【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル6
よくある質問
Q:武器を強くしたい
A:武器プラントで強化しましょう。プラントレベルによって強化出来る上限が決まっています。プラントレベルは権限によって開放されます。
Q:武器の厳選ってなに?
A:武器には希少度、初期値というのがあり個体別に性能差があります。より強い武器を選ぶようにしましょう。
ストーリーをクリアするとプラントレベル8が開放され、希少度8の武器が生産出来るようになります。
Q:最強武器を作りたい
A:まずは厳選、それが終わったら改良で属性値を最大にしましょう。素材武器の最も高い属性数値の20%が本体に付与されます。
次にモジュラー付けです。厳選やモジュ付けはPS+や管理アシスタントを活用してやり直すことも出来ます。
Q:属性が50で止まるんだけど?
A:Lv5で派生させた後100まで延ばせます派生前は50までしか伸びません。
Q:最大値の属性なのに他の属性が継承するんだけど?
A:モジュラーによる影響で最大値が変わっている場合がありますモジュラー抜きでの最大値を参照しましょう。
Q:モジュラー素材の入手法は?
A:現状7-3ゴール前での放置が最も効率いいと思われます。
Q:大や特大ってどれくらい数値が変わるの?
A:小が5%、中が10%、大が20%、特大が30%それぞれ加算されます(※例外あり)。同一の能力は2つまでしか付与出来ません。
例:素ステ100の武器に威力大を付与→120、威力大と威力特大を付与→150
Q:素材の甲とか乙ってなに?
A:甲、乙、丙、丁は敵の難易度に関係しています。甲は1〜2階層、乙は3〜4階層、丙は5〜6階層、丁は7〜8階層の敵がそれぞれドロップします。
Q:どのボランティアでどの敵が出るかわからない
A:攻略済みのボランティアであればボランティア選択画面でSelectボタンを押すと出現する敵の種類が確認出来る。
Q:この武器威力◯◯なんだけど強い?
A:最強なので安心して育てよう
Q:この武器初期値◯◯なんだけど晩成?
A:間違いなく晩成
【希少度8】
Will'Oエンジン:汎用丁型 炎↓
Will'Oエンジン:輸送丁型 氷↓
CNT廃回路:超集積度 分隊支援火器速度↑
ロンズデイライト クリティカル倍率↑
耐電表面硬化装甲:汎用丁型 雷↑
耐熱表面硬化装甲:汎用丁型 炎↑
【希少度7】
CNT補強材:高硬度 移動速度↑
ウィルオナイト:高純度 威力↑
Will'Oエンジン:砲撃丙型 雷↓
Will'Oエンジン:輸送丙型 氷↓
【希少度6】
will'Oエンジン:汎用丙型 炎↓
will'Oエンジン:砲撃丙型 雷↓
will'O繊維:T型中濃度 雷↑
セレニウム 3つ継承
耐熱表面硬化装甲:汎用丙型 炎↑
耐冷表面硬化装甲:汎用丙型 氷↑
【希少度5】
Will'O繊維:T型低濃度 氷↓
Will'Oエンジン:S型T 氷↑
will'o繊維T型低濃度 雷↑
【希少度4】
CNT補強材:中硬度 移動↑
金属炭素材:中純度 属性倍率↑
多層CNT装甲端材:高密度 クリティカル倍率↑
廃コンポジット:高強度 集弾↑
【希少度3】
CNT補強材:低硬度 移動↑
will'o磁性流体:高純度 全属性攻↑
イオン電導炭素薄膜:中硬度 ダメ吸収率↑
シリカ 氷↑
金属炭素材:低純度 属性ダメ倍率↑
自然硫黄 プラス継承1
ボーキサイト 雷↑
塩化ナトリウム 氷↓
赤銅鉱 炎↑
辰砂 炎↑
超電導コイル:高精度 連射↑
天然グラファイト:高純度 装弾↑
廃電気粘性流体:高純度 ロックオン速度↑
瀝青炭 炎↓
【モジュラー付加のルール】
1.モジュラー枠の半分(端数切り上げ)は、ベース武器と素材の武器に付いているモジュラーから継承
2.残り半分(端数切捨て)は、ランダムで付加される
3.ランダムで付加される枠の1つに資源投入で好きなモジュラーを付加できる
【現在の強武器の作り方】
1.晩成を引く
2.武器種・成長タイプ問わず初期値最高の武器を素材にして改良する(ベースも初期値最高になる)
3.派生させて好きな属性をカンストさせる
4.モジュラー厳選をする
終わり
※2の改良はレベル1でしても、レベルをあげたあとにしても、最終的には同じ値になる
【晩成型判別法】
1.早見表で、威力が「晩成上限(実測値)」以下の武器を引く
2.初期値最高の武器を素材にして改良してみる
3.早見表の、「晩成上限(実測値)」と威力が同じになれば晩成型確定
【早見表】
