ボリューム思ったほど無いしシナリオつまんないしダンジョン糞過ぎだし
これで6000円は駄目だろ
2 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 03:41:29 ID:n107emO7
2ゲッツ
糞スレ立てんなよ
,、ァ
,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ::::::::::::::::::::-=・=-、゙::: -=・=-:'、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ゴリゴリゴリ・・・
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、"|
>>1 / 冫、 ヽ、
l;、-'゙: ,/ `| /| | /. \
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ (( // | | / ヽ.
,、‐'゙ ン;"::::::. U .U /
' //::::::::: {.
/ ./::::::::::::: ',
. / /:::::::::::::::::. ',.
PSW以外のソフトは出来に関わらず糞ゲーですよね
この伸びのなさから察するに、
イノセンスはなかなかのものということかね。
グラフィックが糞ってのは入ってないの?
>>5 毎度毎度の定番過ぎて、最早相手するのも飽きてるのかと。
>>6 俺はマイソロの延長的な物と考えている。
8 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 12:18:52 ID:EtZ6VLXu
【イノセンス駄目な部分】
・シナリオが終始唐突、前世の設定をまるで生かしてない駄シナリオ
・GD必須の糞バランス、腕よりレベルと火力重視、勝つ時は一気に勝てるのに負けるときは一瞬で負ける
・敵に対して防御の格差が酷い(レベルが足りない場合は攻撃自体が通らない)
・処理オチが頻繁にある
・同じ風景のコピペダンジョン
・食事のドーピングのバランスが悪い
・称号無し
・闘技場無し
・セーブ無し100階糞ダンジョン
・技エフェクトや顔グラが汚い
・音楽が空気だらけ、ボイスOFFが無くしかも音声の音量がでかいので雑音がする
・ダンジョンと街での視点が悪く、地図も無いのですぐ迷う
・テイルズお馴染みの掛け声が無い、しかも操作キャラしか戦闘開始時に喋らない
・たいして役に立たない空気なアビリティが多い
9 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 12:24:09 ID:XanWdNWB
つまりいつものテイルズというわけだな
> ・シナリオが終始唐突、前世の設定をまるで生かしてない駄シナリオ
いつものこと
> ・GD必須の糞バランス、腕よりレベルと火力重視、勝つ時は一気に勝てるのに負けるときは一瞬で負ける
PSPのマイソロもそんな感じ。流石アルファ。
> ・敵に対して防御の格差が酷い(レベルが足りない場合は攻撃自体が通らない)
PS2のアビスなんてこんなもんじゃ済まない。
> ・処理オチが頻繁にある
PSPのD2も戦闘の処理オチが終盤になると結構ある。流石アルファ。
> ・同じ風景のコピペダンジョン
PSPのマイソロもry
> ・食事のドーピングのバランスが悪い
使わなければいいだけじゃん。
> ・称号無し
いるの?なんか最近称号空気だけど。
> ・闘技場無し
これはだめだな。
> ・セーブ無し100階糞ダンジョン
スリープ使えばいいのに。
> ・技エフェクトや顔グラが汚い
DSだもの。
> ・音楽が空気だらけ、ボイスOFFが無くしかも音声の音量がでかいので雑音がする
音楽なんて個人の感じ方が違うから主観でものいうな。
> ・ダンジョンと街での視点が悪く、地図も無いのですぐ迷う
そこまで酷くないだろ。
> ・テイルズお馴染みの掛け声が無い、しかも操作キャラしか戦闘開始時に喋らない
それ、本当に必要か?
> ・たいして役に立たない空気なアビリティが多い
いつものことじゃん。
必死だな
つまりイノセンスはグラ以外マイソロ並
13 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 13:46:13 ID:vG05eHME
タッチペン使わないよな
DSで出す必要があったのか?
使ったら使ったでいらん機能だと言うくせに
>>8が本当だったとしたらTODも糞ゲーだな
天地戦争を生かしてないシナリオ
1万年と2千年前からイノセンス
期待はずれではあったけど糞ゲーではないと思うよ
18 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 15:11:27 ID:EtZ6VLXu
糞ゲー
>>8 GD必須バランスってのはないわ
作戦しだいでどうとでもなる敵は結構多い
20 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 15:21:30 ID:EtZ6VLXu
それでもレベル上げしなきゃ駄目なわけだが
どう考えても糞ゲーではないな
イノセンス面白くはないけど糞ゲーではないぞ
キャラだけはマジで良い!これは疑いようの無い事実さ!
期待通りの良作でしたが
24 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 21:48:08 ID:tnE1F383
これが糞ゲー?結局お前がテイルズ嫌いなだけじゃんw
これが糞ゲーだとしてテンペストな何ゲーになるんだろう
超とか陳腐な言葉使わないでナ
26 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/12(水) 21:57:18 ID:spTuKsCr
シナリオは唐突だし
後半の戦闘バランスはオカシイしダンジョンも駄目だった
俺はそこそこ楽しめたけど批判されてもしょうがない出来だとは思う
ちょっと無理があるアンチスレだな
29 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 00:06:46 ID:u8tpO1Ri
なるほど
テンペストが超糞ゲーだったから、今作がまともに見える錯覚だったのか
なんか糞ゲー扱いの割りにどこにも売ってないんだが…
探すの疲れたよ。俺に売ってくれよ。
31 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 00:24:21 ID:f18iOi7g
糞ではないよ。
D2とチンポニア経験者だが、この二作よりは全然楽しめてる。
普通にDSRPGトップレベルじゃね
何だこのスレ!
反応楽しむために立てたのか、本当に「糞」だと思ってんのか
良く分からんけど、必ずこういうスレが出てくるの予想してたわ
メジャータイトルにアンチスレは付き物だからな。
35 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 01:00:26 ID:uxa6Siqf
全然売れてないのにメジャーかゲラゲラ
36 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 01:06:56 ID:j99SA5lP
初週10万か
37 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 01:08:55 ID:uxa6Siqf
シナリオはカスなのは同意だろ?
シナリオ重視の俺からしてはゴミでしかない
イノセンスは戦闘は最高だがシナリオは糞
レジェンディアはシナリオは良いが戦闘は糞
この違い
何かを糞って言ってたら何が一番良いの?
>>35 テイルズシリーズってメジャーじゃないのか…そりゃ意外だな。
それとも機種が変わるとメジャーじゃなくなったりするんかね?
伸びてない
糞じゃないって事が良くわかる
42 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 02:59:18 ID:uxa6Siqf
本スレは戦闘だけで物語の糞な部分しか語ってないけどな
43 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 03:00:27 ID:sQfpW6hL
>>37 …だったらDSでRPGやらなきゃいいのにね〜 (´・ω)(ω・`)ネー
はっきり言って良いところが見当たらないのだが
戦闘は派手でいいかもと最初は思っていたけどしばらくするとただウザイだけだしバランスも崩壊してる
ユーザー突き放し厨ニシナリオ、どこにいるのかわからないダンジョン
セーブポイントも考えられてないから全滅したら糞長いイベントまた見なきゃならないとか
作ってる連中にセンスが無いとしか言いようが無い
テイルズシリーズに初めて触れてみたけど、なんじゃこりゃ、だな。
糞ゲーつーより、俺に合わないだけぽいけどな。
同時に購入したPSPのダンジョンエクスプローラははまりまくってるが。
俺は面白いけどな
まぁテイルズ厨なわけだけど、これをPSPかPS2か、次世代ハードでだしてくれれば
と、どれだけ思ったか。
でも、開発者が12月に出ても来年の春まで遊べるってのは嘘だなと思う
これだったらPSPでD2とかやってるほうがやり込めるぜ
未だに買い悩んでる俺ガイル
>>46 wiki見る限りじゃ2週目以降の特典もあるし
隠しダンジョンとかもあるっぽいのに長く出来ないのか?
