1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
Q: 前作を未プレイなんだけど、IIの前にプレイしておくべき?
A: はい。
Q: 前作のパスワードってどうやってみるの?
A: 最初のメニューから入れるオプションでは見ることができません。
B25F踏破後、LoadGame→キャンプ(Yボタン)→オプション(SELECT)で見ることができます。
Q: 前作からのパスワードによる引継ぎ要素は何ですか?
A: 雑誌の情報によって以下が判明しています。これで全てかどうかは不明。
・エトリアの勲章かエトリアの王冠を引き継ぐ
・ミニイベントの難易度が上がる
・前作のギルド名を引き継ぐ(最初に引き継ぐ際に、一度だけ変更可)
Q: 1やってないんですけど、パスワードが欲しいです。
A: ここにいくつか掲載されていますがご利用は自己責任で。
http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/53.html Q: 特典CDは手に入りますか?テレカは手に入りますか?
A: お店に直接問い合わせてください。
Q: テレカのサンプル教えてください。
A:
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/359 Q: 名前が決まらNeeeeeeeee
A: 以下とかを参考にしたらいいかも
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/45.html Q: 突然移動が重くなって直りません
A: ○LVの××(職業)を連れてくる、というクエストを受けている最中になる症状のようです
クエストを一旦破棄するか、受けたらすぐクリアできる状態にしておくといいでしょう
Q.引退したらどうなるの?
A.引退前のLvの半分になる。(Lv60以降は30固定)
引退前のLvに応じてステとSkillPointにボーナスがつく。
Lvが上限に達した状態で引退することで上限Lvが1あがる。
ボーナスは累積しないためLv30で引退を繰り返しても無意味。
Q.鹿orサラマンドラが倒せない!
A.君はFOEを避けて通ってもいいしLvを上げて倒してもいい。
FOEを移動or停止させる為の鈴の材料は3FB1(鹿ゾーン左の小道)にて採取。
Q.○○のクエストで言われた場所に行っても何も起こらない
A.クエストの場合「A 話す(調べる)」が出るだけのパターンが多いです。
それが通路の場合普通に歩いていると気付かない可能性高。
何かバーロー倒して○連打してたらゲームオーバーになったwww
なんぞwwwww
上帝様の最後の罠です。
つうかそれに二回ひっかかったorz
次こそボタン連打をギリギリでとめよう→「あっ・・・」
っていうことだとおもわれる
諦める選ぶとどうなるん?
諦める選ぶとゲームオーバーなのか?
1乙
>>995 >前作より人が離れてく速度が速い気がして、そこが気になるが・・・
同感。
昔俺がはまっていた某ゲーム、1作目は熱狂的ファンが沢山いたのに
2作目が出てから急激に熱が冷めていったのをいまでも憶えている
一回目は残りTPが少なかったのでてっきり戻れるだろうと。
二回目はセリフ飛ばし連打。orz
ペルソナ3・・・
プテラノドンUZEEEEEEEEEEE
例によって批判側だけだとあれだから弁護的な意見をいうと
よほど1作目が荒削りで2作目で完成形、みたいな形でなかったら
大抵のゲームってそうじゃね?
特に世界樹は1作目がバランス面に難はあったものの
それを考えてもかなり完成されてたから
2作目は楽しめたけどある意味「見切った」みたいなコアユーザーが多そう。
16 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 10:52:30 ID:OnV3m4Ae
一度しか戦えない敵とかいる?
是非アイテムコンプしたいんだが
致命傷じゃないっていうか、普通にプレイしててバグに気付く奴が出るレベルで既に論外だからな。
私は2から始めたけどハンターのフォーススキル使ってバグに気付いて大分萎えた。
TRPGユーザーとして楽しんでるけど、正直RPGとしては商用で出すレベルじゃないと思う。
>>17 1回しか戦えない敵はアイテムを落とさないか必ずアイテムを落とすので気にしなくてOK。
とあるクエストで出てくる「戦ってはいけない敵」も図鑑には登録されない。
アイテムも含めた図鑑コンプもED条件のゲームだから
その辺でおかしいことになることはない。
プテラノドンでオワタ\(^o^)/
>>17 アイテムコンプ要因の敵は全部復活すると考えていい
どなたかF29の採掘ポイントへの行き方を教えて下さらんかのう
>>18 そんなもんなんか?
初代PC版WIZからやっててゲームというモノに慣れすぎてると
これくらい大したバグじゃねぇよなw
っていう風におもってしまうわ。
TRPGとしてやるってのはよくわからんなぁ・・・
俺もTRPGは超やってるがどっちかというとゲームブックだろう。
元コンセプト考えても。
>>17 図鑑でドロップが複数あるやつは再戦できるよ
おれここまで(21F到達)だけどバグらしいバグに遭遇してないなー
まぁフォーススキルはいつか気づいただろうけどそれ以前に今回は
レンジャーつかってないからなw
UI面での改善とダンジョン内イベント、ストーリー的連続性のあるクエストの
充実と、現時点でボスが弱い以外の不満がないな、正直1よりだいぶおもしろい
あと1のころの盛り上がりはブログトラックバックキャンペーンの
影響もあるだろうな、横の繋がりが多かった部分もあるしね
>>22 まともにデバッグやれば気付かないはずの無いレベルだろ?
蟲毒とか小手討バグはおそらく初歩的プログラムミスだし・・・
なんというかまともなゲームを出そうという気概が感じられない。
TRPGユーザーとしてっていうのは・・・どういえばいいかな
まあ、端的にいえばTRPGやってなくて普通の電子的RPGしかやってなかったら
感じ方が違っただろうって事なんだが。
フリーズバグとか進行不可レベルでなけりゃギリギリ許容範囲だが
回避系スキルの仕様がおかしいのは気づかなかったのかなぁ
他のバグ取り中に発生したと好意的に解釈しとくが次出すならバグ取り期間延ばしてやってくれ
>>24 レンジャーが本領発揮するのは6層から!
とくに27F
お前らまだバグの話してたのかよwwwww
バグとかなんかより前作のアッパーバージョンの2作目なんだから
前作より伸びが悪くなるのは当たり前じゃないの
元々万人受けするようなゲームでも無いんだし
発売日通り発売したのは評価できると思う。でもこれなら一週間くらい延期してバグ取って欲しかった。
延期したらしたで叩いてたかも知れんが
>>30 ごめんなさいメディックでぬけちゃいました!!
>>22 自分もWIZは今の所全作やってるからまぁ分かる部分も有るが、毎回WIZを引き合いに出す人は正直駄目だと思うぞ
何かにつけてWIZと比較するのはどうかと
WIZに限った事じゃないが、○○よりおもしれー○○より駄目だわは只の侮蔑言葉
>>35 おれWIZより面白い(面白くない)とかWIZと比べてっていうことなんか言った?