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5170821.jpg ◆早熟の下限威力を求める式
最低威力+(最高威力-最低威力)×0.67
◆晩成の上限威力を求める式
最低威力+(最高威力-最低威力)×0.15
Lv1の威力が上の式以上=早熟
Lv1の威力が下の式以下=晩成
それ以外でLv2への強化値が普通=標準
それ以外でLv2への強化値が高い(標準の1.5倍くらい伸びる)=変動
現在モジュラー厳選の仕上げにはセレニウムではなくウィルオナイト超、高純度を使うのが主流
添付アイテムを使うことにより新規枠が1つ潰れ青文字モジュラーがつきやすくなります
小剣
ムラサメ系:250
EZ系:350
隼影系:300
ハッピーチョッパー:400
ダマスカス系:370
大剣
TB系:450
残影系:380
ミマース系:575
カンナギ系:500
カリバーン系:490
槍
L系:400
グラディオン系:390
残月系:420
ヒュウガ系:525
個人携行火器
EZ-カッツェ:320
アリサカ系:320
バーバラ's系:550
SR系:900
AR系:525
パルサー系:350
多目的火器
AAW系:1800
EZ-ナースホルン系:1100
EZ-イーゲル系:700
ブラスター系:900
炎龍系:1200
ナンブ系:700
分隊支援火器
MG系:590
EZ-ヴォルフ系:500
ファランクス系:600
牙龍系:2000
クリーミー・スクリーミー系:1
エゼルリング系:800
前スレから天罰フィールド資源リストをコピペ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/07/09(水) 00:19:22.35 ID:qSiF5T4B [2/10]
見づらくて悪いな
左はマップ座標だからあくまで目安な
天罰100
1A(1階):廃ギアボックス、イオン電導セラミクス端材、廃ケーブル(中)
1A(5階):廃ポンプ、廃フライホール、ウィルオナイト(中)
1C(1階):Will'O導流パイプ、Will'O誘電炭素繊維、廃ケーブル(高)
2B(1階):Will'O樹脂、イオン電導炭素薄膜(超)、Will'Oトランジスタ
2B(3階):Will'Oキャパシタ、Will'Oサイリスタ、アモルファスシリコン
2B(4階):廃ケーブル(最低・超)、廃電気粘性流体(最低)
2C(3階):Will'Oアクチュエータ、Will'Oエキゾースト、C6ベンゾトリイン
2C(5階):イオン電導炭素薄膜(最低)、Will'O磁性流体(最低)、Will'O誘電炭素繊維
天罰101
1A:CNT廃回路(最低)、廃薬莢、超電導廃コイル(超)
1H(2階):イオン電導炭素薄膜(低・中)、ロンズデイライト
2D:廃ケーブル(低・中・超)
2F(上):天然グラファイト(低・中)、ダイアモンド
2F(下):Will'O樹脂、Will'O電磁弁、ウィルオナイト(高)
4C:合成グラファイト(最低)、天然グラファイト(低・超)
4E:廃ギアボックス、廃カーボン構造体、ダイアカーボン(超)
4H:CNT補強材(最低・低・中)
天罰102
1A(1階):廃電気粘性流体(低・中)、超電導廃コイル(超)
2C(3階?):金属炭素材(低・中)、CNT廃回路(超)
2D(2階):金属炭素材(超)、Will'O磁性流体(低)、Will'O導電性流体(中)
3C(1階):ダイアカーボン(低・中・超)
4C(1階):Will'O誘電炭素繊維、Will'O磁性流体(低)、ウィルオナイト(超)
4D(1階):廃電気粘性流体(低・中)、CNT補強材(超)
5A(2階):廃電気粘性流体(低・中)、イオン電導炭素薄膜(超)
6D(1階):金属炭素材(低)、金属ガラス材(青)、廃基板
天罰103
1F:金属炭素材(低・中)、C3シクロプロパトリエン
2G:Will'O導流パイプ、廃コンポジット(低・超)
3E:合成グラファイト(低・中・超)
5B:廃コンポジット(低・中)、Will'O導電性流体(超)
5E:金属炭素材(低)、ナノ結晶磁性体、ウィルオナイト(低)
5I:廃ケーブル(低)、イオン電導ゲル端材、Will'O導流パイプ
7G:合成グラファイト(低・中・超)
7A:合成グラファイト(低)、ウィルオナイト(超)、ボーキサイト
天罰はもうランダムじゃなくて任意ボランティアでいいんじゃないかな
カッツェレベル10まで上げたら、威力特大、大含めて1794だったんだけど
晩成バーバラの半分にも満たないのね・・・・ 晩成カッツェは2500くらいいくのかな?
