1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
勇者
得意:剣 槍 斧 盾 魔法
・勇者マスタリー/あらゆる武器を使用できるようになるマスタリー。
・ソードスラッシュ/剣専用 ランダムに三連続斬攻撃
・スピアスクリュー/槍専用 敵複数を巻き込んだ突攻撃
・アックスブレイク/斧専用 単体壊攻撃
・大雷撃/魔法 全体に雷攻撃。
・聖なるまもり/盾 パーティ全体へのダメージを1ターン軽減
・竜殺しの構え/攻速 大幅上昇 以下一つのわざの発動に必須
・ドラゴンスレイヤー/剣槍斧 敵ブレスを無効化し、その威力を武器に上乗せし放つ一撃。
・英雄の構え/攻守、物理耐性上昇 以下二つのわざの発動に必須
・カオスブレイド/勇者最強の剣わざ。剣に魔力を上乗せし敵単体に破滅の一撃を与える。
習得条件(英雄の構えLv.10 ソードスラッシュ、スピアスクリュー、アックスブレイク 各Lv.5)
・ユグドラシルビッグバン/勇者最強の魔法。世界の根幹のエネルギーを暴走させ大爆発を引き起こす。
習得条件(英雄の構えLv.10 大雷撃 聖なるまもり 各Lv.5)
2 :
:2007/11/02(金) 06:06:24 ID:azQECmgW
どうせなら、エタータルなんとかブリザードでも加えとけ
3 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/02(金) 06:16:02 ID:EyPNYm3Q
1で言うなら、メディックはかなり勇者的ポジションにいると言える。
あ、これ糞スレかw
スレ主の年が気になる。
14歳くらいか?
よく思いついたね
偉いね^^
一生ROでもやってれば良いと思うよ。
そもそも勇者っていう名前の職業好きじゃないんだ。ドラクエ3でもなんだ勇者って思った。
勇気があるだけで飯がくえるのかよwどんな職。
僧侶やら商人はそのまま職業だよな
戦士やら魔法使いは、職業でいえば傭兵なんだろうが、まあこれもわかる
勇者ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/02(金) 12:38:55 ID:PhPKVJJj
おお、ゆうしゃ
>>1よ
しんでしまうとはなさけないwwwwwwwwwwwwwwwwww
何?この痛い子
キン肉マソのオリジナル超人かよw
カオスブレイドはともかく、ユグドラシルビッグバンは良いな
良い感じに厨くさい
エターナルフォースブリザード思い出した
16 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/02(金) 14:11:26 ID:bTg6xJvz
ポリティカス
バッジマスタリ→バッジ効力UP
構え
静観の構え→何もおきない
解散も辞さない構え→敵の攻撃回数減少 回数制限あり
呪言
「記憶にございません」→バステリセット
資金ぐり→資金ポイントでen収集
証人喚問→指定したfoeにエンカウント
くちきき→各種料金ダウンアイテム売却額アップ
ロッキードの怪鳥→en消費で巨大な銀の鳥が飛来 全体大ダメージ
解散→戦闘強制リセット全員引退で街に戻る
どうせまた医術防御スレみたいに
>>1の自演で延びるんだろうな
この板の約5%が世界樹スレだぞ…そろそろ糞スレ立てるのやめようぜ
勇者という職業に対して思わずマジレスするところだったが、なんだネタスレか
勝手に自演でもなんでもやってくれ
カリナンを65535個売るとGストーンが一個変える。
医術防御スレの流れを受けての >1 だと思うが
どのクラスにも持たせ辛いスキルの居場所は「勇者」しかないのか
汎化の方向で解決するならクラスの他にも居場所はありそうだが
道具に逃がすとか
共通ルールに逃がすとか
勇者などどいう職業はない!
by魔法陣グルグル
ゴルディオンハンマー 50000000en
ダンジョンに突入する時点で
もれなく勇気ある者としか言いようが無い
ザムデイン!
戦闘不能のメンバー数に応じて能力UPとかのスキルが合いそうだな
勇者
剣と魔法、踊りまでこなすスーパー勇者。
パーティーの最大の戦力であり、なくてはならない存在である。
>>26 アルケミストとソードマンを墓地に送り、「勇者のオーラ」発動!
>>28 とりあえずライフ半分払って神の宣告。
ライフ?後50しかないから25減ったところで痛くないやw
すっごい厨設定だけどらしくて笑えたw
でも世界樹にはいらなくね?
勇者のイメージは万能職というより器用貧乏って感じだなぁ
それに特殊ワザか特殊装備が付いてくる程度で
勇者といえばライディーンだろ・・・普通w
ライディーンなら超者だろう・・・腐女子的に考えて
勇気の「勇」は「まおとこ」と書く。
勇者
得意:剣 槍 斧 盾 魔法
エターナルフォースブリザード / 相手は死ぬ
バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー
/ 古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われている事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う。
インフェルノ・オブ・メサイア
/ 冥界王ダーク・インフェルノを召還し半径8kmの大地に
/ 無差別に種を撒き散らしそれはやがて実を結ぶ
フォン・ド・ボー
/ 焼いた子牛の骨と香味野菜をじっくり煮込み、肉料理に深いコクを与える。
コーヒー・ルンバ
/ 昔アラブの偉いお坊さんが恋を忘れた哀れな男に
/ 痺れるような香りいっぱいの琥珀色した飲みものを教えてあげる
こんなところか
賢者
得意:術 歌 呪 回 魔法
・賢者マスタリー/あらゆる魔法を使用できるようになるマスタリー。
・マジックスラッシュ/術式専用 ランダムに三連続術式攻撃
・ソングスクリュー/歌専用 敵複数を巻き込んだ歌攻撃
・マインドブレイク/呪言専用 単体呪言攻撃
・大雷撃/魔法 全体に雷攻撃。
・聖なるまもり/回 パーティ全体へのダメージを1ターン軽減
・竜殺しの拝み/攻速 大幅上昇 以下一つのわざの発動に必須
・ドラゴンスレイヤー/術歌呪 敵ブレスを無効化し、その威力を魔法に上乗せし放つ一撃。
・仙人の座禅/攻守、魔法耐性上昇 以下二つのわざの発動に必須
・カオスブレイズ/賢者最強の術しき。術に魔力を上乗せし敵単体に破滅の一撃を与える。
習得条件(仙人の座禅Lv.10 マジックスラッシュ、ソングスクリュー、マインドブレイク 各Lv.5)
・ニーズヘッグビッグバイト/賢者最強の魔法。世界の根幹のエネルギーを暴走させ大爆発を引き起こす。
習得条件(仙人の座禅Lv.10 大雷撃 聖なるまもり 各Lv.5)
なんかこのスレの流れに背筋がゾクッとした
斧装備の勇者って元ネタあるのか?
