1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
○Q&A 1/2
Q: 絵がキモイんですけど?買いですか?
A: 残念ながら今回はご縁が無かったという事で。
Q: このゲームはWi-Fiを使ってなんかできるの?
A: できません。
Q: ぶっちゃけおもしろい?
A: 不満点をまとめると
装備やカスタムでキャラを表示させてる時、LRや??で隣のキャラに切り替えができなくて面倒
ギルドのキャラ表示順が変更不可。頻繁にPT変えたりする人は大変
小さいぁぃぅぇぉっなどのフォントが大きめで気になる
不満という不満は?上記くらいしか無い。あとはスレの状況見れば分かるかと
Q: ブシドーとカースメーカー使いたいんだけど
A: ダンジョン中盤のイベントをこなさないと使えない
ちなみにブシドーはB11Fで、カースメーカーはB16Fまで行ければ使用可能
Q: 休養や引退はどうやったら出来るようになるの?
A: どちらもLV30以上になってから
Q: バステって何?
A: バッドステータスの略、つまり状態異常の事
Q: 下画面のマップの色が変わったよ! バグ?
A: メモ編集欄を開くかメニューを開けば元に戻る、害はないみたい
Q: クリスタルの付いた扉が開けられない
A: 下の階層行けばそのうち開けるアイテム手に入るのでメモでも残しておこう
ちなみにクリスタルの種類は二種類(白と紫)あるので注意
○Q&A 2/2
Q: ○○出ないよ
A: ドロップリストの一行目は通常ドロップ、二行目はレアドロップ、三行目は特殊ドロップとの噂
特殊ドロップ条件はスレかWikiを見て確認して
Q: FOE倒したのにドロップ埋まってNEEEEEEEEEEEEE!!
A: FOEは日数経過で復活する、必要期間は個別で違う
ボスは日数経過に加えて、次層のボスを倒すのも条件の模様
Q: 店から依頼された材料を集めたんだけど何も起きないんだけど
A: 売る事でクエ終了、クエ始まる前に売ってた分もカウントされてるみたい
Q: 追加されたはずの薬が店に売ってないんだけど
A: 回復アイテム系は施薬院の方に追加
Q: 五日間クエUZEEEEEEEEEEE!!
A: 泉の前の3マスで過去スレでも見ながら往復すればいいじゃない
Q: B11Fのマップが完成しないんだけど
A: 兵士に貰ったMAPを消して書き直し、全部のマスを踏むようにしろ
Q: B12Fのマップが完成しないんだけど
A: A-4の隠し扉の近くにもう一つ隠し扉あるよ
Q: パスワードってどうやってみるの?
A: 最初のメニューから入れるオプションでは見ることができません。
B25F踏破後、LoadGame?キャンプ(Yボタン)?オプション(SELECT)で見ることができます。
Q: Amazonで注文したけど大丈夫だよね? Amazonで注文したけどまだ届きません
A: 【DS】世界樹の迷宮 尼組wktkスレ5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1201711050/ キャラ萌え関連はこちらでどうぞ。
世界樹の迷宮のキャラは水晶花カワイイ 第22階層
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1201412590/
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ヽ、___人_ノ
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ヽ、___人_ノ
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Game Over
8 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 00:33:09 ID:3QXcfBb5
7夢でU予約特典付きサントラCDゲット
田舎でも発売日に来るから良いな
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ヽ、___人_ノ
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Game Over
ドク子たんと電話でお話しました。
「ドク子たんはどんな男の人が好きなの?」って聞いたんです。
そしたら「視野の大きい人が好き」って言ってました。
僕も視野の大きな男になってドク子たんに好かれていっぱいチュチュしたいです。
ドク子たんに「視野大きくするからいっぱいいっぱいチューチューしていい?ドク子たん、いい?」
って聞いたんです。 そしたら「もう、(*´ε`*)ちゅきちゅきたん、知らない!」って電話切りました。
ドク子たんは照れてます。
きゃわみゅにゅいドキドキハートのピコピコ女神ですドク子たんは。
あああああああドク子ちゅきドク子ちゅきドク子ちゅきちゅきちゅきたん・・・
チューしてチューしまくりたいドク子ちゅきたん(*´ε`*)キッチュキッチュ・・・ミュミュミュ
またやってんのか
スマートに14だけに貼れよ
まあどうせ荒らしなんだろうけど
無意味なAA投下は荒らしなんだぜ
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ヽ、___人_ノ
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ヽ、___人_ノ きー
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Game Over
>>14 ,..__
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ヽ、___人_ノ
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Game Over
連投で取っても価値はないよ。
やっぱり一発必中じゃないとな。
なんか荒らしとそうじゃないのの攻防が逆転してるなw
出張中で発売日には買えないよ( ´・ω・`)
podcastの終わりの曲いいな、どんな階層かwktkするぜ
>>1乙
ついでに
>>14も乙w
携帯ゲ板に立てたのは、どこのクソだ?
削除依頼しとけよ。
いい加減頭数レスを無駄に使うのはやめろ。
こんなのやってるから痛い方々が沸いてくるんだろ。
25 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 00:49:03 ID:78yfmn35
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Game Over
26 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 00:49:32 ID:78yfmn35
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Game Over
27 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 00:49:55 ID:78yfmn35
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ヽ、___人_ノ
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Game Over
もう発売まで2週間切ったからなあ
人も増えて来るか
それにしても楽しみだ
30 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 00:51:59 ID:78yfmn35
>>14 しねいしねいhしひんれひsにhwしhしひんしひえにしえにしえひsにしね
1.14は全滅AAじゃないと駄目だ!という人間のガチ暴走
2.14にAAを貼り付ける風習を、住人が追い出すという形で排除したい
どっちだ。
どちらでもお好きなほうをお。
こっちはどーでもいいけど、U専用スレにまで出張ってくんなよ。
Uの全滅画面がどうなるかだね
3.1から始まりその後2をうまい具合に誘発させて相打ちにさせるという高度な陰謀だ!ぎゃふん!
この様子だと発売直後は番組実況並の消費速度になるだろうなぁ
スレの流れを一から百まで追っかけるなんて無理だな。大事なゲーム本編やる時間が無くなるべ
荒野に野ざらしにされた髑髏とかにして欲しいな。
Uも全滅は双葉なのかな
葉っぱが一枚増えて三つ葉でどうだ
つくしというのはどうだ
なめこでどうだ
ウツボカズラでどうだ
>>31 ただの煽り屋だと思われ。最近はIIスレとの対立をID変えて(1人で)煽ってるみたいだけど
まぁAAの時と同じようなやり口だからある程度判別できるし問題ないな
サチコでどうだ
>31
「あ」連投で
>>14 争奪戦が始まったんだよな
まあ、このスレ的には千より価値があると見なされたか。罪な14
取れそうだったら取るスタンスにしておけばよかったのに
イチイチ狙ってる上にテンプレだからとワザワザ持ち上げるからいけないんだと思うけどな。
>>14をGAMEOVERにしてもいいししなくてもいいじゃない。
>>43 やっぱり手口がバレバレだよね
>>14関連にしろUスレ関連にしろw
こりゃあ本格的にスルーするか通報するかのどっちかだな。
毎回1000のAAに期待してる俺はいらない子
ポッドキャストの早送りのところ、遅らせて聞いたけど
テープ起こしの需要ある?
