Q.オススメの生産武器は?
火:ゴールドマロウ
水:豪剣【天羽々斬】
雷:雷神剣キリン(属性重視)、ハイラギアソード(物理重視)
氷:エストレモ=ダオラ(物理重視)、氷神剣キリン(属性重視)
龍:祀導器【一門外】(属性重視スロ3)、黒龍剣(物理重視スロ3)、THEディテクター(バランススロ0)
毒:デッドリィタバルジン(毒重視)、ロイヤルローズ(物理重視)
麻:アジダル・ハーカス
眠:ブラッディネルソード(物理重視)、ハイガノススパイク(睡眠重視)
爆:黒滅龍剣
Q.毒束って何?
A.ポイズンタバルジン
Q.バーンエッジってどう作るの?
A.毒束派生
Q.○属性の武器は△と□どっちがいいの?
A.どちらも全く同じ性能ではないので威力、属性値、斬れ味の何が一番必要かを相手を見て判断しよう
Q.片手の発掘ってどうなの?属性値低いよ?
A.他の武器同様発掘のほうが強い。大抵の場合物理特化したほうが火力出る
Q.オススメの装備は?
A.必須スキルはないので自分のHRに合った好きなものを作ろう
Q.それでも教えて!
A.ナルガ胴に他胴倍化で匠回避装備がHR解放前に作れて人気
Q.段下からうまくジャンプ攻撃できない
A.崖手前でX+A、またはよじ登ってる時にA
崖を上りきり、よじ登ってるときにR+X+Aでもジャンプ攻撃できる
Q.味方の攻撃で良く転ぶんだが?
A.スーパーアーマー(SA)付加を意識しよう
SAは軽い攻撃なら邪魔されずに動作を継続する状態です
ダメージは普通に食らうので注意
武器出し攻撃、抜刀時XAとバックステップからの突進切りで約3秒ほどSA状態になる
SAで動作継続できない攻撃もある。味方を吹っ飛ばす攻撃や古龍の一部の風圧がそれに該当
Q.SAは分かったけど具体的にどう使うの?
弱点に皆で攻撃する時などに使うと他武器との共存が容易です
定点コンボとしては突進切りXXXAからバックステップ突進切りのループがよく使われる
片手は抜刀状態でアイテムを使えるので、SA付き罠設置(要罠師)なども可能
Q.盾コンするな!って言われたけど盾コンって何?
A.X連打で出る振りかぶるような攻撃で仲間を吹き飛ばします。X連打はやめて下の基本コンボを使おう
スラパ↑Aのシールドバッシュとは別物です
しかしシールドバッシュも仲間を吹き飛ばすので使わないようにしよう
■突進コンボ 突進切りからXXXAA
■定点コンボ 抜刀状態でR+XXXAA
Q.広域おま出たから片手デビューしようかな
A.広域は+1まで、それ以上はSPの無駄、回復したいなら粉塵飲め、調合分も持て
どうしても広域使いたいなら種解毒打消を常に携帯しろ
Q.広域+1、2の違いは?
A.+1は各種の持続時間が半分、ウチケシ回復薬の効果が半分になる
Q.ウチケシの実の効果は?
A.火水雷氷龍やられ、全耐性DOWNを治療できる。また狂竜症を緩和できる
Q.早食い+1、2の違いは?
A.+1は肉を早食いするだけのスキルなので、付けるなら+2を付けよう
Q.爆弾を使った戦い方について教えて!
A1.所謂スタイリッシュボマー(SB)という『ソロプレイ専用』の戦術。マルチプレイでの使用は厳禁←※最重要
弱点を狙えないタイミングやスムーズに部位破壊を狙う目的で攻撃に爆弾を併用する
必須スキルは罠師とボマー、また今作は最速入力による回避が安定しないのでディレイ回避の為に回避性能1推奨
A2.睡眠爆殺という睡眠武器で相手を眠らせて爆弾で大ダメージを狙う戦法
睡眠時は最初に当てた爆弾が3倍、その他攻撃が2倍のダメージになるのを利用する
睡眠耐性と体力が低く肉質の硬いキリン種に特に有効
対キリンでは、心眼 ボマー 状態異常強化+2で武器はハイガノススパイクが定番(ハイガノボマー通称HB)
起爆時は小タル爆弾の爆風やペイントボールが敵に当たらないように注意
村☆3地底洞窟ツアーのエリア8リノプロス(全体防御率1.0倍、HP66)の胴に
コマンドダガー(武器倍率100・緑ゲージ補正1.05倍)で攻撃した時のダメージ
突進斬り15
斬り上げ11
斬り下ろし11
横斬り10
剣盾コンボ盾8
剣盾コンボ剣16
水平斬り17
斬り返し15
盾攻撃6
バックナックル13
回転斬り20
ガード攻撃11
溜め斬り盾16
溜め斬り剣28
ジャンプ斬り下ろし16
ジャンプ突進斬り16
ジャンプ斬り上げ15
テンプレここまで
1乙
>>1 乙
322匠白60スロ3初めて引いたけど覚醒毒150・・・
覚醒重すぎるんだよな、5スロスキルでいいだろうに
片手は覚醒の時点でゴミとなるのを改めて実感した
>>1乙
大体無属性と大して変わらん性能ね
2000ポイントに変えていいわよ
無属性or要覚醒は他の数値見るまでもなく溶かしてるわ
刀匠4白60は一応残してるけど属性付きのほう使ってる
覚醒睡眠180ください
>>8 つか毒なんてギルクエで意味あんの?
右ラーなんてPTで殴れば毒状態にしてもすぐに死ぬし
2人かソロにしても100レベルで体力が増加したモンスに毒ダメージってそんな効くかね
そもそも150なんてPTじゃ1回毒状態に出来るかどうかだから322なら無属性で使ったらいいと思うけどな
睡眠や爆破にもいえることだけどそんな属性値ならオマケじゃんと
睡眠なんて1回ぐらいしか効かないし爆弾強要と時間ロスで嫌がる人も多いから無属性でも良いぐらい
>>前スレ978
まず刀匠の意味は分かってるよね?
斬れ味+1(匠)&攻撃大だからスシロ20に匠は意味ないから
完全に死にスキルになる
それに武器倍率が三傑じゃないし画像の下は完全にゴミ
上は・・・うーん
スロ3でスキルも盛りやすいしいいんだけど属性値最低はちょっときついかな
弓ほど属性値重要ではないとは言え手数武器で最低は避けたいところ
文面見る限り目的持って発掘してないようなので
これが欲しい、この1本が欲しいと明確に目的を持って発掘した方が良い
ダラダラ掘っても長続きしないよ
レア7だけでなくレア6でも画像のより良い業物はあるからね
目的もって発掘とか本気で言ってるのかな
これが欲しいなんて思ったところで手に入らないわけで
だらだら発掘装備を探すのが正解だよ
属性値にまでこだわるのならなおさら
まぁハードルあげた方が長続きするのは確か
無理に長引かせる必要もないけど
他武器に浮気するとゴール品出たりする…
なので大剣掘るつもりで、
片手クエか?仕方ねー付き合ってやっか!
って気持ちで行くことにする
◎10点 ○ゴール △生産超え妥協 ×生産以下
火:片手△ 双△
水:片手△ 双△
雷:片手△ 双○
氷:片手× 双○
龍:片手× 双△
毒:片手△ 双○
麻:片手× 双×
眠:片手× 双○
爆:片手× 双×
厳しいな
特に片手の龍と氷がなあ
氷は出にくいし黒龍の倍率は物理294属性280より上なんだよなあ
大剣なんて3傑1152のスロ3か刀匠4(スシロ除く)一本だけで済むのに
黒龍とかダオラ担いでるのは大抵下手だけどみんな妥協品でも発掘担ぐようにしてるのかね
たしかに生産いると部屋に入ってきてもすぐ抜けられて困るけど
龍で294-250以下の人が多いけど
会心20以外は黒龍のほうが強いんだけどな
これにスロ2以下とか属性210なら業物つけて運用したほうがマシ
無理矢理生産以下の発掘担ぐのは相当な地雷だと思う
攻撃294会心0でも匠白60なら黒龍剣より強い
黒龍っていうほど強くないぞ
シャガル(真打爪護符ありで突進斬りのダメージ、防御率100)
294-210発掘(白)が頭47前脚26、黒龍(紫)が頭48前脚27
ゲージ次第だけど切れ味3傑ならスキル的に発掘優位
>>19 黒龍は紫維持しての話だからなぁ
黒龍の紫と発掘の白を斬れ味を同程度維持できるスキルと
残りで付けられる火力スキル盛ってダメージ計算してみな
妥協できるのを持ってない人だっているんやで
攻撃294会心20属性龍280スロ3小太刀を引いた俺は勝ち組
白40だけど業物つけやすいし何とかなるわ
同じ性能のランポスクロウズならでました
ランポスェ…
>>24 そこまで完璧なのに白40って・・・
他が完璧なだけに俺だったら逆にへこむな
完璧なのって属性値だけじゃね?
SAが付けにくいランス、ハンマーとの共存どうやってる?
野良右ラーに出入りしてるんだけど、位置が被りそうだったらとにかく別の場所にいくようにしてる
自分でもはっきりと手数が落ちてるのが分かるんだ
残念ながら今ではランス、ハンマーがいる部屋は最初から入らないようにしちゃってる
これじゃいかんと思うんで、なんかコツみたいなのがあれば…
誰かギルクエください・・・
何欲しいんだい
>>28 ハンマーさんは頭を譲ると大体のモンスと共存出来る気がする
たまに位置がかぶると場所変えるけどそんなにかぶる事はない
あとハンマーの右半身側で密着しなけりゃホームランでの吹き飛びも少ない気もする
角度によるけど
ランサーは、頭に大剣ハンマー、脚に双剣片手剣がいる状態になるとお手上げだと思ってやってます...
