キャラの名前どうしよ
DSとどっち買うか迷うなぁ
武器の強化ってどんな感じ?
>>950 いやまあある意味原作準拠とも言えそうだけどなw
ジェネレイター近くで敵がいつまでも沸くときは諦めるしかないかもねえ
PSPとDS両方買った御仁はいないかね
両方プレイしての感想とか聞いてみたいんだけど…
どうしよ
買おうかな止めようかな
武器に槍ある?
お、転職できるようになった
しかし転職前提で武器防具そろえると金と倉庫が足りなくなりそうで怖いが
武器に属性付けると見た目変わったりする?
煉獄弐とコレで迷ってるオイラは愚か者ですか?
今夜は眠るべきですかーっ!
イザーク♀ファイターでやろうかな
>>955 なるほど…そういう考え方も出来るか。
しかし、これでレア武器とか逃したら枕を涙で濡らすことになりそうだ…w
でも、NPCの行動をかなり細かく設定できる点はいいね。
ここの設定に「ドロップアイテムに乗る・乗らない」を付けて欲しかった。
原作準拠が良い方は「乗る」で、嫌なら「乗らない」を選択…と。
レア武器ってどんな感じ?ディアブロみたいな感じなの?
>>964 いやあの・・・ごめん、強がっただけなんだw
ドロップアイテムすんなり取れるほうがありがたいけど、取れなくても冒険者は泣かないw
このスレを見ている人はこんなスレも見ていますに気持ち悪いのが有るんだけど
フラゲ組の方々、正直なところ楽しい?
DSスレに比べてポジティブな意見が少なくて若干不安なんだけど
>>962 とりあえず煉獄弐でハズレは無いと思うから煉獄弐買っとけ。安いし。
しかし、DS版スレと比べると盛り上がってないなぁ…
キャラメイクは良さげだけど、それだけって感じが。向こうで騒がれてるユニーク武器とか無いのかな?
俺もユニーク武器とか気になるわーー
このゲーム、体験版と製品版は別物と考えた方がいいかも。
体験版だと面白さの1/10も入ってない。
体験版でKaiが出来なかったってのは、あれはシェアリングマルチ用の
練習ダンジョンだったからかもしれない。
通常のマルチなら出来る可能性高いかも…っていうか、上のほうに
成功したってあるな。
>>969 ちょっと前にくらべたらかなり盛り上がってる気がするw
KAI出来るのマジなら待ちきれない!
kai出来るって言ってた人、そのレスして以降何の音沙汰もないみたいだからネタの可能性も捨てきれない
発売前のマイナーなゲームなんだから、こんなもんだろ。
正直なところ、と聞かれると楽しいとしか言えんけどな
序盤はチュートリアル的なダンジョンだから微妙なんだけど、俺自身はツボ
まだ武器強化とか出来ないから面白さ半分くらいだと思うんだけど黙々と潜るダンジョンは好きよw
多分後半はもっと様々な要素も絡むしボリュームありそうだと感じてる
でも万人受けはどーかなーw
こーゆーの好きじゃない人はDSか別ゲームのほうがいいのかもね
あぁ、EfqCcrZyか
道理で
>>975 ありがとう、参考になった。
とりあえず明日時間をみつけて購入してくるわ
DSはサクサク、PSPはじっくりって感じみたいだからな
その辺は好みなんだろうな
>>978 いやいや、これで貴方に合わなかったらちとアレだから感謝されることでもないしw
でもできれば肌に合うよう祈ってるよ
肌に合った上でkaiとかでご一緒できるといいけどね
981 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/11/14(水) 22:23:37 ID:0411FK0I
今、フラゲッツした。パッケージはどう見てもDSの方がよく見えて迷ったが、数が少なそうなPSPを買ったぜ。
三種族が揃うまでがチュートリアルだと思えばいいかな?
ハザマに入れるようになってからが本番
洋ゲーのアントルードとか好きな人はハマるかもね。
武器の強化とかジョブレベルなんてのもあるから、じっくり遊べそうだし。
しばらくは俺のPSPはこのゲーム専用になりそう。
正直、最初は一人でクエストこなすだけだからダルかった
が、狭間が出て4人PT組んで素潜りし始めると途端に楽しくなる
最初は少々制限しすぎな感が否めないが、それさえ開放されれば楽しめる
序盤で挫折するやつも居そうだが、NPCの名前とか職、装備も変えられるしな
とはいえ、
>>975が書いているように万人受けかは正直微妙
>>960 雇えるNPCの装備を剥ぎ取るのが一番の近道
シンクレア買ってから、一覧に持ってる奴が居て泣けた・・・
>>982 んーまだ入り口ってとこでしょ
武器強化とか出来るまでは残念なことに地味なアイテム収集も本格化してないアクションWIZって感じだし
強化錬金できるようになるとアイテム収集も楽しめるアクション型WIZARDRYって感じでよくなると思う
そう言えば次スレ無い?立ててみるわ。
>>975 そうだな。DSとPSP両方買ったが俺はこっちがツボだった
DSは触り易いし感触いいがレベルガンガン上がりすぎw
20時間遊べば全要素終わりそう
PSPは転職や強化等やりこみ要素が強そう
ディアブラーな俺はこっちをメインにやりそうだ
>>984 NPCから剥ぎ取りか!!
しまった怠っていたよーw
ますますWIZっぽくていいねw
強攻撃当ててのけ反らした後、一歩引いて敵の攻撃スカさせて更に追撃とか
PSO程度の駆け引き面でのアクション要素は無いものか
完全に殴り合いだとちとアレだね…
武器の強化はあるがユニーク武器は無い、って感じかな?
戦闘面で面白いと思えるか、倉庫の容量あたりを聞いてみたいんだけど
>>990 乙
>>989 俺もその位のアクションを求めていたんだけど、そこら辺は別の作品に期待する。
む、ユニーク無いのか?
セットも無いのかな?
ダンジョンシージやDIAが好きなんだが
そんなノリじゃない?
>>993 武器防具は保管ボックスに各々しか入らない、残念ながら
不要分は売るしかないね
素材とかのアイテムはボックス内にそれぞれ99個までいけるから気にしなくてもよさそうだけど
戦闘面は好みの分かれるところだと思う
俺は何度もかいたとおり好きだけど攻防の駆け引きとかはないからねえいまんとこ
>>995 序盤だとその辺はまだわからん。
ダンジョンシージとかみたいに最初からドロップはしないみたいだし。
強化素材はドロップするけど、まだ強化できん。
manko
1000いらね
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。