>>951 擬態中→1.1倍 睡眠中→斬打2倍、他3倍 だから爆弾が余ってない限り睡眠時一択
ちなみにこちらを未発見状態の敵への初撃が1.1倍になるのは全敵共通
大剣とか使う時はけむり玉→溜め3でちょっとだけ狩り捗る・・・・かもしれない
>>952 なるほど…やっぱり睡眠中か
野良だと初めに睡眠させるって宣言するのが良さそうですね
答えてくれてありがとうございました
>>906 hr4で廻り集いて回帰せんに連れて行ってもらいクリアしましたが出ませんでした。
上位探索はhr7になったのが条件でガルルガがでてくるようになるようです。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 05:49:09.92 ID:sJnLLvWH
オンラインでハンター一覧の名前が灰色の状態(名前をタッチしてもステータス
が確認出来ない状態)で長時間放置している方が多くいらっしゃいますが
あれは一体どういった状態で放置しているのでしょうか。
正直な所検索妨害なのでやめて欲しいです
>>955 クエストクリア時に寝落ちしてしまっているから。
素材等の報酬は時間制限ですすみますがゼニーの報酬画面は時間制限がないのでそこで止まっているものと思われます。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 05:55:22.79 ID:sJnLLvWH
咆哮大の敵に耳栓は全く効果なしですか?
たとえば金縛り時間が短くなるとか・・そんなのありませんか?
>>954 緊急クエは自分で貼らないとクリア扱いにならないって解釈かもね
>>954 そういやアレ緊急クエだったな、ギルド嬢やらがさんざん言っているように
緊急クエの初回は自分で受けてクリアしないとクリア履歴がつかないのでクリア扱いにならない
野良で剥ぎ取り後の暇つぶしにスラアクの斬り上げを当てていたらクエ終了後すごく怒られました
マナーわかってんの?的な感じで言われました
やはりお互い武器を出すなどで双方の合意を得てから斬り上げ合いをするべきでしょうか
そらそうよ剥ぎ取り後であっても許可無く攻撃するのはマナー的にはゆうたと同レベルだよ
>>962 君が見知らぬ人から同じことやられたらどう思う?
もし自分は平気と思ってても他の人はどうだろうね?
何回もクエを一緒に回って顔なじみになってじゃれ合うんならまだしもいきなりやられたらそりゃ不快に思われても仕方ないだろ
【113+などの数値について】
それぞれ「敵出現エリア」、「宝エリアの位置」、「宝エリア内の青石の数」、「宝エリア内の地下の有無」を表しています
とありますが
クエスト開始して拾い物をしないで入れば1
拾い物を全て得て入れば2のクエストの場合はどう判断すべきでしょうか?
また
青石の数も現れたり消えたりしていますが
青石の現れる全ての箇所の数字で良いのですか?
私も113などの数値について質問させて下さい
お宝エリアが複数あるギルクエを頂いたのですが、その時は何と書けばいいですか?
>>965 113などの数字は初期エリアを表します
備考欄に開幕すぐに2に移動… 途中青石あり… などと表記すればいいと思う
>>966 そのクエストは非正規なので捨ててどうぞ
モンニャン隊でレベル(パラメータ)と攻撃大・小はどの程度影響するのですか?
トレンドやパラ増減、テンション、敵は全て同じとして
・低レベルだと有効打小を毎回出しても負けるが、有効打大だと勝てる
・低レベルだと有効打大を毎回出しても負けるが、レベル20だと有効打小だけでも勝てる
くらいの差は生じるんですか?
ハンマーで挑戦者+2と真打。
100レベシャガル5分針でさくさく回せるPTならどっちのほうが有効?
またソロの場合は?
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 10:27:03.88 ID:eB0flGtK
ハンマーを作ろうとしてるんですが
次の二つで悩んでいます。
ジンオウガの武器 攻撃1040 雷280
フルフルの武器 攻撃780 雷680
どちらを作るべきですか?
