どいでも良いんだけど、突進系とかスピードアップ系のアビリティアイコン見るたびに吹く
948 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/20(木) 13:19:14 ID:Q6tQTVJ3
難易度高くなると自分の属性が全部下がるとかもろDiaでワロタ
そのわりには属性多すぎワロタ
アビリティ少なかったのが残念。
あの空白はなんだ
オルフェウスとキルギス・メアのポリゴン造形に
スタッフの異常な愛を感じる。
あんまチェックされないと思って好き放題してるだろw
なんだあの下乳とゴスロリ目隠しはwww
ダメージが数字で見えたら強い武器を装備する喜びあったかも。
動画投稿サイトの二人旅&回避&コンボ見たら「もしかして遊び方次第でもうちょっと遊べるのかも?」とか思ったんでもう1回頑張ってみるわ…。
その人の動画だと面白そうなゲームに見えるw
>>950 オルフェウスは下乳よりもへそから下腹部にかけての造詣が凄い。DSでここまでできるのかってくらい
服のローブとかのすそのゆれ方が妙にリアルに見える
ポリゴンの小さい表示だからかな。
それにしても処理オチないのはたいしたものだと思う
954 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/21(金) 07:33:19 ID:nUfWlQ53
敵の配置と帰省本能みると処理落ちしないようにしてるんだと思うが
そのせいでちょっと・・・・・・なことに
ライトスライドとか見た時は、敵の攻撃を誘って回り込んで斬る技だと思ったよ。
モーション中にしっかり方向転換で追尾してきやがって意味ねぇw
なんかARPGじゃなくて行動の入力と発動をリアルタイムしたFF12って感じだ。
ガンナスを紙装甲にして付かず離れずの間合いをキープするのはまあまあ面白かった。
近接職も、もう少し敵の攻撃を回避できる選択肢が欲しい。
>>955 あれはむしろPvPを想定して作ったんだと思った
挟撃用じゃね?
まぁ、回り込んでも方向転換してくれないからそのまま明後日の方向にコンボ3を空撃ちするわけだが
イースやったら今までのソーマの不満点が全て無くなって神ゲーに思えた
>955
スライド使い難いよな。接触したらPCの向きが変わってしまう、とかマズい
敵の超回頭がなくなれば、多少は面白く使えるだろうけど、それだけじゃ弱いな
時オカだったら「回り込んで切る」なんて、基本行動は始めて直ぐに楽しめるのに
基本ぽい技(回避やガードとか)が、高ランクで低性能だと
立ち上がりが遅く、待ったかいもない。無駄
「基本攻撃」なんていらんから「基本行動」を設けて
それと十字ボタンとの組み合わせで、色々できたらよかった
よく出来てはいるんだけど、先が気になるとか、止めどき見つからないとか
そんなのがないんだよなー
レア武器見つかっても装備出来ないとかガッカリすぎるよ
>>955 FF12のシステムそのままでハクスラなMORPGが面白そうに思えてきた。
倍はカメラを引いた画面が欲しかった
963 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/22(土) 10:58:41 ID:e/fHlXJO
>>962 敵がでかすぎんだよな
売るの遅れて2800円
まぁ、いいか
ソーマブリンガー爆死したな
20万本くらいで頭打ちかな
20万で爆死かよw
966 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/22(土) 12:12:56 ID:e/fHlXJO
爆死はねぇwwwwww
むしろ売れた頑張ったほうだろwwwwwwww
俺はこのゲームキライダケドネwwwwwwwwwwww
なんでアンチって負け組みが多いの?(ワラ
逆に擁護してる任天堂社員は人生勝ち組だよな(ワラ
968 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/22(土) 15:07:12 ID:PcoZsQad
ワラより藁って書いた方が効果的
アンチをGKにするだけでまたさらに釣れる
>>966 だな。
おれも買って不満のほうが多いが、
DSでこのジャンルは貴重だから次に繋がる程度の結果は出てよかったと思う。
こんな出来なら売れないほうが良かったろ。次回作買う奴どんなけマゾなんだよ
イースを買ってしまった俺には今後たいていのゲームは満足できる自信はある
あれか、DS版イースIとIIをかっちゃったってやつか
俺がやったPCE版イースすげー面白かったんだがw
本スレみたら酷いことになっててワロタ
というかもう売ってたのかw来週ぐらいだとおもってたわ・・・・
>>971 PSP版膿腹も買って完璧に耐性を付けるんだ
イースはもういいーっす…
イースについてkwsk
イースをやったらソーマなんて本当に神ゲーだよ
他にFFCC、ダンジョンエクスプローラー、聖剣DS、フロム・ジ・アビスとかやったけど
その中でも最低、比べるのも失礼なくらいイースは駄作
ルーンファクトリー2の戦闘の方がよっぽどか面白い
基本的に20年くらい前のゲームだとはわかってるけどものすごく不親切でちゃっちい
戦闘はちょろっと剣を振る情けないアクションを入れただけのほとんど体当たりでIは魔法もない
武器盾防具はそれぞれ7種類しかないし、ダンジョンは3つにDSで1つ追加され計4
難易度は4つあるけど上から2番目のnormalでも4、5時間で終わる