どの武器もラーの時が混雑して面倒
>>30 栄光でヒドゥンエッジ出るクエが欲しいでし
探索行くとギルドからもらえるよ
>>31 ハンマーかち上げは右の方に判定厚いのか。ありがとう!
ハンマーさんいる時はとにかく頭には行かないようにしてるんだけど、
大剣さんとかに交じって一緒に頭殴ってる時の癖が出ちゃう時があってね…
ランスさんとの共存ももう少し頑張ってみるよ
最近チュクチュクのかっこよさに気づいた
誰か私に発光チュクチュクを見せて下さい!
大剣ハンマーが頭にいて、足には双や黄色なし棍がいて、尻尾にはランスがいる場合
行くところないから仕方なく翼とか背中行ってる
ほんとは罠張りたいから足にいたいんだけど、双や棍ってSA維持してない人が結構いたりして気を使ってしまう
ランス共存は無理だわ
お互いに手数落として割り切ってしまう
ランス3人とギルクエ行ってほとんど何もできなかった苦い思い出が……
上手くもないくせにあの時の俺は何を考えていたんだ
ラーが硬化したまま落とし穴入った時のランスは哀れとしか言い様がない
硬化してるときに落とし穴に入れるのやめてほしいよなー
とはいえ硬化してるから落とせるチャンスを見送るとかありえなくね
罠設置してくれた場合って積極的に誘導した方がいいのかねやっぱ
PTの構成によっては見送るわ
猿が距離とった場合はビーム連打されてるうちにミスって蒸発することあるから
無視して張り付くようにしてるわ
でも罠誘導派と張り付き派で分散しちゃうと転倒取った時とかもったいないんだよなー
自分は罠仕掛けた直後に嵌めたいから怯みなんかの関係でしくじったらシカトしてラーに張り付いてるわ
誘導って事故死あるしグダるし良いイメージ無いな
>>43 罠のある方向から攻撃するならアリだけど
攻撃やめて罠の上や後ろに居座るのは最早ゆうた
罠確定のタイミングで仕掛けるように心がけてるからミスったら無かったものと考えるわ
まぁできたら罠とモンスターの直線上に位置取る程度には誘導するかな
罠ある方向から攻撃してりゃ振り向きデンプシーとかで大体かかってくれるよな
まあ遠くに適当に仕掛けて棒立ちしてる奴の時はいちいち誘導もしないが…
片手剣の氷属性&刀匠を狙っているけど全く出ねぇ…('A`)
双剣で氷刀匠レア7が2本、爆破1本ほかレア7スロ3の使えそうなのが出てるけど、
片手のレア7は漏れなく強欲とか護石とかはまってる…クソが
強欲だからちょうどいいじゃん
これが物欲センサー・・・
てす
あら、落ちてたの?
最近の野良右ラーはどこも大剣太刀ばっかりでかなしいです
そう?色々いると思うけどね
回帰してシャガルおもろいです
片手のレア7初めて来たわ。氷だけどこれでもやっとダオラより少しは強いくらいなんだよなー
4G出るまでにゴール品出せる自信なくなったわ
物欲センサーってギルクエ派生にも適用する?
キリン亜種を狙うと必ずガルルガになる。。。
当初は片手かつ見た目違いリベ胴じゃなきゃリセット!
とか息巻いてたけどもうキリン亜種ならなんでもいいわ
>>61 なんでもいいなら
すれ違いの拾い物じゃだめなの?
俺もレア7氷出たけど属性210の匠白40スロ3で微妙すぎて強化するか迷うわー
4Gで活かすこと考えるなら発掘よりむしろ神おまのが欲しい
レア7スロ3てことは倍率3傑だろうし強化だな
ポイントなんか上位探索5匹狩りを10回もいけば確実に貯まるし
運に任せた発掘武器まってたら4Gになっちゃうよ
>>63 まさにそれが出て迷わず強化したんだが。。ダメージ計算してがっかりした
スロ3白40なら白20業物の方がいいよな
刀匠4白40だったらなぁ
322ならワンチャン
>>63 それの倍率180会心無しをメインウエポンにしてる人もいるんですよ!!
>>69 ダオラと大して変わらないレベルなのが涙を誘う
生産より強ければ磨く
悔しくなんかないんだからないやホントホントに
>>70 ス、スロ1多いだけでも組めるスキルの幅が全然違うしっ!
問題は旅団P消費量が馬鹿にならないところ
旅団pなんとかしようと武器を溶かそうとすると今度は研磨剤が無くなる罠
ラージャンからは逃げられない
全くいいものが出ないからポイント余りまくってるわ
いままでハンマーばっかり使ってきて頭狙うのが中心だったけど
片手剣はどこ狙えばいいのかな
とりあえず適当に足と胴体狙ってるけど
斬の表すら見れねいのか、と
()は例
肉質表見て片手のリーチで届くところでダメージ通る部位(シャガルの後脚)
通りは良くないけど転倒して弱点を狙いやすくなる部位(シャガルの前脚)
状態異常重視ならとにかく手数出す(クシャに毒武器)
大きな隙にはSA切らさないようにして弱点殴りに混ざる(転倒時頭タコ殴り)
普段から立ち位置被りがちならSA常に付けるイメージで(いつでも突進切りスタート)
これらを自分なりにバランス考えてやってたらいいんじゃないかな
頭狙いに慣れてるならもちろん直接頭を殴ってもいいし、乗りとかアイテム使用を混ぜてもいい
テンプレの盾コンだけは気を付けて
味カス死ね
スタン取れないと罵倒されるハンマーと違って
片手は気楽でいいぞ
このスレは全然気楽じゃないがな!
レア7の322氷s3出たけど3段階溜められる片手剣使ってたせいであまり強く感じないのが悲しい
悪いことは言わないからそれおじさんに寄越しなさい
氷発掘持ってないなら割とカイトがラーに刺さるかもしれないと思う今日この頃
ユクモうぜー
一緒にくんなや
バッシュやらかしたあああああああああああ
いいわけするとチャットに気を取られてたんです
ブロックだけはやめてくれえええええええええええええええええ
>>85 自分はやり込みすぎてスラパの動きが鈍くなってるんだが、勝手に↑入っててバッシュでぶっ飛ばしてしまった
買い替え時かな…
盾コンやられるとこいつはやべーぜ!
と思うけどバッシュなら滅多に来ないから何かミスったのか?と思うけど
SA切れでこかされたと同時にバックステップ入力したら明後日の咆哮にバッシュしてしまう時もあるし
誤爆することあるし気にしないだろ普通のやつは
盾コン、バッシュする奴は地雷ってすぐに決めつけるのは良くないよね
気をつけてはいるけど、自分もバッシュはカメラとかで向いてる方向が掴みにくくてたまに出たりするし、盾コンもラグい時に出たことあるから
一度二度ぐらいなら謝ればそれでいいんじゃないかと思うんだけど
でも片手使ったことない人には分からないことだから、難しいね
野良で右ラーレベル上げしてて、何回かやったからクエ上げたらフレンド申請されたわ
盾コンしまくるヤツに
ブロックリスト入れて即部屋出て来たけど
ランク300超えててなんで盾コン知らないんだろ
ギルクエ専用PT募集スレでHR999が盾コン連発やってたんだぞ
信じられるか?
すみませんいいながら盾コン
わざとやってんのが邪魔
盾コンってほかに言い方ない?
ふりかぶりでいいじゃん
最初シールド攻撃と勘違いしてたわ
X連打やめてね
わからないなら片手やめて
これでおk
700越えで盾コン連発、龍やられに打ち消し使わない奴もいたぞ
ご苦労に麒麟亜氷属性+3で
盾コンは密集時のラグで出ちゃうことが稀にあるからそこんとこは勘弁
盾コン連発は死ね
ヒットストップでならまだ分かるがラグで出るってどういうことだってばよ
密集してエフェクトが派手に出てるところだとラグだと感じちゃうんじゃないの?
実際は密集してフルボッコにする箇所なんて大体弱点だからヒットストップだけなんだろうけど
気になるならダッシュ切りの後はA連打すればいい
一手減るがぶっ飛ばすよりマシだろ
X連打してモーション見てA派生のやり方だと密集で見えにくいと失敗するし
規定回数入力のやり方に矯正しといた方がいい
ラグで出ちゃうって言うが、同期ズレの方のラグなら自キャラの動きには関係ないし
処理落ちの方を言ってるにしても滅多に発生しないレベルだから勘違いだろうな
規定回数法でもラグると押したのに反応しないこともあるのがな・・・
ヌヌ辺りと混じるときはA連打が安定かな
そら1、2回程度ならミスも考えるよ
ここで盾コン馬鹿について語ってるやつは転倒時や罠時の他人の動き観察できる時に見ても毎回X連打してるやつの事だろ
ダオラもそのスキルで使ってるのか?
ダオラは
真打、業物、砥石、回避1
か
切れ味+1、痛撃、氷強化1、回避1、砥石
とかかなぁ
倍率230、刀匠真珠4の10点武器をお持ちの方いますか
322って属性240以上出なくね?
>>106 持ってるよ!
322刀匠4火属性素白20だよ!