特大、大のバーバラが2100で止まった…;;
>>12 早熟だったんだね・・・ 俺も最初から晩成の存在しってればなぁ
前スレ
>>989が書いてくれた属性関連コピペ
989 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/11(金) 00:20:28.21 ID:H04tIb/u
属性アップは20%じゃなくて+5ずつアップ
小+5、中+10、大+15、特大+20
全属性アップは+2ずつ
小+2、中+4、大+6、特大+8
1794がバーバラの半分に満たない?
一体何を言ってるのかわからない
俺のカッツェが消えた……?
おいそりゃバックアップはしてるがな、さすがに強化中の武器消えるとか怖すぎんぞ
バーバラ323できてようやくフィニッシュかと思ってたらレベル7まで上げた時点で
モジュール弄ってないとはいえ1037.・・
>>17 7で1037って威力ダウンでもついてる? そんなもんだったっけ
見た感じなんだが
大剣より槍の方が強攻撃の手数が多い分属性攻撃が効きやすい気がする…
さ、ナースホルン強化始めるか
特大7つはキビシそうだ
>>18 装弾数アップ小と連射速度アップ特大だけです
属性はういろー4のみ・・
>>18 改修してないんじゃ?俺のは7で大特大込みで2100前後
テンプレの
Q:属性が50で止まるんだけど?
A:Lv5で派生させた後100まで延ばせます派生前は50までしか伸びません。
これを踏まえた上での質問です。
派生前に属性合計を50まで上げずに派生させた場合にも、
派生後に属性合計を100まで上げることが可能なのでしょうか?
少し古い情報では、強化手順の説明に「属性は派生前に50にして派生後に100にする」とありました。
どなたかお答えいただければ幸いです。
>>23 少し古い情報って自分で書いてるなら答え出てるじゃん…
テンプレ通りに派生後に100にすればいい
>>23 派生前の最大総合属性値は50
派生後の最大総合属性値は100
モジュールによる属性上昇値はこれに含まれない
と書いたほうがわかりやすいか
>>22 改修はたしかにまだしていないです
皆さんが言ってるバーバラってもしかして改修後のイージーギアPのことだったんです?
>>26 そうだよー。多分改修したらレベル7で1400くらいになるんじゃない?
だって素の武器をLv6以上にするのって単に素材の無駄じゃない?
>>24 >>25 PSプラスが無いので試行ができなかったんです。
これで安心して派生→属性強化できます。
ありがとうございました。
>>29 もしパッケージ版でプレイしてるのならコンテンツ管理アシスタントを使うといいよ
なあなあ
まさか素材も各型の限界値だと青モジュ付きやすいのか?
サイモン武器とウィルオナイト(超)ぶち込むとよく青モジュ付くんだが
まだ回数こなしてないから気のせいかもしれん…
>>31 ぶち込む資源の希少度が高いと新規も良いものが付き易いっぽいとは言われてる
確かにそんな感じがしないでもない
少なくとも資源ぶち込みで新規枠一つ潰せるという点ではセレニウムよりはいいかと
>>27 なるほどっ!
謎が溶けましたっ ありがとうございますッ!!