41 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/03(土) 18:04:25 ID:BtyJCtMg
ヘアスタイリスト
鋏マスタリー
エアーナチュラリーブロー
ライトニングセニング
サウザンドシャギー
ネバーエンディングデジタルパーマネント
ピュアメタモルブリーチ
>>26 勇者が真っ先に殺されてhageる奴が大量に発生しそうだ
43 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/03(土) 22:14:32 ID:WHLE0o0a
>>1 典型的な中二病というか下手すりゃリア小というか…痛すぎ
魔王もいるな
勇者はいらねーけど忍者は欲しい
ダンジョンRPGなんだから忍者は必要だろやっぱ
どういう理屈だw
勇者は弓・盾・歌、後は変形があればいいな。
勇者王
得意:拳
・勇気とガッツ あらゆる武装を使用できるマスタリー
・ブロウクンマグナム 敵1体に防御無視の壊ダメージ
・ブロウクンファントム 敵全体に防御無視の壊ダメージ
習得条件:ブロウクンマグナムLv5
・ドリルニー ターンの最初に行動、敵1体に突ダメージ
・プロテクトシェード 自分へ向けたれたあらゆる攻撃を吸収する
・プロテクトウォール 味方全体へ向けられたあらゆる攻撃を無効化する
習得条件:プロテクトシェードLv5
・ディバイディングドライバー パーティ全体へのダメージを3ターン軽減
・ディメンジョンプライヤー 敵全体にかけられた補助を全解除する
・ヘルアンドヘブン 自分と敵1体を2ターン行動不能にし、次のターンで即死させる
・ゴルディオンハンマー 敵1体を即死させる
習得条件:ヘルアンドヘブンLv5
・ゴルディオンクラッシャー 敵全体を即死させる
習得条件:ゴルディオンハンマー+v5
パラディンってのは意味合いとしては勇者なんじゃないのか?
大抵勇者ってのは悪い魔王を倒しに行くリーダーみたいなもんだろ
世界樹には悪い魔王なんていないし勇者なんて必要ないでしょ常識的に
まぁそもそも「勇者」は職業ではない
クラスとかジョブとかではなく精神的な「在り方」
まあ魔法戦士とかなら居てもいいかもしれない
WIZのサムライやロード的な役割として
というか偉業を成し遂げた後に
ああ、あの方はまさに勇者でしたな、というならともかく
現役で勇者なんていわれてたらキモイ
B30Fまでたどりつけたらどんな職業だろうと
街では勇者扱いだろうね。
勇者だったら
全員のTP消費して強烈な雷落としたりとか
敵1グループに強烈な斬攻撃放ったりとか
エリアキュアUを凌ぐ回復スキル持ってたりとか
医術防御並の軽減率持つ特技とか
敵を一撃で消し去る技持ってたりとか
途中からTP消費が半分になったりしないとダメだよね
これでかつる!の人ですか?
>>8 パンツ一丁で火口に飛び込める勇気ある大道芸で金を稼いでいた一家の子供だ
ちなみにドラクエ3の勇者は、その後ドラクエ1の時代まで故郷にも戻れず
子孫は勇者の血を引いてるだけのただの町人として
ほとんど忘れられたまま過ごしてた
ようやく1の時代でお姫さまゲットして(もとい、そんなひどいで捕獲されて)王族になれたが
2の時代には王子様生活から一転してわずかな金と棍棒で邪神退治にいかされ
なんとか破壊神を倒して戻ってきたら、国民に恐れられて国を追い出され国は滅ぶという
悲惨な末路をたどったる
と、なかなか勇者も苦労してるんですよ
1 こそ しんのゆうしゃだ!
つかう>けん>セルフ
勇者ってたぶん外国語の翻訳で出来た単語だと思うんだけど、
もともとはどういう言葉なんだろうな。
英語圏では、単純にHeroか?
61 :
1:2007/11/04(日) 15:34:03 ID:MWhjxGqL
迷宮をパーティーで攻略していくのがコンセプトなのに
一人でなんでもできる職作ってどうするんだと
>>1のスキルは弱そうだな
ところで勇者王とアドバーグネタが異常に多い件
万能そうに見えて実際中盤くらいまでは万能だけど、
後半やクリア後には使い難い職業はどうだろう。
FFで言えば赤魔道士的な。
あまりの厨臭さに噴いたw
アトラスで勇者なら
ゴッドハンド :単体壊属性ダメージ
ラグナロク :単体火炎超大ダメージ
真理の雷 :単体電撃超大ダメージ(100%感電)
ニブルヘイム :単体氷結超大ダメージ(100%氷結)
メギドラオン :全体万能超大ダメージ
メシアライザー :味方全体バステ・HP全回復
勝利の雄たけび :戦闘終了後、HP・TP全回復
属性ハイブースター:万能属性以外の全属性攻撃の威力が2倍になる
こんなカンジか?w
>>65 逆に最初は使えないけど、終盤でめちゃめちゃ使えるのが欲しい
ロマサガ的勇者は
分身剣 :単体1〜5回斬属性攻撃(剣マスタリーのLVによって攻撃回数増加)
ラウンドスライサー :単体1〜5回突属性攻撃(槍マスタリー(ry
オービットボラー :単体1〜5回壊属性攻撃(斧マスタリー(ry
クリムゾンフレア :単体熱核超大ダメージ(100%暗闇)
ギャラクシィ :全体無属性超大ダメージ
光の壁 :1ターンの間、敵の攻撃を完全無効→ターン終了時に光属性全体攻撃
クイックタイム :発動ターン敵行動不能、5ターンの間味方全員先制効果
ソウルスティール見切り :ソウルスティールを完全無効
「勇者」か・・・
素振り:単体の敵の動きを1ターン止める。次のターン、敵が怒り状態に。
口パク:単体の敵の動きを1ターン止める。次のターン、敵が怒り状態に。
しゃがみ込む:そのターンのみ攻撃対象から外れる。
応援:味方全員の攻撃力が上がる。ただし味方一人から攻撃を受ける。
威嚇:敵全員の注意を引く。
逃げる:確実に逃げられる。ただしHPが減る。
やぶれかぶれ:極低確率で敵単体即死(ボスにも効果あり)
召還:なにかが起きる・・・かも?
