【PSP】コーデッドソウル Part2【もっさり発売】
1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
スマブラおもすれ-
ゲームデザイン:岡田耕治 キャラクターデザイン:氏賀Y太
>>1乙
すまん重複立ててしまったから削除依頼してくるノシ
次スレってここ?
■戦闘について
チャージキャンセルと回復アイテムでラスボスまで楽勝伝説
武器のアビリティと絆リフレクションは弱すぎて使い物になりません
画面端で敵を倒すと、死体が捕獲できない位置にいくことがあるので注意
■チャージキャンセルについて
攻撃後に△を押す(押しっぱなしでOK)と、終わり際の隙をキャンセルしてチャージ開始
チャージは即座に中断できるので、実質上のスキ軽減になる
3hitする槍で二段目の終わり際をキャンセルするのがベスト
広範囲に攻撃できる上に、敵をのけぞらせる時間が長いために超安定
ただしボスみたいにのけぞらない相手なら、剣の二段目キャンセルの方がダメージ効率はいい
■回復アイテムについて
店売りだけでも単体30%回復、単体60%回復、単体100%回復が各20個も持てるうえに、
発生保証があるのか使いさえすれば回復前にダメージを受けて死ぬこともない(と思う)
■モンスターについて
モンスターはレベルが上がらないので乗り換え・使い捨て推奨
カルマアイテムを消費することで、2〜3種類の耐性や特殊技を覚える
セルを装備させることでパラメータやアビリティの性能をカスタマイズ可能
ブレイドワークスで武器化する際、与えたカルマに応じて気持ち程度に性能が変化する
5年前に発売されていれば60点くらいはつけられた。
結局、ゲットしたモンスターを延々と強化したり、同じ武器をどんどん強くするとかは
できないのか?
無理だな
無理か・・・。じゃあ、ダンジョンで強い武器を拾うのとあんま変わんないな・・・。
つーか、同系統の武器ごとの性能の違いってスキルと攻撃力とHit数だけ?
同じ剣でも振る速度が違うとかない?
えっ仲間のステとかって強化出来ないの?
前スレで『装備だけじゃん』っていうレスに対して
『買ってもない奴が嘘言うな』って怒ってた人がいたからてっきり出来るかと思った
一体何スレ目で落ちるのだろうか
これが最終スレになるのだろうか
仲間は戦闘を重ねてもレベルアップとかしない。アイテムを使えば技とかつけられるけど。自然と初期値の弱い奴を捨てていくことになる。
おかげで全然仲間に愛着がわかないorz.
エルヴァンディアを髣髴させるようなこけ方に俺は泣いた
クソゲーすぎて笑えねぇ
ネガティブな意見が多いなw
まあ明らかにアレな感じの
>>1が立てたスレだからかもしれんが。
岡田はクソゲークリエイターとしての地位を着実に築いていってるな。
21 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/07(木) 20:11:33 ID:MdFJtLEd
仲間=武器素材と割り切りましょう。
明らかに製作メンバーが「これはおかしいだろ」思っていても
岡田が怖くて誰も指摘できない。オワタ
絆(笑)
モンスターレベル上がらないとかwww
モンスターがバカすぎるのがなー。でっかいテントモンみたいなやつがすみの方を
逃げ回ってるのはちょっと可愛いけど。
PSPRPG最大のクソゲーだな
モンキンより糞
ID:Kwi7zePI
ID:j7MxJt1H
前スレのこの人達は成長するって言ってるけど先に進めば出来るようになるとか?
>>28 なんか知らんけど妙にアンチ多いから、買ったんだったら自分で確かめた方が確実じゃね?