これからが本当の地獄だ・・
無属性武器を作りたいんだが
属性値が1でも入ってたらその属性の武器ってことになるのか?
will'oが5ついてるけどこれでいいかー、と妥協しても大丈夫?
あっ…モジュラーいいかんじに付いたからバックアップ取ったらPC→vitaだった……
まあ、まだ4枠程度だし選別は余裕なラインだ!
5枠辺りからキツくなり始めるんだよなぁ…
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/11(金) 02:12:01.19 ID:O3kqIOnB
ほんと、プレイすればするほどいらつく
続きが気にならないストーリー
理不尽にしにまくるだけの戦闘
何のひねりもなく、数で責められてるだけ
我慢してコード6まで来たが
もう投げ出しそう
>>32 ウィルオナイト(超)はずっと使ってたんだけどあまり良いモジュール付かなかったから、試しにサイモン武器にしたらポンと青が並んだからまさかと思ったんだ
試してみる価値はあるかなーって
>>34 数値が大きくなるほど影響がでるだけだから少しなら妥協おkだと思うよ willoは下げられないし
ところでカッツェのモジュが
威力特大、大
移動速度大
有効射程大、小
装弾数大
マガジン量大
連射速度特大
氷属性アップ小
ヘッドショット小
灰色能力2
なんだけど 妥協の最低ラインくらいにはなるかな?
他にオススメと強化手順が有れば教えてほしい
リセット改良続けても能力が減ったり弱体化しかしないんだよなぁ・・・
強化元の能力残す資源使うといいのかな
モジュラー素材用に地味に役立つ自然硫黄のイケメンっぷり
試しにアリサカに移動速度特大・大を付けてみたがクッソ足早くなるなw
これはアクセちゃんに持たせたい一品ですわ
>>39 連射特大大がないなんてお話にもなりませんわ
>>42 特大は付いてるんだけど、さらに大付けると大きく変わるかな?
>>39 人間用だよな?というかヘッショ入っててアブダクターには使わんと思うが
ヘッショ特、装弾特、マガジン特、連射大特、威力大特、あと何か
せめてこの中の7枠は埋めたいな
>>39 派生先何にしてるかわからないけど鳥籠ダメアップと怯み特大は必須だと思ってる
怯み派生じゃないなら怯みいらないけどね
最終的には自分次第な部分を誰かに聞いてどうすんのかね
やり方がわからないならやり方を示唆できるが
○○作ったけど妥協ライン?とか自分以外誰も判断できないと思うけどね
武器スレ的には論外すぎるだろ
本スレあたりなら一人ぐらい妥協に賛同してくれるんじゃないか
>>44 アブには使うよ モジュ選んでる時点で現時点のボランティアは★6クリア出来てるし
今後のpvpとかにも使うために改良してる
>>45 怯みかぁそこは全く考えてなかった 参考にさせてもらいます 色が好きでコウシン派生にしちゃった 鳥籠ってそんなに必須?
これで妥協していいかな?とかもういいから好きにしろよ
お前の妥協ラインとか知らねえから
>>47 それすごい大きいな・・・
どの6枠を保持で使うか考え直さんと
新規枠が憎いわ
試しにサイモン武器とウィルオ突っ込んだけど新規で赤3つついたし気のせいだろ
いや…青がら付きやすいっぽいだけで赤が付かないとは言ってないんだが
そっか気のせいか
Q:こんなモジュラーだけど妥協していいかな?
A:素晴らしい構成ですね!最高です!
Q:こんな属性値になったけどどうかな?
A:素晴らしい構成ですね!最高です!
テンプレにこれ追加な
もうええやろ、ほっといたれやw
>>54 せめて100回くらいは結果撮ってから言わない説得力もくそもない
真っ青とか普通によくあるレベルだしな
マジかよ真っ青がよくあるレベルだったのか
もっと検証して来ますわ
>>35 逆じゃなくてよかったな
ハズレが出たからバックアップからコピーしようとしたら逆に…じゃなくて
せっかくレア8晩成型の残影作ったのに
属性云々で強化戸惑ってるわ
なんかおすすめの配分とかある?