一応、Rまではテイルズやってるんだが意見を聞きたい。
バグ使えば序盤から簡単に強い最強装備ゲットできるバランス崩壊ゲーだからしょうがない
49 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 11:44:23 ID:yT17f1dk
50 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 12:08:02 ID:aPLXzTJz
最強装備でもきつい というか敵が固い
>>43 だったらお前がしなきゃ良い話なんだけどなww
テンペスト(糞ゲー)
↓
イノセンス(凡ゲー)
↓
??? (神ゲー)
53 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 20:48:02 ID:Mk3kUrlw
>>43 コスト重視で劣化スペックDSで出すなと何度も言われてるだろ
>>13コスト重視だよ
だから任豚堂にはとっとと撤退してもらわんと
ゲハでやれ
55 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 22:06:18 ID:/mhf5kDC
糞とは思わないけど、珍しくクリア前に飽きたゲームだった。
リメイクToDは三周もしたんだけどなぁ。
ダイクラフト並みにストレスの溜まるダンジョンが連続するのがきつかった。
シナリオも個人には最低レベル。
戦闘も3Dのわりに面白かったけど、飽きが早かった。
10時間位は楽しく遊べてそれ以降は苦痛って感じ。
そんな俺はリメToD、エターニア、ファンタジア辺りが大好きで
ToD2、アビスは好みじゃ無いプレイヤー。
参考にどうぞ。
テンプレ発狂をみるに良ゲーだったようだな
「なぜタッチ使わない!」
「なぜタッチを使う!」の二択ネガキャンはマジで恥を知れよ
バグ使っておいてバランス崩壊ゲーとは笑わせてくれるwwwwww
58 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/13(木) 22:08:27 ID:uxa6Siqf
間違っても良ゲーは無いな
アルファのテイルズは大抵シナリオゴミで戦闘が面白い傾向が・・・
アルファのテイルズは秘奥義がしょぼい
マイソロとかなりダンもそうだったけど
でも今回のシナリオ、アルファはノータッチじゃない?
これの葬式会場はどこですか?
63 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/14(金) 02:13:22 ID:FjsJ3bw9
中古で売るならどこがいいかな?ヤフオク以外でね
>>59 マイソロの戦闘全然楽しくなくてすぐやめた俺がいる
>>57 バグ使わなくてもバランス崩壊してるだろ
これで良バランスだと思ってるのか?
伸びないスレだな(笑)
67 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/14(金) 11:03:21 ID:Gtpghrws
糞スレも必要ないほど駄作だからな…
なんか敵沸きすぎじゃね??
どのダンジョンも道細い上に敵が速くてウザ過ぎる
戦闘終わっても数秒でまたエンカウントしてストレス溜まる
あと、地味にセーブポイントの位置が不親切なのは何なんだ
69 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/14(金) 11:31:50 ID:FjsJ3bw9
売るならどこが買い取り高いもんなの?どこも一緒?
このスレだるいw
戦闘がいいって言うがアビスと大差ないんだけど
手堅くまとめた分、無難で地味な印象。楽にコンボができ過ぎるのも
なんだかなあ。デキとしてはごく普通の凡作
73 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/15(土) 17:00:58 ID:lKL1ah9x
スレタイは「期待はずれだった」っていう方が伸びたな
そういう人は多いよ
痔が50万も売れたのにその次のイノセンスが
爆死外伝TOTと同じ20万レベルとかテイルズオワタ
DSテイルズに期待しすぎていた人が少なかったからこその良作評価
76 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/15(土) 17:46:07 ID:lKL1ah9x
おまえだけー
サブイベントみたいな遊び要素をことごとく排除した結果
ダンジョンゲーという言葉がしっくりくるテイルズになっちゃいました、という印象
俺は期待しすぎた
買ってすぐにはしなかったが3日後要約し始めて
「これは面白い」と思ったぞ!
79 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/15(土) 22:59:22 ID:Unw4jbbL
チトセちゃんが出てるだけで良げー
かなりの出来なのに…クソスレだな
アビスはFOFとかあって楽しかったよ。
イノセンスはDSの限界を感じた。
せめて、ダンジョンをコンパクトにまとめてくれれば良いものを
ダンジョンだけはテンペストの方が評価できるな。
戦闘だけでしょ良い所は
信者も良い所は戦闘だけしか挙げないし
案の定本スレも戦闘の話しかしてねぇ
>>83 いや、システムの全体的な快適さとか、評価できる部分は多いよ。
ただ、ことRPGの本質に関わる部分となると、かなり好みが分かれるって感じはあるね、イノセンスは。
戦闘ばかりやってる人とキャラ萌えにしか興味ない人が
多数を占めるのがテイルズ信者ですが
システム全体の快適さって…
使えないアビリティの山とか、ほとんど意味無いMAPとかアホみたいだったぞ
ギルドのクエストは有り得ないくらい内容薄いし
87 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/16(日) 04:37:15 ID:ok8T4Wqs
あれ、全然盛り上がって無いね。
テイルズファンはあの出来でよしとするのか…。
ほんと、序盤以外は快適とはほど遠い忍耐力育てゲーだったじゃん。
テイルズ本編シリーズの中じゃ底辺の出来では?
ぜひテイルズ知らない人にやっていただきたい
多分DSでやるRPGで一番楽しいんじゃないかな
テイルズファンからすると糞
別に携帯ゲーだからとか従来ファンからしたら関係ないからなあ。
アビスから全てにおいて圧倒的に劣化してるもんをシリーズ最新作とかいって
出されても流石にねえ・・・
DSのRPGの中では上位に入るというのには同意
テイルズシリーズとしては凡作の部類。マイソロの延長だろこれ
>>90 DSのRPGの中では上位に入るというのには同意
お前DSのゲームやったこと無いだろ…
やったことあるから言ってんだろw くだらんゲハ厨と一緒にするな
結局は人それぞれの意見があるから
「糞ゲー」も「神ゲー」も存在するはずが無いと思うよ
つーか、存在できるはずが無い
WMAP広すぎ
つーかテイルズに期待できるオマエラが羨ましい
コレに限らずほぼ糞ゲーなのに
不満だらけながらまあクリアはできた
糞とまでは言わんが、糞に近い凡ゲーという評価でいいんじゃないかな
アッタミッチャティラ〜♪
>>95 テイルズの中でも特に糞だからこんなスレがたっている訳ですが。
まあ「携帯機としては」とか「DSとしては」とか言い訳前提で作ってる時点
で駄作になるのは仕方ねーわな。
・前作の反省をまるで生かしてない
・キャラにのめり込めない
・敵の強さの調整の仕方がおかしい(裏面に関しては遊ぶ人の事をまったく考えてない手抜き設定)
>>87 多分テイルズで検索しても出ないから
人少ないんじゃない?