パメバアアvs氷竜 やSれる
正面から
FG、医防、安子、大爆、火炎、アイスブレス
FG、HS、蛮族、大爆、火炎、絶対零度
FG,HS,沈静、ソーマプライム、火炎、攻撃>バード
FG,HS,沈静、大爆、火炎、零度
FG、医防、アタック、大爆、火炎、アイスブレス
FG、HS、沈静、大爆、火炎、シールド
FG,HS、沈静、大爆、火炎、氷河
FG,HS、沈静、大爆、火炎、攻撃>アルケ1
FG、医防、沈静、大爆、火炎、ブレス
FG、HS、沈静、大爆、火炎、貫く>バード
FG,HS、沈静、大爆、火炎、シールド
FG、HS、沈静、大爆、火炎、氷河
FG、医防、沈静、大爆、火炎、ブレス
FG、HS、沈静、大爆、火炎、貫く>バード
FG、エリア2、沈静、大爆、火炎、シールド
FG、HS、沈静、大爆、火炎、零度
FG、ブースト医防、沈静、ブースト大爆、ブースト火炎、ブレス
FG、HS、沈静、大氷、氷結、攻撃>アルケ2
FG,アタック、沈静、アタック、アタック、シールド
19ターンで撃破
凍てつく翼骨
51 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 02:06:54 ID:14bEwhLK
じゃあ、上げます
直前にTの腹筋動画の話をしていて、
小森 使えなくなっちゃうんですけど、僕の
<ここから早送り>
彼女の実家で (笑い声+日向? ほんとに使えない話だ)
彼女のお母さんに見せて (横路 ふん、ふん)
この人らどういう人? (笑い声)
と言われた
<ここまで早送り>
日向 ちょっと良い話じゃないですか
この人らどういう人?の部分は聞き取りにくかったんだけど、
その後の話から多分あってるはず。
パメバアアvs氷竜 ZえいK
正面から
FG、医防、安子、大爆、火炎、アイスブレス
FG、HS、ブースト猛き、大爆、火炎、絶対零度
FG,HS,沈静、大爆、火炎、シールド
FG,HS,沈静、大爆、火炎、氷河
FG、医防、アタック、大爆、火炎、アイスブレス
FG、HS、沈静、大爆、火炎、零度
FG,HS、沈静、大爆、火炎、シールド
FG,HS、沈静、大爆、火炎、氷河
FG、医防、沈静、大爆、火炎、ブレス
FG、HS、沈静、大爆、火炎、貫く>バード
FG,HS、沈静、大爆、火炎、貫く>アルケ
FG、HS、沈静、ソーマプライム、火炎、シールド
FG、医防、沈静、大爆、火炎、ブレス
FG、HS、沈静、大爆、火炎、シールド
FG、HS、沈静、大爆、火炎、零度
15ターンで撃破
凍てつく翼骨
どの辺が「ちょっといい話」なんだw
>>31 今まで185スレほど?問題なく14=Gameorverが定着していて。
つい最近「14死ね」と言う奴が突如現れる。多分同じ人が「あ」を連投するなどして14阻止に躍起になる。
その後「14張ったらネタバレするからな」と良く解らない脅しをしだし、114や214等、余りに関係ないところに14を張ったりする。
だが、ウザイという割りにコテハンで日記を書き出す荒らしや、連投される大型AAや日記には無反応だったりで、何か妖しいのだとか。
まあ、14なんておまけみたいなものだし、どっちでも良いのだけど荒らしはよろしくない。
それはさておき、ポッドキャストで気に入ったNPCがいたと言う話しがあったけれど。
今回のNPCは前と比べて少し濃いらしいね。嬉しいような、不安なような。
14で荒れだしたのが最近ってのは確かだが
そもそも14にAA張るようになったのもそこまで昔からじゃないぜ
ついに火、雷の逆鱗が出たぜ・・・
後は氷だけだ。長かったなぁ。
この先更に長いのかも知れんけど。
とりあえず21日までになんとかなりそうな目処が立って良かった。
誰かmp3のurlをお願いします
引継ぎでミニイベントの難易度が上がるとあったが
ひょっとして、最初の地図書きイベントだろうか
引き継ぎ無しの初心者はスタート地点から入り口までのルート全部書けば町に入れてもらえるが
真ED見るような玄人は大部分書くまで町に入れてやらねー!という恐怖の仕様とかw
毒てふてふの数が倍増してるとかじゃね
エトレアの勲章を持っていると氷の剣士の亡霊とか呪い師の亡霊が・・・
王冠を持って行くとセル完全体が・・・
王冠使うと女性キャラ限定でプリンセス作れて
1ターンで2回行動できる様になるで良いよ、もう
そんな事いったらドクトルマグスのじじ様がアンデットになっちゃうでしょ!
あ、もうアンデットか。
そういや例の動画で戦闘中全員HP1回復してる所あったけどドクのスキルかね
最初に取る必要は無いかなあれだと
セブンドリームでU予約特典付きゲット完了
27Fのマッピング全然終わらない、4日(5〜6時間)かけてもまだ半分も終わらない。
21日までに間に合うかなコンプ?
>>68 まだ17Fなのに21日に間に合わせようと考えてるバカもいるし、大丈夫じゃないの
まぁ俺のことなんだけど
>>70 一日二時間やれば6層までのマップ埋まるんじゃないかな
>>65 精霊のなんたらってパシブスキルだね。
ドクトルは回復使えるんだから他の職に回して欲しかったなぁ…
>>71 使えるのは序盤だけじゃないかなぁ?>精霊の加護
1発200ダメとか食らう頃に1ターン5くらい回復しても微妙だと思う
序盤に限って多めに振っておくと楽そうだけどね
>>8 >>67 すっごおーーーい!俺なんて出遅れて予約諦めたのにorz
ああもううらやましい!><
これでいい?気が済んだらもう書き込まないようにね。
確保したよーヒャッホゥ!って書き込みにその反応するって
脳に毒吹きアゲハでも巣くってんの?テリアカβいる?
頭縛りネタよく見るけど流行ってんの?
世界樹の四つ葉バグを使った人にちょっと質問。
一日に何枚世界樹の大葉を回収れましたか?
今のところ試してみたら14枚までは取れましたがもっと取れそうな気がするので?
>>74 いや、同じ奴がわざわざ二回も書き込んでるからウゼェって事でしょ
あぁ、そういうことか、テリアカ必要なのは俺だったね
ごめんね('A`)
エルミナージュ延期しやがったから買うことにしたんだが
予約しなくても大丈夫かな?
それとクリアデータのパスのアレは結局何なの?王冠だったっけ?
>>72 確かキャラLvが上がると効果も上がってるって体験会の報告なかったっけ?
それだけに頼り切るには行かないだろうけど効果重複もしくは戦後手当でパラディンは加護もあるから
これらが総合すると探索の持久力は結構上がるんじゃない?。
>>76 わざわざそんなにやらんけど、
理論上50枚くらいが限界じゃね。
じゃないな、1時間て30歩だっけ?
75枚か。
そういえば、第二層に入ってからは戦闘終了時のターンにFOEが動かなくなるけど
そんなよく解らないバグっぽいのも2では修正されているんだろうな。
F.O.E.とエンカウントした時は時間進まないみたいなんで、
150枚取れると思われ。
死ぬほどどうでもいいな。
中葉だったら何百枚でも粘るんだが
すまん、クリアデータによる特典の詳細plz・・・
>>86 ギルド名引継ぎ(有料で変更可能?)、勲章や王冠などのアイテム引継ぎ(性能劣化)、
ゲーム内でのイベントの難易度変化
らしいです
この話題もループしてるな
GEOの通販で予約したんだが
特典つくか不安になってきた…
引退してメディック♀の髪長いほう作ってセーブしたが、良く見れば顔と胴体を無理やり合成したような変な絵のバランスだな・・・失敗したわ。
あの髪長メディック、バランス変だよね・・
もう少し胸大きくして足長くするとかしないからあんな事に
各職4人それぞれ、全然違うグラにすれば良かったのに。
ドクは入れるつもり全然無いのにアンデッド爺さんのグラのせいで入れたくなってるんだよなぁ。
まったく にしむかいの やつめ!
ファミ痛に掲載されたイラスト見たが、褐色バド子の乳は良い物だ
2でもバードは褐色娘さんにするぜ
旧キャラの新画像はいつ公開されるのかに?
.'゙'liil !ll,,,,,、 .'゙'liil !ll,,,,,、
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,,illlll° '''' '!llll; '''' '!llll;
..,,,iill!!° :;;,,, .'lllll; :;;,,, .'lllll;
_,,,,iiil!!゙゙’ '!!llllliiiiiillll!!: '!!llllliiiiiillll!!:
あと二週間切ったか
wktkがとまらないぜ
今から予約しても特典つかなそうだから
当日朝いち店頭買いにかけるぜ。
予約している人は発売日ゆっくりしてていいからね。
バグ四葉は全員女にすれば特攻してくるので出現位置で背後とって上下運動するといいよ。
火斧マン子、雷鞭ダク子、氷刀ブシ子、アーチバー子、アーチレン子の通常攻撃で1ターンキルしてる。
もうじき2次も2週間切るぜ
gkbrがとまらないぜ
>>99 1発売直後の過去ログを見ると特典付き買えたって人の店情報があったと思うからひょっとしたら参考になるかも。
2では戦闘中のターン経過で時間が進むようになってたりするのかな。
いや進んでも進まなくてもいいんだがFOE移動と連動してるのに
戦闘ターンでは時間が進まないのに違和感があって。
戦闘中に時間が進み日付が変わり、FOEが復活
↓
復活位置がちょうど戦闘中のマス
このあたりの処理が上手くいかなさそうだから、1では実装を見送ったと予想。
>>102 ほほう、ちなみにヨドバシか地図で買おうと思うけど
一の時はどうだったんだろう当日分あるといいな・・・
ルンファクの1の時は、発売後2週間ぐらいしても初回特典付きが尼であったけど、
2の時は発売前2週間前ぐらいに初回特典付きが消滅してたようなことが、
世界樹2でもありそうな気はするが。
1のときは予約しなくても特典付きは手に入るだろうと思って
発売日の午前中から都内を走り回って手に入れられなかった俺涙目
2タイプのキャラ絵がただのすげかえ臭く見えるのはおっさんガンナーの異常な身長の低さで顕著に現れたな
つかなんでこんなところで手抜きするんだろうな
枚数書かせばいいじゃねーか金払ってんだから、サボんなよ
お前は本当にバカだなあ
前作高騰したから、転売屋には目を付けられてるだろ。
アトラスもそれ見越して品薄とか言ってさらに煽ってるんだし。
特典付き30本確保したから、手に入らなかった人には売ってあげるよ。
マケプレ出すから縁があったらヨロシク。
いやだからこれ手抜きじゃないだろ
ポーズが同じっていっても服装とか色とか違うからほとんど書き直さないといけないし
1のメディックのように首と体がアンバランスにならなければいいのだが・・・
ポーズが二種類しかないのは1からじゃん。
あとすげかえって普通「首から下は全部一緒」=首すげかえ
とかそういう状態を指すのではないの?