残影とか趣味武器だから好きにしろ
均等に25かウィルオ氷と雷氷の2本持ち
おすすめとか個人の問題なんだから自分で考えられないならALL25でも作っとけや
そういやここのスレの奴らって改良修正してくれって要望出した?
だした
今からでも武器強化関連の仕様を変更してくれって
別に今のままでいっかな
仕様がちゃんと判明すればかなり自在になると思うし
俺もそうだな今のままでいいハクスラってこんなもんでしょまぁあえていうならマイナスモジュ減らして敵ドロップでモジュール完全決定の方が単純でボランティア行く理由も出来るしハクスラしてるって実感できたが
あと1週間くらいでスレがもっと混沌としてくるのかと思うとゾっとする
代替案まで書いて出したけどアップデートでどうこうできる範囲を超えてたかもなあ
ハクスラじゃなくてソシャゲの間違いだろ
このゲームのどこにハクスラ要素があるんだ
どうしてすぐムキになんのかねぇ
お子様か?
ハクスラって敵倒しまくるのがコンセプトのゲームだよね?
これプラントに篭るのが大半だし敵倒すのストレスフルすぎるけど
メガテンのマルバツゲームやってる感じかな
よーしようやくナースに脚以外の部位特大が詰まれた
たった5個選別なのに1時間かかったわ
これに威力大特大装弾特大が付けば完成……なんだが……さあここからどのくらい時間かかるかな
というか部位特大揃いづらいな…
溶断にクリ乗るのか知らんけどダウン中小剣握るから溶断よりダメージ重視でクリ特化にしてるな
氷100バーバラ完成したから次のバーバラ作ろうと思うんだけど属性なにがいいかな?
素材集めしてくこと考えると人工アブダクター用の雷かな?
厳選って
希少8有用0+素材有用3+セレニウム→希少8有用4ぐらい
希少8有用4+素材有用3+セレニウム→希少8有用6ぐらい
って感じで上げて最終的にウィルオナイトでいいの?
特大4つ付けた状態で最後の締めでガンガン減っていくのを見ると意地でも付けたくなってくるな(2時間くらい繰り返し)
むしろ情報が出揃ってないから
何属性がいいかなとかこのモジュールでいいかなとか質問するんじゃなく
自分で作って○○がよかったという報告をたのむわ
この板の連中は武器ダメージ厳選から成長パターン厳選検証属性検証と
連日の腐れシステムに翻弄されて疲れきってんだわ
すくなくとも自分はもう当分さわりたくない
改良で属性の微調整してみた
9で2うp
8で2うp
7で1うp
6で1うp
4で1うp
3で1うp
2で0うp
20%は四捨五入か
質問スレか本スレでやれよって内容のレスのクソガキ共が多すぎ
あまりここに誘導しなくていいよ
本スレのテンプレからも外したいレベル
隼影でも厳選するかとプラント稼働したら生産一本目で希少度8晩成型来てワロタ
気のせいだか知らんけど、アクセに砂もたせてたらさ
自分を蘇生しにきてくれるときにしゃがんであともうちょい
ってところで、 「カチャ」 えっ? → 転送
ってことがよくある…
アクセの武器はリロード回数少ないほうがいいね。
8-1クリアしたいから最強バーバラ作って楽したい
↓
バーバラ強化したいけど素材が足りない
↓
資材集めにボランティア行くが丙型が倒せない
↓
バーバラ強化s(ry
お前ら最強武器作るまでの間どんな装備でやってたのよ
>>87 アタックマウントとアブダクター付けた威力800のファルケと威力1000のバーバラで8分残しでクリアしたわ
思えばあれが一番本気で楽しんでた時期かもしれない
>>87 700越えのダマスカスで行ったな
本当は8-1の為に用意した1100のダマスカスあったんだが、強化でサブに変えてたの忘れてそのままクリアしてしまった
武装さえ溶断しちゃえば二脚は雑魚だと改めて悟った
これ乱数とかテーブルがある見たいだからどうしても欲しいのが付かないときは市民投入で乱数かえればいいのかな。
>>87 400ぐらいのハッピーチョッパーでも8-1は15分残しぐらいでできたぞ