素人が樹海に潜る。これぞ勇者!
>>68 ロマサガ1から一つもなしかよ
王者の剣や透明剣、シムラクラム辺りを入れようぜ
後は、2からは活人剣とワンダーバングル
3からはプロテクター(255)だな
にしても、このスレをみてると
勇者というよりはマンチキンになってるな
俺の勇者のイメージは、ドラクエ3から来てるから、
・普段はちょっと弱い戦士
・回復や補助ができる
・ボス戦ではボスの弱点となる技や武器が使えるために大活躍
という感じだな。
DSマジバケの光属性主人公も、回復役だった。
魔人
武器・防具装備不可(アクセサリは可)
・デスバウンド/斬属性で敵全体を3〜6回攻撃(一体につき二回まで)
・ベノンザッパー/斬属性で敵全体を左から攻撃(威力は徐々に下がる)+毒
・ジャベリンレイン/突属性で敵全体を攻撃+頭封じ
・ゼロスビート/突属性で敵全体を攻撃+麻痺
・地母の晩餐/壊属性で敵全体を攻撃(当たればほぼ即死)
・マグマ・アクシス/炎属性で敵一体を攻撃
・ショックウェーブ/雷属性で敵全体を3〜6回攻撃(敵一体につき2回まで)
・雄叫び/敵全体の攻撃力を下げる
・フォッグブレス/敵全体の命中・回避率を下げる
・食いしばり/HPが0になると一定確率でHP1の状態で復活
アトラスならやってくれると信じてる
魔人つったらこうだろう 剣風帳的に考えて
武器 手甲 防具 軽装のみ可
・古武術マスタリー 全ステータス+20
・玄武 壊属性の単体攻撃 頭腕足にしばり
・朱雀 炎属性の単体攻撃 左右のMobに100%のスプラッシュダメージ
・青竜 氷属性の全体攻撃
・白虎 雷属性の連続単体攻撃 3−6回
・黄龍 全属性の防御無視攻撃
特殊技能 愛のささやき
性別問わず手を出せる
勇者は何でもできるけど、何にもできないってマトリフ師匠が言ってた
要は中途半端。大魔導士の敵じゃないな
勇者って職業じゃないだろ・・・常識的に考えて
戦士も魔法使いも僧侶も、勇気ある者は皆勇者
突っ込むのも面倒な状況に
RPGの職業って、普通の意味での職業じゃないよな。
みんな、魔王倒して魔物いなくなったら、仕事ないんじゃないの?
世界樹1では、この町の観光産業がやべーとか言ってたなw
無職っての欲しいな
>>79 ・・・アイテム係決定?育て方間違った勇者みたいだな。
全く戦闘に向かないマップ専用スキルばっかりとか
地図描いたり測量したりする技術があるなら、
平和になってもちゃんと仕事があるだろうなw
むしろソードマンとかパラディンの方が平和になったら食い扶持がなくなるよな
アルケミストも物騒だしな・・。
バードだって、歌に変な呪力があるかもしれないから、
酒場だって呼んでくれないんじゃない?
みんなランボーみたいになるのがオチだな
世界樹の世界の、真の勇者は、大工
大騒ぎされてたスノードリフトより危険な枯れ森で働く大工
町の人インフレしすぎだろ
>>82 職業名「マッパー」かな
兼業で詩人できたり
いやいや。職業名は測量士。
建築土木関係の現場で、ヘルメットかぶって働きます。
名前は伊能忠敬で決まりだな。
初期レベルの低さを考えても、皆実家は農家とか町人なんじゃね?
で、ゲーム中には描かれてないけど、あそこの町に
各職業(冒険者としての)のギルドがあって、そこにお金を払うと
レベル1になれて、冒険者ギルドに登録してチームが集まるのを待つ。
青年は、隣国のしがない農民だった。
冒険者を夢見てエトリアを訪れ、
なけなしの金をはたいてギルドでパラディンになったが、
一階のもぐらに目も開かないほどぼっこぼこにやられてしまった。
以後、青年は二度と迷宮へ立ち入ることは無くなった。
故郷へ帰れるはずも無く、生活のために宿屋で働くこととなった。
彼が冒険者からぼったくるのも、
パラディンLv1なのも、
未だに目が細めなのも、そういった過去があるからとかどうとか。知らんけど。
いや、奴は生まれながらの商人(あきんど)だw
寧ろ、幼い頃に冒険者を気取った同世代に虐められたのだろうな
そして
「(くっくっく…、愚民どもめ。
長じれば我に金を貢ぐだけの存在になるとも知らず…)」
とか考えてたのか。
96 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/09(金) 12:48:37 ID:Nn2PaOU1
2では趣味でマゾクエストを依頼する大富豪になって登場
迷宮の深部にあるという花の花粉を1キロ集めてきてほしい
とか
宿屋の糸目を倒した者こそ真の勇者
いっそ、宿屋経営するミニゲームを追加
宿屋が地下60階まであってな
101 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/09(金) 14:16:38 ID:r/p5tnXq
大工
全ての木材を司り、自然と共存する森の父
鋸マスタリー
金槌マスタリー他
立ちキャラ
1♂ハゲ鉢巻きのオサーン
2♂見習い風優男(ソフトマチョ)
3♀チャキチャキ黒髪ポニテ鉢巻きハッピにさらし娘(きょぬー)
4♀黒髪ショート目付きキツめ娘(ひんぬー)1♂とは親子
迷わずハゲ
白髪のとうりょうも追加してください
大工か。名前は源さん以外ありえん。
魚屋とか強いと思うがどうか。
攻撃スキルに三枚おろしとか。
105 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/09(金) 23:07:34 ID:Nn2PaOU1
魚群リーチで大ダメージ
フォーチュンクエスト知ってる奴はいなかったか…
>>106 中学時代に生徒会室でそのTRPGやってましたが何か?
