すばらしきこのせかい クリア後感想スレ レポート2
>>675 ようこそ、ゆらぎの街のアリス
なんかIDすごいな
渋谷でそれでは新宿だと遭難レベルだな
685 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/15(火) 22:08:39.30 ID:EaHbnczP
ちなみに干支の話に戻るんだけどさ、ビイト編一日目に
ビイトが西口→ガード下の壁殴り壊す時壊した後ネクが
「イノシシかよ」って言ってるからやっぱビイトはイノシシのイメージ
でつくられたんじゃない?
ワイルド・ボアにビイト向けの服多いし。どう思う?
686 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/15(火) 22:15:13.45 ID:EaHbnczP
681さん、682さんわざわざありがとうございます。
特に682さんの方はどれだけ入り組んでるかすぐ分かったze★
d
688 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/16(水) 00:03:34.67 ID:EaHbnczP
d?
d!
dってなんなんだ、なんなんだよこれー!
アナザーって
アラタって人を倒したら
もうイベント終わり?
692 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/16(水) 15:46:49.85 ID:S/6bXg9z
あーーーーーーーーあ
693 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/16(水) 15:48:00.72 ID:S/6bXg9z
>>691 ポークシティと渋谷川回った?
694 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/16(水) 15:48:32.97 ID:S/6bXg9z
誰かいるのかーーー
696 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/16(水) 18:16:23.91 ID:S/6bXg9z
>>695 じゃあok
アナザーでやる事全部やると仲間に会えないのはもちろん
渋谷川にもいけないし羽狛さんもいないし非常に空しくなる
ぼくの夏休みのバグ世界みたいな
>>697 そしてスクランブル交差点戻った時に流れる
SHIBUYAとかが一層悲壮感を増すんだよな
結局ノイズってなんだったの?
700 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/09(土) 00:20:02.95 ID:ze8TQOZ/
参加者いじめるための雑魚
最後の棒読みでぶち壊し
longDreamの歌詞ってシキが何も知らないネクを導くみたいな感じなんだな
703 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/29(金) 00:06:18.75 ID:+MxrXt5m
「2」、でるかもよ?
続きは
「すばらしきこのせかい2」でスレ検索!!
2が出るかも知れないと聞いて最近レポート集めしてるんだけど、
倒せないボスやピグに会ったらレベルより攻撃力上げた方が良い?
>>704 そりゃそうだ
レベルあげても特典は体力回復とドロップレートが上がるだけだからな
それより服装とバッヂだ
服装は序盤はスカルペンダントやアシュラがおすすめ
終盤はペガッソの上下セットを着用し、アビリティをしっかりチェックする事
アナザーデイは…ゼタ様
>705
ついでにシキにドピ繰り返すとめちゃめちゃ楽だったりする。
707 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/05/04(水) 15:35:01.10 ID:VCIYL4Er
死神幹部の中で潔く負け認めたの東沢ぐらいだよな
708 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/05/22(日) 20:47:40.12 ID:WuzZEhz4
北虹の階級である指揮者ってどんな役割かつ権力があるか分かりづらい
コンポーザーの代理でおk?
続編ってマジ?wktk
710 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/06/04(土) 08:03:56.77 ID:RmHVAP09
なんでこう伸び代のありそうな新規シリーズを伸ばさないかなスクエニは
今のスクエニで続編作ると間違いなく駄作になるぞ
サードバースデーとディシディアで懲りた
いやまあ期待はしないんだけど
既存の大作シリーズはシリーズと呼ぶには無理があるものでも新作出すのに
新規シリーズはサッパリ新作出さないじゃん?
ホント売り上げしか見てないんだろうなあと思う
>>708 すばせかの役職は音楽に例えられてるから、それで考えるんだ!