成長できなかったらレベルの概念必要無い気もするんだがなぁ
ま、進めてみよう
鍾乳洞のIDカードどこだ
ゲート戻るの面倒だから放置してたらモンスターが襲ってきたとか酷い
買おっかな〜とか思ってたけど・・・
>>28 他の人も言ってるけど出来ないよ(今最終章)
まぁ色んな人がいるし勘違いや思い込みって事もあるだろうから諦めましょう
プレイし始めて3時間ぐらいだけど、楽しいのか楽しくないのか微妙なライン。
確かに音楽や世界観やストーリーは良くできてると思うけれど、
スレタイどおり、もっさりしたプレイ印象なんだよなぁ。
ロードが多いとか、移動速度が遅いとか、無駄に豪華な声優起用のためボイスシーンが多いとか、
イベントシーンのセリフとキャラの動作が合ってないとか、
セーブポイント以外ではセーブできないくせにセーブポイントが少ないとか、
コマンド画面等のボタンの反応が若干遅いとか、非常に細かいストレスが溜まる感じ。
モンハンの前に出したかったのか知らないけれど、もうちょっと細かい調整が行き届けば、
かなり化けたと思うんだけなぁ、こりゃ最後までヤラナイだろうなぁ。
なんか最近こんなゲームがPSP多いよなぁ。
こんなにアンチがいる程に知名度・期待度高い訳でも、出来が悪い訳でもないとは思うけどなぁ。
38 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/08(金) 00:53:50 ID:UlOfierU
ロードもっさりさんは新型PSP使ってないから。
新型PSP買いなさい
ヒロインの若本はどうなんだい
>>36 戦闘の仕様が最低なんだよね
チャージキャンセル以外の攻撃方法がヘボすぎて使い物にならない
売りの絆リフレクションなんか完全に空気と化してる
わざわざゲージ溜めないと使えないのに、威力は大したことない
武器ごとに異なるアビリティも「弱点属性の敵を麻痺できる」だけで
ダメージは雀の涙程度しかないから、武器合成に気を使う意味もない
もっとアビリティの出が早くてチャージキャンセルできれば話は別だったのに
モンスターの育成も3種類くらいのアイテムを消費するだけで、
育てるっていう要素がまるでないし、合成にも大して影響しない
ミスって削除してしまってもダンジョンに潜ればいくらでも捕獲できるから、
せいぜい消費アイテムくらいの扱いになってる
たぶん企画書の段階では、ものすごく面白いゲームだったんだと思う
特典の小冊子もらった人は、試しに一度スタッフインタビュー読んでみて
>>39 wizでたとえるなら、ボルタック商店の親父が若本とかそういう感じ。
というか書いてて自分でも気になったので、モンスターの育成について試してみた
デフォルト状態のルーダック
攻撃458 防御180 魔力332 魔防190 移動015
紅蓮の輝石を与える
攻撃458 防御180 魔力332 魔防190 移動015 フレアボムβ習得
太陽の砂x2を与える
攻撃458 防御180 魔力332 魔防190 移動015 フレアボムβ、リカバーパーティ習得
一角獣の角を与える(カルマ全終了、冠マーク取得)
攻撃458 防御180 魔力332 魔防190 移動015 フレアボムβ、リカバーパーティ、リフレッシュ習得
ということでステータスの成長さえないことが判明(ちょっとビックリした)
同じモンスターでも能力値に個体差はあるけど、わざわざ探すほどのこともない感じ
個体差っつても、誤差みたいなもんだしね。なんか特殊な能力を持った個体とか
いてもいいのに。
OZのシステムにモンスター育成を組み込んでたら神ゲーだったのにな
もうちょい戦闘システムが作りこんでれば、SO3DC並みにストーリーは糞でも戦闘が
爽快でやりこみがおもしろいって評判がついたかも知れんが・・・
豪華な声優とかグラを綺麗にする前に、快適性とか派手で爽快感あって、自分の
プレイヤースキルの上昇がわかるような作りこまれたアクション戦闘やりてえよ
まぁ、SO1リメイクの戦闘よりは全然ましだけどなw
あれなんて、呪文うつたびに画面止まりまくる10年前のゲームだし
ロード長いうえに多いんだよな…
メニューでステータス見たり、パーティの編成するだけでロードって
初めはフリーズしたのかと思ったし!
