りはお前の意見も成り立たないけどな
集客にはプラス側の独自性が重要な事はわからないかな?
単に独自性だけなら奇抜な物にすればいいってなっちゃうけど
過去に紙にマッピングしてた年齢層をターゲットに対して
手書きマッピングはプラスの意味での独自性を持ってるだろ
オートマッピングだと普通のゲームとしてスルーされる層に対しても
アピール力があると思うけどな
直角ばかりなのは手抜きなのかって話で
手書きマップ+FOEと追いかけっこの世界樹では直角でいいだろ
って話にID:lqui+PnHが反論出来なくなってわけわかんない事言い出して
話はもう終わってんだよ。
>>90 ヲタ絵でしょ?
あとアトラス信者
>>92 あら、お前、自分自身の意見が成り立たないこと認めちゃったの?アララララ・・・
>>過去に紙にマッピングしてた年齢層をターゲットに対して手書きマッピングはプラスの意味での独自性を持ってるだろ
もはや妄想ですか
救えない奴
>>91 どうやらスレのまとめ役は君が適役のようだな!!!
>>93 こんだけひっぱといて「反論できなくなってる」とか・・・
どんだけ論法が貧しいんですかw
>>95 残念ながら彼は朝の8時からこの板に張り付いている俺よりアレな人だ
>>98 あらららら・・・日本語を勉強しなおしてきなさい。
コピペとレス番指定しかできないってことは、客観的に見て日本語を勉強しなおす必要があるよね
投稿する前に読み直す癖つけようね
>>96 スレ見てない間にgdgdになり過ぎてて、めんどくせえ。
元の話的に、売り上げだの集客力だのは関係ねえって事がわからないほど
お前らがバカって事だよ。
バカなのは1〜2人だろ
実際手書きマッピング「しゃない」ゲームで世界樹より沢山売れてるのが無数にあるんだがらそこに惹かれた人が少ないと考えるのが一般的じゃね?
どんなタイプミスだよw
日本語不自由なのは客観的に見てお前だよね
>>106 DとSがとなりにあるのも知らないとは恐れ入った。許してください
>>107 だから読み直したほうがいいよって
ほら翻訳してあげたよ?
「ぢゃない」と打ちたかったのか?
>>108 あ、ケータイ厨か
それならわからなくてもしかたないよね。うふふ
ここは絵柄がキモいとか萌えとか語るとこですよ?
>>110 ケータイ厨に指摘されて悔しいの?
日本語勉強すればそんな悔しい思いもしなくてすむよ?
>>112 それともカナ入力カナ?
キミの頭は大丈夫カナ??カナ??
なんちてwwww
>>110 PCやケータイの変換機能に頼ってると漢字に弱くなっちゃうから
学校は行ったほうが良いよ?
ひらがなの勉強だから小学校からね
>>113 カナカナうるせえんだよこのひぐらし厨が
>>114 おまえのキーボードが変換おさないとひらがなさえ入力できない異次元キーボードってのはよくわかったから、早く日本語勉強しなおして・・・
いや、日本の常識から学ぼうか。そのほうがいいな、うん
異次元キーボードってどんなの?
>>117 みたいな末期患者が使ってるのじゃないの?
結論としては、世界樹はクソってことらしいですね
お疲れ様でした
>>118 翻訳してもらうの待ってるだけじゃなく俺みたいに率先して調べなきゃ
その四角い箱は飾りか?
末期患者とかガイジとか言い出したら逃げる合図
俺覚えた
124 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/18(金) 11:40:44 ID:Smy7U+On
こんなのに構うとかお前らも暇だな
絵柄に不満は無いが、選択出来る絵の数には不満がある
絵とか最初ぶっ叩きまくってたのに
ゲーム内容が良くて売れた瞬間手のひら返したように絶賛する世界樹信者
結局アニメ絵だったらなんでもいいんだろ
お前の頭の論理回路がぶっ壊れる事はわかった
オタがマンセーした人数は多そうだけど
始めからイラ批判→プレイしてから手のひら返しって奴はいたか?