右から左に線が引けなくなるバグは
地味ながらゲームの面白さに無視できない影響を与えていると思う
ゲームが進められないような致命的なバグでもない限りどうでもいいよ
つか、いつまでもバグバグうるせぇ奴らだなw
>>36 WIZで慣れてるからこの程度のバグなんとも無いぜ というのが比較対照としてしか見てない
もし無自覚で言ってるなら自覚してる人より余計タチ悪いよそれ
バグはバグだ、この程度もクソもない もう少し落ち着け
よーかんがえたら開発期間マジで短いなw
開発スタッフの人数もファミコンレベルだし
1のときの開発の連中のあの話を思い出したがやっぱこう
上がアレなんだろうなぁアトラスは…
>>37 あれはバグというよりもインターフェースの受付の仕様の一貫だとは思うが。
前回と今回であそこを変えた理由はなんだったんだろうな。
むしろ前回のインターフェース受付で何かまずい
(それこそ俺らが普通にプレイしてたら気付かない)何かバグが見つかった・・・
とかでないとイチイチあそこを変更する理由がわからない。
一から作らずにIのを改良すればよかったのに…
トン、これで安心できる
攻撃特化師匠でフルボッコしてやんぜー
>>39 なかなか深読みが上手いなw
先にいっとくがWIZ1に致命的なバグはないぜ?
PC版WIZからっていったのはそれこそFCがどうのこうのとか言うような
時代より前からゲームというのをバカみたいにやってきたゲーム暦20年を遥か超える
ゲームヲタクだってことを言いたかっただけなわけだが。
つかデバッガーもちゃんと仕事しろよって話だよなw
>>39 大体バグで比較するならロマサガ1とか聖剣伝説2とか
もっと比較対照にできるようなアレなゲームがたくさんあるのに
WIZなんてださねぇぞ・・・
下らねぇ
愚痴りたいだけなら反省会スレでも行ってやればいいのに
荒れるのが目に見えてるだろうにウザ過ぎるわ
プログラムってあっち直すとこっちがおかしくなったりするんだよ
>>41 マップ拡大画面の左上から数えて(n,n)のマスの右辺に線が引かれていると
左からn列目は右から左に線が引けなくなる
これをバグと言わずして何と言う
>>46 ここで大胆予想、デバッガーとして専門で誰も雇わずに
製作者連中だけでプレイしてデバッグしてました!!
とかだったら金かけてやれよって言う突っ込みになるw
いやもう色々いっぱいいっぱいだったんじゃなかろうかね。
ていうか、スキル名とかをゲームフェスだかの反応見て
変えてこなかったか?
ギリギリまでそういうところをいじってて変なバグがでちゃったけど
時既に時間切れ、修正無理でしたーってこともあったのではなかろうかと。
この際PS版真2ドミ版くらいでまくったら伝説になったんだがな
っていやな伝説だけど
正直バグに出会ってないのでお前等のバグへの反応を
理解できてないのだった
聖剣2は酷かったな。ネットも普及してない時代だし。
ちなみに定価で買ったんだ
>>51 アトラスならあり得るのが怖い
上層部がヴァカなのは昔から有名だしね
新納もそれでやめたんだし
>>53 出会ってないというか情報で事前回避しているだけでは?
今のところ一番言われてるのがレンジャーのフォーススキル、
ダクハンの1−5人目バグ、後はブシの死地の心胆か。
結構ドミギリギリのバグ多いよね
スキル上げると駄目だとか、公式でちゃんと謝罪して欲しい
>>53 クーフーはタルカジャをとなえた リン
>>54 俺もだw
そして何度ボス戦会場から出られなくなったか・・・
>>55 ボス倒した後のハマりは誰でも経験することさ。
>>57 正確には回避系の数値弄る(上げる)スキル全般か
ダクハンのはIDをギルドの並びと敵で使い回してたからこんな事になったんじゃないかと
じゃあ、全部上司が悪い。
まぁスクエニよりはマシだな
まぁバグはあとのロットでは修正されてるだろうから心配スンナ! orz
って交換希望したら交換してくれたりするのかなー?
つかまあドミ版と同じでバグ版も保存しておくけどな
それが正しいアトラスのペットというもの
真メガテンPSは1が出来が良かっただけに
2にも期待していた人が多かった記憶がある。
俺は見てなかったが当時のスレの絶叫はすさまじかったろうなぁ・・・
>>57 事前回避もなにもスレみるようになったのはここ数日で
WIKIもみてなければ、ログ読み込み以外でここを読んでいないので
まったく知らなかったよ
天然でスルーできてたみたいだな、ダクハンはかなり後につくったし
ブシドーつかってないし、レンジャーもつかってないしw
発売当時2chあったかそもそも
>>66 何せ「一度もゲームをフリーズさせずに最後までクリアできたら奇跡」
と呼ばれたゲームだからなw
俺もちゃんとバグ版も家に残ってるが・・・
あれに壊されたメモリーカードも2枚くらいあるんだがそろそろ捨てようかとおもってる。
じゃあ、バグ修正版がでたら、新しく買う??
>>70 うええええ。噂程度しか知らなかったがそこまで酷い奴だったのか。
>>71 買う、そして両方家において両方遊ぶ。
それが正しいアトラス信者
二週目がてらに買うかもしれん
>>70 壊す!?SSの格ゲみたいに消すだけじゃなくてか!?
>>70 コレクションしてるんじゃなければゴミ以下だもんな
修正版なんか出ないだろ
前作のバグ未だに直ってないぞ
買わないな。
2周目はしんどい。
>>71 当然じゃん
お前すでに世界樹が3本
2が2本あるんだぜおれんち
>>74 二度と読み込まれなくなるぜ。
ちなみに他のゲームのデータもまとめて壊してくれる。
一応(PS純正じゃなくPCとかに繋ぐツールを使って)フォーマットすれば
元に戻せたらしいが当時それはもってなかったからな・・・
まぁさすがに本当にありえないレベルのドミ版と比べるのはどうかw
スキュレー再びhage
もうね・・・・クライソウル自重しろよ・・・
眠りは鳥がカバーしてくれるし、縛りはメデがなおしてくれるため
抱擁は簡単に避けられるが
クライソウルは耐えきれないお・・・・
ポッドキャスト反省会に向けてもうそろそろ
バグについて今の心境を
というメールをおくりつけてみないか?