正直本スレですら語ること少ないし発売直後に荒れて
不満点は吐き出した感じだし携帯ゲームは基本的にそんな伸びないよ
106 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/16(日) 23:12:32 ID:X2c4oMLb
これそんなにクソゲーじゃなかったってことか
イノセンスは糞ゲーではないと思うが良ゲーだとはさすがに思えない
問題はDSではこれ以上目だった進化が望めないこと(シナリオもだめそうだし)
シナリオが駄目だと、キャラを育てようとか動かす気になれない。
とにかくダンジョンがつまらん
マイソロよりはマシ
町の中調べても何もアイテム手に入らなかったりとか
ダンジョンに何もギミック無かったりとか
衣装も何一つ変更できなかったりとか
なんつーか遊び心の無い人が作ったんだなぁと思った
112 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/17(月) 10:08:52 ID:JV0d3abk
>>112 が割と的を得ている気がする
イノセンスはもうちょっと低くてもいいが
114 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/17(月) 20:37:35 ID:izOHaTUg
ダンジョンつまらなさすぎだろ
DSの限界か
ダンジョンつまらんのはDS関係ないだろ。
無駄に長い上にコピペってのは単に手抜きだ。
>>114 多分ダンジョンがアレなのはアルファテイルズ的仕様。
つか、最近凝ったダンジョンのゲームって少ないでしょ。
DSの限界さを納得しろよw
xBoxとかのテレビゲームと一緒とすんなよ
場所さえ把握できればコピペダンジョンでも別にいいんだけどな
119 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 08:32:51 ID:PffkeeRT
「DSだから」ってのはイノセンスに関しては高評価に繋がってるだろうが…。
ムービーも音声の量もポリゴン数もみんな概ね満足してるじゃん。
それを内包して尚つまらなかったからガッカリしてるんだろ。
120 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 08:40:53 ID:PffkeeRT
× それを内包して尚つまらなかったからガッカリしてるんだろ。
○ それを内包して尚他のテイルズシリーズと比べてつまらなかったからガッカリしてるんだろ。
テイルズシリーズ初めてやったけど
戦闘はおもろいね
でもダンジョンがあんまりにもひどくてイラっとする
ストーリーは・・携帯機だし仕方ないかってボリューム
グラフィックはDSに求めること自体間違ってると思うので何もいわん
なんだかんだ言いながら最後までやるんだけどね
122 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 08:53:36 ID:PffkeeRT
PS2のディスティニーとかもプレイして欲しいよ。
遥かに面白く遊べると思う。
D2の戦闘を越えるテイルズは未だ現れないな
イノセンスの戦闘が面白いっていう人はやってみろ。次元が違うから
いやイノセンスのが格段に面白かったぞ
…感覚ずれてんのかな
どういうダンジョンが理想になるんだろうな。
俺は久々に昔ながらのダンジョン見たなっていう気分になったが。
126 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 10:43:46 ID:PffkeeRT
D2の戦闘は俺も合わなかったな。やり込めば面白いらしいけど。
ダンジョンは
・メモしなくても大して迷わない
・理不尽じゃない程度の謎解き
・単調で時間が掛かりすぎない
ぐらいの要素は必要じゃね?一般受けするには。
イノセンスにはどれも無い。
戦闘もなー敵の動きがしょぼい
味方はまだいいが
128 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 11:39:27 ID:c+3vTAhj
所詮少数派
ボスはいいとしても、ザコが仰け反りにくいのはよくないな。
ルカが前半使いにくくなってる原因でもあるし。
理想はRみたいに、自分の動き(RGの調節)で鋼体や防御を崩せるシステムだけど。
完全にテイルズファン向け
それ以上でも以下でもない
131 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 13:33:55 ID:Ihle/EZj
×テイルズファン向け
○頭の弱いテイルズファン向け
132 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 13:59:42 ID:oXq+TOz0
>>123 戦闘を3Dにしてる時点で面白いわけがない
D2は本当に神だよなぁ
スピード感とコンボ感がやばい
3Dには真似できない面白さだよ
文字通り次元の違う戦闘を比べるなアホ
他シリーズの戦闘は2D>>>>>
>>3Dだな
3Dは最初は面白いが、慣れるとつまらない。
2Dは最初はイマイチだが、慣れるほど面白くなる。
2D系は攻守の切り替えも大事だし楽しい。
所詮は、個人の好み何で何とも言えないけど。
2D>3Dな俺は少数派なのかな
現状2Dの方が爽快感あるけど、3Dは軸ずらしてすかしたり、攻防両面で位置取りが重要だったりで好きだ
イノセンスはその面物足りないけどさ
流れをみてるとバーサーカー化してるファンには、
不評な一品ということか。
137 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 18:25:18 ID:Ic/CwT5i
>>123アホSPシステムがなきゃよかったがね
スタオー3のガッツも同様
アホ縛りを入れてせっかく面白いのを台無しにしている
今回は主人公以外の顔がキモいね
SPなかったらごり押しでツマらんだろう…
139 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 19:38:29 ID:roTjCWWL
ダンジョンが糞すぎてやめた
それ以外俺は文句なし
なら何故やめた
141 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 20:09:12 ID:Skkd0IsV
初めてテイルズやったのがテンペスト。おもしろくなかったがクリアした。その次がイノセンス、結構はまってるけどエルの関西弁むかつく。関西人はあんなしゃべりかたしーひいんうぇぼけが
同じ関西でも色々あるだろ。エルのは、というか中の人は京都弁に近い
関西弁にも種類がある
エルのは兵庫とか
なんちゃら言ってた気がしたな
因みに大阪の方言のことを関西弁と大阪人に言うと注意されるから気を付けろ
西郷どんをダサくして鹿児島弁を喋ってる感じのをイメージして
「九州男児」だというようなもんだな
それ純度100%の鹿児島成分しか入ってないだろと
145 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/18(火) 20:57:43 ID:KXYNoNd2
wiiに期待する
期待すると言っても内容には期待しない、戦闘の声の釘宮に期待する
釘もう聞き飽きた
仕事し過ぎて声低くなってきてるし
特にハヤテでの役が酷い
俺は関西人だけどエルが何人だろうと文句なし
街とかフィールドは迷う事あるけどメモは必要ないね
その他の道はちょっと詰まるからメモってるわ
マザーシップにふさわしい出来でしたか?
俺は据え置き並に力を入れて制作したっていうクリエイターの言葉が
どうしても信じられなくて買ってないんだが
149 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/19(水) 04:53:34 ID:ZhB/r6Rd
ギルド、ダンジョンとストレスが溜まる程手抜き。
それが無ければ携帯テイルズとして良作になれたかも。
シナリオはDSだからかメインの対象年齢が小中学生になったように感じる。
キャラは厨房が作ったのをオタがテコ入れしたって感じ。
ただ腐女子にはそこそこ受けると思う。
そもそもテイルズっていうだけで期待する方が・・・
前世で恋仲、現世でツンツン
創生創生うるせーし、一部でテイルズオブアクエリオン(笑)とか言われてるのもしょうがない
ゲームの方は携帯機にしてはよく出来てると思う
D2とかSとかAと比べるのはどうかと
152 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/19(水) 06:07:12 ID:ghQNg1fA
>>149 テイルズはファンタジアの頃から小中学生向けだろw
153 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/19(水) 06:35:37 ID:ZhB/r6Rd
そうなん?