お面装備はデフォ
ペットはシロちゃん
>>106 世界樹では手書きマッピングだから
プレイヤーが第6のキャラクターでマッパーなんだろうとかいう話はよくされていて
そこからフォーチュンクエストの話に行く事もよくある。
>87は話の流れ的にヌルーしただけ
>104
♂のグラフィックは黒の短髪にハチマキと頬に十字傷ってところか。
あと鮮魚マスタリーLv.10で河豚毒(低確率即死)な。
魚屋>デカい冷凍マグロで殴打殴打殴打
こうですかわかりません><
で、結局勇者はいるの?いらないの?
要らないだろjk
1人でパーティー全体をカバーできるような強さ・技能のあるキャラを
主人公として設定すれば、その他のパーティーの選定が
かなり自由になるのは確かだな
それ世界樹としての面白さが半減するだろ
呼んだ?
勇者スキル
全ブースト系
全マスタリー系
その他のスキル無し
勇者は勇気のある者じゃなくて
勇気を与える者の事だってじっちゃが言ってた
世界樹の世界は超人のような勇者が必要とされるような危機はないしなぁ
レベル70で最強装備なら十分超人
レベル10くらいでも一般的には十分超人なのではないかと
勇者
メリット:武芸全般に優れ、たった一人で熟練パーティに匹敵する超人的な戦闘力を持つ。
デメリット:伐採などができない。
>>122 メリット:能力が平均より高くどんな局面でも対応しやすい
デメリット:専用武器は強力だが店で販売していない
メリット:初期ステータスが極端に高く、序盤では神扱い
デメリット:3層を超えるあたりで他の職業に圧倒的に負ける
なにこの勇者大喜利w
勇者
ソードマンが名声を得て調子に乗った姿
メリット:攻撃力がソードマンの2倍
デメリット:防御力がソードマンの1/2倍
正直、片方二倍片方半分なら、ステ合計は1.5倍だよな。
調子に乗ってもいい強さだと思う。ブシドー涙目ww
ブシドーは名声を得て勇者ブシドーに生まれ変わった!
構えがマスタリに変わった!
白刃取りを覚えた!
全体属性攻撃が出来るようになった!
壊属性攻撃が出来るようになった!
攻撃力アップスキルを実装した!
紙がさらに薄くなった!
突属性攻撃が出来るようになった!
を忘れてた
殴れて回復できて全体バリアーが張れるメディこそ勇者
斧と剣が使えるソードマンが勇者だろ
糸を忘れても帰還できるアルケミストが勇者
安らぎで永久機関出来るバードが勇者
じゃあ、ええと…ええと…カスメも勇者!w
勇者はみんなの心の中にいるんだぜ
勇者というか、ギルドリーダーを決められるシステムにしてもらいたいなぁ…
自分の中ではそのキャラが勇者設定にできるじゃない
引退や休養はできないけど、リーダーにすると普通に作った同じ職業のキャラより能力値が高いメリットがあるということで…
もともとこのスレは1のメディが強すぎてまるで勇者みたいだ
という皮肉を見たやつが反射で立てた糞スレなわけだが、
まさか本当に勇者的なものを希望する人が居たとは。
まあ確かに、そういう風になってるほうが感情を入れやすいという事もあるだろうなあ
>>135 そんなもんいらんわ。
そもそも、ギルド作るときにリーダーはプレイヤー自身で
自分を登録してもいいし、他のメンバーを集めてもいいみたいなことを
ギルドマスターのおっさんが言ってただろうが
>>131 FE乙
もう少し硬ければメディは勇者に名前変えてもいいくらいだよな
柔らかさでメディ止まりって感じだ
杖系の武器に金色の鎚があれば…
140 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/28(水) 06:58:58 ID:tlgHVqsx
ゲームバランスはあんまり深く考えずに職業増やしまくって欲しい
初心者でも簡単にクリア出来るパーティとか、ドM専用パーティとか作れる感じで
ポケダンみたいにサイズ分けして人数制限じゃなくサイズ制限にしたり
アトラス風に救世主、ヒーロー、メシアとかの呼び名で
為るためには下記のような道具(条件)が必要です
変身ベルト
変身ブレスレット
改造人間
一度死にかけて(あるいは完全に死んで)から蘇る
外来の技術を扱える
異世界存在の血をひいている
勇気がある
ある意味で空気が読めない
143 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/29(木) 07:11:29 ID:o7z1e8NM
メディってそんなに強いのか?
暇な人メディの良いところ上げてってくれお願い。
お前、医療防御知らんのか?
医術防御なら知ってる
ヘビースト(ry
>>1は真剣に考えたのかな?
ゲームデザイナだったら金がかかってるから分かるけど、
単なる素人が考えたんなら、すげー恥ずかしい。
そこは真面目に突っ込んではいけません。
勇者のくせになまいきだ
ぼくとわたしの勇者学
単純にメディの強さ挙げるなら
・ブーストしちまえば全ての技(追加効果etcは除く)のダメージを耐える医術防御
・ダメージ+200%という驚異的な破壊力を持ったATCブースト
・スキルそのものが200%オーバーしてる強力なヘヴィストライク
・どう考えても冒険に役立つエリアキュアUにリザレクション
・逆鱗などのレアアイテム採集に必須と言える博識
こんなものか。メディに隠れてるけどバードとかレンジャーもかなりぶっ壊れてるんだぜ
153 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/12/03(月) 12:06:39 ID:5kCdaiTd
まぁ待て
・馬鹿高いSTR
・驚異の三回攻撃
・安定した三属性攻撃スキル
・カッコいい構えスキル
・アーマービーストにも分けてあげたいくらいの戦慄の紙装甲
…
・・・
なかなかいいブシドーはいねーな…
>>1の「剣わざ」に誰も突っ込んでないんだが、ここ突っ込みどころちゃうんか?
