めっちゃおもしれぇと思い始めるのは3階あたりと予想
たぶんB1Fのマッピングが終了した所だな
いや、名前決めてるところだろう
糸目にボッタくられてるのに気づいたところじゃね?
PTメンバを一人にしてシリカさんを見に行くあたりじゃね?
B8Fでずっと俺のターンされたところと見たね
逆切れしてやらずに売った人今どうしてるんだろう…
>>953 確かに俺もそのぐらいからだったわ
実際のプレイ時間だとどうなのか知らんが、他の層と比べて2〜3F辺りをうろつく(うろつかされる)期間が長いように感じたから
2では1階層は若干ユルめに作って、ゲームのテンポうpして欲しい
まあ、基礎を学ぶためにも1階層での探索はダルいぐらいで丁度良いかもしれんが
今回は戦闘用BGの描画はないみたいだな
この仕様であれば5層の橋の上の戦いも映えただろう
劣化劣化言ってるけど前作の時点で
バランスなんて崩壊してたよな。
確率操作系と医術防御をなんとかして
キャンプ処置を消してくれれば問題ない
>>950 作成出来る人数を15人から「16人」へと直しておくれ
後半のf.o.eより雑魚キャラの方が強いってのも
なんとかならないかな
雑魚キャラの強さは現状のままで
f.o.eのパワーアップを望む
エンカウント赤くなったらFOEに突っ込むという攻略方法もそれはそれで面白かったぞw
新規職と既存職でタッチと光の当て方とポーズが違いすぎるのはちょっとどうかと思いけり
新イラストはキャラ表示って感じじゃなくてイラストだよな。
戦闘中のキャラ見分けるために表示されるには見難い。
ステータス画面だけ新で戦闘は昔の使うとかにしてくれ
そういえば新納たんどうしたん?
確かルミナスアークの会社でRPG作ってるんだろ>新納
なんやてー・・・
RPGだったっけ? 何にせよ頑張っていただきたい。
って、新スレ人数直ってねぇぇぇぇ
僕は加藤たんが健在ならばそれで
医術防御をパラに持たせたらそれはそれで良いかもしれない
竜と戦うとき、医術をかけるタイミングを必死に考えないといけなくなるからな!
属性ガード解いて医術→ブレス→直撃hage
2発表でトラバキャンペーンに参加していたブログは復活してたり更新再開とかしてるのかな
乙ー
Foeの新行動ルールって語られたっけ?
1回テンプレをwikiとかにまとめた方がいいかもね。
乙です。
続編の知らせを聞いて久々にスレ見てたんだけど
海外版なんて出てたんだな。
あちらでの評判はどうだったんだろう。
>977
乙カレー
そして梅
>>980 「アニメのようなキャラクターを見て敬遠するならあなたは多くの損をしている。
我々が久しく忘れていた3DダンジョンRPGがここにある。
FFに慣れた若者は難しいと感じるかもしれないが」
日本のとあまり変わらないレビューだったよ
2chでも何度も見たようなレビューだな
外国の方もわかってらっしゃる
某不思議なダンジョンゲーの感想でも「おっぱいおっぱい」言ってたみたいだし、どうもオタクの感性は万国共通のようだなw
986 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 09:43:25 ID:ZTw7N0O2
おまいら、今さっき始めたところなんでよろしく(´・ω・)ノ
序盤のクエで木片とかアイテム探し結構しんどいな
イヅナ2は11月29日発売だぜ。
988 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 09:46:16 ID:ZTw7N0O2
始めたばかりなのに2回もゲームオーバーになっちまいましたよ。
結構しんどいなこれ・・・。
カニに火効くのがわかってなんとかカニ対策突破。
なんかこれやってると、ウィザードリィとか思い出すんだけどそういうのイメージして作られたんだろうか。
続編は全滅してもマップ保存をつけてほしい…
点滅するF.O.Eはもう嫌だ(´・ω・`)
>>988 3DダンジョンRPGの復活を目指して作られた部分もあるからね
俺も結構全滅したよ
>>988 全滅するためのゲームと言っても過言じゃないからな。
あまりネットで情報収集せずに目の前で起きたことに全力で対処するのが一番面白い遊び方だ。
各職のスキルをざっと見渡せば大概の状況は打破できる。がんばれ。
992 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 09:51:15 ID:ZTw7N0O2
ん、全滅時にマップ保存するってあったよ?
ところで、今のPT 前:ソ パ 後:ア レ メ な感じだけど、これ無謀とかじゃないよね?
平均的なPTにしてみたんだが・・・。
>>992 マップは残ってても実際に歩いてないから部分部分でFOEが見えなくなるって意味じゃないかな
全滅時に保存したマップは歩いたことにならず、
ただ塗っただけ扱いになるんだよね…
プログラム部分が外注だから細かい部分の出来が悪いよなw
>>992 全然いける、つーか強いぞ、その編成
まぁ、あとでスキルを振り直す事も出来るから自分が決めたので
好きにやるのが一番かな
紛らわしかったか…
塗り扱いだから、きちんと表示してくれないんだよね
>>992 どんなPT組んでもエンディングは見られる。
むしろPTよりスキルの取り方のほうが問題だったりするから
他のPTメンバーとよく相談して決めるように。
まあ多少しくじってもLv30超えたら休養で好きに振りなおせるから
とりあえずお試し感覚でちょこちょこ振っていけばいいさ。
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お腹が痛くなってきた〜 ゴロゴロ音がしてくるよ♪
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