小学生っつーとポケモンとかのイメージ。
差別、格差、宗教をテーマに入れる事が多かったし中高生ターゲットにしてると感じるけど。
今作もその要素は十二分に入ってるけど、どうも子供向けな感じなんだよね。
154 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/19(水) 06:41:25 ID:ZhB/r6Rd
ついでに
政治とかメインに据えてると大学生くらいが対象
組織の中の上下関係がメインだと社会人対象
ってイメージ。勿論これだけじゃないけど。
テイルズオブアクエリオンとかはじめて聞いたがどこで言われてるんだ
157 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/19(水) 12:22:18 ID:x2SHvIgf
政治とかいれても子供っぽいのは主人公の中二病理屈が優先だから
>>135 それでもSやAに比べればずいぶん良くなった方だと思う
フリーラン最強じゃなく、他の回避手段との使い分けが必要で幅が広がったし
2Dはいい加減に飽きたから今後の3Dに期待だな
159 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/19(水) 12:58:51 ID:68bQCgIQ
低スペックDSじゃこれが限界だな
キャラもダメだし
主人公以外な
糞ゲーとは思わんが声優が糞なの多かった。
上手い下手以前にわざとらしすぎてキモイ
話の長さの割りにキャラが多すぎたように思える。
前世もあるし、もっと単純な構図にして一人一人を掘り下げたほうがよかったんじゃないかと
スタイル値3つも15にすんのだりぃよ
銃持ってるおっちゃんの秘奥義見れないまま売っちゃったじゃないか
あとは主人公の技なんだよあれ
使えそうなのは飛び回って回転してる技ばっかりじゃないか
回ってばっかいないで剣を振れ
それとコピペダンジョンが頂けなかったな
次は2discにでも3discにでもして一万ぐらいにしていいから
もうちょっと凝ったダンジョンを作ってくれ
次回作に期待する
もうアルファの作ったテイルズは買わん
FF4みるとやっぱこれも手抜きレベルだな
DSどうこうの問題でなく
受験生なのにこれから買いに行こうとしてる俺に一言くれ。
ケルベロスが可愛かったので許せたw
168 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/20(木) 21:54:46 ID:OKPpljFa
ワイヤレス通信しないと取れないスタイルがあるのか
死ね
169 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/20(木) 21:58:04 ID:DLnv0zIf
でも良作そうだけどな。
ただアビスの世界観が良かったからそれを超えるものを作ってほしい。
イノセンスはシナリオはシリアスなの?
171 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/21(金) 17:56:17 ID:eqcbbw4+
やっぱりボリューム不足は否めない
なんでこんな出来で本編を名乗ってしまったのか…
外伝にしとけば良かったのに
DSで据え置きと同水準のもの作ろうとしても無理があるんだよ
戦闘だけだよね
その戦闘も色々バランスおかしいけど
今クリアした。
DSで出したのがそもそもの間違いだったんだな。
PSPで出しておけばいいものを・・・これでDSはRPG向きじゃないってことが証明されたな。
DSのRPGでもSFCレベルのものなら全然いけると思うんだよ
無理して3Dにしたり声入れたりするから、全体的に粗雑になる
そういうのをやりたきゃ据え置きでやれと
ってかGBAで戦闘ボイスしかないとはいえ
TOPが出てる訳だし
DSはあんま言い訳にならないよな
DSだからグラがしょぼくてダメとか言ってる奴らは
単なるスペック厨だな
そんなに美麗グラフィックが見たかったらPS3でもやってろよと
弟がクリスマスにイノセンス買ってもらうと言ってるんだが・・・
果たして忠告するべきか( ´ー`)
180 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/23(日) 18:21:08 ID:8SlOtOoI
正直2Dにしたほうが容量的にもボリュームのあるゲームになってたと思う
181 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/23(日) 18:28:24 ID:Lb7gfVzO
テイルズ・オブ・ナンセンス
182 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/23(日) 19:12:20 ID:lpEN2UGH
道路脇の象でも(ry
十字キーが押し辛いんだよ
>>180 ドットにすると容量増えるんだぞ
3Dは容量そこまでとらん
↑馬鹿
186 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/23(日) 20:53:16 ID:IRcEUP4z
魔神剣!って掛け声一つのデータ量でダンジョン一つ入れられるよ。
イノセンスじゃ2Dも3D大差無い。
書き込む前に少しは調べよう。
にしてもイノセンスは駄作だった。
序盤は面白かったのになぁ。制作途中で何かあったんだろうか?
あ、データ量は大差無いっつても作る手間はドットの方が遥かに大変。
イノセンスのキャラの3Dモデリングなんて子供でも出来るけど、ドットとなったら
職人が多く必要。
188 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/23(日) 21:08:33 ID:/X+UjUeL
>>170 重圧感やシリアスな展開はアビスより駄目
シナリオが所々飛躍しすぎて疑問点などツッコミたくなる箇所がいくつか
キャラは○
189 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/23(日) 22:02:40 ID:IRcEUP4z
主人公は碇しんじ
ヒロインはまともだけど萌無い。
エスパーダは中二病の想像する不良
聖女は不細工
エルは可愛いが関西弁ロリお母さんという設定は好み別れそう。狙い過ぎ?
オッサンはイノセンス唯一の良心。
シリーズじゃToDのシナリオ、キャラが文句なしに好きな俺の主観
>>190 無知とか言うなら詳しく答えてみろよw
使い回しばかりのダンジョンのテクスチャデータに何キロバイト必要だと考えてるんだ?
・ローポリモデルをモーションデータ共通で破綻無く動かすのだって職人芸
・イノセンス程度のキャラ数でも全技のモーションパターンを全方向でとなると3Dの方が容量的に有利
・掛け声は2Dテイルスでも普通にある
まぁ異論としてはこんなトコか。
>>192 反応するのもバカらしいんだけどレスしたる。
異論も何も論点がズレまくってるじゃん。
ちゃんと
>>186>>187>>191読んだ??
イノセンスのグラフィックじゃ3D、2Dどちらで作っても必要容量に大差無いってのを主題に置いてるだろ。
それに対するレスが何故
>>192になるんだよ。
話しにならねぇ。
糞ゲーじゃないが凡ゲー。良ゲーだと思う奴もいると思う(ストーリーとかキャラとかが好きだったら)。
初テイルズの俺にはキャラ、コピペダンジョン、ストーリー、音楽が合わなかった。戦闘はまあまあ
糞ゲーはアパシーみたいなゲームだ
195 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/24(月) 08:33:36 ID:xI4JKEtW
糞ゲー確定
いや普通に良ゲーだろ
ここでアパシーとはねとび到着
あいかわらずここの伸びは微妙だな。
本スレの伸びも微妙だけどね
テンペスト2出るとしたら?
どう思う?
個人的にテンペストに毛が生えた程度だな
こんな過疎板のしかもアンチスレで、レスが200もつけば十分伸びてる方だろ
>>193 落ち着いて二行目辺りを読んでみろ…主題ってか立脚点が間違ってると言われてるんだぞ?
205 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/25(火) 02:42:34 ID:+xb2oniz
>>204 もっと解り易くして書き込んでみてよ。
恥ずかしく無いなら。
206 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/25(火) 11:14:17 ID:zLGSAvTL
うわーなにこのスレ
必死な豚さんがいっぱい
所詮DSだろww
信者もアンチも簡単に釣れるのでウハウハ
こんな醒めきったスレで釣りなんて難易度高すぎだろ
シリーズ他作品との比較で論じると喰いつき良さそうだけどな。
まぁ煽り屋さん方はFF4方面の方で忙しいんだろうけど。
モーションデータだって1つ数KBはあるだろうしDSレベルなら3Dの方が反対に容量喰いそうな気がする
ぶっちゃけDSで3Dにするのは経費削減と話題作りだろ
どうだろな、モーションデータはアニメパターンと違って使い回し効くからそうでもない気がするが。
経費削減についてはそうだろうが話題づくりってのは無いだろ、今更3Dにしたトコでそれほど耳目集めれるとは思えんし。
所詮DS。十分がんばってんだろ。
DSでむりに3Dにするのはやはり、
「DSなのにここまでやれました!」
みたいなことで誉めてもらいたいんだろうな。
PS1レベルの3D表現で無理があるっていうんなら、そうかもな。
DSにしては頑張ってるって評価が多いみたいだけど
テイルズ本編としては困った出来だと思う。
これ、開発予算ダントツで最下位じゃね?
アニメの無いSFCのより安上がりっぽいけど、発表されてる?