仲間を強NPCばかり揃えてしっかりLv上げて蘇生係と防御バフ撒きしてたらやってくれた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5181803.jpg 疲れた
これ以上無理
妥協する
隼影クリティカル中と大とくらべて最終ダメージ期待値が大体72%と77%
だいぶ違うんだよな
でも近接直殴りで重要な脚部と鳥篭特大で相殺だし
調べたけどクリティカルは小で上昇値20%
大と特大で素クリティカルから140%の差ができる
クリティカル中と特大だと0.9%も違う
クリティカルダメージ・率が大特大付いた場合の晩成隼影の最大値
攻撃1836のクリ率10.5クリ倍率7.4
咎人に一振り10.5%で実質即死効果付みたいなもの
対人で猛威を振るうと予想
そういやアブダクターのパーツふっ飛ばしたときのダメージって
そのとき与えたダメージ依存なのかね
クリ特化エクスカリバーチャージ1で8-1アブの腕クリティカルでふっ飛ばしたとき
4割ほど残っていたライフを一気に持っていった
8-2RRも3割ほど削ったりバーバラじゃ考えられない威力がたまに出るから気になる
部位破壊したらHP減るからそこにクリティカルが乗ってるんだろ
対人は多分モジュール無効だぞ
ナースから妙に自己主張する怯み特大を蹴り飛ばしたい
ナースは怯み系が付き易いのな
逆にバーバラとかと比べると威力は多少付きづらい
そして部位特大は揃わない…
ALL25終わって後はモジュールだけど
毎回毎回でしゃばって来る属性+さんに参ってるわ
せめて全属性強化や倍率なら良いんだけど
そういう時は妥協すら出来ない新規モジュール達なのはオヤクソク
>>95 まだ検証あまりしてないがモジュール自体は効果ある線が濃厚
基本攻撃力は均一に抑えられている
そしてクリティカルは武器のクリティカル率、倍率を増やすものなので対人補正は関係ない
すくなくとも対人補正であるだろう天兵は一撃で葬った
それに全モジュール無効だとしたら連射性能UPの銃はどうなる
ALL25って、相手が◎○○×型だと無属性に比べて30%ダメ上乗せされるらしいけど
特化100だと、1/4の確率で100%、1/2の確率で50%でダメ上乗せできるんだろ
特化100を2本でいいんじゃね
>>95 なんのために
>>6があると
いや、基本威力で計算かも未検証なんだがな
誰か攻略本持ってる神が改修前の基本威力載っけてくれてもいいのよ
そんなに手間じゃないんだが中々検証の腰が上がらない
>>101 どうぞ。ただ6までだからそれ以降に開発解禁の一部の武器が載ってない
求める方法はあるけど、それも必要かな?
カッツェ:120
アリサカ:150
バーバラ:250
SR-42:500
AR-7:300
パルサー:130
AAW:1400
ナース:600
EZイーゲル:400
ブラスター:520
炎龍:800
ナンブ:350
MG-M7:300
ヴォルフ:220
ファランクス:180
牙龍:1600
エゼルリング:450
ムラサメ:100
ファルケ:120
隼影:90
チョッパー:110
ダマスカス:140
TB-32:240
残影:200
ミマース:300
カンナギ:210
カリバーン:260
L-6E1:150
グラディオン:220
影月:130
ヒュウガ:180
散々情報が錯綜したせいか真っ先に作ったであろう特化持ちの奴はやたら均等sageて特化推すね
正直絶対そうなるだろうなと思ってた
ただそもそもが初期に作ってた層は属性以前に作成厳選で稀少8の最大値付近っていう地獄を経験してただろうから、属性関係なく武器自体が可哀想な事になってるの考えると普通に笑えない
>>103 あんたも特価sage推しと同じような事してるんやで
自覚もとう
時間が無かったので投下
ザッカーで売ってる平均最低値(と思われる)武器を購入し
LV2へ強化しようとして増加値を確認し、LV1から増加値を引いた値
という風に求めたため、この値が正しいのかは不明
クリス:70
テプテジュ:160
エクソダス:190
ロンギヌス:100
>>102 うぉぉ帰宅したらやるよ、或いは誰かがやってくれるよ!