あれはマジメにゲームとしてだしたらダメなレベルだからなw
まぁ比べるというよりもどんなゲームでも
バグの話題になるとネタとしてだされる「あんなのもあった」という
思い出話だとおもっといてくれw
そういえば、テストしたグラボをことごとく破壊するベンチソフトがあったな・・・
そんな感じなのか?
ドミの大元の原因も上の無茶な命令かな?
開発も実は被害者でおK?
>>86 まじか・・・そんなものがあったのは初耳だ・・・
>>84-85 そうしたいがなかなか縛ってくれないんだよなぁ・・・・
耐斬ミストの効果は気休め程度だからあんまり変化はないような・・・
ある程度プログラマにも非はあるだろうけど
無茶な納期だったりのが殆どか
>>89 パラディン前衛に置いて後衛3人にバックガード連発
ブシドーは死ぬの前提でリザレク連打で乗り切った
>>89 今回のミストは3,4割カットしてくれんか?
結構あるとないとで違ったがなぁ・・・
>>90 会社とゲームにもよると思うけど。
最初から100%のプログラムを作るのは不可能だから
デバッグ期間はしっかり設けてしっかりデバッグしてほしいよな、確かに。
>>92 クリスの魔人の部屋に吹いた
あそこ未だにヲチされてんな
8年くらい前ちょうど転職考えてた頃に求人に
アトラスでデバッガーのアルバイト募集してたなー
アルバイトにしたってこんだけバグバグ言われてるのに
気づかなかったってどんだけやねんと
>>94 4割もカットなのか・・・
あのときはまだ防御が紙だったから実感できなかったのかな・・・
さて、フォースを溜める作業が再び始まるお・・・
>>89 階層ボスを狩っては?やりすぎるとゲーム自体だるくなるが。
>>98 今平均45だから
キマイラや乳首魔人の経験値では
ひたすら雑魚狩りしてたほうが速いんだよなぁ
ボスマラソンは1度クリアするまでオススメできない
希少動物の行動パターンを解析し、背後から襲い、狩りまくって大儲け
味気ないボスマラソンも、邪道冒険者のすることと妄想すればまた楽し
スキュレーは火力重視のせいかクライソウルで苦しんだ覚えがないなあ
抱擁で全滅しかけたが
>>90 アトラスの場合は上がね……
あそこでバグがひどい場合は開発より上を疑ったほうがいい。
104 :
102:2008/03/07(金) 11:49:11 ID:sQ3Va1r2
火力重視→火力重視PT
カスメ使ってるひとに聞きたいんですが、メディとドクどっちと組ませてます?
個人的にはドクと組ませたいんですが、それじゃHP1ペインできないんで迷ってます。
アトラスは1つ当たると調子に乗るからのう・・・
P3FESの後日談編のひどさは忘れないぜ。
バカ揃いの上層部の唯一の良心が金子
金子無くして世界樹無し
つか、地図ウメに20Fにもどってきて今更芋虫hage
>>106 発売後知り合いが話題にもしなくなったが何があったんだ
>>106 えーおれ後日談好きだぜ?
戦闘おもしろすぎだろう
スキュレーには真っ先に生命線のメディを殺られて、パーティー崩壊。
評判が悪いのは戦闘じゃなくシナリオ
>>106 今回にしても、前作が売れたから掌かえして「2作れ」と言い出した感がありありだからなー
どうせ予算も時間もなかったんだろう。小森さんも災難だ。
ふふふ すごいだろ?
「効果はバツグンだ!」はツッコミ入れるのに。
夢幻陣形の効果にはツッコミを入れないんだぜ?
>>109 まぁだが一般的にP3Fは評判悪いのは確か。
P3がとっつき悪かった割に最後までやったら神ゲー認定されるという
まさに良ゲーの鑑みたいなゲームだっただけに残念だったわ。
師匠に中国って名前つけてくる
>>109 戦闘はまあまあ好きなんだが、
シナリオに救いがない。
斧の「ビペンニス」?の素材教えてください。wiki見たら白鳥の羽*7と?になってたんで
おいおいなんだよ・・・通過地点の27Fは別に街の人との会話変化無しかよ・・・
素通りして28Fまで行ってから青くなってリセットしてやり直した俺の立場は・・・
天青石・・・かもしれない
開発のガンナーオナニーはアイギスオナニーと同じ臭いがする
>>116 素直に受け入れた俺みたいなの少ないみたいだよなー
当時のスレもだいぶあれてたしw
なんにせよHeartful Cryは名曲
さーてぼちぼち21F攻略いくか
小森氏のいいつけまもって1日1F攻略してるんだ
128 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 12:20:14 ID:F4eqgfAj
ガンナーでオナニーしてるのは開発だけじゃないぜ……
なんでアンジェリカでクズなの?
まぁなんかパラディンって感じの名前ではないけどw
レベル70に達したブシドーを引退、育てなおそうと思う。
今まで青眼一本槍で来たんだが最低限腕縛り目的で
月影1とって攻撃力はツバメに期待ほうがいいかな?
あと全体攻撃は3属性でどれが一番つかえる?
翠星石が何故ないのだろうか
>>132 好きな奴でいいんじゃないの
氷が強いって言われてる気がする
ぐぐる先生にアンジェリカ聞いてきた
最低だw
>>131 なるほどwエロゲかw
つかまだシルキーズとかエルフ存在してんだな
なんか懐かしい気分だ
>>119 武器やの娘に俺のビペンニスを世話してもらいたい
俺はセシルだな
パラディンだし女の名前でも通じるし
何かと思えば最低AAの元ネタなのかw
スキュレーでなのはA'sのラスボス思い出した
>>134-137 バラバラだなw
ツバメのポイント無駄にしないなら確かに炎かなぁ。
皆レスさんくす。
ケミ子さんがレベルうpしたんで弱点なんだったか調べてからポイント振ろうと思って別に死んでもいいやぐらいの気持ちでスキュレーに突貫したんだ
ふと思い立ってヘッドバッシュオッスオッスしたらそのまま戦闘終了まで頭縛り切れなかった
TP回復とか準備してなかったからひたすら殴り続けてなんとか勝てた
縛りってこんなに長く続くもんなの?
>>139 ビペンニスがビンビンペニスに見えた
ソドマンの名前がヒュンケルなのは俺だけではないだろう
男アルケミ黒に爆熱ゴッドフィンガー的名前をつけてるヤツとかいないか俺みたいに
1〜2回発動すれば誰でも気付くバグとか酷すぐる
世界樹1からレンジャーには自分の名前付けて遊んでる俺涙目
>>148 うちのレンジャーさんは
警戒歩行、先生ブースト、危機感知、アザーズステップ、警戒斥候、知覚で
PTメンバーから神と崇められてますが。
ブシドー→レーヴェ
カス子→レン
メディ子→クローゼ
ガンナー→オリビエ
ソードマン→ヨシュア
うむ
そういやアザステは1で十分役にたってるんだが2以上に上げる意味ってあるの?