もっと時間と人を沢山掛けて欲しいもんだな・・・。
216 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/30(日) 11:04:14 ID:lrBU+1R9
くそげ
217 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/30(日) 11:08:11 ID:6hgatcBf
しかし、3Dでも受け入れられる環境を作りたいのはわかるけど
今までのファンを連れて来る為にもDS2作目なんだし2Dにすりゃよかったのに。
容量がどーのとかって言ってるけど、アニメと声が無けりゃスーファミでも
入るんじゃねーの?処理出来ないだろうけど。
次回作があるならもっと作りこんで欲しいもんだ。
>>217 実際、256Mバイトだけだからなー、DS。
アニメとか声を入れる必要性がないという意見には同意だなw
つーか、無理に3Dにして失敗するのは、FFだけでいいだろうに・・・
興味が沸いたんで教えてくれ ダンジョンのコピペってのは、
ドット絵のマップチップが同じなのとは違って構造がコピペ?
最近は地続きでロード減らすのが主流なのか
画面が切り替わる瞬間のわくわくが無くて勿体無く思うんだよな
DSで出る時点で糞ゲーと気づかずやってるお前ら痛い
つーかもう、正直いのまたはいらない子だと思うんだが
作品を重ねるごとに劣化してないか?
222 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/30(日) 23:58:34 ID:lrBU+1R9
音楽が糞過ぎる
>>221 TとIはわざと子供っぽく描かされたんじゃないの?
いのまたの絵がどうこう言えるものじゃないと思う。
あの絵が売れない一番の原因だと思うけどね。
テイルズのファン層のウケは良くないだろうし、子供が好むような絵でもない。
T,Iより前までは、いのまた>藤島だし、別に変える必要はなかっただろうに。
音楽、ダンジョン、ストーリーが糞。戦闘は良かった。
これは駄〜凡ゲーレベルだと思うな・・・
音楽も糞なのか…
桜庭はもうテイルズに対しては、真面目に取り組む気は全く無いんだろうな
226 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/31(月) 13:05:44 ID:hML5CcsR
音楽はシリーズ最糞
何だ桜庭じゃなくなったのか…スマソ
>>223 知り合いの女の子は、いのまたテイルズだけ買ってるって言ってた…。
でも藤島テイルズの方が、ファン受けよさそうな印象はある。
ストーリーは駄目だよな〜
ネトゲオフでも良いけどもっと演出あったろうに
ほとんどがお使いで終わってしまった。
231 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/01(火) 20:08:01 ID:49yyTXxK
たまにはあげるよ
桜庭じゃないのか…
箱で出る新作は桜庭っぽかったが
233 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/01(火) 22:00:57 ID:FENBB89s
正直イノセンス神ゲーだと思います
234 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/01(火) 22:05:20 ID:49yyTXxK
kusoge
235 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/01(火) 22:12:24 ID:CEUKnnkF
声優が受け付けなかったな
イリア 全て×
エル 術使用時の声
ルカ 明らかに少年声じゃなくて女声だったのがいくつかあり萎え
これらの声が聞こえたらソッコー音量オフにしてた
他はまあ良かった
DSで出すと、音楽が致命的にショボくなるのがキツイ。
ハード性能よりROMの容量がきついね。
このタイプのゲームは、DSには向かないといつ気付くのやら。
237 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/01(火) 23:37:10 ID:kb/IhDOk
前世のキャラ使った方がよかったんじゃね 子供キャラうざかったw
これも何時の間にかマザーから降格されそうで怖いな(笑
あんまり売れてないけど赤字にはならないだろうと思える内容だった。
本編としては死亡、企業的にはそこそこじゃないかな
まぁ全て吉積の馬鹿の責任なんですけどね
TOTにしてもTOIにしても、新規層獲得の狙いが強かったんだろうねぇ…
そこらへんのあざとさが従来ファンに軒並み不評ってのはしょうがないか。
なんというかいのまたのテイルズってツクヅク悲惨な道を歩むな
一般的に人気あったのってDとEだけだろ
初めてああいうマスコットキャラをムカつくと思った>コーダ
245 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/04(金) 16:16:54 ID:RDYhOMHT
戦闘とキャラ以外が糞過ぎる
街の視点とかアホだろコレ
しかも民家も入れないし
結局また失敗だったのか?
ぶっちゃけそんなにひどくない。いつものテイルズが携帯ゲームで規模縮小しただけ。
248 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/04(金) 17:05:53 ID:1/OK5OVm
DSでって時点で普通気付くだろ
お前らこれ携帯機だぞ?TOTに比べて格段に進歩したじゃん。
まぁ俺も相変わらずボリュームなくてガッカリしたけど。
DSではエターニアみたいな2Dテイルズを出してほしいな。
2Dだと無理に2画面使うRみたくなりそうだけど。
3DはPSPで。マイソロジーはディスク容量の1/3も使ってないんでしょ?
なら期待できる。
イノセンスは良いけどハスタはマジで嫌いだぁぁあ!
TOTから進歩したとか以前にこれくらいがふつうだろ
俺もハスタは嫌い
なんでテイルズって毎回気持ち悪い喋り方のキャラ出すんだか…
まぁ、DSしか持ってない人にとってはボリュームがあるように思えるんじゃな
いか?PS2や、PSPを持っていると物足りなくなるんだよな・・・
十字キーで移動なのに町の視点が斜め見下ろしなのはどういう了見だ
あとギルドやらんと金が溜まらんのもウザい。
無視してたらすごい金欠に。装備全員分を揃えるのにも一苦労だ
255 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/05(土) 19:37:09 ID:1T+4c4CX
糞ゲーあげ
TOTとTOIは製作会社違うから進歩とか関係ないけどな
典型的な「DSの割には」良くできていたと言われるゲーム。
元が音楽やボイスや戦闘がウリのゲームだから、余計にそう思われてしまう。
既存のゲームは、DSで出すの難しいな。
258 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/06(日) 12:54:46 ID:lBl+Jdzc
GBAなんかは良かったのにDSになるとどうしてクソゲーに変わるのか
SCEが携帯事業に参入し且つ惨敗したから
260 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/06(日) 13:23:26 ID:wl8+Dxmy
なるほどねw
PSP投入=GK投入だもんな
GBA時代は平和だったw
コンセプトの違いだとかだろう
それにGBA時代はドットゲーばっかだったけど最近は3D主流だからな
つまりはGBA最高。SPとかかなり使い込んだよ
DSはどうもダメだ
>>259 なにがなんでもPSPのせい、PSPが悪いなんだな
DSにクソゲーが多い理由はPSPが存在するからねぇ・・・なるほど
264 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/06(日) 16:44:40 ID:lBl+Jdzc
豚脳だから仕方ない
GCが糞だったのもPS2のせい!
今までは携帯機ゲームだと、比較される物がなかったからね。
あながち間違ってもいないと思う。
今までは任天堂がほぼ独占だったから、携帯機ゲームだし
こんな物かで終わっていたのが、PSPが参入したことで
PSPだったら、DSだったら、って視点で見られるようになったし。
GKがどうたらとかは、さすがに病気だと思われw
>>265 ワンダースワン「僕を忘れないでくれよ」
267 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/06(日) 19:40:00 ID:G1qbrlzv
携帯ゲーム機のニーズが理解できないソニ豚が騒いでるだけ
妊娠ってどこにでも沸いて出るんだな。気持ち悪い。
269 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/07(月) 02:18:00 ID:6LCPlWGP
個人的にはテイルズでは下位の出来。
DSで新規ユーザ獲得つーのは上層部の判断だと思う。
でもそのやり方が中途半端なんだよなぁ。
DSユーザで且つこれからのゲーム業界を支えてくれる世代は
ポケモン世代だろ?