ならバランスくらい弄ってもええやんとか思ったけど
画面表示上問題があったりしたんだろうか
単に日向さんの画力の限界だとおも
うPえEEBEPなJGくきKけGすA
そたSそEEHけWたへTとさXEEE
ぱてうEあHそEERWいYふあめきえ
すXにPのよそえPふBまんEEEPく
エンディング2見られた記念に
職ごとにポーズ決めて職業ごとのイメージを強くしようとしたんだろ
ちょいと中途半端だったかもしれんが
サザエさんの首と体のバランスだって気にならないんだから、要するに慣れの問題
121 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 13:54:13 ID:+JiLPJT2
それそれの階層をギリギリでクリア出来るレベルってどのくらい?
今二層目クリアしたんだけど、ボスがあっけなく感じてorz
時間なかったんだろーけど、一部のキャラは下手糞なコラみたいになってんだよな。
絵師自身は自覚してるとは思うけど。
リアル系の絵じゃないんだから
バランスなんてどうでもいいだろ
二層クリアってどんなもんだっけかな
Lv25くらいがちょうどよかったような
パッケージのパラ子とかもバランスおかしいと思ったのは俺だけですか そうですか
本当に改善希望するなら公式やら絵師やらに伝えるべきだ
最近は逆鱗の話題ループばっかだったからここで議論もいいと思うけどね
まあもともとあんま上手い人じゃなr
俺は好きだけどさ
絵描きなんだからそれが仕事だろうが
能力が足りませんでしたごめんなさい で済む問題か。
さっさとちゃんとキャラ分のポーズ書き直せやしばくぞ
かなり適当な印象だが
階層×12ぐらいがちょうど良いかなあ
2層は5日クエやるとレベル30超えるからな・・・
ぶっちゃけた話三層のボスも弱い。中ボス的なのはそこそこ
4層はまぁ違う意味でだが結構辛い
5層は雑魚
17Fのfoe感謝祭ビビった、強いのがゴロゴロいるな
骨の龍4連戦とか脳汁出まくりだわ、死に掛けたけど
このバランスが日向の個性なんだろ
そもそもバランス求めるような絵でもないけどな
定期的に沸くよな、こういうの。
こっちは金払って買うんだ、要請や要望を言ってなにが悪い!!
4000円5000円、決して安くない金額を払って買うんだからな
キャラの絵のバランスが気に入らないだのそんなの自分の日記帳に書いてろっつー
Qキャラの絵のバランスとかポーズが気に入らないです
A今回はご縁がなかったということで
アトラスに直接言えよw
買わなきゃいいじゃん!
あおり抜きでそう思うよ!
最近お客様(笑)多すぎだろう常考
>>128 ここのみんなは雑談程度の認識で話してるだろうけど
お前は本当にそう思うなら書き直してもらえるよう電話でもなんでもしてみればいい
また自称硬派(笑)、お客様(笑)、違いのわかる男(笑)がいるのか
個人のブログでも立ち上げてそこで好きなだけ垂れ流してろよ
まともな文句なら言ってくれた方が有難かったりはするけどな
まぁそういう人程黙って消えるからな
どっちにしろ言うのがあまりに遅い気がする
もうゲーム完成してるんだし
要望にしても半年早く言うべきだったなあ
>>135 >>1に公式へのリンクもある、wikiには絵師のページへのリンクもある
買った後で文句言うならまだしも
前情報の段階で不満があるならスルーするのが正しいお金の使い方かと。
ていうかグラフィックに不満があるキャラを使わなけりゃいいだけじゃね。
連休って明日からだよな?
テスト休み?
まぁ発売まではここみんなのチラ裏みたいなもんだし
好きなだけ言わせとこうぜ
ポーズが一緒なのは手抜きというか
日向の変なこだわりだと思う
テリアカー テリアカはいかがっすか〜 汚染にキャラメル。
テリアカはいかがっすか〜
こだわりw
モノはいいようだなw
日向さん今からでも遅くないから何とか間に合わせて!一日二枚ずつでなんとかなるでしょ
なんでID変えたの?
ポーズが一緒なのはわざとだと思ってた・・・。
コンパチキャラっぽく演出したのでは?
キチガイ演じて逃げようとしているみたいだが、生憎最初からキチガイだ。
>>151 もう工場の生産入ってるんじゃないか
普通に
AOUでは製品版が出品されるかな?
それじゃ全キャラのポーズが違うトレカを初回特典ということで同封を・・ダメ?
>>153 普通にそうだと思うが
つか、日向の画力云々じゃなくて、ポーズの作画依頼はアトラスだろうに
>>146 >ていうかグラフィックに不満があるキャラを使わなけりゃいいだけじゃね。
ですよねー。
俺も一部そうしてるし、逆にIIで良くなったキャラは積極的に使うつもり。
そういう輩は不満ばっかで、良くなった点を
評価しようとしないからウザいんだと思う。
コンパチっぽくするなら表情あまりつけないでほしかった
ダクハンとかもろにSって感じで・・・
まぁほとんど気に入ってるけど
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり
まあポーズ統一のせいで
身長差を頭身で表すしかなかったり
色々絵的に無理がでてるところはあると思う
でも何度も言うが今更だな
言うのが遅い
ポッドキャストでも言ってたよな
グラがショボイと叩かれるけど、良くてもスルーされるって。
だいたい、キャラグラとか想像(妄想?)の補助にする程度のゲームだろ?
苦心の末折角アギトとれたのに、これより強い刀があるとしって心がhage
だから遅すぎたと言ってるんだ
今でも別に絵なんて要らん俺
えーと・・・・
ま、マンティコア強いなぁ、余裕こいて向かったらグシャグシャにされたよ
バド抜いてカスメ入れるか・・・
マンティコアバステとオートガードが嫌らしいですよねえ。
とにかく火力上げてボッコボコにするしかないと思う。
蟻さんは3層突破せんでも復活するし、
3層攻略中に出せば相当役に立つでしょ。
八葉は安いから、すぐ買えるしね。
ブシドー使ってれば、の話だが…
バランスおかしいのは日向の個性というか画力不足だろうけど
受け入れるしかないね
どうか今作も毒は強いままでありますように・・あれこそ戦術といった感じで好きだった
ポーズを同じにして後々着せ替えの衣装を配信するためですよw
マンティコアは道中も鬱陶しい
魔獣の瞳を落としやすいことだけがせめてもの救い。
まあ1ターン目で足縛れるとずっと俺のタr
第四階層は何気にダクハンが一番輝く瞬間だと思う。
もしキャラメイクらしき物があったら全身のバランスめちゃくちゃなの
喜んで作る人とか居るんだろうなぁ・・ハァ
「なんか黒いのいるな。でも安らぎ+医術で負けようが無い」と思って行ったら
バッドステータスでボロボロにされた
マンティコアは階層補正もあってやたら縛りやすかったなぁ。
エクスタシーPTだといい鴨だ。
>>164 プロたるもの良いもの作って当たり前なんじゃないかなあ?
文句言われれば「今回はご縁がなかったことで。」とか言い出す辺りもちょっと認識おかしいよね。
なるほど縛りと火力か
縛りはカスメに任せて火力はブシ子となぜかバカみたいに攻撃力のあるレン子に任せるっきゃないな・・・
勝手にプロの定義を決めてそれに基づいて批判・・・
1階のデストラップは芋虫らしいね。
>>179 「今回はご縁がなかったことで」は「こんな匿名掲示板でグダグダ言うくらいなら買うなボケ」を丸くした表現な。
あ、あとマンティコア挑むならアルケミストは抜いておいた方が良いかもしれません。
特に術式も有効ではないし、HPの低さから毒食らっただけでえらい事になりますので・・・。
>>184 そこは大丈夫、アルケは登録すらしたことないんだ。thx
キャラ絵に文句はないけど、できたら各職業5パターン欲しかった
PTを同一職で埋めたらキャラ絵がかぶるのがチョット
お花畑で「出る」方の選択肢を選びたがるのはどこのどいつだぁ〜い?
アタシだよっ!
ですよねー、同じ職入れたときに被るのがちょっと
今回も5レンジャー運用は有効なのかねぇ。
開発側もわかってるだろうから結構えげつないトラップ用意してそうだ。
あとマンティコア戦でブシドーはツバメ封印してた方が無難。
コマンド入力→呪いヒット→ツバメ発動→攻撃→返す刀で切腹→攻撃→返r
ってことが三度ほどあった。
実は双子だと考えるんだ
勢いで買った二つ目をやりはじめたんだけど
1Fの湧き水がガチで神秘の水に思える
買った後で文句言うならまだしも
前情報の段階で不満があるならスルーするのが正しいお金の使い方かと。
ていうかグラ4種類しかいないなら5人同一職をつくらなけりゃいいだけじゃね。
>>181 プロの定義は知らんが
プロならいいもの期待すんの当然じゃないか?