戦闘中に一部の敵が稀に1キャラ分くらい移動するよな、主に攻撃をしおわったときにさ。おれだけ?
新型使ってても少しロードうざくない?
アンケートハガキきボロクソ書き込んで出してきたよ。
あとモンキン、今回とコケてるから次回に期待・・・と。
読み込みがさらに速く!
2008/02/08 (金曜日)
『2nd G』に搭載される新システム、“メディアインストール”が発表に。
これは、ゲームデータの一部をメモリースティックにインストールすることで、
ゲームのロード時間をさらに短縮するというもの。ハンティングライフが、さらに快適になる!
なんでファーストがやらんのだ?
外注だもの みつを
初日5000本涙目
そりゃあCMも広告もほとんどなしだからな・・・
ギレンとかガンダム00枠とか朝ゴールデンCMとか露出しまくりなのに
まぁ、CMするほどのソフトでもないがww
方向性は嫌いじゃないから、次回作は声優グラとかにこだわる前に、まず飽きの来ない
ゲーマーも初心者もやりこめる戦闘システムを練り上げてほしいの
一回ちゃんとしたシステムを作っちゃえば、今回のみたいにトルネコ風にどこまでも潜って
いけて、なおかつ月1でダウンロード配信で新たなダンジョン解放とかいろいろ遊べる
要素も作れるだろうし
RPGの一番時間を水増しするのは戦闘時間なんだから、そこんとこ改善されれば
良ゲーになるべ
だね
このストーリーって少年に拉致られた少女を助けるのが目的?
2匹目の方のスレ落ちたな
意外と人いたのに…
攻略一段落しちゃったしな
これ面白いぞ。キャラ絵が糞だが、はまりまくり。
タツッコ取ったところ
でも人気なさそうだなw
61 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/22(火) 02:52:56 ID:bcE1lYOE
今買ってきたぞおおおおおおおおおおおお
さっそくコースターにした
ラスボス隙無さ過ぎわろた
仕方が無いのでちまちま小一時間削りました
火の玉が飛んできた時は、対策法がわかるまで絶望すら感じました
63 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/02(金) 21:56:33 ID:wouEGWdh
これおもしろそう
>>1=
>>4 スレタイに違和感を感じたら、こんな奴が立てたスレを使ってたのか
PSハードで出すと、アンチの介入でネガキャンの温床になるんだから本当に
どこの誰が望んでPSでゲーム作るんだって感じだな・・・
そりゃ900万台超えてもソフト出ないわ
おまえアホだろ
こっちはアンチスレ認定で信者は別スレ立てたが1000いく前に落ちた
流れも遅くアンチすら来なくなってたので誰も次スレ立てない
結果ここしか残ってない
寂れてる理由は>54で判明してるしね
67 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/14(水) 08:27:13 ID:GrIptaRs
あげ援護
しかし過疎ってレベルじゃねーな
68 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/25(日) 22:14:57 ID:PyRVU54e
短パン
69 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/25(日) 23:19:39 ID:OrTSjh7h
かって2時間でコースターにした
昨日クリアした
もうちょっと丁寧に話進めてくれたら好きになれた
71 :
タイ:2008/06/14(土) 09:07:08 ID:/i95jHgx
ラスボスの女の方の倒し方がイマイチ分かりません・・・。
攻撃をしても当たらないしで・・・。
魔法を○とか×とかでやっても当たってもダメージにならないし。
どうしたらいいでしょう?
通りすがりの保守
ヨド1980円で買った俺が記念保守
保守age
76 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/25(月) 10:34:20 ID:yF10X2cg
人いねぇぇぇぇ
ほしゅ
あげますよ
これってそんなに微妙な出来だったの?