ソードマン・おまえ
ドク・こいつ
メディ・べるの
ペット・あんこくまお
うん、いつかやろうと思いつつやってない。
あんこ熊王懐かしいなw
>>147 核熱ゴッドフィンガーも好きだが
核メイオウをよく見ます
ブシドー:サムライ
ペット:クマ
ドクトル:シャーマン
ガンナー:スナイパー
カスメ:アベンジャー
名前じゃねえ・・・
157 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 12:38:29 ID:4LMEa10z
3層の白鳥の顔がターンAにしか見えない
ソードマン:ソード
レンジャー:ユミ
パラディン:ししょう
メディ:ヒール
アルケミ:かくねつ
>>153 絶望した、しもんがいないことに絶望した
ガンナー:おれのよめ
早くバグ修正版こねーかなぁ
ブシ:ようむ
ドク:マリサ
カスメ:ゆゆこ
メディ:レイム
ガン:ヘンリエッタ
誰かが浮いてるのは気のせい
1も今出荷されてるのはバグ修正されてるしな。
改めて買いなおしたぜ。
2もそのうち修正されたROMが出るだろう。
>>160 ギルド名が「よめぐんだん」なのに男女比が7:3なのに気付いた
>>159 ごめん覚えてない。
いや、妙に濃いドラキュラシモンとパンク娘っぽいのは記憶にあるんだが
どれがどうだったか・・・
君たちはか細い声で鳴くリスを冷たく横目で見下ろしその場を後にする。
モンスターの群れが現れた!
このリス、モンスターを呼びやがった!
168 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 12:43:08 ID:X94qTm9n
そういえばリスで「No」選んだこと無いな…
>>165 ドラキュラシモン=しもん
パンク娘=アリアちゃん
パラ:ちゃあ
ブシドー:プリンス
ドク:サリオン
バド:じゃーじゃー
カス:キンキー
ペットは悩んだけど結局予定通りすえぞうに
>>169 4階層ではNO選んだよ
特に何もおこらなかった
だって壊滅寸前だったから余裕なかったんだ…
普段ならもちろんYESさ
>>171 ありがとう。くそう懐かしいなw
田舎に帰ったら押入れ漁ってみる。
28階で完全に詰まった……
27階の台座が何かあるんだろうけど、一度触ってみたら何も起きなかったとかでやがったし。
何かクエストこなさないとダメなんですか? あらかた終わらせてるはずなんだが。
>>173 おいおい、冒険者なら探索用と次回ド忘れ用とリス用に3本持ち歩くもんだぜ
>>153 ウィズのBCFで顔グラ作ったの思い出したw
>>177 そして3つ使いきった頃に慢心して買い直しを忘れるのがお約束のボウケンシャー
29Fで糸忘れに気がついた時は死ぬかと思ったぜ…
>>176 本当に28階を調べ終えてるなら連想するって能力が欠如してるし
調べ終えてないなら努力が足りない
>>152 レベル1で止めてるが、1回だけミスったことがあった
ような気がするw
>>179 俺もこんな事言ってるけど、ボスマラソン中にカスメのうっかりTP切れててhageたんだぜ
パンダになまちゃって名前付けようとしたけど怖いからやめたよ
>>180 開 い て る し !
27Fのメッセージが地味だから他に条件があるのかと決め付けてたわorz
攻撃速度って、素手のときはどうなの?
ペットの名前はオプーナ
今買って来てとりあえず最初のみしょんクリアした
いきなりつまったw
次の階層にいく階段がみつからない…マップはうめたんだけどなぁ
衛士スプラッタ部屋の所と見た。
他人の書いた地図は信用しちゃいけないって教訓だな。
ま た 3 F か
プレイヤー「よし、大体できた。あともう少し・・・」
↓
「地図が完成した!」
こんなんの繰り返しだからいい加減な地図が出回るんだろう・・・
2層で衛士殺したモンス倒して地図ゲットした時
ほんのちょっとしか書かれてないのに
それを信じて提出してもいい、みたいな事を言われた時は吹いたw
想像力で埋めろというのかw
引継ぎで厳しくなってたのかな?
なんでバードはレイプ目なん(´;ω;`)
書き間違えによる自爆って辛いよね。しかも自分に全て非がある。orz
レイプ目kwwwsk
>>188 >>199 まだ1Fなんだよね
マッピングミスかな、まぁこうゆうの考えるのが楽しいんだよな(笑)
Tのバードを見てくるんだ。
kwwwskも何もステータス画面のキャラ絵見れば気づくでしょ
>>196 いや、分かった。
たぶんお前に足りないのは勇気。
なんだ男か
1Fで先に進めないとか無いわ
目に生気が戻ったら今度は弱体化したもんな。
>>196 マップ左側には行ったのか?
書かされたのは右側だけだがマップは右側だけじゃないぞ
誰かヘルプミー
モンスター辞典が埋まらない
モケーレムベンベと手負いの襲撃者の間の???(1つ)
水辺の処刑者と永劫の玄王の間の???(1つ)
ディノティラノと呪われし飛南瓜の間の???(2つ)
樹海の雷王と樹海の氷王の間の???(2つ)
計6モンスター
名前がわからないから探すのもいきあたりばったり
これらの名前が特定できるサイトとかないですかね・・・・
モンスター図鑑そのままの順番で名前がのってるだけで大助かりなんですが・・・
wikiれカス
>たぶんお前に足りないのは勇気
あぁアレの事だな・・ いつ動き出すんじゃないかとビクビクしながら
探索してたのは秘密だ。そして、手負いだって言うんなら倒せんじゃね?って
軽い気持ちでhageるのは、よく有る事だ
やっとディノゲーターマラソンが終わって図鑑完成した、
そしてねんがんの公国の守護証を手に入れたぞ!!
図鑑完成後のEDでディノゲーターが出てたのは狙ってるとしかいえないw
↑
鹿が倒せません。 ハッ!!