あっ(察し)
>>107 普通にでたよ
ジン亜種二頭
改造は嫌いだししないよ
盾コンって何ってレベルのゆうたに吹っ飛ばされるのは100歩譲って許すとしても
最初は水平斬りに繋いでた人が、俺に何回もこかされたのが気に障ったのか
途中から盾コン始めたのは流石に萎えた
頼むからSAループくらい覚えてくれよ
まあSAループも万能じゃないけどな
水平から最速でつなげたとしても終点で太刀かスラアクに引っかけられたら土下座不可避
状況に応じた柔軟な位置取りが重要だな
土下座不可避が近そうだったらSAループ中に横コロリン挟んで位置調整
蔦ランで赤白だけでSA意識してない棍がいたら場所譲って少しズレてあげたり
水平撃たなければいいじゃない
ラージャンやテオの密集地にSAバクステループしてると
高HRが定点コンボしててコカせてしまうあるある
こっちが悪いことしてる気になる
バクステと突進の境目で一瞬SA切れるみたいだから
水平撃とうが撃つまいがあまり関係ない
>>116 それは最速でコンボいれずにディレイかけちゃってるから
何度同じこと言われてんだ
いや最速で入れてもこけるものはこけるんだよ・・・
SA維持したいなら手数減らせよ…
本当に一人かどうか伝わらないな
途中で回線切っても同じ画像出来るんじゃ
ソロかどうかは1枚目見ればわかるんだよ
TAやったことないのかな?
TAする人はツイッターなんかに移動してしまったからね
1枚目の報酬金がソロ証明
s3素白266龍250
水か氷が欲しかったな…
最近素白人気だな
>>117 突進斬りのSAは無敵が入ると切れるよ
バクステの無敵切れる→突進斬り発生の隙間に殴られたらこける
途切れないと思ってる人は性能付けてるんじゃないの
スシローは刀匠なし運用が魅力だからなぁ
リベ胴はもう見飽きたよw
匠白40は片手には物足りないし目指すは素白スロ3or匠白60刀匠4
白40だけ明らかに格下だからなぁ
どうせなら素白10匠白40と素青匠白60にすれば良かったのに
まぁ伸びるゲージ量的に仕方ないんだろうが
匠40でも氷でたら喜ぶんでしょ!
氷でねぇかなぁ
ここに尖スタート倍率170氷210匠40スロ3のフロストエッジがあるじゃろ?
わしのじゃ
テオでコロリンからの定点コンボばっかやってたせいでSA付けるのが下手になりすぎてた
粉塵ある時は突進からやるんだけどRXの切り上げ始動が隙が少なくて好き
なおスシローでガチ装備組もうとするとドラゴンヘッドに呪われる模様
も一つおまけにシルソル胴
今作の業物防具の性能は異常
今頃なんだけど発掘防具に魅かれはじめたんだが
片手剣に合ったスキル組んでる人おるー?
どっかにまとめてあったりすんのかね
片手でフル発掘なんて野郎は水爆部屋でしか見たことないんだわ
ぶっちゃけ匠(真打)と業物か砥石さえあれば
火力盛りだろうが耳栓などの便利スキルだろうがすきに盛っていいのが片手剣
回避性能は1に留めておけよ
発掘防具スキルで片手に有用なのが真打くらいしかないから
刀匠4武器・刀匠3防具×2+スロ3防具か全身スロ3防具じゃない?
>>103 俺はそれを
攻撃中 性能1 耳栓 業物 見切り1 罠師(5スロ) 砥石(5スロ)
で運用してるわ
砥石を爆弾強化にしたらSBもできる
軽業師をつけるにしても性能9のお守り辺りでつけたほうがいいレベルだしなぁ
>>141 たくさんスキルつくんだね
お守りスナイプとかしてないからまぁまぁの痛撃5スロ3くらいしかないんよ
右ラーに担ぐから痛撃で良いかな?って思いつけてるんです
左モンス優先でスキル組んでる
左に属性合わせるのとオウガだったら挑戦つけないくらいだけど
ドラゴンヘッドガルルガ胴の呪いが……………
ぶっちゃけリベ倍の方が見栄えはマシ
>>138 全身発掘に刀匠4武器で
真打 痛撃 回避1 砥石 がいける
おまは痛撃5 砥石8 スロ3
神おますぎワロタ
刀匠4出たけど真打挑戦者2弱特つけるのがすげー楽だけど+1スキルつけようとすると途端に準神おま要求されるんだけど
痛撃5スロ3じゃアカンのか
けど
けど
けど
真打業物弱特挑戦者2で組んでます。
肉質理解していてある程度安定して狙えるスキルがあれば、弱特が一番手軽に火力出せるのかな
弱特はP3仕様に戻して欲しいかな
今作のテオラーなら会心出まくりでヒャッハーだったのに
……大剣? 知らんがな
ギルクエモンスは糞肉質なやつ少ないしね
どっかしらはちゃんと効くし割りと切れる位置にある印象
弱特はコスパいいからな
前作は肉質44とか嫌がらせみたいなモンスいたけど…
弱特は業物と親和性高いから、真打業物の構成に追加しやすいね
挑戦者だと15ポイントの上に相性いいのは匠だから、匠+攻撃おまが欲しくなる
>>138 頭はs3ユニゲリョスorユニグリード
銅はs3ユニリベor刀匠3ドラゴンX
腕は刀匠3エスカドラ
武器が刀匠4、神おま限定になるけど
これで真打+耳栓、あとは細菌(テオ)、罠師(右ラー)とかつけてる
せっかくギルクエやってるなら防具も使いたいし
非発光のユニ発掘防具見つけるの結構苦労するけどね
>>156 せっかく見た目こだわってもオンに着ていけないのがなぁ
神オマまで使ってこのスキル?とか思われそうで
これくらいスキル積んでたら頑張ったなって思うけど
全身発掘並おまでスキル抜けてるのはいい印象持たないな
真打+モンス別の最低限スキルさえついてりゃ文句言われないよ
属性付き刀匠4武器持ってるかは運も絡むけど防具の刀匠3はギルクエ数百回まわしてるならある筈だからそれを組み入れればいい
そんだけギルクエまわしてないならまずやりこんでくれとしか
さっき知ってん、研磨前の防具の確認
研磨してから見るのめんどくさいな、ポイーってしてた(´;ω;`)
顔出し頭よーけあるんやな
一覧見たけど、各防具で細かいところ違うし、氷掘りながらそれらも極めたら
そりゃ禿げるわな
見た目重視装備って他人からすると大体見た目も微妙だよね
自己満足の世界なんだから他人はどうでもいいんじゃね
たまに高HR部屋で固定メンツでまわしてるとメイド組み入れた装備とか見た目装備に変えてきたりする人いる
何回も連続でギルクエ回してるとそういう遊びもしたくなる
どっちにしろすぐ終わるし
キリンラー水爆用に心眼ボマー真打てどうかな
睡眠発掘なんだけど
PTでハイガノ以外の片手は論外
と思ったらキリンラーだったか
いいんじゃない
>>163に弱特もつけれたわ
よし武器強化してくる
>>129が結構大事な事言ってるがみんなスルーなのか
試してみたら突進斬り即回避や突進斬り→斬り上げ→バクステでも確かにSA切れた
維持されてると思ってる人多いみたいだし
性能あれば実質完全維持出来るってのも発見だと思うんだけど
突進のSAは開始時点から90フレーム間有効だったはず
回避1中毒だからわりとどうでもいい
もっと、忍耐の丸薬を飲む速度上がらねぇかなぁ
今らんぽすーで試したら普通に維持されたんだが
バクステに無敵時間があったことに驚いている
ランスのステップ的な使い方ができるのか?
オウガの帯電終了かわすのには便利だなぐらいにしか
ほかの使いかたなんかある?
回転尻尾とかどすらんぽすの強噛み付きとか
ラーのケツ切ってる時にターンされた時の巻き込み防止によく使うな
テオの後方爆破の時に使うかな〜
ちゃんと位置取りできてれば当たらずに後足切れるけど、ちょっと入りすぎたかな?って時にバクステしとる
>>148 刀匠4と痛撃5スロ3で真打弱特業物罠師砥石で組んでみた
回避3か、火力盛りだったらどっちがいいんだ
ちなシャガル
今さらバクステの無敵時間とかSAが言ってるやつは過去スレ見てこいよ
別に新事実でも何でもねぇから
シャガルの攻撃ってだいたい大きめの予備動作あるから火力盛りでいいよ
最悪、ガードか納刀ハリウッドダイブでも対処できるし
回避付ける場合はブレスくぐったり土下座を振動ごと安定して避けれる2〜3まで盛ってフルチャや弱特で頭斬る
付けない場合は耐震+挑戦者2とかで前脚斬って転倒したら頭斬る
キリンラー水爆募集よくみるけど大体何分くらいで回せるの?
5分針くらいちゃうん
キリンラーはめんどくさくてなんだかなぁ、や
亜種亜種なんかのが精神衛生上ええ気がする
大体瞬殺
3分クックング
ただし報酬は不味い
剣士のみで3分はいけたことないわん
ガンナー必要やわぁ
いや眠らせるだけなんだから3分ちょいでで片つくじゃろ
ティガラーの万倍楽
ちゃんとした人が揃うとランラーより楽かもしれん
爆弾結構消費して寝てる時は少しの間止まって色々と面倒な上で
禍々も無し報酬も不味い
見た目と防具に興味がある人以外は他のクエ行った方がええね
一方俺は素材集めとサブ武器のリタマラができればいいなといった感じで
キリン爆破のために片手練習中
爆破用装備シミュったらなんかゾディアス一式になった・・・
倍率230で属性250は改造?
改造しなくても発掘で出るでしょ
>>189 倍率230の属性280盛ってるぞ
スロ2青長だけど
ひ、人それぞれだから
なるほど、ありがとうございます
310とかいう属性値
なお覚醒な模様
テオが苦手すぎて部位破壊きつい
片手4人でテオやると部位破壊無しで倒したりするよね
テオ野良片手4人だとどう頑張ってもギリ0分針だと思ってたんだけど
今朝ご一緒したHR900越えPTは3人でギリ0分針
弓1人含む4人だと2分半とかで回してたわ
上手い人だと片手でも相当火力出るのねPSって大事
ついにレア7刀匠4匠白60キター
倍率210…まぁ良し!!