店や重要人物との会話はBでキャンセルできずいちいち「会話を終わる」とかを選ぶ必要がある
村人と接触すると勝手に会話が発生
オリジナルを重視したとかいうならIとII合わせて1本2800円くらいで売れよと
これはイースファンが懐かしさのあまり納得ずくで買うもので、
新規が買っちゃうと本当にかわいそうなソフト
Ys I & II DS trailer (36秒あたりに戦闘シーン)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=EY6lJR1xBug
978 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/23(日) 10:15:04 ID:T5DZKLCr
体当たり戦闘は今やっても楽しめるが
剣振りが邪魔になってるな・・・・・・
イースWは好きだけどね
ファルコムのコンシューマー移植はほとんど糞なのは確かだが、
そうやって誰がどう考えても底辺のタイトルと比較しなきゃ持ち上げられないのか?w
なんつーか、フリーターのキモヲタがニートを貶してるのと同レベルだぞ。
どっちみち真っ当な社会人から見ればどちらもウンコクズって事に変わりはない。
上位と比較出来るレベルじゃなきゃ何の意味もねーんだわw
もう少しコンボとか爽快感を出して欲しかった
思ったようにコンボが出ないからストレスになるぜよぉ
まあでも最近のゲームではかなり遊べる部類、よくできてる
続編に期待したいわ
20マンに届きそうなら続編はでるだろう
自キャラ(カンプス)&回復役のみ、雑魚はひたすら無視で「死ぬかもしれない」てな
適度なバランスにはなったけど戦闘がやはりつまらん。
このジャンルはそういうもんだと言われればそうなんだが、そうなると今度は
有効な武器防具(いろんな意味で使える物)の出現頻度が低すぎ使えない物がやたら余る(余り物は売るだけ)、
ダメージが数字で見えないせいかバランスのせいか武器の性能差が感じられ難い
(このジャンルの楽しみである数字の上下が感じられ難い)等の問題が挙がる。
次があるなら上に立つ人(WiKi見るに高橋って人だろうか?)は絶対変えてね。
もう少し武器性能に緩急をつける
序盤なら特定の武器は弱いけど後半強くなるとか
やっぱり数値化するほうが結果がわかってよかったのではないかと思うな
あともう一息だけに惜しい
984 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/23(日) 17:56:10 ID:T5DZKLCr
ノーマルクリアでうっちゃったんだが赤装備で強いのってあるん?
なんかどれも微妙だったんだが
マスターまで行けばそれなりに強い
ノーマルと言うならもう少し性能も上まで行けばねぇ
ノーマル・エキスパート・マスターと言っても実際にはイージー・ノーマル・ハードみたいなもんだし
イージークリアしたら、初期キャラすべて30レベルスタートでノーマル解禁とかだったら…
986 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/23(日) 18:16:44 ID:j4h3UVBc
987 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/23(日) 19:12:19 ID:phiISGC/
デカイ敵の当たり判定がしょぼい
尻尾殴っても空振りとか
なんか未完成のまま出しちゃいましたってレベルの作品だったな。
みんなが指摘してるようにシステムの詰めが甘すぎるわ。
シナリオはシナリオで「いったい次はどうなるんだ!?」ってワクワク感がまったくないし
EXダンジョンはマップの種類が少なすぎるからやっててだれる
マップを全く使えなくするんじゃなくて、
不思議のダンジョンみたいにオートマッピングにすればよかったのに。
そしたら種類が少なくてもだいぶごまかせたと思う。
これは同じくマップがだだっぴろいToIでも思った。あっちはホント無駄に広いだけだったけどさ。
オートマッピングのシステムって結構作るのに手間かかるもんなのかな?
>>989 フリーダム移動でオートマッピングはきつい
世界樹とかシレンは升目が決まってるから楽にできるだけ
このゲームは無駄なものが多すぎる。だいたい初めから終わりまで金の
使い道が回復アイテムを買うくらいしかないってどんなゲームよ。
宝箱にしたって多すぎる。いらない武器防具も多すぎる。
幾つ武具を売らせれば気が済むんだろうか?そのうちに売っても金に使い道
がないとわかると宝箱開けても開けっぱなしになって果ては金の箱しか
開けなくなるとかどうなのよ?
この手のゲームで入手アイテムが多いのは、
数多の無駄ツモの中からお宝を掘り出すために一喜一憂するのが面白いからであって
さすがにH&Sの根本の仕様にまで口出すのはお門違いじゃないか。
その辺に文句言い始めるんならドラクエでもやってろって話になる。
てか真に無駄なのはやっぱ分離オーブだろ。
お手軽感を出すためにオーブロストの仕様無くしたんなら分離オーブもなくせよと。
つか、オーブいらなくね?
5%とかパラを5つ程度補正した所で何が変わるっていうんだ
995 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/24(月) 22:13:25 ID:b0LJpgkt
>>993 宝箱で完全に出るもんが決まってるのが問題なんじゃね