いや196じゃ無いけどね、つい
214 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 13:33:33 ID:AaNDrkne
◇中古ランキングは以下の通り(2月26日〜3月3日・トレーダー調べ)
1位 スターオーシャン1 ファーストディパーチャー(PSP)
2位 大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
3位 ファイナルファンタジー4(DS)
4位 SDガンダムGジェネレーション スピリッツ(PS2)
5位 ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス2(DS)
6位 世界樹の迷宮2(DS)
7位 ポイズンピンク(PS2)
8位 ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング(DS)
9位 デビルメイクライ4(PS3)
10位 ロストオデッセイ エクストリームコンディション(Xbox360)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080306mog00m200062000c.html ・・・・・・・・・・・・
>>214 クリアしてから売ったのか、前作の評判を聞いて2から始めたライトユーザーが
鹿でhageてたたき売ったのか、それが問題だ
個人的には後者であってほしいがw
10位 ロストオデッセイ エクストリームコンディション(Xbox360)
・・・?ロスプラとロスオデが合体しとるがな
絵に釣られて買った人とかは理不尽かもしれんなころは
1の頃と比べてスレの勢いが落ち着くのが圧倒的に早かったからなぁ
1よりも飽きるのが早かった人は多かったんだろうと思うよ
最適解が導き出されるのも速かった印象あるしなぁ。
ボス道場が原因かね?
そりゃ前回をほぼ踏襲してる作品なのに
前よりスレが早くなるわけがない。
wikiの埋まる速度みたらわかるだろそんなもん
ダクハンの極系スキルなんだが、
バグ回避して全部とって、かなり無効化するから便利だなーと思うけど
wikiに「LUCを要求される職なので云々・・・」ってあるのはどーいうこった
>>179 俺はそれをジャガーノート撃破後にやったんだぜ?
警戒歩行でなんとか逃げ帰ったが心臓が止まるかと思った
たまにLUCとLUKに別れるのはなんでだ
>>218>>219 前回は初期出荷が全然足りなくて
そもそも最初に始められた人少なかったことを忘れていないか?
今回とはスタートラインに立ってる人数がそもそも違うぜ。
しかもその上で1から続けてやってる人は
前回の知識、経験を生かせるから攻略を見つけるのは早いだろう。
攻略という意味では早くなっていくのは当然の流れだろうな。
そしてwikiが埋まれば埋まるほどこっちは遅くなるのも必然じゃね?
>>221 縛り成功率がLUK依存説濃厚
>>223 LUCステータスが縛りに影響与えるのはわかるけど、
それと極スキルってなんか関係あんのかな と思って
フローすガルさんはクロガネが攻撃を受けるたびに「なにするだぁー」と言っていたにちがいない
>>228 状態変化とか縛りもLUKである程度回避できるから
元々上げないといけないから耐性ある上に
さらにスキルで耐性を得られるってことだろう。
おまえは今までにhageた回数を覚えているのか?
>>228 極スキル自体がバステ耐性を上げるスキル
加えてダクハンはバステ耐性が上がるLUKも高めに振る職だから
バステ耐性が半端じゃないって事を言いたいんだと思うが
7回、私は慎重派ですわ
13回、慎重派ですの
かぶってるし・・・だが自分に13回では慎重とはいえないと突っ込んでおく
>>229 「なにをするだぁー」じゃなかったっけ?
とりあえず首打ちフラグ乙です。
全滅すると出るゲームオーバーの文字と一枚の木の芽の絵
あれってやっぱり
「君達はここで死んで野ざらしになり、その体を栄養にして植物が生えましたよ!
君達は無駄死にではない。地球に優しいエコライフだよ」
ということを暗に言いたいのですか?
Lv99にもしてみた、装備も揃えた、お金も600万エンぐらい余ってる。
だけどワニに会えません(^o^)
>>239 今となってはビームサーベルもった兵士の絵がでなくてよかったと思う
たった今五層突破、芋虫怖かった…
ここまでパブダガドで進んで来たんだけど、師匠の空気化はこの後進む?
師匠の代わりにカスメ入れてドクトル前衛に回そうか悩んでる
ドクトルは回復と補助専任でやって来たけど、ポイント余るようになってきたから
カスメついでに巫剣も少しとってみようかと思って…
コーホーコーホー
hageた回数は覚えてないがhageた原因の半分くらいは!ああっと!のせい
>>242 空気どころかゴーレム戦でさっそく大活躍
三竜もパラほぼ必須だろうし師匠は必要だと思います
>>293 苔が生えて蔓の這った墓石がPT人数分並んでたりしたらりあるかな?
>>242 挑発壁としての師匠の仕事はそろそろもうない。
これからはフォースアップ武器もってフォース溜めては完全防御する仕事と
シールドスマイトで壊攻撃フィニッシュ担当。
ちなみにwikiみたらわかると思うが
ドクの巫剣スキルはSTRブーストも同時に習得しないと取れない上に
カスメと組んで役に立つスキルは結構条件が重いから
ちょっと余った程度でまわすにはちとつらいかもしれん。
まちがえた、五層じゃなくて四層だった…orz
五層後は三竜とかで師匠は頑張ってもらう
>>242 進みます。今回3龍師匠居なくても倒せるから本当存在意義が無いです
パラはあれだろ、ほら全力疾走
>>242 全力逃走無しでは生きて行けません。あと真龍取るとスーパー師匠になるよ
真竜装備スマイトはマジでヤバい
失禁する
意見dクス、参考になった
師匠はまだまだ頑張ってもらおう
とりあえず休養してシールドスマイトとってくる
三色ガードに無駄に振りすぎてる気がしてきたんだぜ…
オーバーロード倒せたので2ch解禁
ホントはwikiも見ないつもりだったのにシュガーノーツで見てしまったゆとりな俺に6層は荷が重いぜ。
>>254 スマイトやめて三色に10振った俺がいますよ
フロントガード覚えるSP無くて涙目になってます
>>255 志村ー、ジャガーノート、ジャガーノートー!
アストロノーカさんは経験値でお世話になるからきちんと覚えてあげないと
ジャガーさんとこまで行くのダルくない?
お おれは ジャガーノート だぁぁぁ (ヘッドクラッシュ)
>>260 23階の磁軸が結構便利。
まぁ、俺はまだ26階までしかいけてないけどね
磁軸利用したいが28階まで行くのがめんど(ry
磁軸23階固定はデフォ
三竜用に三色覚えた師匠連れてったけど、ダク子のおかげで一回も役に立ちませんでした
本当にありがとう、師匠
あとは全裸カウンターまでお留守番しててください
13階のB−7の角で戦闘になって、そしたら蟹が乱入してきたんだ…
西側の一匹だけだと思ったら南側にも一匹いて挟み撃ちの状態になってさ…
まあ2匹くらいなら何とかなるだろうと思ってたら、第3、第4・・・の蟹が湧いてきて泥沼化…
前衛全滅してメディも戦死して('A`)
hage一歩手前の状況でアクセラ→超核熱でギリ逆転勝利( ゚д゚ )b
属性攻撃要員いないとやっぱジャガーさんきついかな
属性ショットレベル1しかない……
挑発オールボンテージ連発以外の手で勝てる気がせん
ならオールボンテージを連発すればいいじゃないか!
