【DS】ASH-Archaic Sealed Heat-7【SRPG】
明日買って来たら
何か質問ある?
か?フラゲ予定?
ロード、キーレスポンスとテンポが良いとやり込めるんだがどうなんだろ
SSならFE紋章、スパロボW、RPGならPS2版DQ5とか天外2くらいのテンポの良さは理想的なんだが
そうそれ
フルボイスなの?
>>774 略して長くなってどうするw
とりあえずMAP上での移動速度の高速化
戦闘中音声OFF
戦闘中エフェクト高速化
各種タッチ2回で選択決定を1回に変更できるか
が知りたい
面白いかどうかは聞いてもあまり意味無いからな…
他にも距離の影響とか前衛後衛についてとか色々聞きたいけど
システムの情報が無さ過ぎてキリないよ…
>>776 >>718 タッチペンだとやっぱサクサクってかんじにはいかないなぁ。
まあ、慣れれば気にならないんだろうけど
かなりサクサクな感じするけどなあ。
ボタンより入力回数は少ないよ。
ベルウィックサーガ級のテンポの良さと、
ゲーム中一切のロードが無ければ及第点なんだがな
正直、ゲーム性にはまったく期待していない
783 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 03:51:51 ID:zl0zkcgI
このゲームって最近よくCMやってるやつか?
ムービーきったねぇよな。RPGはストーリーと映像重視だからPSPじゃないとダメだな。DSの画面ってほんと汚ぇってゆーかしょぼい。脳トレとかならいいけどムービー入ってるゲームをDSで出されてもなぁ…映像汚いと感動がない
こういう分かりやすいのは寧ろありがたいねw
こんな過疎スレまで出張ありがとう
わざわざageて宣伝までしてくださって・・・
お陰様でこの作品の認知度も少し上がることでしょう
よかったらまた書き込んでくださいね
PSPじゃないと! とは全く思わんが
なんでDSでムービーゲーやねんとは思うw
ヒゲらしいっちゃヒゲらしいが
787 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 04:56:58 ID:fDKLUurs
あなた達は遊んでASHに着きましたか?
788 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 05:31:19 ID:F6KzH3Ez
クリアまで最低20時間くらいかかるくらいのボリュームだといいな
789 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 05:42:33 ID:Se75syMO
PSPがよかったって言ってる人いるけど
SRPGはむしろ2画面でタッチパネルがあるDSの方が
相性良さそうな気がするんだけど。
ムービーはあってもなくても肝心のゲームさえ面白ければ
問題ないんじゃないかな。おまけって思っとけよ。
>>718 バハムートラグーンか懐かしいな、地雷っぽい希ガス
タッチでの操作しづらそうだね
>>786 PSPで作るより安く済むからじゃね、坂口の小遣い稼ぎじゃね
坂口自身が、PSPで出しても利益が出るほど売れないと思ってるんでしょ
それくらいの内容のゲームです、皆さん存分にお楽しみください
製作に2年も掛かるんだったら、PS3で出してあげればよかったのにね
わざわざDSの評判落とすなよ、GKが爆死で騒ぐから
せめて良ゲーでありますように祈ってるよん
〜の方がって言ってる奴に、いや〜の方がって言い返しても
きりがないぞ
>>779 坂口がそんな細かいユーザービリティ気にする訳無いだろ・・・・
俺仕様を押し付けるだけだっての、この人は。
ロードが長かろうがムービー飛ばせなかろうが知ったこっちゃ無い。
これまでもそうだったし、これからもずっと変わらん。
土台無理な期待すんな。
793 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 06:01:03 ID:wJU+DeX8
手の込んだものを作るとしたら人手も時間もかかる
売れるかどうかもわからないものにそこまで開発費はかけられない・・・つまりある程度手を抜く必要が出てくる
クオリティを下げるならDS程度の性能でも全然構わない
そしてDSの方が本体そのものはより多く普及している
大手やミストウォーカーはともかくとして、弱小サードパーティがDSを選択する理由はこんなとこが主だな