80 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/06(月) 22:42:22 ID:rQSqn5Y2
ラスボスに似ている変なんに殴られたら5000くらってゲームオーバー
積んでたんだが今日始めてみた。良く喋るし世界観は好み。
最初のダンジョンのボス前でチキンな俺は帰ること数度。or2
戦闘はどこ向いてるか判りづらいな、敵ロックオンとか出来るようになんのかな。
二回攻撃剣で
通常攻撃orダッシュ攻撃二段→チャージキャンセル→チャージ攻撃→ガードキャンセル→緊急回避
みたいな動きが出来るのは楽しい
しかし、戦闘のアクションがもう少し欲しかった…
アビリティをキャンセルで出せたり
ジャンプ攻撃とか切り上げみたいなアビリティがあれば
SO3みたいにグリグリ動けるのに
あと、カメラを遠距離にしても戦闘終わるとリセットされるのがなぁ
ヤマダ電気で新品が10本くらい並んでた
んで
1000円だった
…買い?
84 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/10(月) 01:45:48 ID:K7SgVhkk
あげ
もっさりに耐えられるなら買いじゃないか
俺もヤマダで買ったクチだが
メモステ起動しても若干ロード長く感じる
碑文の欠片ってどうやって手に入れるの?
いつのまにか、二つは取れてたんだけど、残り三つが手に入らない
クエストは全部消化した
新品500円で買ったが中々面白い
次作品は主人公の歩き方変更
モンスターもLVステータス上がるようにする
ロードどうにか汁
ラスボスの技でHP1にされる技どうなのよ。
一気にやる気なくしてもたよ・・・
これすごい面白い。ジェイかっこよすぎだし
ただ改善できる点いっぱいだね。ジェイの走り方きもいし・・・w
あと仲間使い捨てって。。。まぁメガテンの要素なんだろうね
怠惰の象徴(氷のエリアの奥いくためのカギ)
がどこで手に入るのかわかるかたおしえてくれませんか?
なにこの糞ゲー
雰囲気は好きだけど
92 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/26(木) 01:30:45 ID:zxMQBrbI
あげw
最後の女の火の玉くらってクリアするのあきらめたクソゲーム。懐かしい。
千円で新品買っちゃった
千円なら満足のでき
エンディング*だけ*は名作
95 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/10(金) 07:31:27 ID:ojBXmFg5
ラスボスの女、いいところまで追い詰めてもなぜか一撃受けただけで
突然ゲームオーバ〜 なぜ?
何かアイテムが必要なのか? ノルマのクリアーも全ておわっていないのだが・・。
それが原因か?
96 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 22:49:45 ID:G16RpwOJ
らくがきノート4が取れなくて挫折しそうだわ
怠惰の象徴はどこにあるかわからんしクラーケン討伐は出ないしで
ぐぐってもそれらしいことはわからずじまいだし
まだスレあったんだな
98 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/29(水) 22:52:49 ID:LGATkrpN
あげちゃる
武器派生?は無し?
ルールブレイカー+モンスターA=バスタードソード
だとすると
元武器がロングソードでもモーニングスターでもモンスターが同じなら結果は変わらない?
しかしいろいろ惜しいゲームだな
選択肢って意味あるの?マルチエンドなの?
101
死んだらタイトルに戻った
セーブしたところからやり直しとかクソすぎるわ
もう一回同じ場所やり直すとかこのもっさりシステムでできるわけ無いだろクソ
戻れないボス戦前ぐらいにはセーブポイント作れよクソ
ダウンロード配信開始によってまたこのゲームの被害者がさりげなく増えるわけだが
まだスレあったんだな…もうすべてがやるせない駄ゲー
105 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/29(日) 19:45:00 ID:zOsnh8WK
中古680円だったので買ってきた。
発売当初に定価で買わなくてよかった〜。エアガンの的にでもします
800円で買った。まるでプールを歩いているようだ。
フォークスソウルとの連動のためだけに買ってきた
意外に面白いなと思ってこのスレ見たら散々な評価でちょっと悲しい
三章になったら戦闘音楽かっこよくなった
行き止まりになったら戻る気力がわかない歩くの辛い
時間切れ待って放置してたらエンカウントしやがった