いつも途中で爆進されちゃうんだ……
兆弾通らないとか俺涙目
カスメを使いたまえ
デスノートよえー
爆進うざいよなぁ
核熱ないと勝てる気しない
パラの三色ガードって炎の魔人くらいしか活躍しなかったんだけど、
四層以降でも使えますか・・?
3色そろえるつもりでいたけどスキル取り直そうか考えてきたわ・・。
つまり今レベル20くらいのカスメのレベル上げて変化睡眠を連打すりゃいいわけか
サンクス
バードだとジャガーさんはつらいなあ
いつも始めにミストばら撒いて強化枠全埋めしてた俺は必死に隠し通路を探したとさ
結局腕縛りでなんとかしたが危うくめげるとこだった
ボスは初見でもフォーススキル貯めてたから、最終決戦の軍歌が爆進を誘導してることに気付かなかった。
ほぼ毎ターン爆進とか勝てるわけないw
マップ埋めしてるが、特定ジョブでないとすすめないのが鬱陶しい
しつこく繰り返してパーティ限定してるんじゃねえよ
通路だけならまだマシだって・・・
クエスト終了直前に職限定を絡めてきたときには思わず殺意を覚えた
死ね超鳥缶
あれ・・・?
パラディン活躍するかと思ったらぜんぜんしないのねw
炎の魔人の全体炎はある程度HPがあればブシでも耐えきれるからいらない・・・
攻撃も大幅に下がってるし・・・防御の伸びはいいがなぁ・・・
どうやら今の俺はカースメーカー、パラディンを扱うことは無理だな
職限定通路はクエストのペットのやつ以外はそのときのパーティに適したキャラがいなかった場合は放置してる
別にクリアできなくなるわけじゃないしめんどくさい
いつか図鑑完成できたらその部分のマップ埋めに行くと思うけど
>>284 超鳥缶ってシトトのメス豚のイベントですよね?
あれって職条件あったのん?
>>285 正直1のパラディンが強すぎた
ソードマンよりATCが高いってなんぞ
レベル上がりやすいから休養して相手によって振りなおしってのがパターンみたいね>三色
実際、70まで引退休養なしでやってきたんだけどいまさら引退して
ボーナス貰う必要あるかな?最終的に幼児相手にするつもりならそこまでしたほうがいい?
>>288 過ぎるとは言えないが確かに強いよな・・・・
素のSTRがブシ同様でかつスマイトは結構強かった
アルケ入れて戻る
↓
ガンナー入れて
↓
メディ入れ
↓
カスm
流石の俺もこれには(#^ω^)
レンジャーいたのに、遠くのものを狙える仲間が〜とか地味子涙目w
あと、バード一人旅のところのFOE倒せた人はいるんだろうか…ほかでも出てくるから図鑑的には問題ないんだけどさ
>>278 上帝(笑)がなんかやって来た。けど普通に耐えれる。
3竜くらいしかないんじゃないかな。
>>292 つか、上帝は三色ランダムに撃ってくるから結局(ry
ダメージは耐魔ミスト使うほどでもなかったけど
>>290 アタッカーも出来て防御陣形もある
過ぎると言えると思うけどなぁ
1でも結構腕縛った記憶あるし
>>293 ランダムなの?陽光しか拝んでないぜ。
因みに当時、必死にフロントガードしてたパラが空気でした/(^O^)\
パラ外したとたん 全力逃走があったら・・ という展開になったぜ。
バチか!?バチが当たったのか?
パラの三色ガードは3龍他竜系と幼子くらいだろ
というかアクセラやFORCEはホントバランスブレイカーだな、すっごいヌルくなっちゃう
三竜倒したら急にモチベーション下がってきた、幼子と鰐は勝てる気しないし
三竜とか幼子とか倒して装備作っても、その強さを発揮できる相手がいないのがなぁ。
なんかこうもうちょっと俺TUEEEEできるようにもう一層ぐらい(略
その層はドロップとかなくていいから
>>287 そのうち分かるさ・・・
詰まって悩みぬいてパーティー編成とスキルを考え
それを何度も実践してようやく倒せたぞ!
→レンジャーがいないので黙って見守るしかない
ハァ?
ほんともう何考えてんだろうね
選択肢の結果が理不尽、ってのはゲームブックではありがちだけど
RPGに指セーブはないからな。。。
>>301 アザステ使う為だけにレンジャー入れたがオールボンテージで運ゲー。
対竜戦はパラ子必須くらいが良かったな。
>>299 鰐を睡眠の呪言でハメたって人が居た。
だからヒュプノとスリープアローでもハメれるんじゃね?
まだスリープアローは検証してないが、ヒュプノは中々いいもんだぞ。
>>301 あれは本当に頭来たな
最強(爆笑)の弓とセットでカットしてくれていい
氷王クエストで氷の花を手に入れたんだが
オッサンが要らねーよwwwと言われて
結局荷物に入ったままだが、これって他の人に渡すイベントはないの?
鬼乎の月ってのが一日だけあるけど
この日限定のイベントとかあるんでしょうか?
宿屋の娘関連のクエで
>>308 あるよ。
最強(笑)の鞭になる。
てか最強で本当に最強な奴は一つくらいないものか。
本当に缶に障るイベントだ
日向丸なんて攻撃力すら負けちゃって悲しい…
それでいいのか日向古代ヤドカリ。
お前らそんなに最強の名が嫌か
小森とか金子とかは無いのか
最強と謳ってるのに最強じゃないところが嫌だ
古代ヤドカリはFOEくらいできてほしかった。
日向さんは・・・まぁ・・・その・・・
>>313 ┌──────────────────────────────────┐
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|LIVE 【審議中】||LIVE 【審議中】||LIVE 【審議中】|
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| U ) (´・ω・`) ( || ( ´・) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ(・` ) || (´・ω・`)ノノ川川 |
| ( ) ||( ´・) 旦 旦 ヽ(・` || ノノ川川レ |
| 埼玉支部 ||( つ/ 旦 旦 NY支部|| 火星支部 |
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| ( U) ( つと) ( ) E=======ヨ ( U) ( つと ) ( ) |
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| ( ´・) (・` ) | U| ( つと ∧,,∧ と) | U ( ) |と | ( ) |
└──────────────────────────────────┘
単純に攻撃力だけ考えるなら最強だけど(刀除く)
アグネアは元が遅い&俺がレア取り怠けてたおかげで結構長く使ってた
アグネヤストラ手に入れて倉庫入りしたが
世界樹の剣は剣使う奴多かったから試したが失笑しながら倉庫入りした
体感的な強さがジャガーさん>>>>>上帝様なのは正直どうかと思わないでもない。
王の威厳→サイクロンルーツ並の恐怖スキルがあるかと思ったら特になかったし。HP妙に低いし。
一戦目と二戦目で回復する余裕がなかったなら、あるいはもう少し苦労したかもしれないけど。
俺の殴りメディは神樹の杖使ってる
さらにその上に君臨する剣兵
ボス共マジスネ夫
常時物理or属性カウンターとかでもよかったわありゃ
第一形態のが強いわ
最新納豆とかいうアイテムとか出したら怒られるか
ところで魔剣吉綱のパク(ry
ジャガーノートさんに勝てたので記念カキコ。
捨て身の医療を覚えててよかった…
3層以降のボス戦はネクタル・アムリタ大放出で力押しですよ。
バードだけ女キャラ多いんですね
330 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 15:22:03 ID:rd1G2fFN
Lv70×4とその他のPT組むと、経験値は全部その他にいくのかな?