シナリオやキャラ設定ネジ曲げてでもCERO-Bは避けるべきだったと思う。
他については全てDSの容量の限界に伴う制限だな。
出来ればもうDSではテイルズは出さないで欲しい。
DSで出すなら素直に2Dでなりダンの続編作っときゃ良かったんだ
なりダン作ったら作ったで、
キャラモーションが使いまわしとか
文句だけは言うくせに
2Dで完全新作出せばよかったのにな
なりダンみたいにお祭りゲーじゃなくてさ
>>271 俺は言わんけどな。DSはPS以上の性能があるらしいし
なりダン3のD2やSのキャラのしょぼいグラも何とかできると思うんだ
たとえ性能あろうが携帯機でそんな凝ったのなんか作らないよ
ロム容量もCD媒体に比べてないしな
275 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/07(月) 17:51:18 ID:N+D/QSdI
はぁ?
DSで値段がいつものテイルズかそれより高い程度なんですが?
それなのに本編最弱の出来は舐めてるだろ
これからもDSでテイルズを出すつもりなんだろうか?
流石に懲りて欲しいが
そんなに金も掛かっていないだろうしこの程度の売り上げでも、懲りるどころか味をしめてまた出すんじゃね。
テンペストよりは相当マシになっているのに、殆ど売り上げに差がないのは開発者達カワイソス。
イノセンスの出来を考えればこんなものじゃない?
テンペストが売れすぎただけで
むしろテンペストの悪評があってもこれだけ売れてるってのは、たいしたもんだと思うがねぇ…
テンペストを一生懸命叩いてるヤツは何なんだぜ?
クリアしてもいないのに、あるいはやってもいないのに
糞、糞とかマジでうぜえ
評判は悪いかもしれんが、それ程悪質なゲームとは思えない
世の中にはもっと酷い詐欺ゲーもあるんです
またお前か。テンペストスレでやれと言っただろうに
>>278 テンペストのあの売上げは、初週の売上げが出荷分を全然捌き切れないほどに
予想を遥かに下回る大惨敗だったせいで、急きょ半額以下にまで値下げして無理に
過剰在庫を捌いたという可哀想な数字なんだぞ?殆どリバースの時と同じ展開。
・・・それでも、初週15万は捌けていた時点で初週10万のイノセンスよりもマシだったけどなw
必死に貶めて楽しいかい
テンペストは初週8万だし
>>282 氏ねしったか
285 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/09(水) 15:32:30 ID:ZpyfH5SM
こんな出来で満足してどーすんの?
シリーズ初期の頃のテイルズ一度やってみたら?
手の込みようがイノセンスとは比較にならないよ。
古いシステムを楽しめるかは疑問だけど、開発費は段違いな出来。
なんでテイルズはこんな安っぽいゲームになっちゃったんだろう。
ナムコはもっとブランド大切に扱えよ…
ファンタジアやったが別に面白くなかったぞ
当時としては歌とか声とかすごかったんだろうけど
287 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/09(水) 16:14:06 ID:ZpyfH5SM
面白さ云々でなく、手間が掛かってるか、お金掛けてるかを言いたかったのだけど…。
まぁ、昔ほど売れる見込みも無いだろうし、金掛けられないのは当たり前なのかも
288 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/09(水) 16:36:57 ID:ZpyfH5SM
考えてみるとRPGってブランドソフトは売れてるけど新規はだいぶ前からどれもボロボロ。
市場の大きい国外では売れない。
と、力入れるには不安要素だらけのジャンルだな。
実際ナムコも外注ばっかしてるし。
DSの、今までと違ったユーザー層を取り込めなかった今、テイルズはがけっぷちかもしれん。
自分としては、格ゲーの需要を取り込める可能性のあるゲームと思うんだけどなぁ
289 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/09(水) 16:39:29 ID:ZpyfH5SM
×可能性
○将来性
ほんと必死だな。楽しいかい?
291 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/10(木) 09:28:08 ID:Wey9EX7Y
ムカつくけどテイルズ自体中二病ゲームだし仕方ないか…。
ナムコってRPG出す度に、頭に「テイルズ」ってタイトル付けるしか脳ないのか?
テイルズってつけてないタイトルも出しててたよ
そのことごとくが死んでったよ
>>286 当時のゲームを楽しむならまずは、自分が当時に戻った気持ちにならないとだめだ
その中で当時の作品を楽しむ
要はテンペストの後だったので良い評価なんだよね
「DSにしてはよく頑張った」という意見も
テンペストが(DS作品というのを差っ引いても)いい出来じゃなかったから
良く見えてるだけ・・・とか
はいはいテンプレネガキャンテンプレネガキャン
>>295 やってない奴の意見をまとめると、そういう事になるな。
キャラと設定は悪くなかったから(その料理法が最悪と思ったけど)
PS2でリメイクしてくれんかな。Wiiでも箱でもいいよ。
テイルズは据え置きに向いてるんだよ。携帯には向いてない。
あえて携帯にするならPSPの方が向いているというだけで。
糞ゲーだろうが厨ゲーだろうがPS2ならある程度売れるんだから
これからは本編の携帯機はやめて(リメイクはいいけど)
どれでもいいしマルチでもいいから据え置きに本腰入れていただきたい。
そう簡単にリメイクなんてするわけないだろ。アホか
300 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/12(土) 21:26:39 ID:Lc60Su9x
DSってそんなに金かけなくても、「DSにしては頑張った」って褒めて貰えて楽だな。
そりゃサードは、みんなDSで作りたくなるわ。
GBAの時は
>>300みたいなこと言うやついなかったのにね
何かDSとPSPが出てからこういうの沸くようになった気がする
GBA時代は携帯機に対する諦めが前提にあったから、とは言えるけどね。
DSは既にメインハード的位置に登り詰めちゃったんだから、そりゃ風当たりもキツくなるんだが…
>>300とかみたいのはそういうのとちょっと違うベクトルに生きてるんだろうけどね。
色々できる様になればその分、色々要求されるってことだな
ましてテイルズシリーズの正統な新作ともなれば、据え置き並のものを
要求されるだろうし
3Dにする必要があったんだろうか…
たいした技術力も無いのに無理するから、滅茶苦茶汚いグラになっちまったじゃん
人間って1つ上のグラとか見ちゃうと、それが普通になってしまうんだよな〜。
GBA時代は比較対象がWSC位しかなかったから、そんなに気にならなかったけど
今はコンセプトが違うとはいえPSPがあるし、ユーザーの目が厳しくなるのは当然だと思うが。
2Dにすればグラ差はそんなに気にならないのに、3Dなんかかにするから余計に比べられる。
307 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/16(水) 15:17:08 ID:nwtOsENV
さっきクリアしたけどつまんなかった
個人的にアビス以降当たりが全く無いな
アビスのロードは地獄だったな。完成してないもん売るんじゃねえよナムコ
>>302-303 何を言おうがDSが性能糞なのは反論できない
DSだからこれでもマシかなんてよく言われるのがその証拠
皆の求めているものとDSの性能のギャップがありすぎるんだろうね
GBAから比べりゃ格段に進化してるだろ
据え置きと同じ目線で見るなっつー話
311 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/16(水) 15:43:58 ID:nwtOsENV
DQ4もスパロボWも据え置きクオリティだけど?
は・・・?
