FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS 【No.002】
今更リュドが好きになりますたw
RWって何本ぐらい売れたの?
急に申し訳ない。
・DS ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング (日本:54万本、北米:22万本、欧州:28万本)
FF10-2と比べるととんでもないがDSだからしょうがない
>>572 ありがとう。
12がネットで叩かれてる(俺は面白いと思ったけど)割には
結構売れてたんだな。
ほ
フリーバトルで聖石がもらえないのですが
なんかコツあります?
576 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/04(火) 11:43:27 ID:BqaWShV3
FF板のスレはなくなったんですか?
今はここが本スレ?
らしいね
俺も買ってくる
ここがバハムートの開発に
抜擢されたかな
579 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/15(月) 17:17:46 ID:g4oZwgfR
人いないなぁ・・
俺がいるぜ
戒律王が倒せない俺も居るよ
582 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/29(月) 04:48:45 ID:Yr6KM0qp
サモンXも?
あけおめ
584 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/18(日) 15:12:25 ID:l5gTig1+
過疎ってるなぁ。
地味にストーリーが好きだこのゲーム。あとからじわじわくる。
585 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/20(火) 15:29:21 ID:ItvynP5U
誰もいない…
リュドは貰っていくよ
俺が
私はここにいるよ
L99でもゾディアークが倒せないよー
589 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/28(土) 00:29:23 ID:DSdpY+ph
保守な
>>588 戒律王のためにレベル上げしている俺を奈落に突き落とした一言だ
え 倒せないの…?
591 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/09(月) 19:10:28 ID:FeGFF/m6
何言ってる
ただ倒すのに技術を要するだけだ
592 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/29(日) 16:08:11 ID:Li6F66c7
保守
ダーリンシヴァが何人もいるのに違和感
ってこれ言ったらきりないか…
593 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/05/04(月) 20:53:29 ID:IKgtulkl
ほ
そういや俺途中で止まったままだわ。
久しぶりに再開しようかな?
ひと月以上時が止まったままのFF関連ソフトってどんだけだよ
発売日に買って、序盤でソッコー売って、今日また始めてみた
意外と面白いという結論に至ったぜ
確かに全員で突撃すれば何とかなっちゃうバランスだけど
意図的に属性やら、三すくみを戦略に組み込むと面白いな
きれいにクリア出来た時はやっぱ気持ちいいし
596 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/23(木) 03:50:12 ID:iagmTZfU
縛りプレーは楽しいです。
597 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/08/26(水) 18:00:26 ID:lD/cphsw
過疎age
散々酷評だけど結構楽しいじゃん
常にヴァンの突発死を気にしなきゃいけない所がスリリングでいい
どうでもいいけど中古買ったら序章クリアした所のデータしかなくてワロスwwwww
598 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/08/27(木) 23:24:05 ID:7YKoImWJ
最近買った。
このゲームのスレ無いと思ってたら化石みたいなのが出てきた。
何2007年て。
599 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/08/27(木) 23:33:04 ID:7PEXErXM
>>598 きれいな顔してるだろ?
二スレ目なんだぜ、ここ。
本スレはFF板だからな
所詮派生スレだから過疎も仕方ない
601 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/06(火) 01:38:04 ID:4KiF0luL
つまらなくてFF12無印を途中で投げたが、インタ始めたらクリアする昨日まで130時間以上やりこんでしまった
で、遅ればせながら続編があったことを思い出し、レヴァナントウイング始めたぜ
インタのエンディング見てぽっかり穴が開いたように寂しかったから、また12メンバーで冒険できると思うと嬉しい
しかもタクティクスのようにSLGじゃないか!
音楽や雰囲気や演出なんかもPS2版のを踏襲していて続編っぽさを感じさせてくれて非常に良い感じ!
レヴァナントウイングが発表された当時はFF12無印をクソゲーと思ってたから完全にスルーしてたわ
当時の俺アホスw
・・・で、wktkしながらスレ探して来てみたらなんでこんなに過疎ってるの(´・ω・`)
腐ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・
まぁ・・・時間がたちすぎたんだ。
603 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/18(日) 15:16:30 ID:HmJnfTvw
>>600 その本スレなかったし
>>601 おれも久々にやって、おもしろいと思ってここに来たら・・・・・・
12無印も十分楽しめたけどね
思えば2年前、このソフト同梱のDSスカイパイレーツエディションがおれのDSデビューだったんだ
本編からはバン、パン、バル、バニーしか参加しないと思ってたからアーシェ、バッシュの合流には鳥肌たったさ
しかし何度聞いても
レムレースのBGM「果てしない大空へrock on!」
は名曲、FFではベスト3に入る
サントラないのが惜しまれる
サントラあるよ
12やってないけど面白いなこのゲーム
606 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/06(土) 12:55:26 ID:TEMULJZp
過疎過疎言ってる奴多いが
そりゃ本スレじゃないから当然
FF板の本スレは30スレくらいまであって
発売当初は結構盛り上がってたよ、今本スレ消滅してるけど
評価低いけどイヴァリース好きの俺には最高のゲーム
俺もイヴァリース好きだが、もうどうせ新作でないよな・・・
最近北米版のFF12RW買ったよ
ヤズマット出てくるらしいんで楽しみ
て
えっと、ここ本スレだよな?