まあさっさと足+頭縛ればゴミ化するし、
本気の攻撃はそれからでもいいな。
重苦の呪言があればその時点で詰み。
ID:/2MH/oeoが馬鹿すぐる
>>190 それやられた・・・わかった、不安だけど封印する
>>195 重苦ある、上手く使ってみるよ
ブシ子がいればそれでいいよ
>>194 俺は別にそうは思わんよ。
プロ=金貰ってる ってだけの話。
プロなんだから完璧な物作れなんて言えん。
ましてや、その批判が自分の嗜好に依るところが大きいなら尚更。
段々痛くなってきたから売り言葉も買い言葉もそろそろ止めれ。
「もっと胸を大きく…」「髪の色を鮮やかに…」「なんか、こう…もっと野性的な…」
個人個人が全員納得する絵って…いったい何億枚描かせる気なんだよ
気に入らないなら買わないでいい。妥協して買うことも自由だ。
マンティコア瞬殺・・・だと・・・
縛りすげぇな、皆thx
>>201 そうだね!
僕良い子になるよ!
ヒメ子のブーツは俺の嫁!
うっとおしがられてるみたいだし、飯食ってくるか…。
みんなすまんかったね。
>>204 ふお、おめでと。
むー、私は縛りいまいち信頼してなかったからその攻略思いつきませんでした。
結局力押しで倒してたよ・・・。
カスメとダクハン以外の縛りスキルは、
成功率がアテになんないからね。
その2クラス入れてないパーティだと、
縛りを戦略に組み込むことはあんまりないと思った。
>>207 自分としてはこのままカスメちゃん連れて潜っていきたいくらい
でもバドいなきゃこの先辛いんだろうなぁ
>>209 別にそーでもないよ。
クリア後裏ドンジョンのボスはバードいないと結構骨だけど、
戦う直前に育成すりゃ問題ない。
>>210 そ、そうなのか、極端な話クリアまでは好き放題のPTでいいと・・・
じゃあ思い切って連れてってみようかな、ありがとう
いれば楽になるのは間違いないけどな。
最後の最後のボス以外は縛りオンリーバード無しで倒せるし楽しい。
でも最後の最後だけはなぁ・・・。
カスメとバードをセットにしても良いんじゃないかな?
私はそれで後半探索してましたけどね。
ただ・・・縛りは使ってなかったんだよう。
>>212 「ふいんき」みたいなものかと。
割と昔から使われている言い回しだと思う。
>>211 クリア前でも、メディ抜きだけはかなり
難易度変わっちゃうが、あとは適当でも大差ないよ。
>>215 カスメとバドセットは是非してみたいがスペースが・・・
>>216 メディでもなるべく医術防御使わないようにしてきたけどもう限界w
ドンジャラを思い出した。
パメメバアvs氷竜 パス:ふんむつ
正面から
FG、HS、医防、猛、火炎、アイスブレス
FG、HS、HS、安子、火炎、アイスシールド
FG,HS,HS、沈静、火炎、氷河の再生
FG,HS,HS、沈静、火炎、絶対零度
FG、医防、HS、アタック、火炎、アイスブレス
FG、HS、HS、沈静、火炎、シールド
FG,HS、HS、沈静、火炎、氷河
FG,HS、HS、沈静、火炎、シールド
FG、医防、HS、沈静、火炎、氷河
FG、HS、HS、沈静、火炎、貫く>バード
FG,キュアV>バード、HS、沈静、火炎、貫く>アルケ
FG、HS、エリア2、沈静、火炎、貫く>アルケ死亡
FG、医防、ネクタル3>アルケ、沈静、死んでいる、ブレス
FG、HS、HS、沈静、火炎、シールド
FG、HS、HS、沈静、火炎、シールド
FG、HS、HS、沈静、火炎、零度
FG、ブースト医防、ブーストHS、ブーストアタック、火炎、ブレス
17ターンで撃破
凍てつく翼骨
逆鱗マラソンしてると、戦略の基本にしてる4n+1ブレスという計算が狂うケースが増えてきた。
雷竜>氷竜>火竜の順で狂いやすいという印象。
具体的には、1ターン目はブレスだからガード、他はサジ矢に医術に術式に猛戦と決め打ちしたら
いきなり通常攻撃が来て、一人レベルの低いバードが即死したりとか。
1ターン目はどうやら、先制できなかったらおとなしくアザステ医術撃っておいた方がいいと学んだ。
このゲーム2500円なら買い?
やり込み要素あるかも教えてくれ。
>>221 買いかどうかは人による。
つーか作品本スレで聞いて、クソゲーだから買うなって返事が来ると思うか?
やりこみ要素はある。(レアコンプが結構大変)
>>221 あまりのやりこみ度(マゾさ)に悲鳴をあげる人もしばしば
まぞいって程でもないけどなw
逆鱗マラソンも、PSOとかに比べれば良心的すぎる。
あっちが異常なだけだけど…
逆鱗集め以外はマゾと言うほどのものでもないだろ…
>>221 俺の経験から言わせてもらうと、スレに質問するくらい気になるなら
買った方が後悔しないで済む
オンゲと比べてはいけないw
>>193 双子が一組いると思えば同一職5人もいけるしね
6層とかをバカ正直にやった俺は普通に限界に近かった
パメメバアvs氷竜 パス:Fふつめ
正面から
FG、HS、医防、猛、火炎、アイスブレス
FG、HS、HS、安子、火炎、攻撃>バード
FG、HS、HS、沈静、火炎、絶対零度
FG、HS、HS、沈静、火炎、攻撃>バード
FG、医防、HS、浜尾プライム>自分、火炎、アイスブレス
FG、HS、HS、沈静、火炎、攻撃>アルケ
FG、HS、HS、沈静、ソーマプライム、零度
FG、HS、HS、沈静、火炎、シールド
FG、医防、HS、沈静、火炎、氷河
FG、HS、HS、沈静、火炎、シールド
FG、HS、HS、沈静、火炎、貫く>パラ
FG、HS、HS、沈静、火炎、攻撃>バード
FG、医防、HS、沈静、火炎、ブレス
FG、ブーストHS、ブーストHS、沈静、ブースト火炎、シールド
14ターンで撃破
氷竜の逆鱗
6層の落とし穴以外は別段マゾイとも思わなかったが俺がおかしいのか?
27-28Fは仕掛け見抜いて、使い捨ての某職を作れば
全然まぞくないだろ。
オン経験の有無で感覚分かれると思う
地図をすべて足埋めする人にとってはマゾイ
マゾいのマゾくないだのは人それぞれだからいちいち気にするな
>>221 やり込みはアイテムコンプと隠しダンジョンとボスくらい
俺は25階クリア時点でかなりの達成感と疲労を感じてたからしばらく寝かせてたな
これメンドクサイゲームだな…
販売本数を絞られても仕方ない
ムービーゲーでもやっててください
>>234 めでたいのはお前の頭だ。
引きこもりニートのチラ裏オナヌ日記に関わると、病気がうつるぞ。
パメメレアvs雷竜 パス:KともF
右から
SG、HS、医防、サジ、火炎、サンダーブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、ダブル、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、ダブル、火炎、攻撃>メディ1
SG、HS、HS、ダブル、火炎、ブレス
SG、キュア3>自分、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、HS、医防、ダブル、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、サジでトドメ
13ターンで撃破
雷竜のヒゲ
さあメンドクサイめんどくさくないの議論がはじまるよー
>>237 元来一部のマニア向けなマイナー志向ゲームだ
でも販売本数って絞るものか?それ言うなら発注とかじゃないのか
その議論がめんどくさいわ
って言っちゃうやつが出るんだぜ
B26だけはイラっとしたw
え・・・みんな足埋めしないの?
FOEが見えるように全部足埋めしてたorz
俺にとってかも6層は地獄だった
レアドロップの中で逆鱗以外だとアギトの文字をやたら目にするけどなんで?
データ見たら性能的には最上位ではないし、属性もつかない普通の武器って印象
あの階層(=比較的浅め)の段階であの攻撃力だから、ってこと?
だとしたら知らずに進めてそこそこ強めの刀があったら後回しにしても支障ないのかね
パメメレアvs雷竜 パス:りさえE
右から
SG、HS、医防、サジ、火炎、サンダーブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、ダブル、火炎、攻撃>パラ
SG、HS、エリア2、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、サジ、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、攻撃>メディック1
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、HS、HS、ダブル、火炎、攻撃>メディ1
13ターンで撃破
雷竜のヒゲ
>>157 AOUってアーケードゲームだけじゃないの?