ってネガキャンスレで何喚いてんだ俺は。我ながらアホらしい
314 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/16(水) 15:54:23 ID:nwtOsENV
DQ4もPS1以上だしスパロボWもPS2並に動きまくるよ
っというかイノセンスの欠点は据え置きと携帯とか全く関係ないところにあるわけだけど
動きだけ、PS2並ですって言われても・・・w
どんなにゲーム性が命と言われても、グラやボイスも望む人は多いだろ
特にそれがウリでもある既存のゲームの続編を出す場合は。
テイルズやスパロボやるような人は、PSPも持っている人が多そうだから
自然と携帯機ゲームのハードル上がるのも仕方なし
316 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/16(水) 17:48:49 ID:rr7X+m+g
手抜きゲーだから叩かれてんだろ。
見栄えは良いけど内容が他シリーズと比べてカス。
ハードがどうとかじゃねーよ。
でも戦闘は3Dポリゴン戦闘の中じゃ一番だったね。
良い部分もあるのに駄作のまま発売したナムコはアホ。
それでもDSのRPGの中じゃ良い方ってのが困った所。
なんだかんだで20万超えて今現在もジワ売れ中
30万超えそうな勢いだぞ
318 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/16(水) 18:41:06 ID:nwtOsENV
それはないだろ
>>309皆の求めているものがあったからDSは売れてるんだよ。
PSPも、DSも制作者のやりたいことを形は違うけどちゃんと表現できる。
ハードになにかを求めんなよ。ソフトに求めろ。
DQ4やFF4と比べて圧倒的にしょぼい
>>316 この出来でDSのRPG上位を名乗られても困る
もっといい物がいくらでもある
コレで6000円は高すぎ
あとスーファミの時から戦闘4人なのに
いまさら3人とか
323 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/17(木) 04:48:14 ID:EX+12fKI
おー、これだ。糞の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウーンチガンダムだ。格好いいだろ。糞、がーっと広げてな。糞格好いいぞ
イノセンスのダンジョンを見てどこか懐かしく感じるものがあった
しかしプレイしてて腹が立つ様になったのは時代の流れなんだろうな
ダンジョンはシンフォニアが一番良かったと思う。
フロア内の敵掃除してから謎解きして探索っていうのが一番だと思う。
325 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/17(木) 13:22:17 ID:Gd4LHdee
PS時代のRPGも大分やったがあれ程糞なダンジョンはそうは無いぞ
同じ背景が延々と続きそして何本も別れ道がある
同じ背景の他のRPGでも絶対ギミックの一つは用意してるのにIには何も無い
326 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/17(木) 13:37:56 ID:EX+12fKI
おー、これだ。糞の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウーンチガンダムだ。格好いいだろ。糞、がーっと広げてな。糞格好いいぞ
DSで出てる時点で気づけ
ASHの面倒さとだるさに比べたらテイルズなんかマシ
ASHと比べられる時点で
331 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/18(金) 21:34:23 ID:G+ZNM4ou
FF2のダンジョンに比べたらマシ。
扉が並んでて、はずれの部屋に入ったら何もなくてただ1歩歩く毎に敵がエンカウントするって言う
プレイヤーをなめてるとしか思えないダンジョンばっかりだった。
なんとなく懐かしい感じがするのはそういうファミコン時代のRPGと大差ないまでにダンジョンのレベルが低いせいだと思う。
作り手がファミコン時代から進化してないんだろうな
テイルス(笑)
>>334 テイルスって何?wwwww
テイルズだろ!?
やれやれこれだから低脳は
テイルスってのはセガのキャラなんだぜ
337 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/29(火) 00:31:10 ID:1w1kmqyX
あのギルドのミッションは何か意味あるのか?
世界観に密接にからんでるわけでもないし、
これといってキャラを演技させて掘り下げがあるわけでもない。
ただシステム的にギルドポイントたまっていってるだけ。
本編に飽きたから間を埋めるべくやってたんだけど、
間の埋めにもならん。
テイルス可愛いよ
>>337 容量の少なさをごまかし、時間稼ぎをするための苦肉の策
イノセンスの後にシンフォニアやったら感動した
やっぱりDSは駄目かもしれん
二週目してないけど売ってくる
342 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/01(金) 20:57:46 ID:IyqpWUY3
イノセンスのひどさは「もうバンナムのソフトは買わねぇ」といいながら
バンナムのゲームソフトを手にとってしまい舌打ちするぐらいのひどさ
テンペストのひどさは家にあるナムコ製ソフトを本当に粉々にしてしまえるぐらいのひどさ
赤の他人がゲームショップでナムコ製ソフト手に取ってるの見ただけで
「それクソゲーですよ^^」といわせてしまうぐらいのひどさ
友達がナムコ製ソフトを面白いよと言ってきたら即絶交しようとおもわせてくれるひどさ
TODDCも地雷らしいし、もうテイルズは駄目かも分からんね
TODDCは元の作品が素晴らしいし、所詮ディレクターズカット
それとToIを同列に語るのは違う気がする。
ToDDCを糞扱いする奴はテイルズ大好きユーザー
ToIを糞扱いする奴はちょっぴりだけ過剰表現なゲーム好き
ってイメージ。
アビスのほうがよっぽどクソだろ…。
テイルズ自体終わってるから今後良作は期待しないほうが吉
キャラデザに頼りすぎ腐女子のみにだけ好かれる
347 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/22(金) 03:06:19 ID:Dn+WfUTl
348 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/24(日) 20:26:16 ID:IGPw8j9u
売れない→予算縮小→質低下→売れない
の無限ループに陥ってます。
ナムコに立て直す気があるとは思えないし、もうアカンね。
経営判断からすると妥当なんだろうけど。
もうFFにしか期待せん。
FF(笑)
350 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/27(木) 07:35:15 ID:+7kiIokG
リメイク地獄のFFw
新作の作りこみは凄いけどな。
つかイノセンスは手抜き杉だ。有名シリーズなのに
弱小メーカーが作ったような薄い内容。
ファンをバカにしてんのかナムコ
近年のRPGなのにショタが居ないのはいただけない
ルカ?あれは違う
戦闘はよいと思うんだが‥‥
色々魅力的な要素はあるんだけど、それらがまとまっていないっていうか。
ハンバーガーをバラバラにして喰ってるような、そんな印象。
354 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/05(土) 16:03:00 ID:NJYE3VSx
イノセンスはうんこでも食ってればwwwww
355 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/15(火) 19:38:54 ID:JBxvkZlL
評判良かったから買ったのに糞ゲーだった・・・。
といっても序盤は楽しかったけど。
ネットで情報集めるようになってから糞ゲー掴んだ事無かったのに
ついに引いてしまったなぁ。やってくれるぜナムコ!
>>355 コレでクソとか沸点低いにも程があるぞ。
TOTをやってからほざけ。
>>355 さっさとディンプスとロケットスタジオ製のゲームを
延々とプレイし続ける作業に戻るんだ。
358 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/18(金) 21:40:34 ID:5JubfV4x
1〜2ヶ月一本ぐらいしかゲームソフト買わない俺には十分過ぎる程糞ゲーだよ。
TOTとかやった事無いけど、そりゃ下見てたらキリが無いだろ。
ディスティニーが面白かっただけにショックだったぜ。
俺は面白いゲームだけがやりたい。
>>358 なら他の人の感想でも待ってればいい。
とはいえ結局は自分でプレイする以外に
面白いかどうか判断する方法は無いが。
デスティニーが面白いとか、俺からすればあり得ない感想だし。
どう見てもTOD2が面白いだろ・・・。
てかアレだな、TODは×ボタンゲーだよな。
ス「蒼破刃!蒼破刃!蒼破刃!蒼(ry」
361 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/19(土) 22:55:00 ID:5YH90wZZ
>>359 他の人感想を受けて良さそうだと判断したから買ったんだよ。355に書いてあるじゃん。
しかしディスティニーがツマラナイって俺とは全く違う感性だなぁ。
イノセンスと比較するとどうだった?