求める方法…パッと思い付くので成長倍率から割り出すのなら出来るけれど面倒ではある…スマートな方法あるなら教えてください
オレも調べた分を
通常/派生
エクソダス190/650
ロンギヌス100/320
調査法は
>>106と同じことを生産でやった
他の武器がクリーミースクリーミー以外5の倍数なのでそこは合わせた
後はクリスの派生はデータから逆算した感じだと250かな
>>104 最強目指すなら作り直しだろうけど、それでも資源集め用には十分過ぎる火力さ
2本持ち込むなら特化が強そうだけど、違う武器使いたいから俺は均等だな
複数耐性怖いけど
コンテンツ管理からコピー繰り返してるとたまに待機状態のままフリーズするんだよな
大丈夫、だよな…?
たまにあるけどPS3にもバックアップ取ってる俺は平気な顔してブチ切ってる
ただ今のとこ破損とかしてないから大丈夫だよ
ちなみにこのゲームに限らずSAOとかカグラとかでもやってたけど壊れたりしてない
モジュラー付けが苦痛すぎる。
せめてセレニウムで灰色のスキルが継承しなくなればよいのに
アクセ用のロケラン作ったんだけど、晩成lv7->8で8000->9000だから余裕で10000超えるんだね
現状の耐性を考慮すると
雷100バーバラと氷50willo50のバーバラの2丁持ちが万能な気がする
AAWは何をどう頑張っても2発しか撃てないからアクセが頻繁にリロードするのがネックだな…
ロケランはLV10特大大で11160です
アクセ用はナースがよさげだな
情報が全然出ないグレランも気になる所だが
明らかに消えやすい、消えにくいってあんだろーなぁ。
便器にこびり付いたウンコみたいにロックオンが消えない
アクセの武器はケースバイケース
AWWはボス特化(鈍足化で被弾UP蘇生遅延)
ナースは咎人&雑魚特化(鈍足化+連射可のせいで硬直増加)
パルサーは火力低めながら全局面対応
ARはパルサーから対雑魚性能+激遅リロードと引き替えに対咎人性能向上+火力底上げ
こんな感じ
>>16 俺もバグなのか見間違えと思ったが希少度変わったり武器消えたりしてる
時間あたりのダメージ効率もAAWより茄子の方が高いってデータ出されてたよな
ボスも茄子の方が向いてるんじゃね?
アクセに一部の武器持たせるとなんか挙動不審になるのが気になる
ボランティア開始直後にいきなり走り出して防御うpかけられなかったりするのが気になる
射程外どころか姿見えないほど敵が遠くにいるのになんかやたら走り回る気がする
AIも考慮する必要があるな
>>123 アリサカならそこまで反応しなくなるから
いつものように監視してくれるミュフフ
>>102の表って派生前武器だよね?
派生先武器の基礎値ってどう調べたら良い?
いずれ希少度9、10が出てきたとしても枠が1つ2つ増えるだけだから大した事じゃないよな
いまさらだけどDL版だとコンテンツ管理でデータコピーに15分とかかかるってのはデマだね
DL版でも3,4分くらいでコピーできるから、スレとか眺めながらやればそんなに長くは感じないわ
雷50will'o50のグラティオン出来たが属性モジュール付けたいし雷に特化させたくなってきた
will'o下げる資源解禁ってディオーネか箱の上位種任務とみていいのかこれ
DL版だけど、データコピー10秒やで
やっとバーバラなし天獄101クリアできた
これ事実上コウシンx4 αコウシンx1だな
○○超大 がウォーミングアップをはじめたようだな。
いつから稀少度9、10がモジュラーが増えるだけだと錯覚していた?
9は攻撃力1割増、10は2割増って可能性だったあるんだぜ
希少度10からは待望のモジュラー選別機能が!
なんて可能性も
その希少度10武器の素材を集めるための厳選だろうが
>>133 もうモジュール一覧いっぱいだしなw
フレアナイフを利用した近接武器の威力を参照させての溶断法あるやん?
フレアナイフ溶断中にアイテム欄をブランクにすると…ってやつ
あれをミマス派生でやったらやっぱり早くなるんかな?
ディオーネの翼もバターのようにイケる?