>>128 何故か脱字があったので修正。
>>127 お前の頭の論理回路がぶっ壊れている事はわかった。
1はほとんど絵で買ったようなもの
やってみたら期待以上に面白かったという感じ
>>126 5人PTなのに立ち絵が4つしかないのは確かにあれよな
後、ポーズも似通ってるから全く違うのが5種類欲しかったところだ
他ゲーの例などを色々参考にしてみると、
例えば、キャラ絵の代わりに、ジョブを象徴するアイテムの絵(パラなら盾)
や、それをシンボル化した物も選択出来るようにしてあれば、
数の問題は解決したと思うんだよね。
これだったら、絵描きさんの負担も、容量的な負担も少なかったはず。
何故2でこの種の工夫・追加を全く行っていないのか、ちょっと不思議だ。
134 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/30(金) 20:20:03 ID:olqG+6zI
萌え絵ってエロゲみたいに不気味なグラデーションが付いてたり
みんな同じ顔してるような絵の事を言うんだと思ってた
不気味なグラデーションw
立体感を出す影の事かな
昔はちまちまドット打って大変だったらしいなw
不気味なグラデーション?w
俺はあの絵柄は好きになれない
が、3DダンジョンRPGを食わず嫌いして手を付けないでいた層の開拓に貢献したことは認めざるを得ない
しかし2で開発陣の無能ぶりをさらけ出してしまい
3は困難に
140 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/23(月) 03:36:52 ID:PyIrlq54
新野がいればこんなことにはならなかった
とりあえず、支持者のフリがしたいなら漢字くらい正確に書け
あんなオタクが好みそうな絵のどこがいいの?
「いい」というのと「むきになって否定するほどでもなくね?」ってのは違うけどな
それ以前にどう見ても
>>1はネタです
マジレスご苦労
ととモノ。の絵柄を否定するスレまだー?
オタが好みそうな絵っていってるやつが
そういって結局絵でしかゲームを判断していない
オタが絵で選ぶのとなにも変わらないね
単に世代の違うオタがゴネてるだけだからな
世界樹>>>とともの
スレ違い
女にもてないからアニメに走る
こうなんだろ? きも
150 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/30(月) 18:05:42 ID:W+/FOSU3
腐女は男にもてないからアニメに走る
こうなんだろ? きも
日向之香里ってなんだよ
使えない刀のこと
なんで日向とかついてんのって思った
世界樹は絵師をヨイショしすぎ
他のゲームがどうかはしらんが
ヨイショという程の事は無いのではないか
156 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/02(水) 06:37:48 ID:VJXfZUVT
評価するべきは敵キャラのデザ
むしろモンスターデザインは弱点だと思ってた
かわいくもなければかっこよくもない
モンスターデザインについては当初から色々言われてたような
というか俺は言ってたw
なんか平面的なのと立体的なのとかあれこれ混ざってて統一感無いし
クマとか明らかに格好わるい
スノードリフトに絵を当てるときボスにふさわしいのを
選んだらオオカミじゃなかったってエピソードにも現れとるよな
同時に出る事が多いものくらいは
見た目の雰囲気や大きさの尺度をもうちょっと揃えて欲しかった
161 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/09(水) 07:53:51 ID:V8V7pny8
日向悠二ってまだ20代なんだね。
このゲームのレベルにタイトルに、上手く合ってる絵だと思うよ。
この絵が嫌だって人は誰の絵が適当だと思うのか書き込んで欲しいな、
興味がある。
過去ログ読め
>>161 末見純か寺田克也がいいと思います
…ハッ!
吉永さんちのガーゴイルの絵師とかどうだろうか
微妙
荒木だな
何でもかんでも荒木にしろとかいう奴なんなの?死ぬの?
荒木だと視力低下しそうw
wiz系は末見以外ありえない、トトモノといいコレといい軟派すぎ
170 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/12(土) 09:02:37 ID:RXHeeBFV
3Dダンジョン=Wiz系なの?
ととモノは明らかにWiz系だけど、世界樹は違うでしょ。
カトキハジメ
>>169 お前はApple IIc版のドット絵を知らないな、ニワカめ
>>169みたいな、自称硬派(笑)なゲーマー(笑)さんが、3DダンジョンRPGを衰退させたんだよな
174 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/15(月) 22:01:31 ID:6YjgWw29
俺は好きな子の名前をつけるからこれくらいのかわいさのほうがいいな。でも自分がキモオタでかわいい男キャラには感情移入しにくい。
あと、世界樹2のバードの一番左はかわいすぎるけど男なの?
最初は楽しかったけど
潜れば潜るほど
つまらんくなった
キモオタなら普通かわいい男の子は好きだろ
キモオタだけど、脳味噌筋肉系のオヤジキャラの方が好きだ、アッー的な意味ではなく。
携帯ゲームだしこれくらいの絵柄でいいんじゃないかとは思うよ。
ちょっとかわいすぎだけど。