いまさら質問すいません。
逝かない
何で強い刀を装備すると鞘撃の威力も上がるんですか?
教えてエロい人
1軍主力のパラ男さん(一人だけLV60)が、
師匠を育てつつ3層をのんびり攻略中。
これぞ師匠の師匠。
パラ男「いいか、シールドスマイトは腰をこうひねって」
パラ女「はい師匠」
レン女「がんばれ師匠」
そんな脳内風景。攻撃力とかTPとか気にしたら負けです。
鰐を求めて二時間
二回出て四回睡眠かけたけど一度も通らず
睡眠、あんまり過信はしない方がいいかも
一応テラーは効いたけど、すぐ切れた
保険でフォースと頭縛りあった方がいいかもしれね
甘噛み痛いよ甘噛み
>>332 よく切れる刀を収めるには、丈夫な鞘でなければw
鰐は一度は睡眠でハメ殺したけど検証しにもう一回行ったら効かずに噛まれたな
運が良すぎただけか…
しかし今回、発売後の制作者の人たちのコメントが少ないな
前回はこう、いろいろと制作者側のコメントが出てきて、
それに反応してスレも盛り上がる、という感じだったと思うんだけど。
レンコ引退させて、ガンコ二人目入れるつもりなんだが、
レンコ必須イベントとかあるんかい?
スマイトは正直馬鹿にならない威力だぞ!
俺の師匠は3層からスマイトとガードでPTの頼れる師匠であり続けてます。
上下左右どれかへの移動床ならアイコンあるしなんの文句も無いんだが
1マスで左前方に向かってカーブする床が出てきた今製作者に殺意が沸いたぜ
こんなのどうやってアイコンで表わせと・・・
ちょっと嬲り殺しにしてくるわ
スマイトもヘヴィストもガードと回復無くて暇な時に殴らせたい人用のスキルだった筈なのが
倍率と前作のSTR依存が弱かった関係上最強クラスの攻撃スキルになってたのがおかしかった
バグをとぼけたら反感でかそうだしバグに触れたら会社から起こられそうだし出来ないんじゃない
Tの時の医術に触れてレンジャーに触れないのもどうかと思ったけど
>>343 それ見た目カーブしてるけど実質左にしか動いてないでしょ
仕様上斜めには移動出来ないんだし
>>338 睡眠も安定しないとなると…
もうメンドイから毎ターン師匠にアクセラU貢いで倒してくるか
>>343 そんなに神経質にならんでも。
/← ↓←
↓ なら ↓ で代用できる。
やたー
Wikiを見たり野生の勘でとうとうモンスター辞典あと一匹まできた!
・・・
なんか超運がいりそうな敵が残っちゃったなぁ・・・
30階の最初の敵扉でアクセラ4回使ってダクのフォースMAXで一周し、
鰐出なかったら街に戻ってアクセラ買い直して再挑戦。
出てきたら1ターン目に3点縛りとテラー入れて、
じゃれるはテリアカαオールの大量摂取で乗り切った。
頭縛りが解けるまでにダクにアクセラ4回使っておいてまた縛り。
睡眠は殴れば解けるので何度も掛けないといけないから失敗が怖くてテラー選んだ。
テラーで自ら死ねしたら100ダメージくらいしか入らなくて吹いた。
甘噛みの威力はどこいったんだよw
愛用パーティが全員レベル70行ったので
引退させてみたが、30の内は違いがあまり実感できないけど
レベル上がれば上がるほど鬼の様に強くなってくるな
99は無理としても80くらいまで行けば相当強くなりそう。
>>352 自分で自分を噛めないんじゃないのか?w
舌を噛む
>>352 腕縛ってるとダメージ下がるぞ。
雷竜で試したら、そうだった。鰐でないorz
出たと思ったら奇襲されるし。夜は出ないのか?
あ…ありのまま起こった事を話すぜ!
ゴーレムを倒したら半分回復されてhageた
な、何を言ってるかわかんねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
リジェネだとかマルチハンマーだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略
パソブ
メガ
のチェイス無しじゃ無理ですかそうですか
鰐たん、縛ってない状態でテラー→滅せよで
100×5自分噛んでました
ゴーレム即死狙いなんだが
ブシドーのだと全然発動しないな・・・レベル70近いのに0/100くらいだ
誰か暇なとき、29階のワープ網羅してくれんかのう
>>358 ブシ、剣ダク
杖ドク、ガン
でノーダメで勝てたからいけるんじゃね?
パラもいたけど何もしてなかった。
>>360 ブシはむりだろう
ヒマジンも殺せたことないし
核熱がひどいな
バードが後半とか3龍戦で使えるって聞いたんだがどう使えるんだ?
>>363 ヒマジンは30回くらいでハネれたんだ
でもダクハン育てた方が確実っぽいな
氷龍強すぎる('A`)
wiki先生のやり方で勝てんとは
>>363 マジかw
うちの武士は完全に首切り係と化してるけどな
運がいいのか
>>360、
>>363 いずれ居合特化ブシ子作るから、その時でよければ首討ち検証しようか?
先ずはスリープアローからだけど。
100回や200回もやるつもりは無いが、参考程度にみたいな。
>>367 FORCE100のパラ、ダク、ガンの3人を連れて
1ターン目
パラ アイスガード
ダク オールボンテージ
をぶちかます
縛り具合に乗じて3ターン目か4ターン目に魔弾、次のターンにフルガード
これでいけた
鰐に勝ったけど、レア落とさなかったorz
規定ターン内ってマジか? 無理だぜ
>>359 やっぱ、モンスターの攻撃力より防御力の方が上だとそんな感じか
ゴーレムに勝ったぜ!