……ど く…………
火が出るよりはマシだろ!
火のほうがマシだったと思われ
毒はもう無属性として扱ってくれても構わない
ソロなら属性さいつよ
PTでもあの属性値じゃ毒る前にモンスが死ぬこともざら
というか異常発掘片手の属性値低すぎだろあほか
麻痺は集会所やる時に2-3分で終わらせるのにちょうどいいんだけどね
ギルクエでは…だけど
>>196 片手は火力がないんじゃなくて、タコ殴りするときのSAがきついだけだから
テオやラーみたく張り付ける箇所多くてこかされなければ十分火力でるよ
バクステループ使えば使うほど火力が落ちていく・・
バクステ使わないでいいときは、どのコンボがダメ1番でるの?
定点でしょ
PTでも定点普通に使うけどな俺は
一番ダメ出るのはRXXXXAAだよ
盾コン出るけどね
RXXXAAだろ
ループなら盾コン出すより水平切り上げさっさとだして回転早くした方がいい
>>197だけど記念品として強化して真打弱特耳栓性能1で100テオ行ってみた
……すごく残念ですw
死ぬまでに毒二回しか入らんのね……
次は100ラーやってみるか
ソロならまだ使える
真打PTだと0分針で終えることがザラだからもっと効果薄いかもね
一番最初にでた数少ないレア7睡眠剣もずっと眠ってるわ
ソロでもSBする必要無いしな調合とかもメンドイし…
片手で火力盛りなし回避3つけて被弾しまくり離脱して回復
罠も使わず、閃光も使わない片手ってなんなの?
麻痺一回で仕事したつもりになってんの?
HR300のあなたよりスタン3回取ってるHR7のハンマーのほうが仕事してますよ
3回もスタン取れるとかその片手以外にも問題児がいそうですね?
>>211 当たり前じゃん
3人パで片手うぜーからほとんど回復の邪魔して遊んでたし
HR7もいるってことは集会所クエだろ
別にいいんじゃね
え、人の回復邪魔してんの?
逃げ回った片手はヘボハンターだろうけど、妨害する
>>212の方が個人的には嫌だわ
遭遇したらそのクエが終わったら即退室するレベルの地雷
馬鹿だなぁ
ヘタクソをからかって遊んでるだけで
武器種自体をけなしてるわけじゃないんだろうし
どうでもいいだろ
露骨なカスだな
え、待って3人PTってことは、
>>212と片手とHR7の3人?
片手は逃げ回っては回復、212はそれを邪魔しにちょっかいかけに行く
ほぼ一人で戦ってただろうHR7の人かわいそう
BL安定すな
片手使いの雑魚ども必死だなwww
チャアク使いさんこんばんは
IDチェンジしてるような臆病レス乞食は消え去れよ
雑魚ヘタレ専用武器使ってるやつはクソばっかwww
アクション苦手なら他のゲームでもやってろよ片手使いさんwww
ID変えないと煽ることもできないヘタレに言われてもなぁ……
片手スレを荒らしたいなら鯵の話題がオススメですよ
頑張って!
TAって基本的に罠使用禁止なの?
それで早くなるなら使ってもいいんじゃない?
TAで罠は罠師がないと使い物にならないけど罠師はSP圧迫するぞー
大きく分けてアイテムオトモ何でもありの「ありあり」と拘束アイテムなど禁止の「なしなし」があるよ
なしなしとかガチとか呼ばれるTAは基本的に罠爆弾閃光オトモ禁止(コミュによって縛りは若干異なる)
閃光なしのクシャとかはやる気しねえな…
なるほど
まあそもそも片手なら罠なしで張り付けるような人じゃないと良タイム出ないか
素白20スロ3の氷雷水手に入れてから片手のモチべが下がってきた
あと掘るべきは龍と爆破ぐらいか?もしくは高倍率高属性値を目指すか?
倍率まで目指すと本気で禿げるわー
素白でゴールとかネタですか
スシロは弱点特攻が盛りやすいのがメリット
ゴールラインなんて人それぞれ
片手は刀匠4以外スシローの方が強いでしょ
素白で攻撃超積めば真打を超えられる・・・!
ラージャン相手なら弱特は攻撃大相当!攻撃大相当です!
倍率高いと超相当にもなるんだよね
やはり素白で攻撃超弱特が片手のゴールだな
素白は業物砥石必須でしょ。刀匠4除いても白60が優秀
回避1 攻撃超 業物 弱特 砥石
回避6攻撃14S2でいける
砥石は猫飯で十分ですし
同じお守り使って
回避1 攻撃超 切れ味 弱特
組めるんですがそれは。頭キャップでもいいなら回避2までいけるし。
素白20業物より白60のほうが当然白ゲージ長く維持できるし飯でカバーもできる。
スシロは弱特、挑戦2、攻撃up全部積めるのが強い
+業物くらいならすぐ組める
匠で弱特挑戦2は刀匠武器や神おまないとこれに並べないしね
真打も十分強いし妥協ゴールでいいんじゃない
最終ゴールは素白に攻撃超業物弱特+αで
攻撃超業物弱特回避3さいつよ
おまえら属性+も忘れてやるなよ
3まで盛れば攻撃超にだって引けを取ってないぞ
攻撃超は見た目だけでコスパ悪いしな
真打や中大+なんかがさいつよ
○属性強化はマイセットの都合で無理です
>>254 それだな
TAするわけでもなく他武器も使うとなるとしんどい
今回はまだだけど、ライト使い始めたら絶対足りない
マイセット足りないわー
マイセットのやり繰り苦しいから属性強化は無かったことにしよう
294会心20白龍280でシャガルLV100相手だと攻撃大と龍+2がいい勝負
前脚や翼脚斬ることが多いから龍+2に軍配が上がる
両方?ええソロではつけてます
刀匠4片手で真打装備にしてスキル盛ってるんだが
水雷火の刀匠4ゴルマロ出たけどどれも白10…
斬れ味三傑属性あり刀匠4なんて出るんですかね
火力盛ってるしこれでゴールにしようかな…
今まで定点攻撃する時は(突進→)RX→X→X→A→A→(突進→)RX→
でやってたけど
モーション値見てたら横斬り抜きのRXAAAの方が良さそうな気がしてきた
どっちがいいのおしえてパパン
ダウンとかでフルコンボ入れれる時以外はRXXAAかRXAAAでやってる
横斬りはモーション値だけ見ると低めに見えるけど
出は早いので調整の為にその時々で入れたり入れなかったり
基本斬り返しで〆たいからチャンス時間短い時は抜いてる
刀匠4で真打業物弱特挑戦者2組んでからはスキル変えてないな。回避はいらね…盾あるし。
○属性強化は重いのがつらい
ガンナーで+13の龍おまがあるときに組むか考えるくらいだね
属性の通り悪いやつ多いしな
やっとまともなスペックの発掘片手出たけど火だ〜
氷が良かった
峯山小太刀ちゃん 青発光322刀匠4 睡眠150
フロストエッジ 刀匠4 爆破140
どちらも格好いい・・・この2つデザイン秀逸だな!
峯山小太刀ちゃん 青発光322刀匠4 睡眠150
フロストエッジ 刀匠4 爆破140
どちらも格好いい・・・この2つデザイン秀逸だな!
要するに自分が持ってる物には愛着が出る、という事ですな
大事な事ですものね。
半年ぶりにMH再開しようとしたら
回避3の扱いがいろいろ凄いことになってたり
ギルクエ2頭が当然みたいになってたりでえらい変わってるね
片手部屋とかやってたりしない?
年末には右ラーだいぶ流行ってたじゃないですかー
避難所を盛り上げるのは君だ
回避性能が2以上付いてたら地雷扱いされるから気をつけて
>273
まじですか、記憶に無い・・・
もらい物もあるけどドスラン98、オウガ亜、クシャ単品が80台とか
募集にすら使えなさそうね・・・
>274
11971の所で合ってますか?
>275
デフォ装備が匠、回避3、砥石の超テンプレでしたw
シャガルが主流でKBTITが溢れてたのはせいぜい11月とかだろ
右ラー作るかぁってやってもなガルルガラーしかな出ないんや
全然やる暇なかったからまだHR解放すらしてないわ
そしてオンをやる機会を失うという
据え置きだけどゲームの方向性はネトゲだな本当に
Gに備えて引き継ぐ物資を調達するべく再開したがそんな変わったイメージはないなぁ
回避2付けてるけど特に何も言われないし
Gでもギルクエはあるらしいがどんな凄い性能の武器がでんのかなぁ
4G備えていろいろ備蓄しないとな
G級発掘強化用の旅団ポイントはもちろん
序盤は店での武器防具生産強化で現金もかなりいるから換金性の高い素材
装備組みなおしで武器スロをアテに出来ない&刀匠ポイント付き新防具期待できるから
第2が刀匠3の各種お守りも役に立ちそう
片手使い(というより片手専)としてアドバイスさせていただきます
『貯蓄はほぼ無駄』
4購入者の序盤に微有利はあっても、ゲームバランスを崩壊させるほどの『4購入者の大幅有利』はあり得ません。
なぜこんなにも自信を持って断言してるのか
需要と供給
あとは既存と新規、な
今までのシリーズだったら貯蓄はほとんど意味なかったけど
ギルクエ続投で一段階上の発掘の追加が濃厚だからポイント稼ぎはやっときたいね
お守りテーブル等に変更あったら引き継ぎ後の初期はスナイプとかできないし
不要素材処理して圧縮したスペースに強走薬とか秘薬粉塵ストックしまくれば移行後狩りに専念できるし
多分カプコンがメーカーとして4G新規に不利にならないよう配慮するとかそういう話をしたいんだろうけど
開幕のゲーム進行度で差が付けばレアドロップによる装備資産にも当然差がつく。他のゲームでも同じ
よって『貯蓄はほぼ無駄』というのは完全に間違いだな
(片手使い関係なくね・・・?)