157 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/01/03(木) 18:27:18 ID:FjMKtLF2
ユwグwドwラwシwルwビwッwグwバwンw
マッパーネタの所で誰もチンクルに触れて無くて悲しい…
モギチンの彼もなかなかの勇者だと思うんだけど。
一長一短を5人組み合わせてなんとか攻略してくのが楽しい世界樹
と思いきやメディやレンジャーがいるから困る
161 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/07(木) 15:07:48 ID:7+4WkiP7
バカスwwwwwww
勇者なんて職業は存在しない
経験を積み、何事にも恐れない強き心を持ったものを人は勇者と呼ぶんだろうさ
164 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/07(木) 20:35:44 ID:W1GTBexn
くさっ!
165 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/07(木) 21:27:58 ID:d3HEYcSr
まさか世界樹に最強厨が寄生していようとは
ユグドラシルビッグバン
167 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/07(木) 23:37:45 ID:nLZwKsK5
久々にスレタイだけで吹いたw
>>87 遅レスですまんが、パステル乙
俺のパーティーは
勇者 勇者 勇者
勇者 勇者
ユグドラシルビックバン×5で沈まない奴はいないぜw
このゲームではプレーヤーはあくまでも第三者として冒険者を俯瞰する存在だから、
勇者は必要無いという結論がでた
170 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/15(金) 21:21:39 ID:+YBvU9Ae
勇者よりも、属性に【無属性】を加えてほしい。
無属性
どんな敵にも100%ダメージが通る。
無属性のレア究極武器をいくつかある。
無属性のレア魔法もいくつかある。
てか、Tをプレイして思ったのは、
・プレイヤー側の火力不足+属性補正が強杉で萎える。
・ブシドーが侍のくせに、二刀流じゃない。
・最強の武器を苦労してGETしても、物理無効な敵とか3種もいるとか、萎える。
システム自体は好きだけど、プレイヤー側弱杉
強さ的には、プレステのブシンくらいのバランスがいいと思う。
あとウィズエンパイア好きの俺にとっては、狂戦士を入れてほしいところ。
>>170 侍の癖に2刀流じゃない>そもそも2刀は片手で戦う為の技法「訓練」と武蔵先生も言っておられます
真剣両手に持つだけで重くて不利だよ
>>171 しかしゴウジンになることにより
真の二刀流が可能になるのである
170みたいな仕様だったら2で世界樹終了
1みたいな仕様だったら企画の段階で世界樹終了
最強厨仕様やりたければ他所へ行ってください。そして2度と戻ってくるな
177 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/22(金) 22:15:48 ID:m8LhHysT
キャラバランス1に比べて良いと思うが少し崩れてると思うトコの修正をしてまた来年出してほしい
まずガンナーがブシ程ではないとしてもかなり火力があるの後衛、紙では無いので死ににくい
ガンナー
・軽く火力下げ(これは少しでいいと思う)
・リロード追加 スキル技は何回かに一度リロード必要とか
ガンナーに3色はいらないと思う
レンジャー
・もう名前をトリプルショットに変更しちゃえ(1仕様で3回攻撃で)
ドクトルマグス
・精霊の守りの回復率up
んで
新職業を妄想wikiから職業名だけ引用
マシーナリー 後衛型 銃
・スキル技はタメが必要
・命中、速度低め
・攻撃力、防御高め
・機械によって軽く変わる(威力、タメ、速度)
トリックスター 中衛型 鞭、弓、銃、剣
・手数は多いが決め手がない見たいな
・使える武器が豊富(鞭、弓、銃、剣)
・器用貧乏
・攻撃力、HP低め
・命中、速度高め
既存の職業との差別化は難しい・・・・
・後、絵柄増やしてほしい、又は同じキャラでも1,2、からポーズ選ばせてほしい
・武器を槍or金槌がほしい
・
勇者でもシーフでもなんでもいいよ。ペットよりは。
そのうちブシドーを三刀流にしろと言い出しそうだこのスレは
欠点や個性があるから面白い
STGみたいに、死んで覚えるゲームだからなぁ
182 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/23(土) 14:57:03 ID:usahZ/qd
ベルセルク(狂戦士)
全種類の武器を殆んど装備できる究極のアタッカー
HP、TP、STR、VIT、AGI、LUK、TECブースト10
二刀流10
全武器マスタリー10
ダブルアタック10
狂気の纏い10
フォースチャージ10
アクトファースト5
捨て身の構え10
狂気乱舞10
フルフォース
超狂気乱舞
183 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/23(土) 14:59:13 ID:usahZ/qd
二刀流
LV1 二刀流(二回攻撃)が可能となる。ただし、二刀流のときは攻撃力は50%(1/2)となる。
LV2 55%
LV3 60%
LV4 65%
LV5 75%
LV6 80%
LV7 85%
LV8 90%
LV9 100%
LV10 110%
狂気の纏い
LV1 戦闘時、狂戦士の気を纏い防御、能力値UP、即死を含む状態異常の無効化率UP。
無属性以外の攻撃を5%カット、状態異常5%の確率で無効化、全能力値1%UP。
LV2 7% 10% 2%
LV3 9% 15% 3%
LV4 11% 20% 4%
LV5 15% 25% 6%
LV6 17% 28% 7%
LV7 19% 30% 8%
LV8 21% 35% 9%
LV9 24% 40% 10%
LV10 30% 50% 15%
フォースチャージ
LV1 その名の通り、フォース値をプラスする。+10
LV2 +12
LV3 +15
LV4 +18
LV5 +21
LV6 +25
LV7 +30
LV8 +35
LV9 +40
LV10 +50
捨て身の構え
5ターン継続する。
LV1 狂気乱舞を発動させるために必要な構え。
攻撃力100%UP、防御力100%DOWN
LV2 攻撃力110%UP、防御力95%DOWN
LV3 攻撃力120%UP、防御力90%DOWN
LV4 攻撃力130%UP、防御力85%DOWN
LV5 攻撃力150%UP、防御力75%DOWN
LV6 攻撃力160%UP、防御力70%DOWN
LV7 攻撃力170%UP、防御力60%DOWN
LV8 攻撃力180%UP、防御力50%DOWN
LV9 攻撃力200%UP、防御力40%DOWN
LV10 攻撃力250%UP、防御力30%DOWN