ブシが月影覚えてないからスマイトで頑張って腕縛ったら
カウンター以外出来ないんじゃないか
月影あったら余裕かも試練
因みに何も落とさなかったぜ
ギルド長の姉ちゃん・・・一々ここに来る必要はないと言った直後、私に報告しに来いって
即死狙いやってた最中だったんだが
こっちがマグスの強化打消し毎ターンしてると腕縛ってもないのに強化技しか使ってこなくなったときがあったな
バードの攻撃UPとドクの攻撃UPってどっちが効果高い?
PT総入れ替えしてドク入れてみたけど
回復力がまるでなくてメディックを見直したところだ
マグスのまま21Fまできたがやっぱすぐガス欠するし
HP回復しかできないし…リザレクションやリフレッシュできる
メディックのほうがいいなー、マグスをヒーラーにするのは
あまりおいしくない
そして未だに俺の中でマグス運用の正解が思いつかないw
三龍って一度しか戦えない?
ヒゲやら骨やら取り忘れたんだが
大丈夫、復活する
ドクのメリットは回復力じゃなく剣持ってターン最初に動けるってことだ
何を目指したいのか&パーティによる
マグス使ってるけどネクタル三つテリアカβ三つ持ち歩いてればまずガス欠なんて起こさん
MP吸収もあるし
不便に感じるのは足が速すぎてネクタル→回復ができないことか
Uたけーよ
初めてゴーレムとやらと戦った
パーティはパラ ブシ ガン メディ アルケ 普通に倒せたと思ったら「何度でも蘇る」やられてTP切れて死んだ
ドクはカスと組んでこそだろ
一閃の即死発動率が気になったから
炎の魔人相手に発動するまで粘ったんだが74回目でやっと即死\(^o^)/
大人しくジエンドダク育てた方が良いな
>>380 じゃあ俺はドクを完全に殺してるわけか。
いいんだ・・・劣化メディと言われようとも・・・
ドクのほうが効果は高いのか・・・
ところでバードの運用だけど、
防御UPとHPUPで耐久強化したあとってやることないよな
メディとドクどっちが優れてるかってよりはパーティ構成と運用方法の問題だろ
うちのドクは鬼力、回復、睡攻で大忙しな主戦力だぜ
ジエンドも確率でよかった気がするな
剣兵が今以上に鬼になったかも知れんが・・・
ヒーラーならドク一本でも全層いけるよ
PT構成にもよるが
結局30Fまでメディ・ブシ・バード・ソドは育ててないや
うちのマグスはパラやダクハンに転化する余裕もあったけどなあ
>>387 その二つをやらなきゃいけないような相手ならどうせアイテム誰かが投げなきゃいけなくなる
>>385 攻撃が当たらない時もあるしな
役に立ったのは序盤くらいだった
ヘカdケイルが見つからない(´・ω・`)
火竜のドラゴンビートって何ですかwww
絶対壊滅するだろコレ
ダクハンの縛りは必須なのか?
君は師匠に完全防御を使わせてもいいし、ガンナーの魔弾でスタンさせてもいい
>>388 同士よ。
もはやドクがいないPTが考えられないくらい主力になってるぜ。
>394
今までのクエストを何だと思っているのだ。
>395
バードの蛮族でHP上げてカースの力祓いで敵の攻撃下げれば
竜の攻撃は全部耐えられるよ。あと耐邪でバステ防げばかなり楽。
毎ターン師匠に完全防御させるわけにいかないし・・・
ドラゴンビートいつ飛んでくるかわかんないしなぁ
>>397 ドクが楽しすぎて
ドクx2 レンジャー カスメなんてドクを活かすPTにしちまった
そういや、戦闘で得られる経験値って経験値/PT人数だけど、カンストしてるキャラがいるとどうなるんだろう
カンストしてるキャラの分だけ無駄になるのか、PT人数に数えられないのか、試した人いる?
今回医術が無いから攻撃を受けないことが最重要な気がする
医術より強力な毎ターン完全防御があるからな
>>401 カンストしてるキャラの分だけ無駄になる
>>401 バードとLVカンストしたカメ子でハルピュイア倒したけど
4〜5万しか貰えなかった
やっぱドクの縛りはいるのかなぁ
雷の即死攻撃UZEEEEEEE
>>406 無駄になるのか、ありがとう
まだカンストしてるキャラいなかったので、ちょっと聞いてみただけなんだ。すまない
2だと各キャラの取得経験値自体が数値で見づらくてあれだが、無駄になってるはず。
巫刀巫
銃呪
とかで、ブシドーにTP配給する役と鬼力かける役、とか分担すると楽しそうだな。
>>400 いやそこまではしてないけどなw
なんとなく同じ職を2人いれるのはためらっちまうんだ・・・
今回の首討ちもかなりロマンスキルだと思うんだ
ブパガメアで初見ゴーレム戦、ブシはひたすら首討ちし続けたんだが
リジェネ使われーのHP3000で復活されーのして、20ターン近くかけて、
貴重アイテムも全部使い果たして後1ドットぐらいまで削った時になって
やっと決まったときはイラッと来た。二層の魔人には決まったことすらない
413 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/07(金) 17:09:39 ID:381v9ndh
りすに穴抜けのヒモとられたーーーーーーーーーぁ!
しぬぅ(´〜`)
あれはリスに擬態して愛嬌を振りまいてるが、その実
糸を主食として生きる樹海生物スリだからな。
テキストが毎回モンスター名を誤植してるんだ。
りす、りす、りすときたから次はりすは無い・・・
最後までりすだった
全滅したOrz
>>416 hageスレで思いの丈をぶちまけてくるといい。
FOE相手の首討ちは結構決まってる印象あるんだよなー。
クエスト古の刃17F A-6に行く方法教えてくれませんか?
wikiのマップ参考の18F A-4に行っても上に行く抜け道が見当たらないんですが
何か条件とかあります?
ちょ…おぃぃw
りすに糸とられて全滅して!またダンジョンはいったら糸鞄にもどってないのかよ(`ε´)
経験値はしっかりリセットされてやがるのに
カンスト→引退→レベル上げ
ってやってると途中で別のキャラがカンストして
そのキャラを引退→レベル上げ
ってやってると途中で別のキャラが(ry
というループに陥ってなかなか話が進まないw
>419
雷龍退治のクエを受けてないと開通できないかもかも。
ところでなんでコテ?
>>422 多分それだ。龍関係はスルーしてましたありがとう
>>419 雷竜クエを進める。
鰐をたった今見てきた。
ヒュプノバイトとスリープアローでハメ殺しできるから(LUK必須)、勝てNEEEEって人は試してみるといい。
あの・・・お願いですからなんかください・・・
20FのBOSSって、初突入時いないのは仕様?