受け渡し可能なアイテムはDUPE対策で換金されるね
4で追加された武器を含めた全ての武器の発掘登場が確定してて
それらの性能が4のものより低いか同程度ってことはまずありえないし
強化に必要なポイントも当然増えるだろうから
複数武器種使う人はポイントカンストしてても足りないくらいでしょ
片手とか弓とかは各属性必要だし妥協品を強化するパターンもあるわけだし
稼ぎが無駄とかまずありえないわ
とりあえず稼ぎはともかく貯蓄はものによっては大事じゃないの
スナイプがこのまま残るとは考えにくいしお守りがさらにインフレするとも考えにくい
となったら今のうちにスナイプしておきたいな
なお俺はまだ成功してない模様
スナイプはチート
ゲームの賞味期限を減らすだけだし改造一歩手前だ
ゲームを楽しみたいんなら絶対やめておけ
そもそもそんなお守り装備してオンにいっても変な目で見られるだけ
時間かければ取れるもんならスナイプなんかせんわ
どれだけ時間かけようとほとんどの人が取れないレベルの確率だから寿命には影響しない
ゴール品入手してそれに合わせておまをスナイプして以来
ギルクエ減らして集会所クエ回してむしろ前より楽しんでんだが?
seed固定は仕様だしスナイプは乱数調整だな
解析が下敷きになってようがチートや改造とは全くの別物
あえて呼ぶならファミコン時代に流行った「裏技」
金はとっくの昔にカンストしてるがポイントはまだ100万
うわぁ、がんばろう
ああ片手スレだったな
seed固定やスナイプは改造過程の解析から生まれたのでは?
という話もあって、俺もそう言われても不思議じゃないなと思ってる
結局改造するのと変わらん、と言ってしまう人の気持ちも分かるから
これは改造じゃない、と力説し正当化する人はちょっとずれてるな、と
俺は正常範囲内なら改造でもスナイプでも好きにすれば、としか思ってないが
ポケモンですら決着ついてない話題なんだから数ヶ月足らずでまとまるわけない
普通に考えてデータ弄ってる訳じゃないから改造ではない
データいじった結果スナイプのテンプレができてんだからチートだよカス
オンラインにくんじゃねーぞ
お前らこんなわかりやすい荒らしに構うなよ
でももう片手の話なんて思い付かないよぉ
ほらさ…溜め切りさんがこっち見てるぞ
あんなのどうしようもないよぉ…
僕だってどうにか面白い使い道ないか考えたけどどうにもできないよぉ…
まだアジダルの方が可能性感じるわ
埋まるまで日数かかりそうだし、もうモンハン板に引越ししちゃおうぜ
>>294 その裏技を嫌う奴もいるし、昔ファミコンで友人と遊んでて面白くなくなるから裏技無しな、とかあったよな
わざわざ解析やらしないとわからないようなシステムの裏をつくような事をやったとか言わないでいいから黙ってろ思うわ
リタマラリセマラすら次の4Gからはできないようにしてほしいわ、きっちり攻略したら一定確率で宝でるようにしてください
>>279 据え置きじゃないんだけど?
君どの次元の世界で生きてるの?
>>291 そもそも報われるかどうかもわからないようなクソ運要素でしかやりこみ要素を作れないゲームが悪いだろ
賞味期限なんかとっくに切れてるっつーの
スナイプ=半改造、チート、改造手前
とか言ってる奴スナイプの話が出るたびに単発で湧くな
だって事実じゃん
どーでもいいわ
嫌ならやらないでFAだろ
昨日切れ味耳栓挑戦者回避1でラー行ったら文句言われたんだけど
どの装備なら良いんだろう?
真打弱特積んでれば誰も何も言わないよ
スレチなのわかってないで発狂してるところ見ると池沼だろ
片手と何の関係もない
ああ、盾をソリにして平原を滑り落ちたひ
ゼルダファンとしてリンク装備をどうにか使うことができないかと思って、腕だけアーティアに交換
お守り込みで覚醒、火攻撃+3、回避1つけてドスジャギィいってきた
いつもギルクエばっかりやってるけどたまにはこういうのも面白いな
アイテム使用強化やボマーが付かないのは解せん
>>316 お守りの関係上、回避1と幸運のどっちかしか付かんかったんや・・・
ネコの投擲術つけてブーメラン投げたりしたけど、ブーメランなんて初めて調合したよ
>>317 ゴメン、そういう意味じゃなくてリンクなのに一式で発動するスキルがアレなところが解せないって言いたかったんだ
>>318 ああ、なるほど
確かにコラボ発表のときの映像見た感じだとボマーはついてるかなって思ったんだけどね
ボマー、回避、見切りあたりが妥当だった気がする
盾をフリスビーみたいにしれば
盾がっ!
そして双剣へ…
キャプテンアメリカかな?
レア6で、
刀匠4が出た!・・・
スシロ?・・だけど、ゲージMAX・・
無属性・・
かなシス。
これはあえて片手の手数稼ぐ修行しろと言うことかな・・。
リンクは虫網使ってカラ瓶に何か入れられるとこ迄やって欲しかったな
>>323 レア6以下の刀匠4は全てゴミだからな!
良い氷発掘出ないからダオラで真打業物挑戦2組んだがランラーくらいしか使い道無いな
そのランラーもどっちも弱特対象内だし挑戦2微妙かな...
クックオウガ亜に真打と雷属性強化3つけたキリンで行ってるんだけどソロだと時間がかかって辛い
まだlv78とかなのに40分近くかけてる…
オウガ亜種が苦手&PSが低いのが原因だとは思うんだけど、属性よりも物理を重視した方がいいかな?
まさかとは思うが龍やられ治してないとかじゃないよな
いや、それはちゃんと治してるw
後脚を切ってこかして頭を切るようにはしてるんだけど
後脚に突進切り→軸ずらされて外すことが多くて、たぶんそれが時間を食ってる気がする
あとサマソで遠くに行かれて追いかけるのが面倒なんだけどこれはよけ方が悪い?
前に双剣スレに貼ったやつ
シルソル
シルソル
クロオビ
発掘龍耐性7s3
ランポスS
痛撃5s3
これで龍耐性20ジャスト。ウチケシの煩わしさから開放で時間も節約
頭に斬鉄珠×1で業物弱特と倍化込みの空きスロ15のお手軽業物テンプレ
フルシルソル、フルゴルルナや龍耐性小と違って野良で敬遠されにくいしオススメ
雷特化でオウガ亜種に苦戦するのは間違いなく立ち回りが悪い
軸合わせでスカるのは突進斬りの進入角度がよくない
サマソはオウガの動くほうに向かってフレーム回避すればすぐに斬れる
オウガ亜種は参考になる動画もあがってるしそれを見て立ち回り見直すといいよ
軸あわせでずらされるのならそもそも攻撃するタイミングが遅い可能性もある
非狂竜時は抜刀歩きで避けられるものも多いので、コロリンしまくってるなら減らすと手数増えるかも
>>330-332 アドバイスありがとう!
龍やられがウザイから装備も作って試してみようかな
サマソに向かって回避はちょっと怖いけど練習してみる
離れたかと思うといきなり距離を詰めてきたりしてペース乱されっぱなしだわ
弓の動画だけど、歩いて軸ずらして回避とかしてて感動した
見てから回避余裕でしたぐらいになれるまで頑張るよ
つか防御系スキルひとつもないと片手って意外ときつい
ガードすりゃいいと思ってたが...
ラーだと崖とか柱無し天井とかだと戦い辛い
>>334 片手こそ防御系なしでも充分いけるんだぜ
近作は性能ありきの立ち回りが流行ってるけど、
早めに手を休めて挙動確認をすれば性能とかに頼らずに安全に立ち回れるよ
最速討伐には向かないけどな
>>325 だ、だよねぇ…。
めげずにもう少し掘ってみる!
>>335 >早めに手を休めて挙動確認をすれば性能とかに頼らずに安全に立ち回れるよ
手数減らすってことじゃん
火力積んで手数減らすぐらいなら
性能入れて手数出したほうが良い
その性能も1までが限度な
無駄に無敵時間増やしたってチャンス増えるわけじゃないし
>>337 最速討伐には向かないけどって書いてあるじゃん
性能なしでも立ち回れるよって話なのに
手数が出るんなら3でも良いだろう
最悪なのは火力に振りすぎて被弾してしまうことだ
ちゃんとモンスの動きに慣れるまではってことだろ
慣れりゃあ性能無くても貼り付けるわ
ジンオウガだけは性能1ほしいわ
あるかないかで難易度違い過ぎだろこいつ
ブラガルとかは知らんが
性能3とかつけてくるバカとは絶対に一緒になりたくないな
怖くて性能1は外せない、外そうとも思わない
ソロならまだしもptだと予想外の挙動が多すぎるぜ
>>340 ちげーよ最悪なのはジリ貧になって結果被弾してしまうってことだよ
1発もらえば起き攻め含めて即死コースがざらにある今作じゃ
火力落としてまで回避振るのは逆によろしくない
っていうか動き分かってたら回避1で十分だろ
3だけはない
叩かれてもしょうがないな
回避スレいけや
片手とかいうゴミ火力武器で回避がいくらあろうとどうでもいいです
釣れますか?
>>279 何言ってるの?
据え置きゲーってなんの話なの?