どちらも最終強化したときの数値です。
片手剣でのラージャンの角折りの場合
攻撃力数値の高い武器と氷属性数値の高い武器と
どちらを選ぶべきですか?
>>975 数値、切れ味次第なので回答不可
まともに回答可能な質問は無いのか・・・
>>973 倍率240で会心−10、基本白ゲージで運用できるとしたらどうかな?
>>972 ハンマーなら物理攻撃力を重視したほうがいい
>>971 匠白60や匠白40なら真打の方が良い感じ
素白20や青ケージ運用なら挑戦者が良い
乗りやスタンでも怒り解除されるから基本は真打が安定するけど
状況によるとしか言えないかな…
>>977 白運用ってことは切れ味+1無効って考え方でいいんだよね?
なら考えるまでもなく前者
>>979 シャガルは乗りやろうがスタンやろうが怒り解除なんて無いでしょ
あれはテオだけの例外だと思うけど
>>979 乗りやスタン時って怒り無効になってたのか・・・
スタン終わったらまた怒ってるのかな?
>>979 後付け申しわけない
匠白60で、挑戦者2と匠 or 真打で評価お願いします。
>>981 すまん勝手にテオだと思ってたわ…
シャガルは殆ど行ってない ごめん
>>982 状況も何も真打に勝てる物理上昇スキルはまず無い
素でゲージが満杯になってる発掘武器使ってる時くらい
100シャガルは野良でも0分針余裕だぞ?良質PTなら2〜3分で終わる
むしろ5分針だと、役立たずが最低1人はいる計算になるわな
>>985 クソどうでもいいレスだな
質問読める?
>>984 安定性を取るなら真打一択って事かな・・・
使いまわしもできそうだし真打にしよう
ありがとう
匠%2b攻撃大の今作一の壊れスキルだしな
質問者の条件なら
武器倍率20と怒り時のみ武器倍率25&会心20%ってことだから
ほぼ怒ってるシャガルなら普通に挑戦者2+匠だと思うんだが変なんだろうか・・
相手を選ばないのは真打だろうけどね
発掘弓の曲射/集中型で溜め3溜め4とも拡散LV4の弓の事で教えて下さい
溜めは3、4、どちらで打っても攻撃力は変わらないのでしょうか?
同じだとすると溜め3の拡散を使用するのが効率的に良いですよね?
(溜め4が存在する理由はなんでしょう?)
>>969 影響の程度は回答できないが
LV15で有利な色の大×2で全てのモンスを討伐できた
>>990 弓の溜め段階には各段階でダメージ補正がかかる
溜め1→2→3→4で,
0.5倍→1.0倍→1.5倍→1.7倍となる
時間効率から溜め3で射つのが良いが、溜めすぎた場合に少しだけ
お得になるというのがそのタイプの特徴
>>990 弓の物理攻撃力は
溜め1で0,4倍、 溜め3で1,5倍 、溜め4で1,7倍
>>969 攻略本によると攻撃スキルには相性と合体時の特大・大・小によって変わってくるらしく
特大で相性良しS、大で相性良しA、小で相性良しB、特大であいこD、大であいこE、小であいこダメなしになるそうです
また、ダメージを抑える効果も随伴されており、特大で相性良しの場合が最もダメージを抑えられるそうです
このダメージ抑える効果があるため、どうあがいても大>小にはなります
あとモンニャン隊のモンスターにも個別の体力&攻撃力が設定されてましてそれを減らす&抑えるためにはオトモのステータスもいるようになる感じですね
具体的なダメージ計算みたいなのは記載がないので答えようが無いです
>>992 >>993 ありがとうございます
フレンドが威力は変わらないと言ってたので…
溜め4の存在理由がわかってスッキリしました!
テオのブレス誘発させるにはどういう位置取りをすればいいのでしょうか
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 14:41:50.81 ID:bOfoPwvN
100ラージャン捕獲でも真鎧玉でますか?
>>998 なんで出ないの
モンスターの報酬は関係ない
確率で出ます
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。