184 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/23(土) 15:00:56 ID:usahZ/qd
狂気乱舞
捨て身の構え後使用可能。
LV1 狂気(HP)を武器に上乗せして、敵にランダムで3回連続攻撃。(二刀流で倍の6回)
(攻撃力100%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.3(30%の無属性)のダメージを与える。
斬、突、壊の三属性は防御スキルの影響を受けるが、
追加ダメージ無属性の狂気は、敵の防御スキルを無効にしてダメージが通る。
発動後、HPが1となり、次の1ターン行動不能になる。
LV2 3回連続攻撃。
(攻撃力105%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.3(30%の無属性)のダメージを与える。
LV3 3回連続攻撃。
(攻撃力110%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.4(40%の無属性)のダメージを与える。
LV4 3回連続攻撃。
(攻撃力115%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.4(40%の無属性)のダメージを与える。
LV5 4回連続攻撃。
(攻撃力125%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.5(50%の無属性)のダメージを与える。
LV6 4回連続攻撃。
(攻撃力130%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.5(55%の無属性)のダメージを与える。
LV7 4回連続攻撃。
(攻撃力135%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.6(60%の無属性)のダメージを与える。
LV8 4回連続攻撃。
(攻撃力140%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.7(70%の無属性)のダメージを与える。
LV9 4回連続攻撃。
(攻撃力150%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.8(80%の無属性)のダメージを与える。
LV10 5回連続攻撃。
(攻撃力160%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×0.9(90%の無属性)のダメージを与える。
フルフォース
超狂気乱舞
必ず先制で発動する。
発動前にHPが完全に回復する。
ランダムに8回連続攻撃。(二刀流でなんと16回!)発動に構えは必要無し。
発動後はHP1になるが、次のターンは行動不能にならない。
(攻撃力200%の斬、突、壊の三属性)+(自分の残りHP−1)×1(100%の無属性)のダメージを与える。
最大HPが999の二刀流だったら、最低998(敵の、物理無効、一桁防御スキルがあっても)×16回で、約16000のダメージが必ず決まる!!!究極の攻撃技。
こここ
186 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/23(土) 15:07:18 ID:usahZ/qd
フルフォース
狂気乱舞を覚えていない場合は、打撃乱舞となる。
5回連続攻撃。
攻撃力200%の斬、突、壊の三属性。
ふと、ティルトウェイトの当て字って核がらみじゃなかったっけ? と思い出した
勇者
剣マスタリ→剣の能力アップ
バッジ→クリティカル率アップ
ジャンプ斬り→強力な一撃
ヒーリング(バッジLv3)→味方一人中回復
フルヒーリング(ヒーリングLv5)→味方一人大回復
エリアヒーリング(ヒーリングLv5)→味方全員中回復
見切り(バッジLv5)→1ターン敵の攻撃を受け流す
封印(バッジLv8)→攻撃を当てた相手の全能力を少し下げる
ベロロン→味方一人小回復
ベロロン斬り(ジャンプ斬りLv3)→四倍撃
かえるおとし(バッジLv10)→自分のHPが低いほど大ダメージ
190 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/23(土) 19:06:55 ID:Xu91MO0c
・絵柄増やして!(全8種)
・無理なら…
1or2or3(次回)からのポーズを選べるように
又は
服変更(通常・特殊)
特殊は2週目からでも・・・
金髪ロングが多すぎ!!
(パラディン、ダクハン、レンジャー、メディ、ドクトル、アルケミ、ガンナー・・・)
パラディン→1作目push
ダクハン →キャラ上
レンジャー→♂はok♀は変えろ
ドクトル →キャラ上
ガンナー →2作目push
それ以外は変更しろ
黒髪ショート好きの気持ちも考えろ・・・
ガンナー
・リロード追加
・3色削除
パラ
・HP増加
アルケミ
・核熱の火力低下
ドクトル
精霊の守りを使えるように
レンジャー
トリプルショットに変更し3回攻撃にして
他はよく知らない
職業は
>>177の2つ増やして
まぁ
>>177のじゃなくて何でもいいけど次は2職までにしてほしい
バランスが最重要なゲームだと思うので増やしすぎると難しそう
絵もお願いね
ぶっちゃけこれ以上増やすとなると
青魔道師みたいなのしかないんじゃないかな?
アンディメンテのRSとかは勇者とかそういう職業あるけど・・・
192 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/23(土) 22:58:45 ID:R5Hv6G1I
職業
こがんりゅう
常に曖昧で斬りまくりです
普通に忍者とモンク入れてくだしあ
>>1 おまw 勇者てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やだよバカw
勇者はさておき、主人公専用職はあってもいいなと思ったり。
ただそれだとパーティーを組む楽しみが薄れると言う人もいると思う。
そこで、戦闘型主人公と非戦闘型主人公の職業とか用意して欲しい。
戦闘型の例はもう山ほどあるから非戦闘型の例
マッパー:マッピングが楽になる職業。オートマッピングみたいな形
軍師:敵の弱点や現在HPなどが表示されるようになる
…まあ、あくまで一例
198 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/27(水) 19:55:38 ID:vC2uXGzr
>>1 勇者とかいって、アホか。
「エリート」なんていう職業がないのと一緒だ。
早く明日の宿題やれよゆとり。
200 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/02/28(木) 20:13:39 ID:h+HSF8SR
剣も魔法も使えればいいというものではない
サマルトリア王子が身を持って教えてくれた
以降「ドクトルマグスが」禁止
「前作のシールドスマイト&キュアパラディンが」
「1の剣ダクハンが」も禁止!