どうせガンダムVSガンダムみにいくからあるならやってこようかな
パメメレアvs雷竜 パス:りさえE(2回目)
右から
SG、HS、医防、サジ、火炎、サンダーブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、ダブル、火炎、攻撃>パラ333ダメージ
SG、HS、エリア2、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、サジ、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、攻撃>メディック1
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え (ここまで同じ)
SG、医防、医防、サジ、防御、攻撃>メディ1
SG、キュア3>自分、HS、アザステ>メディック1、遠吠え
14ターンで撃破
雷竜のヒゲ
>>249 そうだったかもw
ついでにストリートファイターIVを見てきて下さいw
パメメレアvs雷竜 パス:りさえE(3回目)
右から
SG、HS、医防、サジ、火炎、サンダーブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、ダブル、火炎、攻撃>パラ333ダメージ
SG、HS、エリア2、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、サジ、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、攻撃>メディック1
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、医防、サジ、防御、攻撃>メディ1(ここまで同じ)
SG、キュア3>自分、医防、トリック、電撃、遠吠え
SG、HS、HS、ダブル、氷結、サジでトドメ
15ターンで撃破
雷竜のヒゲ
>>246 27Fの落とし穴を全部足埋めするかどうかって話なら、普通はしないと思うが。
穴に囲まれた中央部分が穴なのか床なのかはわからないんだよな
そろそろいい刀が欲しい。物干し竿じゃレン子の前に霞む
博識8を20にするだけで、こんなにも違うものなのか…
火竜であんだけ足止め食らってた逆鱗マラソンがあっさり終わってしまった
もっとも氷竜の方が再現性あるかちょっと微妙になってしまったけど
そしてこだわってソパレメアでセルに挑んでhage続けるっていう
今氷竜マラソンしてて思ったんだけど
他の竜はボスBGMなのに氷竜だけペタペタしたBGMなのには何か理由があるの?
ブシドー攻撃力高いけど武器入手は結構キツ目だよね。
アギトはリアルラックがもの言し黄金の角とか意識しなきゃ5本拾えないし
そういう点でも斧ソドとかに比べてテクニカルな職業だと思う。
魔神の礎って100%ドロップだよな?
いや、そういうことを言ってるんじゃないかもだけど。
パメメレアvs雷竜 パス:りさえE(4回目)
右から
SG、HS、HS、サジ、火炎、サンダーブレス
SG、医防、HS、ダブル、火炎、ブレス (変化)
SG、HS、HS、ダブル、火炎、サジでスタン
SG、HS、HS、サジ、火炎、攻撃>アルケ
SG、HS、HS、ダブル、火炎、ブレス
SG、HS、医防、ダブル、火炎、遠吠え
SG、HS、HS、サジ、火炎、攻撃>アルケ
SG、HS、エリア2、ダブル、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、攻撃>メディ1
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アザステ>メディック1、火炎、攻撃>メディック1
SG、HS、医防、ダブル、火炎、遠吠え
12ターンで撃破
雷竜のヒゲ
あいや三〜五階層あたりの話です。
パメメレアvs雷竜 パス:りさえE(5回目)
右から
SG、HS、HS、サジ、火炎、サンダーブレス
SG、医防、HS、ダブル、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、サジでスタン(ここまで同じ)
SG、HS、HS、サジ、防御、攻撃>アルケ
SG、HS、HS、ダブル、防御、遠吠え
SG、HS、医防、アザステ>メディ2、火炎、ブレス
SG、HS、HS、サジ、火炎、遠吠え
SG、HS、医防、アザステ>メディ2、火炎、ブレス
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、HS、医防、サジ、火炎、攻撃>メディ2
SG、HS、HS、ダブル、火炎、遠吠え
SG、HS、HS、ダブル、火炎、ブレス
12ターンで撃破
雷竜のヒゲ
足埋め大好きすぎてレベルあがりすぎたのかもな俺のデータ。
でもやっぱり大好きだわ。
27F足埋め派って思ったよりもいるのかね。
あれ全部埋めるのに比べたら、氷竜マラソンなんて屁でもないよな。
俺は当然F.O.E.の足跡だけしか埋めてない。
踏めるとこは全部踏まないと気が済まないんだよねぇ…
埋めない派の人は28Fのダメージ床も踏まずにスルー?
>>266 わかるw気がすまないんだよな
だがさすがに27階は地獄だった
>>267 FOEは穴の上通らないし、足場全部埋まっちゃったら
歩こうが歩くまいが、ほとんど同じなんだけど
なぜかひたすら全て落ち続けちゃうんだよなwww
コンプ後もたまに引っ張り出して穴に落ち続けていた
2前になんとか終わりそうだ
6層は面白さではなくただマゾい残念な作りになっているように感じたのでwiki見て
さっさと抜けてしまった
まぁ、楽しみ方は人それぞれ
もしかしたら、ここ、落ちないんじゃないか?と言う誘惑には勝てないw
>>266 というか落ちて27に戻る際のダメージが最低になるルートをメモしてある。
もう大半は使わなくなってるが。
パメメアアvs雷竜 パス:りさえE(6回目・パーティー構成違い)
右から
SG、HS、HS、大爆、火炎、サンダーブレス
SG、医防、HS、大爆、火炎、ブレス
SG、HS、HS、大爆、火炎、ブレス
SG、HS、HS、大爆、火炎、遠吠え
SG、HS、医防、大爆、火炎、ブレス
SG、HS、医防、大爆、火炎、遠吠え
SG、HS、HS、大爆、火炎、攻撃>アルケ2
SG、HS、HS、大爆、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、大爆、防御、攻撃>メディ1
SG、HS、エリア2、大爆、防御、遠吠え
SG、医防、HS、大爆、火炎、攻撃>メディ1
SG、キュアV>自分、医防、大爆、火炎、遠吠え
SG、HS、HS、大爆、火炎、ブレス
SG、HS、HS、大爆、火炎、遠吠え
SG、ブースト医防、HS、大爆、火炎、ブレス
SG、HS、ブーストHS、ブースト大爆、火炎、遠吠え
SG、医防、HS、アリムタU>自分、ブースト火炎、攻撃>メディ1
SG、HS、HS、大爆、火炎、遠吠え
18ターンで撃破
雷竜のヒゲ
まだ右下の反応が青いからもう少し遠くの穴に落ちようか、
とかくだらない効率を考えながら穴に落ちたり
逆鱗は3つとも博識0で初戦〜5戦で出たから拍子抜けしたな。
しかし竜の皮マラソンで大苦戦した、最後まで博識には頼らなかった。
ただの意地だけど。
>>234 亀ですが、ありがとうございます。
最期までがんばります。
>>275 わざわざ拍子抜けしたとか書く奴はなんなの?全俺を敵にまわしたいの?ぷんぷん
>>266 壁際と各エリアの真ん中だけ通って、あとは目視埋め。
ダメージ床はどうマッピングしてる?
輪郭に壁描く派?オートOFFで色塗らない派?気せず普通の床派?
境目に線引いてるよ
>>277 スレ内で出ない出ないって嘆きが多いから覚悟してたんです、が2割。
8割がちょっと自慢です。えっへん。
逆鱗だけは博識はあまり影響ないんじゃないでしょうか。
他のレアは博識30以上だと大抵一発で出るのですが。
(´・ω・`)
単純に元の確率が低いだけだろ。
元が30%なら、博識30なら2/3は出る。
元が5%なら、博識30でも1/9しか出ない。
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧
.∧_∧ ( ・ω・) ∧_∧
( ・ω・) U)) .(・ω・ )
⊃)))
>>281 (((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( )
博識で増えるレア取得率は元の確率が高いほどいいんだっけね
無理に博識詰め込むより自分的にサクッと倒せるPTで回数こなす方がいいかもね
30%→66%なら、+36%だけど、
5%→11%だと、+6%しか増えてない…
と考えてるとしたら、ちょっとなんというかアレだ。
まあ、自分の好きなように狙えばいいと思うけどな。
>>288 試行回数が20回から9回になると思うとさあレッツ博識
不謹慎すぎ
>>289 ひとがひとりしんでんねんでんねんでんねんで
6層足埋めしようと思ったけどダメージ床の数が足りなくなって
やる気が激減してWikiのヤツを書き写した。つい五分前の話。
マップを描ききれないなんてバグより酷いわ。
それについては鍋パーティーの時だかに言ってたな。
ダメージ床の数が足りないってのはどういうことでしょうか?
ダメージ床のマスになんかアイコン置いてたんでしょ。
セーブ容量の都合かメモリの都合かは知らんけど、
ちょっと頂けない仕様だとは思う>アイコン制限
律儀にpitのアイコンでも置いていたんじゃないのか。
ところでカートリッジの容量は○倍になったとかそういう情報は無い?
その辺でボリューム予測とかするの好きなんだが
僕もピットアイコンは配置してましたね。
もしかしたらその階だけはピットアイコンの配置可能数多くしてあるかもしれないと思って・・・
>>300 それをぶっちゃけ日記の質問に出せばよくね?
今回は2G(byte)じゃなかったっけ?
2Gbitの間違いでしょう
前作はどのくらいだったの?