最近クリアしたからどんなもんかと見に来たが過疎りすぎじゃね
ドット絵がすごく良かったよなつかしくてさ
最近買ったばかりだけど、とても面白い。
光の4戦士とは比べものにならないくらい。
980円だったけど、これなら正規の値段でもよかったと思えるくらい。
誉めすぎ?
>>612 いや、別にいいと思うよ
自分も良かった派
鳥山シナリオはドットなら映えると思ったなあ
7章?のヴァンとパンネロの所で泣いてしまった
「光の4戦士」ってだめなの?
615 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/07/25(月) 13:56:39.56 ID:LDLqRJks
いや、かなり面白いよ
バランスが悪いっていう人もいるけど
無印12を580円、ウィングを980円で手に入れて両方ハマってクリアした。
タッチペン操作がちょっとだるいけど、キャラもシナリオも良かった。
冒険してる感があって、ゲームとして面白いゲームだと思う。
今育成を吟味しながらやっとります。
フリーバトルでレベル上げしまくり。
618 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/10/09(日) 02:36:26.92 ID:lFG+k4mM
今さらな海外版情報
追加要素
Midlight's Deep(日本でいうFFTのディープダンジョン)という全10階層からなるマップ追加。
・本編に出てくるユニットで、色が異なる特殊なユニットが登場。
例:白くて大きいチョコボ(トリックスター) 赤いグラディエーター(バーサーカー) 等
・戦闘勝利条件も本編にはない特殊なものばかり。 例:宝箱を全て開けろ 5分間敵の猛攻を耐えろ 等
・10階層目にはヤズマット登場。ティアマットを一回り大きくしたグラフィック。
FF12同様の攻撃を行う。(サイクロン、ホワイトブレス等) だが主にHPの面で名前負けしている印象。
・ヤズマットを倒すとアナスタシアが強化される。攻撃スピード以外のパラメータ全て+10。
ほぼ無限に強化可能。
・10階層踏破した後も、再び挑戦可能。それぞれの階層クリア後にセーブ可能。
それぞれ階層途中で退場も可能、その場合は1階層目から再びスタート。
619 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
修正要素
バランス→主にレベルを上がりにくくする事によって難易度を高めている。
・(おそらく)敵味方とも、パラメータや成長度には手は加えられていない。
・経験値が膨大に必要となり、レベルが上がりにくい。
(日本版ではミッション全て達成するだけでレベルは90程度だったが、海外版では55〜60程度)
・一部ミッションの難化。
例:ギルガメッシュ戦ではエンキドゥが十数体連続して出てくる。 リッキー一味と戦うミッションで雑魚敵が出てくる。 等
細かいところ
・召喚デッキにおいてユニットのセットを空欄に出来る。→日本版では出来ないような組み合わせが可能。
・バルフレアのミストナック「謀逆のアスペクト」が超極狭の範囲攻撃になる。(攻撃力はおそらく変化なし)
・敵ユニットとしてアルテマやハシュマリム、ファムフリートが登場。例:青白いカラーリングをしたアルテマ 等
(日本版では敵ユニットしてはサブミッション以外では出てこなかった)
・クーシー武器合成におけるボーナス値が最大6倍になる。
・おたからの配置場所と(おそらく)入手確率が変更。→採掘しにくく、高グレードのおたからを入手しにくくなった。
・おたからのダマスカス鋼、ヒヒイロカネが購入可能になった。
(日本版では入手機会が限られているため、取り返しのつかない要素になりかねなかった)
変更なし
・隠しエンディングも含めたシナリオ ・ミッション数(Midlight's Deepはフリーバトル扱い)
・武器、防具、アクセサリーの種類、数、性能 ・ユニット(アドラメレクは神獣の中で唯一ハブられたまま)
・ユニットの技、性能、パラメータ