なんだ、つまり勇者は前作からいたってことか!
クリアしても一人旅とかする気もおきないな
207 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/01(土) 22:20:24 ID:YhkR9aTd
>>197 既存クラスから自分なりの主人公クラスを決めるんじゃダメなのか?
俺の脳内ではソードマン♂が主人公なんだが
ハッサン
シンメトリーの力を手に入れた最強の戦士。
しかし、自己紹介しかできない。
209 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/02(日) 00:00:50 ID:vqOOFe+k
>>201 たしかに、世界樹でなんでも屋だとサマルトリアになるだろーな
ドクみたいに・・・
世界樹2だと剣もてることで行動順が早くなるからドクは中途半端じゃないぞ
211 :
:2008/03/02(日) 03:17:17 ID:kvIAcEYr
・ユグドラシルビッグバンwwwwwww
屁もでねえよ
ソードマンが勇者様って事でおk
そのサマルトリ屋も素早さ自体は高いキャラなんだよ
しかし彼はあのロンダルキアの迷宮を潜り抜けた歴戦の冒険者だ
彼に敬意を払い、世界樹的にスキルがどうなるかを考察してみた
剣マスタリ0〜5
回復マスタリ0〜5
炎マスタリ0〜5
物理マスタリ0〜5
強斬の術式0〜5
火の術式0〜5
大爆炎の術式0〜5
キュア0〜10
ヒーリング0〜10
リザレクション0〜10
全体皮硬化0〜5
全体ジエンド0〜5
回帰の術式0〜5
Forse…超自爆
君は彼の事を流石は中途半端の代名詞だと思ってもいいし、
PT編成によっては意外に使えそうだと思ってもいい
サマルなら槍マスタリだろやっぱり
217 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/02(日) 14:38:25 ID:EA3gbI5e
>>213 携帯のサマルトリアはLV50まで上がるし
力の種で補強するとローレシアと遜色無くなるな。
FC版はなんで鉄の槍までしか装備できなかったんだろうな(泣)
そんなのより必要なのは格闘家だろう。世界樹のモンスターと拳一つで勝負してぇ。
次回でたらどんなに弱くても使うぜ。
>218
それいいな、ドクトル外してモンクでいい(素手+回復)
1の時にはモンク的職業入れるか悩んだらしいね。
なんかあんまり職業にオリジナリティが無いよね。
取っ付きやすくするためだと思うけど。
しかし勇者と聞くと松明一本で悪の魔法使いに挑む貧弱な漢しかもう思い浮かばない。
>>219 素手キャラなんかいたら、たぶんバランス調整が難しいって。
金あまりまくりか採集スキル不要かになっちゃうじゃん。
カンフーマスターとか実装されても多分ナックルかカンフー武器装備になるだろうな
既存職に格闘マスタリ入れればいいだけなのでは?
斧を振り回すソードマンがいるぐらいだから、
格闘するソードマンやガンドレッドで殴るパラ子がいてもいい
ていうか剣と斧装備できる時点でソードマンは勇者なんだけどな(FE的な意味で)
格闘家はペットの爪を共用にすればいいじゃない
それより防具だ
ソドパラ見たく重装はないにしても、
ダクハンやブシドーみたいなのか、
後衛タイプの装備かでかなり変わってくるぞ
>>225 そう言うときは肉弾マスタリーとかはどうよ?
上げると飛躍的に攻撃力と防御力と回避率がアップするので防具は無しw
後ヌンチャクマスタリーを誰も語らないなんて。
そう言う漏れはジャッキー・チェン&ブルース・リー世代とバレバレ。
ここで素手忍者が登場
裸身装攻と申したか
勇気ある者なら誰でも勇者だよ。
危険をおして先に進む丹力、引き際を見極める洞察力、
いままでの経験を活かす機転、そしてちょっとばかりの運。
これを全て兼ね備えた者が勇者だ
死んだ冒険者は野良犬以下さ・・・
クロガネ以下のあの人のことか
クロガネといえばドリル
ブレイクゥゥゥ!!
工業
そういえば、ベオウルフ 呪われし勇者 って映画があった気がする
つまり、フロなんとかさんは実はパラディンではなく勇者だったんだよ!
だけど、常に呪い状態で、キマイラを殺しきれずに反動ダメージでhageたんだ!そうだ、そうに違いない!
237 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/05(月) 11:57:03 ID:C/rBQVQs
勇者スキル
特殊な生まれ
特殊な一族
特殊な才能
不幸な生い立ち
生き別れた親族がいる
そっくりさんがいる
古代の超兵器(量産型)を保有
古代の超兵器(オリジナル)を保有
目から怪光線
口から超音波
耳から赤外線
すっとこどっこい
239 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/22(日) 16:19:46 ID:gEHqy/nu
それは ガンナーのおんなのこが 16さいになる たんじょうびの ことであった。
ブレイクゥ!ブレイクゥ!