倍率最大刀匠4に真打業物弱特挑2組めた。
少し立ち回り気を使うけど。
>>353 どんな神おまだよそれ
オレの手持ちじゃ真打弱特業物罠師氷属性攻撃1が限界だわ
属性+1とかダメージほとんど変わらんのじゃないか
相手次第やけど氷弱点の奴相手なら攻撃小よりはええやろ
物理に硬くて属性盛りが有効なのってオウガ亜、ガルルガ、ブラキとあとなにがいる?
氷に弱い奴って大抵柔らかいよな
>>355 スナイプやらんから痛撃4氷属性攻撃7s2とかいう微妙なおましかないのよ
切れ味5氷属性攻撃10s2ってのもあるが、双剣で真打業物回避1罠師氷属性攻撃1組むのに使ってる
何故か氷の発掘とおまにはそこそこ恵まれてるが、今だに麻痺の妥協品すら出てない模様
>>337 真打ち 回避3
真打ち 回避1 挑戦者のスキルでディレクター担いでの、シャガル討伐は少しだけ後者のが早かったよ
シルソル倍加はやっぱりかわいいなぁ
手数という魔法の言葉で自分を正当化出来るからね
ほんとにそうなら誰も回避3はずさないっての
ゴアにボウガンで行って壁ぎわ突進当たって風圧からのブレス
あぁダメかと思いきや片手さんの粉塵
やっぱり片手だね
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 21:44:32.99 ID:KLsF/t5D
というか、最近になってうまいやつのスキルとか参考にしてるんだが、片手に回避はいらんようだね
全部武器でカウンターとか除けば攻撃から最も早く防御に移れる武器だしな
防御というか素の抜刀速度最速クラスだから立ち回り回避でどうとでもなるというね
性能1で貼りつきやすくなるけど火力振りでもあまり困らないのが片手の強み
必須スキルがないって素晴らしい
性能って特定の攻撃を避けるために狙って付けるもので
漠然とつけて被弾率が大きく下がる代物じゃない
つけててよかったと素直に思えるのはラーののしかかりくらいかな
つける理由はSBのためだわ
回避性能つける理由はピンチに強くなれるってだけ
ピンチをチャンスに変えるものではない
大抵は立ち回りでなんとかなるよ。ソロTA見ればわかる
PTだと何があるか分からないっていうのもあるから選択肢としては有りだけどね
回避1あれば当たらなかったなぁと思うとき、回避1なくてもよかったなぁと思うときと両方ある
ここまで思い切った攻め方出来るのも凄いな
しかし隙でかいなあチャアク
回避は上手い使い方わからないから思考停止火力装備ばっかりです!
昔から回避でよけられる攻撃には大体突っ込んでるから性能1は半分固定だわ
付ける意味無い奴相手には外すけどそれでも付くなら付ける
dos・・・対策スキル全部のせ
2G・・・カイザミ着たきり
3rd・・・シルソル着たきり
4初期・・・回避3やべぇw無敵過ぎだろこれwww
少し前・・・真打業物弱特回避1
今・・・火力全部のせ
思い返すと見事な思考停止っぷりだったわ…
懐かしいな
覇ルーツとか知ってる人もうほとんどいないんじゃないの
カイザミ懐かしいな
片手界隈じゃナルガ倍化は地雷扱いもいいところだけど
4で回避3装備でフレーム回避の楽しさを知れたのは良かったわ
前は簡単な部類の尻尾回転や咆哮も律儀にガードしたり離脱してた
以前のシリーズまでは脱初級者できなかったけど
いろいろ意識改革したおかげで今回ようやく中級者程度になれたし
結局火力盛りに戻って来ちゃったけどkbtit君のことは忘れないよ!
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/05(木) 05:37:09.52 ID:kAISzwOa
レア7久々に来たが
水素青40匠白10ゴミ詰まりとかいうゴミだった
キッズご用達のレシピにてスレ主自ら晒し行為を行ってきた張本人
スレ主「おーちゃん」です
巡回と称し部屋を巡って自分に都合が悪い者は片っ端から晒しています
あなたも晒されますよ
ご注意ください
ハンター名:おーちゃん HR:900↑
http://i.imgur.com/OF13U3S.jpg (画像自体は本人がアップしたものです)
リアフレに改造厨がいる(本人談)
フレ=あずにゃん
リアフレ=サテラ
ご苦労は回避1あると頭突き回避はもちろん尻尾ビタン背中プレス尻尾回転に気楽に突っ込んで攻撃に繋げられるからなかなか良い
片手の欠点ってリーチの短さくらいだよな
氷が効く右ラー用に真打弱特業物ダオラ作ったが業物いらねーな
真打弱特挑戦2が理想だけどスロ3じゃ組めんし
真打弱特砥石氷2も試したが大体緑ゲージになったとこで片方倒れるか移動するわ
真打弱特氷3でいいか
火力3種は神おまがあれば組めなかったっけ
ラーに属性ダメは期待しない方がいい
左がクックやランポスなら少しは意味があるけど
ラージャンテオ相手にヌヌの乱舞で属強3が攻撃大を若干上回るくらいだな
ヌヌがコンセプト崩壊してるからってGで片手弱体してバランスとったつもりでいるようだったら
俺はモンハンをやめるであろう
マジでやめてくれよそういうの
ほんとほとんどの武器が強化傾向にあった中のヌヌの扱いは可哀想だよな
ここは片手スレだからさして関係ないが
まあバランス云々は別として何かしら弱体化はするかもな
特に段差+突進斬りで一度に二撃空中攻撃当てれるのは強すぎると思うの
乗り自体が弱体化されればいい話
乗ってる時間が無駄だし
エアリアルとか見るとギルクエ抜けるわ
双剣の弱体化って何?
モーション値下がったって発売当時のデマ未だに信じてるんだろ
属性減算なくなったし悪いことばっかりじゃない
防御を捨て剣を両手に持つことにより切れ味消費が倍に
TA見るにデフォ業物なくなってようやく互角になった感じ
属性値が一緒な発掘はバランス取れてないけどね
他武器を貶められる程の性能じゃなかったわな
>>388-9みたいなエアプは消えてどうぞ
ギルクエ入れるとあれだけど片手はガード、段差乗り、アイテム使用とかあるのに双剣と一緒はバランス腐ってるってことじゃ
別に貶めているつもりはないけど
カプコンが斜め上の対応したらいやだなってだけで
それにヌヌのモーション鈍化と業物削除は事実じゃろ
しつもんいいですか?
レア7氷刀匠4のマスターバング持ってる人がいてくっそうらやましかったです
>>385 刀匠武器と神おまあればここまで積める
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [283→602]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:シルバーソルヘルム [1]
胴装備:発掘胴 [刀匠+3]
腕装備:シルバーソルアーム [2]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
脚装備:発掘脚 [刀匠+3]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,氷属性攻撃+13) [3]
装飾品:痛撃珠【3】、氷結珠【2】×2、氷結珠【1】
耐性値:火[6] 水[-21] 雷[-12] 氷[0] 龍[12] 計[-15]
弱点特効
火属性攻撃強化+1
氷属性攻撃強化+3
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
ダオラ用に真打弱特挑戦者2組めたよ
s1余りで
>>398 もしかしたら切れ味が…そう考えれば少し楽になるだろう
あの…レア7の時点で…
緑すらないレア7もあるんだぜ
発掘始めて初めて出たレア7と2度目に出たレア7は両方ともそうだった…
スロ3武器で、対ラーラーのスキル
真打弱特耐震耳栓って中途半端?
PTだと罠師のが好まれるかな
俺なら耐震か耳栓外して罠師一択だな
結局罠で拘束するのが一番早い
俺は真打挑戦者2罠師でやってる
片手だとコロリンのロス少ないから俺なら耳栓耐震つけるより回避1つける
でも回避1つけるぐらいなら罠師つける
お守り次第では回避1より火力プラスできるし
>>390 乗ってる時間が無駄とか
エアリアルがいたら抜けるとか頭おかしいの???
乗りダウンで固定ダメージが入るし大きな定点火力チャンス
エアリアルなんてそこに麻痺も入るから(麻痺中のダメは1.1倍)周りが
大剣や弓やヘヴィの火力武器なら確実に討伐タイムが一気に短縮だれるんだけど
あと勘違いされてるけどエアリアルの火力だって悪くは無いけどね
アジダルなんかより遥かに出るから砥石入れて青維持でそこそこ火力出すことも出来る
エアリアルは発掘麻痺双剣と同格かやや強いぐらいよ
発掘麻痺片手に罠師つけてもどうあがいても勝てる相手じゃないからね
だいたい強武器認定されてるエアリアルをdisるとかなんなの
だから片手は〜とかいわれるんだよ
なにこの人エアリアル祀ってる宗教にでも入ってんの?
コピペだよ
真打弱特罠師耐震が組みたいけど痛撃4S3程度のおまが未だに出ない、本当なんなの?
火力全部盛りが楽しいと思います
ありがとう、耐震はずして罠師に落ち着くことにするわ!
PTのラーが不慣れであまりできてないんだわ
>>410 痛撃4刀匠3sなしか高速設置8s2でやってるよ!武器スロ3やけど
間違えた!耳栓外して罠師やわ!
ちょっと練習してくるわ
レア7氷刀匠4のヒドゥンならもってるぜ
会心無し294属性値210の白40のな!羨ましくないだろ
むしろ罠師は必須扱いでね?
火力盛って罠しで貢献
主やってりゃそういうスキル構成になるだろ?