均等と5050二本と100四本のどれがいいんだろうね
武器二本なら作ってもいいかなと思ったから氷W5050と炎雷5050作ろうと思ったけど雷100の人結構いてどうすりゃええんや
二本なら5050×2が一番効率いいんかな
>>136 至極まっとうだな
これから○○が実装されたら…って言うけどそれの準備に今厳選した武器を使えばいいわけだし
>>133 なん…だと…
高難易度ボランティアで稀に新規枠を抑制するモジュラーが出るとかにならないかなぁ
昨日の初めて知人とマルチしたけど、これ相手の武器の攻撃力とか属性ばれるんだな
モジュールまでは見えないみたいだけど、このマゾ仕様の武器改造だと
このスレの猛者達のような改造してる人少ないだろうし、インフラ来たらそういうの即キックされそうだな
今週のファミ通に一つ気になることがあった
・改良の新規枠は一つは必ずプラスの効果になる
まあプラスの効果といっても欲しい物とは限らないから困るんだけどね
後ファミ通の記事ではプラスの効果も消える事もあるからいい効果が付いたら妥協が大事ってさ
やっぱある程度妥協するべき仕様なのかな
>>141 まぁ武器が二つともレベル10になってれば文句言わないよ、俺は
何?オフ天罰が来ないから強化出来ない?
知らんなァ(悪役笑い)
この武器スレで出てきてる最大値って属性のこと?
てめえら本スレか質問スレ行け
ここは武器強化自慢スレなので武器強化の質問は質問スレへ
>>137 まじかよってやってみたら麻痺までしてワロタ
うちのミマスはまだ2200だから草加せんべいくらいの堅さだけど、
3000超なら蒲焼きさん太郎くらいにはなりそう
希少8晩成カッツェ出てくれーぃ
晩成バーバラって攻撃力どれくらいいくの?
2895やね
威力中も混ぜれたら3000こえるわ
>>141 現状のミッションじゃ早熟を派生後レベル5位で全部通用するしどうでもいいわ
むしろこのスレ見てない奴が属性振ってないんですか蹴りますねとか言い出しそう
厳選武器作る前にまず手っ取り早い武器作ってそれで十分通じるかんね
それこそプレイヤー四人いたらアブダクターさんフルボッコでしょ
そのうえ武器の性能は対戦ではほとんど変化なし
ユニクロ以上はほんとこだわりの世界だと思うよ
まあ派生なら7までで
最低全属性25ぐらいがボーダーか
モジュラは見えないから仕方ないとして
全員中身入りになったらそれこそ綱引きで接近の時代くるな
って強化と関係ない話になるがw
>>147 む?フレアナイフ法だと溶断にも属性が乗るのか?
だったら切り終わるまでの時間で
まだ属性判明してないアブちゃんの属性が特定出来るのかも?
そういや使い捨ての方の溶断ナイフと
近接参照の最高値での溶断と
どっちが早いんだろうか
確か使い捨ても同じようにやって消費しないようにできたよな
この武器育成要素はあれだ
パワプロだよ
妥協するのかひたすら掘るのか、目的を越える選手が出来たときの快感
25均等より改修前にモジュール厳選と属性振り分けしてしまって無属性50残した方がダメージ安定する気がしてきた
残影は本当に趣味武器だからなぁ。基礎攻撃力もうちょい高くても良かったんじゃね?とは思う。
それかもっと使えるモーションがあるとか。△チャージのモーションが振り切るまで無敵とか。
バーバラ4本10にした。カッツェも4本10にした。もうやることないんですけど
ロケラン2種類のどっちかがカッツェより強いって情報がでたらロケラン4本つくるかな
DPS考えて最速カッツェ装弾バーバラこえる銃器があるわけないだろ
雷100押してる人は自分も含めて汎用型に使うために作るんだと思うよ。火雷5050だと火の耐性持ちが何体かいるからね。逆に氷うぃるお5050は汎用以外の大体の弱点取れて氷の効果とうぃるおでの装甲へのダメージが期待できる
ディオーネα来たし次はwill'o武器の素材来るよね…?
本スレで天罰101クリアしてもまたすぐ出るって話が……
ネタかと思ってたがまじかよ
カッツェ消えた・・・・
DPSトップの可能性があるのは火炎放射だな
ザッカー武器使っただけだが
>>168 前からちょくちょく報告あったしな
まあここの住人ならモジュ厳選のためにバックアップ取ってるだろうけど
>>168 せめてどういう情況で消えたかくらい書けよ…