俺的にはPS2でやったRPGでも上位の出来だったのに・・・。
362 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/20(日) 08:56:35 ID:5iyDOEi6
DSで名誉挽回しようとしないでPSPで2Dのテイルズだせばよかったのに・・・
イノセンスは
・全敵にレアローバー&レアドロップがある。せめてBOSSだけでも固定して欲しかった。
・イベントスキップが出来ない。上と組み合わせると最悪。長いイベントの後にボスとか・・・。
これぐらいだな嫌なところは。しかもこれは1回プレイで完全クリア目指してない人には関係ないし。
他は楽しめる。
364 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/20(日) 12:55:15 ID:50oWYtM3
どこがクソゲーだよ、DSでは珍しいフルボイス、良ストーリー、声優も豪華、明らかに神ゲーだろ
なんだかPSPで出せばもっと面白なったのにと書いている人いるけど、なんなの?そうゆう書き込みはGKだと思われちゃうよ?
GKだったらゲハでやってね
クソでもないが、神でもないぞ。
せいぜいが佳作レベル。
366 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/20(日) 19:30:50 ID:NTaagdov
テイルズの中でも出来きの悪い方だと思うんだけど…。
DSのRPGがウンコばかりなもんだから感覚麻痺してない?
こうやってRPGってジャンルは廃れて行くのかもしれない。
>>366 何より悪いのだ。
アビスやシンフォニアより楽しめたぞ。
俺は2D好きだからさすがに3Dを2Dより面白いとは思えなかったが。
368 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/20(日) 23:25:58 ID:50oWYtM3
アビスをプレイした後だと仲間の良さとかあまり死人が出ないところとかが良かったと俺は思うね
チトセが死んだのはショックだったけど
あと戦闘の難しさもちょうど良かったね、D2みたいな戦闘はちょっとあれだったからね
369 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/04/21(月) 00:32:24 ID:fGnX/VLm
さすがに据え置きと比べると劣っちゃうでしょ。
そこまで擁護するとあざとく感じちゃうよ。
でも携帯機テイルズの中じゃナンバー1だと思う。
手軽に遊べるテイルズとしては優秀じゃないかな。
良作と凡作の中間ぐらい
371 :
359:2008/04/21(月) 16:48:46 ID:hLpXZdGr
>>361 ID変わってるから355だと分からなかった。失礼。
俺はPS版デスティニーしかやってないんだが、
武器がソーディアン一択だったのと
戦士・術師が役割分担されてなかったところがイマイチだと感じた。
イノセンスは序盤で止まってるんだけど、金拾うのが面倒に感じた。
戦闘自体は「テイルズだなぁ」という感じ。
(TOTもやったので、DSテイルズには若干マイナスイメージあり)
まぁ、俺の場合はSFCのTOPからやってたりするし、
TODの評判がいいということも知ってるから、
単純にTODは俺の感性に合わなかっただけだと思う。
>>369 むしろ据え置きと携帯機で優劣を決めてる時点でどうかと思うんだがな。
据え置きでもクソゲーはクソゲーだし、携帯でも良ゲーは良ゲーだ。
373 :
369:2008/04/21(月) 23:56:08 ID:fGnX/VLm
>>372 据え置きだからって訳けじゃなく、据え置きのテイルズシリーズと比較して
って考えてたんだけど、説明不足だったね。
良ゲー、糞ゲーとかは好みや時代で左右されるから正直、ここで議論しても
不毛だと思った。mk2とかの登録制のアンケート型サイトの方がよっぽど
参考になりそう。
ちなみに俺は凡ゲーだと思ってる。今までよりさらに対象年齢下げた感じが
してどうにも楽しめなかった。
2chでやるなら売り上げや開発費とかの客観的な視点を絡めて話した方が
有意義かもね。
まぁこんなスレで「議論、有意義」なんて変な話だけど(w
イノセンスはToTの惨状からすると良く売れたんじゃないかな。それもゲーム
自体の評判が良く売れたように感じる。
開発費なんかは据え置きのシリーズと比べるとかなり低そうだけど、数字
表に出てるのかな?
アニメとかに金掛ける前に、街とかダンジョンに手を入れて欲しかった。
街は家に入れないどころか人影さえ殆ど無いし、ダンジョンは酷く単調だし・・。
この辺今までのシリーズと比べて明らかに手抜きに感じる。
一気にここまで書いたけどもう飽きた。長文乙。
PS2がそのまま移植出来るPSPにわざわざ作る意味が余り無いからなぁ 超人気ハードってんならともかく
まあPS2の正規作品が携帯機で遊べるってだけで俺は満足だよ
プレイヤーを失望させるRPG
テイルズシリーズ
分岐点やダンジョンに力はいってないのは
容量の問題じゃないの?
容量よりもむしろ製作期間や予算的な都合の方が大きいんじゃね?
正直シナリオもダンジョンも微妙だったけど
戦闘かなり楽しいじゃん、それなりに良作だろ
379 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/03(月) 20:29:47 ID:KJ3eewqY
そんなに駄目な部分多くてどこが良作なの?
これの戦闘が楽しいならシンフォニアの戦闘ですら良作。
SFCやPS1の頃の戦闘よりは楽しいけど。
ストーリー以外はよかったよ
というか、テイルズでストーリーが良かったと思えた事って無いんだが…
383 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/28(金) 17:02:48 ID:2q/+yJFr
戦闘は好きだけど音がひどい
まさか戦闘がアクションとは知らずに買って萎えた
友達とやるぶんにはこのストーリー最高だったけどな
もうオープニングから序盤の流れで大爆笑
(たぶん)ディスティニー2を3〜4時間で完全に投げて
テイルズには二度と近づくまいと、心に決めていた
最近とある事情でイノセンスをはじめた
マップが迷路なのと、敵が多すぎるのは気になるけど、普通に面白い
キャラクタもストーリーも好き
ダンジョンはともかく、街の中ってわりと狭いのにさ
迷えるようにつくれるなんて、おかしいわ
キャラとスキットは好きだ。しかし操作性糞、迷路D、鬼湧き、街中での行き先説明がなくて迷うあたりがイラついて投げた
DSLだからか斜め操作しずらく、斜め移動ばっかなのが1番ウザかったな
ストーリーが気に入らない
前世の関係を強調するあまり、現代での仲間の繋がりが疎かな気が
っていうか、テイルズはもうネタ切れなのかもしれないな
旧作やってくるわ
ダンジョンの嫌過ぎる
同じ風景ばかりなのは妥協しても、分かれ道が多くて迷路と化してるのが最悪だ
そのせいで何度道に迷ったか・・・
携帯機だから小まめな時間にやりたいのに、ダンジョンうざくてセーブポイントまで時間かかるし
ダンジョン中に中断セーブが出来ないのも酷くマイナスだわ
後、敵シンボルの発生率が高すぎるだろ
5秒経つと直に沸いて来るとかやってられん
映画も糞だったな
ナンセンス
ts
test
test
test
396 :
【大吉】 :2009/12/01(火) 02:25:00 ID:HJbQWGLx
r
十分面白い。PSPのブレイブストーリーとかリバースよりも面白い
test
てす
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1
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ん
407 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/04/11(日) 15:30:53 ID:oUtlyWBH
age
408 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/08/02(月) 15:35:32 ID:dXCFuyPr
(^_^;)
sage
410 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/13(火) 19:44:22.92 ID:ccl0XBe1
手のひら返しが楽しみだな
411 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/19(月) 13:19:33.44 ID:yVuNbvfW
ばけものがでてくる
412 :
♯maguro:2011/09/21(水) 17:21:08.56 ID:6aaEnA4U
次はイノセンスRが対象になるのか?このスレ
414 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!: