【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその2
>>949 忠義は相手のダメを肩代わり
自分のVITで計算されるわけじゃない
本来ブシが受けるダメがそのままペットに
ペットはTECが低いから状態異常はかけにくいと思う
>>947 thx
やっぱりキマイラか・・・14日経過が面倒だなorz
>>950 バグが酷いんでない、良作だからバグが発覚したときのがっかりがでかいんだ
前作の失敗が反映されてないんだぜ……またスキルのバグかよ、ってさ。
世界呪の1か2どっち買うか迷ってんだけど、どっちの方が良い?
なんか違ってんの?
まぁ、バグバグって無駄に騒がれすぎてるな。
ゲームやる前から情報に踊らされるタイプだと無意味に不安になるかもな。
バグ回避なんてもうwikiにでてるし。ゲーム進行に致命的なバグでもないし。
>>952 なるほど。ペットとパラの違いはそこか。
防御系スキルにおいて、自己依存がパラで、他者依存がペットか。
なら、ペットはHPに振らなきゃ使いづらくなっちゃうね
そもそも忠義の心自体取らない手もあるけど、それならパラか
ありがとー
>>957 いや忠義だけが他者のダメ計算
陽動はちゃんと挑発と同じで自分のダメ計算
陽動とるための前提に忠義があるからパラのほうが安定して使いやすいとは思う
パソ
ガメア
で今一層なんだけど、これからの事を考えたらカスメ入れた方がいいんですよね?だれを外すのがお勧めですか?
フォースってどうやったら溜まるんですが?
今だに溜まった事がありません
ターン経過で溜まる。死ぬと0になる。街に戻っても0になる。
>>960 ひたすら敵を殴る、スキル使う、ダメージ食らう、防御する
マイマイ1匹のこして全員防御で少し放置すればok、その後FOE虐殺がよろしい
>>961 なんと!
ちょくちょく街に戻ってたから溜まらなかったのか・・・
>>959 苦戦してないなら無理にPT変える必要はないんじゃないか
好きなキャラで組んだPTじゃ無理だと思ったときに変えてみたらいいと思う
個人的にははずすならアルケ
>>959 アルケかガンナーだな。その二つは役割がかぶる。
966 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/29(金) 18:30:46 ID:d3eWoLpa
>>956 強化スキルが間違って敵にかかる、とかひどいバグだろゲームとしてw
騒がれすぎじゃなくて実際にバグがあるんだからそういう問題じゃない
>>936 参考になります、ありがとうございます!
>>962 これはいいことを聞いた。
アルケだけど、殴るだけでもガンナー>>>アルケなのに、アルケは燃費悪いし、属性にしてもガンナーのが威力高かったり、微妙なんだけど、
真価はいつ発揮されますか?
変位磁石ってどうやれば使えるんだ?「場所がわからない」とか出てしまうんだが。
樹海地軸は利用できるところまで進んでるのに・・・
残念といえば残念、あんまりといえばあんまりだわな
俺も最初にゴレンジャイ作ってからパーティ作ればよかったな。
メイン2人引退させてダーク入れようとしたら
引退じゃ駄目ということに気づいて('A`)な顔になったもんだ
>>970 次スレテンプレ案。
目に付くところにこういう記述を入れておくといいと思う。
あと、現在のテンプレは間違っている箇所が数箇所ある(下層に進む、等)ので、
それらの修正も頼む。
世界樹の迷宮IIでは、いくつかのバグが報告されている。
下記の事項に注意しつつ、探索を進めたまえ。
■レンジャーのフォーススキルは味方の命中率を下げてしまう。
対策:レンジャーのフォーススキルは使用しない。
■ダークハンターの「蟲毒の極」「無我の極」はの効果が敵に適用されてしまう。
対策:ダークハンターは6番目以降に作成する。これで正常になる。
■ブシドーの「死地の心胆」の効果が敵に適用されてしまう。
対策:スキルを取得しない。
■ブシドーの「小手打ち」に腕封じ効果が無い。
対策:小手打ちに腕封じ効果を期待しない。
(代わりに月影に腕封じ効果がついている。封じ確率は「小手打ち」に順ずる。)
詳しくは以下で確認できる。
http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/114.html
>>968 アルケは核熱か解析を取ってからが強い。
ガンナーは後半命中率で悩むらしい
>>969 樹海磁軸からスタートしないと使えない。
柱スタートじゃダメってこった
970じゃないが次スレ立てるね
>>972 なん・・・だと・・・まさか樹海地軸からスタートできるのは10F以上からなのか
既出質問のしなる枝の入手方法やら序盤の金稼ぎ、鹿やかまきりとかの対処法とかもテンプレに入れといたほうがいいかもなー
Wikiの「よくある質問」のリンクそのまま貼ってもいいけど回答が直接的過ぎて初心者スレにはやや不向きだし
ガンナーでTECに振ったら、命中、属性弾の威力↑でおk?
>>975 いやもう7Fなんだが。地軸でセーブや離脱は出来るが柱と同じのような地軸スタートは出来ない・・・
クエストの「所有せざる衛士」(資源の調達に出ている隊への補給物資
を届けたい。)
ってあるんですけど、その隊って何処にいるんですか?
>>980 それくらいWikiで調べろ
キャンプ開いてクエスト選べば何階か分かる
>>983 やってみた。なるほどこういうことか!これは盲点だった・・・親切に教えてくれてサンクス!
985 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/29(金) 19:12:10 ID:NsesAUNv
3層に出てくるモリヤンマがヤリマンに一瞬見えて(* ´Д`*)〜
質問もしかたが悪かったかな、ガンナーにTEC振ると、命中率意外に何か上がる?
今2層、2週目だけど核熱の威力すげえな
3属性取る前に取っておけば良かった。
伐採、採掘、採取って、全部使えるようにパーティ編成した方がいいですか?
>>988 いや、メインの5人+レンジャー一人で良いと思うよ
地図書くときと伐採の時だけレンジャー連れて行く
>>986 まだ結論が出ていないと思われる。
威力に関してはSTRのみだと思う。これは個人見解な。
>>986 現状命中率のみ
属性ショットはSTR
ちなみに命中率はAGL=TEC>LVK
>>988 1三人にそれぞれ覚えさせる
2一人に前種類Lv5まで覚えさせる
3休養させて一人をその時々に使い分ける
好きなのでいいんじゃない?
1回で全部回るなら一人に全部覚えさせて他護衛にするのがいいと思うけど
1人じゃ足りないと感じてからレンジャー増やしていけばいいし
995 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/29(金) 19:54:14 ID:T6ntjCjE
MAP作成していたら、突然、アイコンが「メモ」以外、
消えてしまったのですが、これって仕様です?
同じアイコンを連続使用してたら突然でした(12階の氷)。
>>995 すまん、言っている意味がよく分からないのだが、
ひょっとしてアイコンが使えなくなったってことでいいのか?
アイコンは使える数に限界がある
氷は色の塗り方で区切った方がいい
初心者じゃなくて買おうかどうか迷ってる人なんだが
職業で魔法使いっていないの?
それっぽいのは見あたらなかったんだけど
>>997 錬金術は魔法じゃないの?
早く買ってくるんだ!!
>>997 アルケミスト→魔法使い
メディック→僧侶
カースメーカー→黒魔法使い
みたいな感じ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。