大剣4で調子悪い時に片手麻痺担いで罠拘束したら早い時がほとんど
片手やっぱ面白いなー
でも
攻撃してる間にどんどんHP減ってる
にゃんにゃん棒を担ぐと声変わりするのな。
知らなかった
ひさびさにP3をやったらジャンプ切りの距離が突進切りよりも長くて快適。
ただしやっぱり尻尾を飛び越すぜ。
4Gでは仲間を段差代わりにジャンプ攻撃できそうだな
>>418 あれ、ハンターの声だったのか!
てっきり剣が声出してるものだとばかり…って、よく考えてみるとホラーだなwwwww
ガルルガは顔を切ればいいのは分かるけど
それだと極端に手数減るのがなぁ
そしてノーモーション2連ドッスンやめてください、死んでしまいます
イャン系に片手で行ってる人はすげーわ
俺がやると手数減るか体力減るかの二択……
テオor御苦労orラーorシャガルの片手ギルクエしかほぼ行かないけど
ハンマーと弓使えるように練習したらどのPTでも被らず気にせず入れるようになったわ
片手被るとSAつけなきゃいけないし高HR部屋いきづらかったのよね
足元にいるだけでもジワジワ削られるしな
片手専だけど一緒に戦いたくない武器種No.1は片手です
おのれ盾コン
動きを勉強させてもらうにはいいんだけど
スパアマ要らない所でも立ち位置かぶるからなぁw
片手ってコンボの最後の回転入れると被弾率かなり上がるわ
ラーやってると抑えるか抑えないかで被弾率かなり変わる
それは単純に攻撃しすぎなんじゃ?
まあ俺もダウンとか拘束終了時にしか回転切り使わないけど
回転斬り使いこなせてたら達人と言っていい
RX(XA)→X→Xまでは大体の隙に入る
そこからA一発ごとに入れられる長さの隙が減っていくイメージ
水平は入るけど微妙に切り上げ入らないって場合は水平の代わりに回転が良さげ
XAでコンボ中ならいつでも回転出せるってみんな知ってるよな?
はい
アッハイ
やっぱこのスレの連中でも使いこなすのは難しい感じか
余程上手くない限り抑えて離脱のが安全かつ被弾減るから速く終わるだろうし
ティガとラーは手数欲張って泣かされるパターン多いな
バクステはモーション開始から判定出るまで速いしターンはガード間に合わないし
皆最速入力じゃなくディレイかけてるのかね?
回転はモーション長いからダメージ効率的には出すメリットがほぼない
当たり判定の差で水平が当たらない場合とかには使う
回転斬りなんて普段まったく出さない
闘技TAでも回転斬り前で止めてコンボ繰り返すし
片手のオウガ亜種クエを求めて探索を回すお仕事が辛くなってきた。
俺はあと何体黒グラビを転がせば・・・
片手剣を属性付き投げナイフに。
>>440 単体でよけれは差し上げますか?
詳細は避難所にてご確認ください
オウガ亜種×2の片手なら持ってるけど、もらい物だから手が出せないでいるわ
でも自己産でオウガ亜ラーとかオウガ亜2頭とか出そうとしたらハゲるしジレンマ
小太刀の見た目が一番かっこいいと思うの
チュクチュク「そうかな?」
ゴルマロ「そうでおじゃるか?」
ガララババ亜ドスランクックゲリョスの探索粘って自己産ジン亜ラー派生したけど
クソマップすぎて泣いた
バング「せやな」
フロスト「そうかしら?」
片手の発掘は見た目に外れがないからいいよね
妙な連携で発掘片手全種出すなw
小太刀「…
話の発端が小太刀だったでしょ!
ヒドゥンはかっこ悪い
クチュクチュよりはマシだろ
回避は1で十分やな
3だとヌルゲーになるわ火力もれないわでメンバーにも迷惑かけるし
ヒドゥンの三角形な刀身は好きよ
フロストの優等生感
チュクチュクはどことなくお前らみたいな感じがする
テオとラーしかやってないから俺のゴール品は全て紫発光ゴルマロだ
…なんか違う見た目のが一本欲しいわ
妥協武器が匠白40s2の緑発光ばっかになった
ゴールがホシイナァ
水属性のクチュクチュ
ほぼゴールの青発光ゴルマロが火属性で結局担いでいくのはシャガル
もうシャガル狩るの疲れたよ・・・
クチュ・・・クチュ・・・
こちとらヒドゥン掘るためにギルクエレベル上げしてるんだぞ!謝れ!
チュクチュクはブーメランにして遊びたい
スシロースロ3ヒドゥンきたー!
けどこれ火なのよね
シャガルのためだけに、しかも龍じゃないこいつを磨く価値がはたして…
>>456 火力不足でメンバーに迷惑かけてると思うのならなんで片手なん?
ぶっちゃけ回避3乗り名人KBTITのヤマタの方が真打火力盛り罠師の発掘片手より
火力も拘束も強いじゃん
迷惑かけてるんなら4最強といわれてるヤマタ担ぎなよ
片手の火力なんてテンプレエアリアルに勝てるかも怪しい
うらら
まさかエアリアルで釣ってくるとは・・・
あ
湿度が上がって虫が増えてきたなぁ…
オンでスシロ 刀匠4 属性値280 龍属性 ボーナスで防御力10を持ってると
自慢してる片手がいたんだが。。。改造だよな?
何も言わなかったけど刀匠つくと属性値って210とかになるような気がしたのだが
もしこれが正規だったら頑張れるんだがな〜
改造でスシロ刀匠4つくるのか
こういう情弱が一番太刀悪い
「オンで○○な性能(斬れ味や会心や防御まで)持ってる人いたんだけど〜」は
「これ改造で作りたいんですが存在しますか?」にしか見えないんだよ
そんな時は○○な性能持ってたんだが〜羨ましいなーで続けりゃいいのに
下手に改造じゃね?とか聞いてもあ、こいつ改造で正規範囲探ってるなと思われても仕方無い
そんでそれが改造なら必ず一人はそのレスにそんな性能は存在しない改造じゃね〜の下りで勝手に教えてくれるからわかるのに
まあ調べりゃすぐわかるような事武器スレで聞いてる時点でアレだが全力行けや
全部改造厨とスナイプ厨が悪い
違法なことをすればゲームが荒れるのは必然
結局ゲームの寿命を縮めて自分の首を絞めるようなもん
改造とスナイプ一緒にするのも荒れるんですが
毎回スナイプの話題を最初に出すのはアンチってのが草生える
改造厨は基本的に正規内数値の最大値で改造する
スナイプ厨も当然第一第二スロットで最大値をスナイプする
結局やってることは第三者から見たらまったく同じ
奇跡的な確立でしか出ない最高値の装備を量産した結果
ゲームに深刻な影響を与えた
ここ片手スレだからお守りスレ行って暴れてこいよ
同じ奴なのバレバレで笑える
改造がどうのこうのは興味ないがお守りスレで言ったほうがいいんじゃないですかねぇ
スナイプはデータ弄ってない
改造は弄ってる
全然違うだろ
第三者から見てどうかとか関係ない
>>482 ひがみかよ
情弱は情弱らしく糞おま使っとけや
不正行為をしてゲットしたアイテムに僻むとか絶対無いから
正攻法で掘り当てた装備の方が改造やスナイプで手に入れた物より何倍も誇らしいし価値がある
いい加減改造とスナイプはゲームの根底をぶっ壊してるって気づけ
ID変えないと荒らしすらできないなんてなんて臆病な子
哀れだわ
>>488 負け惜しみにしか聞こえないんですが、それは…
このスレたまーにしか見ないけど、何でいつも同じ話ばかりしてるんですか?
>>488 ぶっ壊れた頭でひり出した糞みたいな偏見を他人に押し付けるのはNG
改造みたいに他人に実害ないんだからどうでもいいわ
喚きたいなら他所でやれよいい加減スレチ
お前らコロリンせい
罠師が欲しいが火力スキルを削らないと付かない
ラージャン戦の場合弱特消しor挑戦者2→1にしてまで付ける価値はあるのか
あるわけがない
だよな
片手なのに罠師ないんですか?とか言われて焦ったがそんなもんか
ただでさえ火力ないのに
他武器からすると罠師片手と火力片手どっちの方が嬉しいんだろう
火力の基準ってなんなんだろうな
ラージャンに罠師ってどう使ってる?
俺はダウンしたところにSAシビレ罠ぐらいしかやってないんだけど、
他にいい使いどころってあったりする?
開幕シビレ→怒り移行バクステの位置に落とし穴はよく見かける
ビームもシビレ間に合うな
開幕しびれ罠復帰後麻痺からの落とし穴で捕獲できそうな時にダウンしたらしびれ罠で捕獲
岩掘ってるとき、ビーム中、その場でバッタン後のビームの着地場所、デンプシーの進行方向とか
スナイプは改造から来てるとする人もいるから荒れるんだろ
正規範囲ならどうでもいいじゃないか
ツール使って数字弄ろうが、乱数合わせして数字弄ろうが
開発者が考えるゲームバランスは崩れてないんだから
どうしても荒れる話題に持って行こうとする馬鹿が居るな
そんな事よりリベリオルナイフさんの話しようぜ!
毒片手の中では一番かっこいいと思ふ
荒れる理由がないと言ってる
正規範囲外なら文句出るのも分かるが、そうじゃないんだから
手段がどうあれ理想値のお守り前提で話せばいい
俺は付いていけないから、将来の参考にと見てるだけだが
興味ないなら別の話題でいくだけ。荒れる荒れないといちいちかまうなよ
やはり馬鹿だった
片手って斬撃音なかなかこってるなーと思う
ヒドゥンの金属が擦れ合う不快な音ギリギリのところがぞくぞくしてとても好き
>>496 痛撃5 攻撃10 S3 をスナイプしてこい
匠 挑戦者2 弱特 攻撃小 罠師 こやし名人 火耐性弱化
ヒドゥンは禄存の香りがして大好き
>>500 個人的に火力
拘束しないで太刀回るのが好きだから
ねえ、発掘武器、スキルでしっかりかためたPTのラーラー討伐時間どんくらい?