コンポーザーは渋谷のルールを決めるだけ。コンポーザーってのはそもそも「作曲者」を意味するからな。
音楽におけるルールである曲を決める作曲者、って訳だ。
そして、指揮者はコンポーザーが決めたルールに従って実際に死神のゲームを運営するのが仕事。
これもまた、音楽における指揮者が作曲者が作った楽譜に従って実際に音楽を指揮するのと同じ。
いまさら感MAXだが、一応説明しとくな。
コンポーザー→社長
指揮者→専務
個人的にはそんなイメージ。
俺は
コンポーザー→会長
指揮者→社長
だと思ってた。
コンポーザーって影で渋谷を統治してるイメージがあるから。
そう考えると、幹部って何しているんだろう。
ゲームマスターとして、参加者と直接対決。
幹部になるとゲームマスターを担当するわけだけど
最後は直接対決になるわけだから参加者を消すか消滅かになるよね
そんなに良い仕事じゃなくね
他死神は直接手を出せないでノイズけしかけるだけなのに狩谷はどうやって力つけたんだろ
昇格制度があるってことは後から実力をつけたっぽいけどどうなのか
ゲーム本編の死神のゲームが特殊だったし、
毎ゲーム最終日にゲームマスターを倒すってミッションじゃないんじゃないかなと思う
ようやく全クリしたんだけど、わからないことがあるから教えてほしい
ネク達はどうして生き返ることができたんだ?
最後のヨシュアとのゲームに負けたことで消滅かと思ったんだが・・・
それともあの最後のゲームには負けてもペナルティは無かったのか?
勝った方がコンポーザーとは言ってたが、負けたら消滅とは言ってなかったよな?
結局4人ともヨシュアの慈悲で生き返ることができたってことでいいんだろうか
頑張ったネクへのご褒美ってことで
レポートで分かるかと思ったんだが分からなかったからモヤモヤしてる
慈悲というよりは、気まぐれじゃね
コンポーザーは渋谷に生きる人々に失望し渋谷消滅を決意する
渋谷ラブなメグミちゃんが待ったをかけてコンポーザーと渋谷更生のゲームを行う
このゲームでのネクたちを見てコンポーザーは彼らに可能性を見出す
ゲーム終了時にはコンポーザーの心境は変化、同時に渋谷そのものも変化
未来と可能性のあるネクたちを生き返らせ、渋谷も存続へ
レポートには渋谷は以前とは違う渋谷になったと書いてあるが、この以前の渋谷というのは
コンポーザーが失望した時点の渋谷のこと
真EDでハネコマが言った元通りは、
可能性のありふれていたという意味での昔の渋谷と同じ
すなわち「すばらしきこのせかい」に元通りと言う意味
前半は大体こんな感じ、後半は自分の推測です
UGでの出来事はRGにいる人に無意識の内に影響する。
ネク達がUGで戦うとRGのブランドの流行に影響するのはこの為である。
で、レポート22には「1ヶ月前、この渋谷は確かに大きな問題を抱えていた。
コンポーザーが崩壊を決意するほどに。」て書いてある。
ここから察するに、ネク達のUGでの頑張り(単に行き残るってだけじゃなく、
それぞれが内に抱えてた感情を克服したりとか)がRGの人に影響を与えて
渋谷が再生した。だから渋谷を消す必要が無くなった。
結果としてグラサンの代わりにネク達が渋谷を救ったから、お礼代わりに梱包材が彼らを生き返らせた。
レポート22に「無駄な存在などひとつとしてない!」とあるが、
すばせか中の全ての人物があのように動いたからこそRGの人達が変われたからだ、と考えれば筋は通る。
で、もし梱包材が全ての人物のおかげで渋谷が救われたんだと気づいているとしたら、
同様にお礼代わりにみんな生き返ってるかもしれない。
ソウタもナオも777も幹部死神も…。
って感じだと俺は思ってる。まぁ最後の三行は流石に無いかな?
梱包材…?
梱↑包↓材↑
>>723 その説良いなあ
ぜひともそうであってほしい
フィールドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
誤爆したすまない
シキ編の時ハチ公の横にいたヨシュアは監視してたのかな?
監視ってよりは調査、見学