>>1 勇者
>>1よ
こんな厨スレを立ててしまうとは情け無い
悪いと思わないな、そのかわり恐ろしく成長を遅くしろ
>>243 世界樹のコンセプトと著しくずれてるだろw
245 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/23(月) 08:20:34 ID:XMtROttr
職業追加だと忍者は割と見かけるな
世界樹的にはオンミツとかそんな感じか
247 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/23(月) 14:27:34 ID:4VPNDGV8
職業はわりかしどうでもいいからさ
武器に槍追加してくれないかなぁ
ユグドラシルビッグバンは良いネーミングセンスだよな。
凄く14歳という感じが出てる。あの年頃じゃないと思いつかないよ、恥ずかしくてw
勇者さまの職業は盗賊。
世界樹の迷宮は「メイド」を追加すべき
スキル使用にアイテムを必要とするため、金がかかるパーティを高度にサポートする特殊職。
特徴:アイテムを大量に所持できるほか、専用の消費アイテムを使った全体回復、SP回復、ステータスUPなどが可能。
スキル
モップマスタリー/メイドの基本装備のマスタリー
はたきマスタリー/攻撃力は下がるが、一部のスキルの効果が増すメイド用武器のマスタリー
奉仕の精神/他キャラにアイテムを使うときに効果増
健康管理/パーティのステータス異常を防ぐ、レベルが上がると歩行回復も付加。
武器のお手入れ/攻撃力が増加、常駐
防具のお手入れ/防御力が増加、常駐
ペットのお世話/ペットのステータスがUPしHP/SPが歩行回復するようになる、常駐
迷宮内お茶会/全体のSPを回復
迷宮内食事会/全体のHP回復とステータスUP
採取ポイント清掃/ああっと!の確率を下げる。
,,,,,,_
llllllll!ト ,,,,、
lllllll| lllliii,,,,,,,,,,,,,illliii,,、 ..,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,iillllllllii,,,
lllllll| ,,iiiii,,,、 .llllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙lllllll!゙ .゙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!llllllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!゙
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lllllll| lllllll| llllllll lllllllll
lllllll| __ llllllll .llllllll lllllllliii,,,,,,,_
____,lllllll___,,iillllliii,,,.lllllll| llllllll lllllllll゙゙!!!llllllliiii,,,,、
l!!!!!!!!!!!!!!!!lllllllllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!llllllll lllllll| lllllllll ゙゙゙!!llllllllii,,
.,lllllll!!!° .lllllll| llllllll lllllllll ゙゙!llllllll
,llllllll° .liiii,,,, llllllll .llllllll llllllll| .゙゙゙゙゜
.,lllll!° ゙゙!lllliii,,、 lllllll| llllllll lllllllll
,illll!° _,,,llllllllli,, .lllllll .llllllll lllllllll
.,,,,,,,,,,,,,illllliiiiiiiiiiiillllllll!!!!!!lllllllli. lllllll l!!!llllllllllll! lllllllll
.゙!lllllllllllllll!!!!!!゙゙゙゙゙″ .゙lllllll!.lllllll| .゙!!!!゙° lllllllll
'゙!!!゙″ ゙゙゙゙`.lllllll llllllll|
lllllll lllllll!
゙゙゙゙` ゙゙゙″
何を言ってるんだよ
君たちみんな、勇者だよ
くせぇw
254 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/03(水) 18:46:10 ID:8kdzXXsR
パス紛失したのでwikiのユグドラシルで始めた
もちろん名前は変えてるけど「あの高名なユグドラシルを継ぐものか」
とか言われるとユグドラシルビッグバンがとてつもなく偉大な技のように感じる
>>1 TP馬鹿食いで案外使いにくそうな印象。
幼子の去れ永久にも結局レジデか完全防御頼りになるだろうし。
迷宮踏破も警戒歩行や危険感知がないとフクロウ先制睡眠、マンドレイク先制断末魔等で結局乙。
厨臭さを出すならああっと鰐さん完封くらいのスキルがないとな。
強い勇者なんてドラクエでおなかいっぱい。
まさに勇気を体現するような、象徴的な存在としてなら歓迎したい。
本人は大して強くはないが、いるだけで仲間の士気が上がるような勇者。
勇者からあふれ出る「守ってやりたいオーラ」で、仲間たちが必死になって戦うようなw
勇者=周りに勇気を与える者
ってことで勇者がいるだけで本人でなく周りに良い影響を与えるのがいいな。
例えば、勇者が一人がいれば、ありとあらゆる確率が関わるものについて5%分有利になるとか。
命中率もクリティカル率も回避率もドロップ率まで5%UP!
258 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/11(土) 00:02:15 ID:x9C9RtLb
バードでよくね
DQのミナデインの使いにくさは何とかならないのか
新規向けにマッパー
職業というか、武器に槍を追加すべきだな
昔のFEみたいに剣士がクラスチェンジしたら勇者
263 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/21(水) 21:10:36 ID:k4kJCpxx
え
罠使いみたいなの作って欲しいな
マップのタイルごとにどういう罠が作れるか属性設定しておいて
周囲の環境使って罠作るみたいなの
数ある職業と人間の内、ある特定の条件だけクリアしたら勇者になれる ってならアリかな。
「お前ユグドラシルビッグバンでぼこるわ…」と言って開始早々
英雄の構えしたら多分リアルでびびったんだろうな…
何か口のはしっこから氷ブレス吐いてきたからカカッっと竜殺しの構えして
ドラゴンスレイヤーしたらかなり青ざめてた
勇者:強敵にはレベル差補正で強化されるが
自分より弱い相手にはやる気ナッシング
268 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/08/14(金) 14:00:47 ID:VvOaEciG
勇者はエッチだから
女性が多いと人数だけ攻撃付与がつくんだお
なにそのハーレムゲー
どっかのランスみたいだなw
回復、攻撃、守り、装備
なんでも出来るが、なんにも出来ない
つまり器用貧乏なキャラになって
初期しか使われない職業になるだろ
何でもできる反面、何にもできないのが勇者だって
どこかのダイ魔導師が言ってた。
じゃあローレシア王子みたいなのがいいのか?
Tのブシドーですねわかります
北欧神話の英雄を適当に一人モデルにしたユニットでいいんじゃね
プリンス(プリンセス) 王族の血を引くものたち。
その身に流れる尊き血の力で、パーティーの士気を高める能力を持つ。
シノビ 古来より伝わる“忍法”と呼ばれる術の使い手。
迷宮探索に役立つ技を多く体得している。
パイレーツ 海で生きる海賊たちの末裔。銃や剣の扱いに長け、
仲間と連動して敵を撃つ戦法も得意とする。
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ho
プリンス
ファーマー
さすが世界樹、
>>1には想像も付かない職業をやってのけるぜ!