>>306 意外とちっちゃかったんだなw
Uは大容量で頼む
2Gbのソフト使って無駄にOPとEDにムービー入れて無駄使いすると見た
ムービーはないだろう
ガンナーのポリゴンキャラもないと思うけどねw
雰囲気のある一枚絵を多用してもらいたい
階層ごとのやつみたいのを
タイトルで何故かガン子が歩いてるけがあれはどの位容量食ったんかねw
今は圧縮技術とかがしっかりしてるから思うほど食わないもんだぜ
まぁ1は容量不足で1層以降イベントほとんど入れれなかったって言ってるし今回は階層ごとに色々あるかもなぁ。
せいぜい256Mbか512Mbロムだろう。
1Gbとか2Gb使うのは50万本確実なソフトに限られる。
512Mbでも前作の4倍だしなぁ
最近の携帯機のROM容量ってすごいね
10年ちょい前なら100メガショックとか宣伝文句にしてたくらいなのにw
オク出品いつの間にか増えてきたな
メッセの糞テレカ3000円越えとか意外だ。
今のとこDSで一番容量食ってるのはASHじゃなかったっけ
あれが確か最初の256MBROMじゃなかった?
というか、今でもあれしか無いような気もするけど
今のところの最高は256MB(2Gbit)だね
それ以上いけるのかは知らないけど
FF3が1Gb FF4でも1Gbか・・・
前作の倍もあれば十分っぽいな。。
>>302 メールは以前にもう送っちゃったから誰かかわりに頼む
>>320 サンライズアニメ漬けが256MBだった気がする
>>323 俺が代わりに!
と思ったけど一度送ったらダメなんだっけ
つきのこ
>>324 ググってみて吹いた。こんなん出てたのかww
ご丁寧に尼の紹介文にも
>>ニンテンドーDS最大スペック2GB-ROMので送る、サンライズアニメ辞典!!
と、ちゃんと書いてあるなw
>>318 100メガショックっつっても、あれはビット表記での100Mだったからなw
ここ何年かでメモリ容量のインフレが進んでるからなあ。
そろそろCD1枚分の容量に追いつきそうだな。
CDって700Mだっけ
DSの後継機ってROMだよね?
PSPみたいにならないか心配なんだけど
そいや、最近のファミ通ってROM容量の表記あんのかな?
世界樹の記事見るついでに久しぶりに立ち読みでもすっかな
PCのメモリに関してはとっくに2Gとか当たり前だし、
ゲーム機のメインメモリはPS3で256Mとかだよな。
どっちも、CD1枚分の容量っつーには
ちょっと遠い気がせんでもない。
ROMとRAMてのがあってだな
>>333 ROMならPS2の時点でDVDメディアに移行してるし、CDもクソもねーじゃん。
DSのことを言ってるのであれば、逆の意味でやっぱりCDには程遠い。
つか、そもそもROMをメモリと表記する奴っているんかいな。
何か色んな意味で勘違いしてるのがいるな
世界樹1でももぐら3匹出ただけでhageかける戦闘バランスで
世界樹2の最初のミショーン終わるまで街に入れてくれないというのは割とヤバイ気がするんだ
俺は考えた
たとえチキンと呼ばれようとも最初にレンジャイで警戒歩行を取る!
MAP埋めまで変えれないって結構ハードだよなー
せめて回復の泉とかあるのだろうか。
>>338 放り出されたらマップ埋めるまで帰れないの? とにかく無事に町まで
帰ってこい、じゃなくて?
>>339 ただ帰るだけではダメみたいだった
一定以上マップを書かないとダメ、みたいな
>>339 おお、よく戻ってきたな
ん?まだ出来てないじゃないかモウイッカイイッテコーイな感じだったかと
鬼畜だ
>>339 おそらく前作みたいに範囲を指定されて地図を埋めて来いといわれるんだろうねぇ。
早くも中断機能を使わせるつもりなのだろうかw
話が見えないけど、ネタバレ?
予想というよりただの妄想だろ
攻撃補助が3つ埋まってて、さらにバードの序曲かけると
4つ目が防御の欄に表示されるのですが、これは仕様ですか?
ネタバレ見てしまったかと思って焦ったぜ…
妄想なら妄想って書けやw
ネタバレ嫌ならそろそろ避難したほうがいいぞ。
総合スレは情報がドンドン入ってくるからな
どんだけマップ描いてても、誰か死んだまま戦闘終えてしまったら経験値がズレるからリセット
時間無駄にした感がたまんねえ
再プレイだから気をつけてたのになぁ
それわかるわ
途中から仲間が加わるRPGならもかく、最初から最後まで同じPTで強制離脱も無いとなると、経験値ピッタリにして同時にレベルアップしたいよな
世界樹1で一人で○○を倒せってクエストでソドマン子だけ経験値多くなったときはしばらくへこんだ
>>353 あ、防御じゃないや。間違えた。
下側に表示されるマイナスの方だった。
>>338 死んでもマップは引き継げるってことを身を持って覚えられるチャンスだな!
>>352 全滅したらマップだけ残って楽なんじゃない?
俺も序盤は経験値を揃えようとしてたなぁ・・・。
進むにつれ、死んだり新人育成のために入れ替えたりで諦めちゃったけど。
1回目は結構意地になって経験値を揃えていたけど、2回目は最初から揃えようと考えなかった。
最初に5人以上のキャラを作って、適当に入れ替えながら進めているからだが。
二軍育成始めるとどうでもよくなるよねw
>>348 俺は重ね掛けしたら下欄に表示されたんでそういう仕様かと思ってた
後列にパラ子師匠を配置して挑発、さらにオートガードをつけておけば
前列のブシドーも後列のアルケも安心して攻撃できることに気づいた
2では挑発が一世を風靡する予感!
放り出された先にいるアレのところも埋めないといけないならかなりきつくね?
普通に全滅しそうなんだがw
落とし穴に落ちる → DSの上画面、見渡す限りオレンジの球体 下画面、緑▲の周囲は全て赤○
…こんなシチュエーションはないだろうか… 全滅はほぼ確定だが、切り抜けたときの脳汁は凄まじかろうて
正直いざ挑発パリングが実装されたらTみたいにバランスが崩壊しそう
蟻の巣に落っこちると申したか
>>263 察しの通り別に礎が目的だったんじゃなくて、セルを逆鱗ゲット後まで取っておいたので
初期PTで意地でも倒してやろうって考えてただけの話w
即死と縛りで酷い目に遭わされたが、結局途中でアムリタ使うタイミングとか変えたら
鬼畜技を1回も使われない乱数にぶつかったらしく楽に倒してしまった
しかし、ED2を見てしまうとすることが無い…
あとついでに言っておくと、ED2見たらその前からパスの字が2箇所だけ変わってた
影響あるってことは既に明らかになってたけど一応
371 :
348:2008/02/08(金) 21:16:35 ID:sNU0ZrPd
>>364 wikiのバグ欄とかにも載ってなかったんでどんなもんかと思って書いてみました。
当然「ガイシュツです」「仕様です」と言われるもんだとばかり思ってたのだけど・・・。
ちなみにバードの火or氷or雷いづれかの序曲がかかってる状態で、
ほかの属性の序曲をかけた状態でなりますた。
>ED2を見てしまうとすることが無い…
先日クリアして、
エトリアの皆も最初は迷宮制覇を喜んでいたが街が寂れてゆくのではと
予感し始め、段々と疎まれてゆく俺のギルド
追い出されるように街を出てゆく俺(アルケ)と嫁(眼帯レン子)
もうエトリアへは帰れない…
街の酒場でいつか聞いた、ハイラガードの迷宮を目指し
長い旅が始まった…具体的には2週間ぐらいの旅が
という脳内プレイを君もやってみてはどうか!!
しかしセカキューの世界設定だと、2週間じゃ全然遠くに行けそうに無いな
>>367 風来のシレンのモンスターハウス思い出した
そういえば漢字のつけられた装備品ってなんて読むの?
滋籐弓→しげどうのゆみ
氷雨丸→ひさめまる
天羽々斬→あめのはばきり
緋緋色金二枚胴具足→ひひいろかねにまいどうぐそく
はわかるんだけどさ
九字乃定
八葉七福
この二つがわかんない。誰か教えてくだしあ><
>>371 やってみたけど、確かにそう表示されるな。
どういう状態なのかがわからんが。
くじのさだめ
はちようななふく
ちんこがかゆい
俺は
はちようしちふく
と読んでいた
つーかいくらググっても元ネタが出ない、スタッフのオリジナルなのかな
恐らく上は「くじのさだ」だと思う
和泉守兼定(カネサダ)の通称が之定(ノサダ)だから
ただ世界樹は之じゃなくて乃なので自信はゼロだ。
下ははちようしちふくでしょ。
八葉が蓮の意味+七福神で縁起物でラック上昇。
「ふぁっそう」ってなんだ?