今回のASHは任天堂から発売だから、仮に人気に火が付いたとしても、手の込んだものが発売されるのはwiiになるだろうけどね
>>792 FFはSFC時代に、整頓とかカーソル位置記憶とか結構丁寧だったと思うけど
坂口自身はそういうのは重視してないのか
やりこみ要素は多いけど、煩雑な作業ゲーなのかな
あ、IDが名作だったヽ(゚∀゚)ノワーイ
>>795 FFのそういう細部作ってたのは他の末端のスタッフだから。
FFは絶対手抜けないタイトルだし、マンパワー使えたから出来た事だな。
それと坂口ってのはそういう調整も極端なものが多くて、
ユーザー好みのかゆい所の絶妙の調整みたいなのは出来ない。
性格の問題なんだろうけど。根が大雑把なんだよ。
フラゲできるのは早くても今日の2時〜3時か
いつもフラゲする店に置いてあるといいけどな…
799 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 07:25:22 ID:x407E8MD
PSPどうたらいう奴は
・PSPしか持ってない
・PSP、PS3が勝つと思ってた
・SS見てすげーすげー言うだけ
・グギャー買っちゃうような馬鹿
どれかに当てはまります
なんかここ任豚ばっかだなww
はいはい。雨が降るのも風が吹くのも妊豚のせいですね
わかったからゲハにお帰り
>>797 >マンパワー使えたから出来た事だな。
ここがポイントかもね。まあ逆に、プロデューサーが細かい所に労力使うのは悪いことかもね
面白いけど細かいところに不満は有る、ってのは責めるべき事では無いのか・・・
かといってストーリーが面白いだけではSRPGとして十分ではないよなあ
ゲームだからストレスが溜まったらマイナスだしね
でも、MSが支援したブルドラとロスオデはどうなんだろ?ブルドラはもろに、もっさりしてそうだけど
この先、小さい会社は大変だね、そういった意味ではスクウェアはホントに凄かったんだなあ
ゲーマガ見たが主人公は穿いてないっぽい
どうせ買わないけどスレだけ見てるよ
これだけ絵が描ける人間が、わざわざ手間かけて何やってんだか・・
悪質信者って何だ?どこかで大量コピペで暴れてる馬鹿でも居るのか?
ゲハ民はホントに常識知らずだな
こういうのばっかり描いてるブログがあるのか・・。
わけわからんw
>>798 ・・・早すぎw
>>799 PSPと比較するのはいいことだと思うよ、特にこのソフトをPSPで出さなかった理由には興味が有る
まあ、PSPで作ったら開発費が高くなり、利益が出るほど売れないからだろうけど
坂口はPSから締め出されてたっけ?
オレはそんなに作り込んでいないと予想してるんだけどね
所謂小遣い稼ぎなんじゃないでしょうか
>>800 まあDSのソフトですから当然でしょう
>>803 おっぱいヤバい
810 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 08:27:49 ID:wJU+DeX8
なんだかんだ盛り上がってきたな
これは神ゲーか地雷のどっちかだと思うんだ
フラゲまでちょっと様子を見るぜ
最初っからDS向けゲームとして企画されている物を
何故PSPで出さないのかも糞も無いもんだ・・。
偽りの輪舞曲とどっちにしようか迷い中…。
MSに金だして貰って作ったブルドラで調整甘いんだから
任天堂で出すASHが甘くないわけないさ
なんでDSでムービーゲーだすのか理解に苦しむが
ハードの限界に挑戦しようとする姿勢だけは評価する
816 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 09:29:09 ID:aWaixd8/
買うつもりだけど地雷臭プンプンするなこれ…
817 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 09:35:32 ID:Se75syMO
地雷を埋めないでそのまま置いてる感じだね
普通に良ゲーならいいけど、これとロスオデこけたら坂口はどうするんだろ
ハードの限界とか言うならリアルタイムレンダにしろよ
偽りはあの同人臭い絵が大丈夫ならかなりの良作だぞ
>>818 どっかの携帯コンテンツかパチスロでも作る会社にもで寄生すんじゃね?
とりあえずコンシューマー業界内での信用はもう無くなるのは確実だな
>>822 売上は振るわなかったがな。ライト層にはあの程度の難易度でも辛いらしい。