生産でやってる人らとしか当たったことなくて15分くらいかかってんのよ
ほんとに鯵とか寝る剣とかでくるんやな、びっくりしたわ
3〜4分くらい
良PTなら5分もかからない
7分くらいまでが並PT
寝る剣「寝たから攻撃やめてね!」
そうなんか、こりゃあかんかったな
せめて5針か、ありがと!
真打耳栓罠師弱特、水240だけど倍率220使ってたら大丈夫かな
氷じゃないと却下かの?
雷の生産片手がしょっぱい&作りにくいのしかなくて、ただでさえ苦手なご苦労が辛い…
次に効く水を作ろうにもご苦労玉必要とかいう嫌がらせだし
何で行けばいいんだ
ご苦労相手なら並の発掘より強いキリン剣
ネルソで地道に睡爆
爆破も効くしブラキ剣
なんでもいいな
村集会所レベルなら睡眠爆破はほんと有効だしお勧め
良く言われるけど素材集めは違う武器を使うことも視野に入れると楽にはなる
ご苦労玉が欲しいなら、俺は大剣で尻尾切って頭壊してサブタゲ帰還をやると思う
なんにせよ、多分今が一番楽しいところだから、じっくり焦らずガンバ
>>525-526 ありがとう
ネルソードは最終手前で止まってたんだ
爆破とキリンは作れてなくてちょっと遠いし、視点変えてそっち方面で進めてみるよ
ラーラー100を片手含めて3〜4分くらいとかは嘘
それ良マップでプロハンのガンナー嵌めタイム
虫、弓、ヘヴィ、麻痺双剣、大剣、笛(攻撃大)でうまく連携取れて5〜7分で十分
野良なら10分前後だろうね
>虫、弓、ヘヴィ、麻痺双剣、大剣、笛(攻撃大)
おっとサポガン追加
片手入れたらタイム落ちるよ
>>528 片手(氷罠) 双剣(麻痺罠) 大剣(麻痺) 大剣(氷) で3分切り安定いける 2分半切れる
全員スナイパーで火力盛々だけど
片手のスキルは 痛撃 業物 耳栓 攻撃中 フルチャージ 罠師
流石にラーラーで片手オンリーで10分は無い
遅すぎる
というかラージャンてギルクエでも脆い方だぞ
火力そこそこのPTでも開幕痺れ麻痺落とし穴が終わる頃にはほぼ瀕死なのにどんな糞メンツを想定しているんだろうか
スナイプがチートなのは百も承知でやってんだろ、あいつら
絶対オンに来んなよな
またその話するの
スナイプスレにでも行けよ
いや片手4なら流石に無理だけど1人片手入ってるくらいなら3〜4分で終わるから
片手スレって定期的にスナイプの話題出るな
ちなみに良マップラー2頭ハメなら1分台で終わる
にわかは黙ってね
スナイプの話題はほぼ同一人物が荒らしたいだけでやってることだから
>>532 それは言い過ぎだけど
シビレ罠→麻痺→落とし穴→麻痺→シビレ罠で捕獲
近接入れてラー2頭1分台とか何言ってんだ?
動画見せろよ
どうせ嘘だろうが
ちょっと頭の調子がよろしくないみたいですね
あと全員スナイパーとかありえんだろ
スナイパーなんて100人いて1人ぐらいだ
それもオンにまでスナイプおまを待ちだしてTAする奴ぐらい
つまりプロハン集団
何の参考にもならん
まあ1分台は絶対嘘だが
野良並ハンでラーラーなら10分切れたら上等だ
というか片手スレなんでこういう愛の籠ってない輩がちょくちょく出没するんだろうか
どうせ片手使わないんだし消えてほしい
>>540 それより
>>528みたいなレスしといてよくまた顔出せたな
ID変わるまで大人しくしとけよ 恥ずかしいやつ
>>537はちゃんとハメでって言っているのに複数のレスが同じに見えているのかしら
こんなクソゲーやってる時間あったら病院通ったほうがいいですよ
わろた
頭に血が上ってるのかもしれんがちゃんと文章読んでレスしような
コロリン
そういや双剣スレって消えてないっすか・・・?
これはマジレスしたほうがいいのか
久しぶりに覗きにきた人らは知らないんじゃないか
モンハン板ができたんだよ
野良ラーラーで片手、片手、双剣、弓で4分半出たことあるな
フロストの盾かわいい
でも峯山青発光もスタイリッシュ
4人片手ALL罠師でピコんピコんが
被る被る!!
>>550 使ってる専ブラからじゃまだ見れないでござる…
板一覧更新しろよ
聞く前に調べないからいつまでも情弱なんだよ
罠師をつければエアリアルに負け
火力を盛れば他武器に負け
結局のところギルクエは好きなスキルで身内で行くのが気楽だと悟った
>>524みて思ったけどギルクエだけがモンハンじゃないよな
初心に帰って片手剣という武器を見つめなおすわ
>>556 俺もそんな感じになってしまった
決して片手を蔑ろにしてるわけではないが
他の武器が思うように火力出せない平時に火力出していればいいんやで
拘束時の火力は片手の管轄外だしな
片手で物理火力を特盛するならどんな構成がいいかな
不屈火事場はなしで
真打弱特挑戦者2
刀匠4あれば性能もつけれるぞ
いいねそれ
組んでみ…組めない
武器スロ2で
匠、業物、挑戦者2、攻撃超
火力盛りを追求すると見た目も良くなるとかカイザミの後継者だな
>>561 シミュ回したら武器スロ3に痛撃5S3で組めるんだ、持ってないけど
真打弱特挑戦者2 は武器スロ3と痛撃5S3でギリいけるけど
そこに刀匠4使って性能入るとなれば確実にスナイプおま
アウト
あーあ、この世からスナイパー消え去らねえかなあ
完全に頭いかれてるなこの嫌スナイプ厨
ほほう
スナイプ前提の装備薦める奴の方が頭いかれてるわ
真打弱特挑戦者2業物はいかが
スナイプはNGなんていう下手くその価値観なんてどうでもいい
TA勢はみんな改造×スナイプ○のスタイルでやってるし俺もうまい人の価値基準に合わせてスナイプまでOKとしてるわ
だからお前は包茎なんだ
>>570 これだな
スナイプおま前提とかアホかと
スナイプしないと上手くなれないのは初耳だな
スナイプをNGワード入れるとスッキリ
ぼくのもってるおまもり
を予想しながら書き込まないといけない片手剣スレ
装備晒したり薦める時のお守りは基本的に最大値:スロ3前提だろう
最大値:最大値(噛み合ってないことが殆どだけど)ならスナイプ無しでも手に入るが
各個人でバラバラなので最大値:スロ3を前提にするのが基本
まず出ない匠5回避9や痛撃5回避9や業物5攻撃14や回避6刀匠3にスロ2とかを前提にするからスナイパー扱いされて叩かれる
尚、叩いてるのは一人だけの模様
アプデしてないバージョンでひたすら改造クエやって良発掘漁ってる奴らとなんら変わりないのに、なんでこいつらはこんなに俺は正しいみたいに言ってんだろ
下手なら良いスキル付けた方が良いにはきまってるからな
>>550さん
ありがとうございます、たまにしか見ないもので気が付きませんでした
モンハン板見つかったのであちらも見るようにしてみます
>>581 うまさ関係なく良いスキル付けたほうが良いに決まってるだろ、アホか
裸おもろいよ
>>567 おまえがスナイパーのいない世界にいけよ
丁度アイフォン移植版2Gが評判いいみたいだし
スナイプネタで荒れるのっていつもスナイプできない奴のヒステリーが切っ掛けだよね
スナイプ勢としては無能の嫉妬が心地いいから別にいいけど
嫌スナが感情の赴くままにヒステリー起こしたところでスナ勢は悦に浸って、よりスナイプのモチベーションをあげるだけなんだぞ
これ以上スナイプする人間、スナイプおまが増えてほしくないなら黙って布団噛んで枕濡らしてろ
スナイパーも嫌スナイパーも自分の価値観押し付けなきゃ何の問題も無いのにね
スナイプの話はスナイプスレでやれや
4Gへの引き継ぎのために生産武器を作り始めたんだけどギルクエにいないモンスターと戦うと新鮮な気分になれる
特にジョー、戦ってて楽しいわ
ジョーもラージャン並の報酬量でギルクエあれば良かったのにな
ガララと怒ジョーはギルクエに欲しかった
他の奴らは・・・遠慮しときます
>>590 右ジョー・・・いいね
あのBGMがくせになる
真打弱特挑戦2つくって75くらいのラージャンと遊んでるんだけどおもろいな、こけるこける
てすと
ジョーがギルクエにきても、捕食→こやし→エリチェンの繰り返しでウザそう
さらに間に移動不可エリアや迷路を挟んだら完璧だな
Gでは発掘武器の見た目増えるかな?
クイーンローズの見た目が一番好きだから追加してくれないかなー チラッチラッ
発光したら美しい装備か……
オデッセイかなぁ
オデッセイは塔の昔に死んだ
もう帰っては来ない
つーかすないぷによるお守りを認めたら旧バージョンで改造クエやって出てくる大量の発掘も認めることになるよな
どーでもええじゃないか
ナールドボッシェ欲しいです
スシロ20を使うとき、業物、砥石まで入れるとやっぱ過剰かな?
猫飯で代用する?
業物&猫研磨かなあ
>>603 火力積んで青ゲでも我慢の子
白40青120が尽きる頃にはモンスはエリチェンしている