「ふあっそお」の間違えだった
兼定には九字が書かれてて、九字兼定とも言ったらしいから多分それだね。
383 :
348:2008/02/08(金) 21:55:26 ID:sNU0ZrPd
なんかいろいろやってて
・猛き戦いの序曲
・火劇の序曲
・氷劇の序曲
--------
・・・・・・
・氷劇の序序曲
となってるとこで雷劇かけてみたら
・猛き戦いの序曲
・火劇の序曲
・氷劇の序曲
・雷劇の序曲
--------
・・・・・・
・氷劇の序序曲
となりますた
いやそれはないんじゃないかさすがに
そろそろこのスレッドに封印をかける時期になりだしたか
>>381 PSPデビサマだと法縄となっているみたい
おそらくサターン版は法縄(ほうじょう)を中華発音(法縄=fa suo)で表記していたのだろう
早い人は2日前とかにゲットしてたりするし、あと10日前後で自己規制しないとやばいな
「今ようやく1やってるんだけど、2のネタバレ無しに1の話がしたいんだけど」
ってヤツは今いるのかね?
発売日買いしたのにデータ消して1階な俺涙目
名前決まらんが予約してしまった、こりゃ2は当分放置だな
2出るしいい加減1をクリアするかと、年明けゴロからやりはじめて
今22階なんだけど、引継ぎのためにクリアするんだけど
ギルド名を、○○○(自分の苗字のローマ字表記)にしてしまって
後悔している自分もいる
赤竜とかでも時々あったんだけど
氷竜マラソンで全く同じ行動しても毎回雑魚のパターンは違うし
パスワードも違うんだけどなんで?
同じ行動すればだいたい乱数固定されるんじゃないの?もうわからんっ><
ルーレットを常に同じ力で回せば常に同じ順番で目が出るけど
そもそも電源入れた瞬間の出発点が違ったら目は変わってくるでしょ
>>391 体験会報告によると
パス入れた後ギルド名変えられたらしいよ
>>394 そうなの?名前引継ぎだというのを信じてたわ
しかし今更新しい名前も考えるのもめんどくさいな・・・
世界樹の漫画版は明後日か
作者のサイトの方でカラーの絵が更新されてんね
影のつけ方が日向さん仕様になっとる
画力ある人だから楽しみだけど、ネタバレは心配だな
引き継ぐけど変更可能ってことでしょ
連レスすまん
REX発売は明日だった
フラゲした人とか居そうだな
じゃあ氷竜は乱数固定の心配はほとんどしなくていいんすか?
>>396 第一話ならギルド結成話で終わるだろうからネタバレの心配は無用と思ったけど、
ペット参入済みなのか。
>>399 ダメージの値が以前戦った時と全く同じときだけ注意すればいい
今少し調べてみた
・メニュー開いて警戒歩行→乱数変化なし
・エンカウントして敵が行動する前に逃走→何人か逃走に失敗しても乱数の進みは変わらない
・雑魚とのエンカウント判定は別の乱数があるらしい
ちゃんと世界樹してる人だから期待してるぜ!
HPの4コマもわかってるじゃねぇか!!って感じ
>>400 小説の方も条件開放前にブシドー居たし、
その辺はあまり考えなくて良いんじゃないかな?
404 :
383:2008/02/08(金) 23:13:16 ID:sNU0ZrPd
>>389 スマソ。またミスった。
酒のせいにしたいとこだけどやめとこう。
・猛き戦いの序曲
・火劇の序曲
・雷劇の序曲
--------
・・・・・・
・氷劇の序序曲
となってるとこで火劇かけてみたら
・猛き戦いの序曲
・火劇の序曲
・火劇の序曲
--------
・・・・・・
・氷劇の序曲 でした・・・・。。
ちなみにこの状態でチェストフリーズは発動せず、チェストファイアは発動しました。
チェストー!
もうソフトに触ってるんだろうなぁ。そうじゃないと描けないし。
世界樹の同人もやってたから嬉しいだろうね。
>>404 それならなった
ちなみに、おかしくなったときは大体こういう感じだが、
--------------------------
[ 攻 ↑] 猛き戦いの序曲
[属性↑] 火劇の序曲
[属性↑] 雷劇の序曲
--------------------------
氷劇の序曲
--------------------------
途中で敵のステータスダウン攻撃くらったりすると
--------------------------
[ 攻 ↑] 猛き戦いの序曲
[属性↑] 火劇の序曲
[属性↑] 雷劇の序曲
--------------------------
[属性↑] 氷劇の序曲
[ 速 ↓] 粘液がなんとか
--------------------------
こんな感じに[属性↑]ってのが頭に表示される
来週が終わると世界樹木の続編が発売だなんて信じられない
パスワード生成の乱数なんか256回超えたらループだろ
と思っていたら300回続けて表示してもループしなかったぜ…
パラ子とお酒の飲み比べをしたい。
そして本音トークが始まり些細なことで喧嘩になってしまい
パラ子が「う、うるさぁい!私だって素敵な男性と恋がしてみ・・・・オゲぇーーー!!」
とゲロをぶちまけられたい
>>409 今度は512までがんばってください><
>>401 ありがとうございます
おかげさまでたった今氷逆鱗が出て三枚そろいました
セーブは4回しました
もうあの竜とも思えぬ青い珍獣に会うことがないと思うと少し悲しいです
419 :
409:2008/02/08(金) 23:59:39 ID:N8w17zm4
一回のエンカウントで乱数がどれだけ進むか確かめようとパスワードを開き続けて
今1221回目。サンプルに選んだパスワードが確認できたのは
(正しくカウントできていれば)27,289,457,932,1221回目。
分布から考えると457回目と932回目の間は見落としの可能性大。
まだループしてもいないようだ。
もうゴールしてもいいよね
世界樹の迷宮II〜諸王の聖杯〜
発売まで
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■■■■■■■■■日
漫画版はFOEと接触したら麻雀対決
<<420
いつもいつも乙
特に意味はないだろうが六花の少女ってのが気になる
パスとパターンメモしてない時に限って逆鱗落としやがった。
嬉しいけど、再現しようがなくてくやしい。
楽しみだ〜。この気持をどう抑えたらよいのか
老ガンナー「貴方達は私のことを二挺拳銃使いと思って警戒をされてるようですが……
これ、片方は杖なんです。引き鉄を引けば傘にもなる優れものなんですよ」
逆鱗パターンのパスワードが2キャラの名前付けのヒントになるとは思わなんだ。
ランダムとは言え文字列だから意外に使える文字列多いね。
>>430 王冠とってダンプしたパスワードの中に、ふとエロワードを見つけ
ニヤリと笑った三十路も近い俺の目から鱗が落ちた。
パスワードに世界樹の王冠手に入れたかどうかの情報が含まれてるとしたら、
王冠手に入れたら、それまでの逆鱗出現パターンを把握したパスワードも出なくなるの?
むう2のカンストは99だが99まで上げてから引退するか70程度で一度引退させるか悩む。
今回カンストさせるのキツそうだしなぁ('A`)
70で引退したら次99まで上げれるとかだと嬉しいんだが
なんとなく引継ぎキャラは引退させたくない
え、2ってレベル99まであがんの?
はー、2はLV99まであるんか。
まぁ全体的にスキル量も増えたから妥当な判断……なのか?
LV5までスキルとかもあるし、1と違って、この職業はコレで鉄板!
って奴ばかりになりそうな。
Lv99まで上げられるのは廃人ばっかりとかになりそう
あくまで上限が99って話じゃなかったっけ?
70以上にするのには引退やら必要経験値が可笑しくなんじゃね
2週間切ったか・・・wktkが止まらねえ
ステータス毎にブーストあるから1よりか幅はあると思う
ギャップジャパンによると標準はlv70らしいよ
引退を繰り返せばlv99まですることは可能ってだけだと思う
多分、ラスボスは裏も含めてLv70で作ってると思うんだ
だからSPは基本72で1より減ってると思うよ
ケミとかブシとかは苦しくなるんじゃないかとと思ってる
1の時良くいた、「最終的に俺Tueeee!させろ」という層に影響されちったのかなぁ。
どうせならレベル32768まで上げられて
即死攻撃してくる敵を増やせ
自由度が上がったから難易度調整用ってことじゃね
今回は完全趣味パーティでも何とかなりそうな気がする
>>442 「それもまた一つの楽しみ方だよね、ということで入れた」じゃなかったっけ。
俺つえープレイが出来るかはおろか
レベル上限の上げ方が明確になってない現状で
どうして悲観的になれるのかがわからねえ。
理由は数値がハンパだったから
どっちみち引退繰り返さないと無理だから庶民には縁が無いさ
今回99なのは70だとキリが悪いからってのは書いてあった気がするが
まぁ前回は普通に30F付いた時にはパーティ全員レベルカンストしてたしな。。強い弱いはともかくもうちょい天井あっても良かったかもね
まぁ結局博識用だの何だので皆引退70までまた上げる必要はあったけど
何回引退すれば99までいけるようになるのかはわからんが、
その前に隠しボスも倒せちまうだろうからなあ
面倒だし、なんだかんだであんまり99まで上げる奴はいないだろう
つかレベル上限上がっただけで俺tueeeeeeが容易に出来るとは思えない
仮に70の時より圧倒的に強くなれてもその分何か仕掛けてる気がしてならない
70で引退→71上限
71で引退→72上限
以下99までループ
70→99への必要経験値は
1→70までにかかる経験値の20倍
これなら廃人仕様
>>451 そんなネトゲみたいな仕様はイヤン
多分70で十分クリアできる設定だろうよ
俺は、
70で引退→76が上限
76で引退→82が上限
以降繰り返し
だと予想するぜ
1のとき70で引退することでSPが6増えたから、ってだけの理由だが
ついにスノードリフトを倒したぞー!!!
Lv16って上げ過ぎなんだろうか・・・
Uが発売されると聞いて、慌ててTをやり始めた俺乙
クリアできないなんて言ってねー。
>>451なら、あくまで71以降はオマケって事。
メンバー上限が増えて休養のペナが減ったことも含め
育成の方向性が増えたこと自体は別にいいと思うんだよね。
詰まった時にも
一芸キャラを30人用意して対応するか
敵に合わせてこまめに休養させるか
引退を繰り返して色々できるキャラを作るか
とプレイスタイルが選べるような感じだとよいかなあ。
>>454 そのへんならまだ普通だと思うんだぜ
今はいいけど後のほうでは雑魚が
ちょっときつい位のレベルにしとくのがいいと思うよ
やっとセル倒せた!
2発売前に間に合ってよかった。
嗚呼、あとは火竜の逆鱗だけだ・・・先は長そうだ
>>457 んーなんか分かるかも
シビアなバランスだってのが一回の蝶で分かってしまったから、
雑魚は1ターンノーダメでいける位あげてしまったんだよな
スノードリフトは雑魚が乱入してきてなかなかの戦闘だったから満足
火竜の皮がなぜか出ない。
他の皮はあっさり落ちたし特殊条件でもないと思うんだけど。
早くガンナーとぬこぬこどぴゅっってしたいよぉ
敵に出会っても相手に行動される前に逃げれば
一回の戦闘あたりの乱数の進み方は同じみたい
どうでもいいけどボスが仲間呼んで画面中央からどんどん離れていくのはなんとかならないものか。
なんとかなってないかな。
>>464 仲間呼ばずに画面中央からどんどん離れるとか
どういうことだ
>>465 例えばボスが左右非対称な揺れ幅で常にぷるぷる揺れていて
そのまま放っておくと画面端の方にすこしずつ移動して行くとか
○=ザコ●=ボス
これでザコを倒すと仲間を呼んで
○○●○○
●○○○○
ってなる事なんじゃないかな
なら最初からボス端に寄せておけば違和感なくなるんじゃね?
● ←左寄せ
あるいは乱入してくるのも全部ボス
●●●●●
>>443 1.追加効果で即死の攻撃
2.即死レベルの破壊力
どっちか選べ
471 :
938:2008/02/09(土) 02:09:13 ID:iQiRvv73
氷竜乱数固定方法について前スレで可能と書いたものです。
理屈は簡単で、氷戦闘前のパスワードを合わせるだけ。
なるべくめずらしいのを推奨。結構似たパス多い。
つまり、たどりつくまであまりに大量の乱数を消費しなければ
竜の前で目的のパスまで見続ければよい。
なお博識40はパメアアアです。
乱数固定なので鳥いるよりむしろ早い。
この方法で初めて12戦目に逆鱗パターン見つかった。もちろん今後量産可能。
このパターンは12ターンでフィニッシュでした。
>>469 ボスが仲間呼んだら左右均等に補充されればいいんでね?
○○●○○
↓ ザコ1匹死亡
○●○○
↓ ザコ補充
○○○●○○○
そういやクリアまではスノードリフト以外で全滅したことないな
>>449 必死にLv99まで育てて、理想のスキルと装備で整えたは良いものの
操られたり誘惑されたりで、その仲間が全力で襲ってくるわけですね
>>471 雑魚に出会ったら攻撃される前に即逃げで
戦闘回数合わせれば固定できないか?
逃げるの成否判定で乱数使ってると思うが
>>476 どうやら戦闘中のダメージ計算等に使われる乱数とは別物らしい
>475
もちろんそれでもいいが、
俺は戦闘回数を気にするのも
めんどうだった。
とりあえず何も気にせず氷竜の前に行って
パスあわせる方が現実的にかかる時間少なくなると思う。
今回のLV上げはペインカスメが不可になった時点で苦行以外の何者でもない
そういや、2は経験値がカウントされる上限ってあるのかね?
1は30匹でカンストしてたわけだが
昨日までは氷竜直前のパスあわせが完璧に決まってたのに、今日になった途端パターン変わっちまったな・・・
何がきっかけで狂ったのかサッパリ分からない。本体の日付も昨日の日付に直したのに・・・
ちょっと聞きたいんだが、
鞭ダクハンを剣ダクハンに変えようと思ってるんだが、
睡眠、麻痺、混乱のバイト系は均一に振る方がいいのか、
それともどれかに絞ったほうがいいのですかね?
>481
パスは本当に似ているのがあるので
間違ってる可能性もあるよ。
本当に同じパス出しつづけてるならぶれないはず
剣ダクはドレインバイトしか使わなくなる可能性が高い
あとはカタストロフとあとなんか一個くらいで十分だろう
威力は全部同じだし
二回目でアギトktkrwww博識もついてなかったのについてるわwww
戦術化はしたことないけど、麻痺と混乱、混乱と睡眠、睡眠と麻痺を重ねたところで意味はないし
敵によって複数の状態異常を使い分ける必要性もまずないし、一戦闘中で複数の状態異常化した敵が混在する意味もないから一本集中が有効じゃね。
個人的にはドレインカタストロフオンリー以外で頑張ってるダクハンは応援したい。
つかそもそも縛以外のバステは混在不可か。
時間合わせで氷竜逆鱗落としたけど、いざ戦闘に入ったら
奴さんの行動パターンが何だか変わっていたな…
単純にこっちの行動がちょっと変わってただけなのかも知れないけど
どうでもいいが、火竜でパス回ししてた時に出だしが
「SQのなめこ」っていうのがあった
サクセス自重しろ
>>483 前のほう4つくらいしかメモってないけど、異なるパスでも、そこだけまるで同じ事ってありえるの?
第5階層着いたが・・・・これはww
今更棲み分けの話
というか、ここってネタバレ禁止期間とかって設けたりすんの?
I をやってて I の話だけしたくて II はまだ内容知りたくないって需要はある気がするんだけど。
T、Uを問わず情報が入ってくるから、ここを閲覧しながらネタバレ回避というのは難しい
たしかにネタバレされたない範囲で2の話がしたい奴もいるだろうが
はっきり言ってここの住人的には
「うるせえよ。俺は1もクリアしたし2のネタバレもガンガンしたいんだよ。いちいち少数派の意見なんて構ってやれるかよ。」
こんな感じが強い
そもそも神経質なまでにネタバレを気にする人なら2ch自体に来ない
「総合」だしねぇ。といってもシリーズによっては
ネタバレは控えろ(完全回避したいならスレ読まないのが望ましいという前提で)
というところもあるけどな。俺はどっちでもいいけど。
ネタバレもOKで散発的なレベルなら質問もOKで
小学校での「ここどうした?〜」的な空気が出来れば
理想的なんだけどなぁ。
いや、こういう空気が嫌って人も間違いなくいるだろうけど
ようやく火竜の逆鱗が出てアイテムコンプ出来た
セルも王撃破PTで倒せたし
逆鱗も同PTで博識11(アルケミ10、メディ1)で出たし満足だ
>>494 そうだな
ネタバレ嫌だし俺もそろそろ撤退するか・・・
そもそも、ネタバレの線引き自体が個々人で違うからなぁ。
ストーリー自体は1同様薄めだろうけど、それでも自分の目以外で見るのは嫌って人は普通にいるし。
自重って空気になっても、絶対にいくらかのネタバレは発生するもんだしな。
次スレのテンプレのどこかに、
「このスレには、ネタバレという不可避の魔物がひしめいている。
敢えてその姿を確かめる為に進むのも、彼らを避けてここから立ち去るのも君の自由だ」
とでも入れておくか?
この前の1階テストプレイの内容とかすらネタバレで話せないのはなかなかつらい
あれ検証すれば結構色々な面が見えてきそうなのに
まぁ体験会いけなかった人にはうれしい動画だよな。
戦闘のメッセージが早くなったのを確認できただけでも儲けものだl。
携帯ゲー攻略の方にネタバレ立てるとかは
クリアした人同士で話が通じれば問題ない。しかし
大人ばかりじゃないのでネタバレは不可避。だから自衛する
バレに対しては自重&自衛を促す程度でよかろ
ネ タバ レとかやられたら回避できないがな
いや、だからネタバレ嫌なら2ch来るなって
結構ここみたいな本命避けて大丈夫だろうとか思ってると
あまり関係ないとこでネタバレ踏んだりするんだよな
どうしてもならもう回線切るしかない