【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ32
鈍足解除したいのですが、強化パーツはいつになれば作れるでしょうか?
現在難易度4です。
>>952 難易度8からだね
超ハンマー系でもつかってるのかな?
正直、鈍足解除で強化パーツ枠を潰すのは勿体ないと思うぞ
鈍足でもステップの速度は変わらないし、ブーストドライブやラッシュファイアで移動も出来る
>>953 ハンマー使ってます。
ホールド気に入ってるんで使い続けたいんですが、鈍足解除はいらないんでしょうか?
言われてみるとブーストで間に合う気もします。
他のハンマーも作ってみようか迷い中です。
>>954 非交戦時の移動に関しては前述の通り、ダッシュ以外の手段があるので問題にはならない
交戦中の鈍足がどうしても気になるなら他のを作っても良いんじゃないかな
逆に鈍足持ちの装備でかためてしまうのもあり
個人的には鈍足が原因で何か苦労した覚えは無いな
デミウルゴスが固くてうざいのですが、早く倒せる方法ありますか?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 23:26:30.96 ID:/AlIu6bP
前足を狙ってください。
足を伸ばしてる時にラッシュかければ簡単
今日始めて
局長とレアが綿密な話し合いってなんだよ局長うぜええええ
ってなってるんですけどどうしたらいいですか
その憤りをアラガミにぶつければ良い
おっと、すまんがスレ立て無理みたいだから
>>965よ頼む
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 04:17:35.78 ID:ynp9gfPC
下の条件をマガツクリアを難易度順にしたらどうなります?
ノーマル、メテオ有り、連鎖複製
>>962 ノーマル>>連鎖複製>>>>メテオ
の順で難しいと思う
>>955 ご丁寧にありがとうございました。
もう少し使ってみてから考えようと思います。
スキルを駆使(オラクル↑や節制、トリハピ等)した場合、
開幕から撃てるバレットの最大OPはいくつになりますか?
>>966 オラクル小中大前乗せ初期OP160 節約トリハピでOP消費が0.5*0.75=0.375倍(37.5%)
100(%)/37.5(%)=2.6666... 最大OPの2.6666...倍の消費の弾が限界 だから160*2.6666...=426.6666...
実際の仕様だとバレットの1モジュールごとに軽減を計算して端数四捨五入してから全部を合計する形だから
消費OP420強らへんが限界と見ておけばおk
>>967乙
>>968 仕込めば開幕トリプルメテオも可能なんですね
ありがとうございました
高難易度と通常難易度の全てのミッションをクリアしたんですが
神機兵零号機戦のBGMが選べません。条件って何でしょうか?
2で、コンボマスターかバースト時間↑のつくアサルトはある?
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 13:27:34.20 ID:3T9gH6vs
バーストのリンドウは腕輪きえたけどもう戦えないの?
>>968>>969まった
OPは最大で150まで まあそれで計算してもほとんど結果は変わらないけど
>>970 「(暴走)神機兵」「超大型アラガミ」「神機兵保管庫1・2」
この中にはないでしょうか? だとすると自分は零号のときのBGMを覚えていないのでわかりません
もしかするとwikiにあるかもしれませんが(ストーリーミッションとかで)
>>971 自分の確認できている限りではありません
>>972 Let's play "GE2"
アバターカードについて質問なのですが
現在装備している武器の頁を一頁目として、二頁目と三頁目
つまり装備セット1と装備セット2は、アバターカードを交換した相手側でNPCに反映されるのでしょうか?
つまり、相手側で自分のキャラは装備セットの装備一式を任務毎に付け替えて戦うのですか?
>>974 まだあまり更新されていないようですが、たぶんその情報はコメントとしてwikiに載っています
一応それでもわからなければもう一度どうぞ ちなみに自分はアバターに関しては「どこどこにあるのでどうぞ」としか言えません
>>975 ありがとう
友達居なくて調べられなくてな
(じゃあアバター情報要らないんじゃ・・・・ アドパか)
(セルフアバカと言う選択肢もある)
>>978 そうかそれもあったな 機器二台いるんだっけ?
ドライブツイスターってどうやって上げるのが効率いい?
ウロの触手を切り刻む
つかできるんならこのスレのハンネ「BAは高難度10ウロボ」とかにしときたいわ
>>972 アラガミ化した腕自体が、【神機+腕輪】の様なモノになっちまったんでな……
ウロさんいってくる
カリギュラバックラー改装備してるんだけどおすすめの強化パーツ教えて
今ガード強化とオートガードつけてる
ヴィーナスで銃貫効く部位ってある?
こいつの肉質表書いてあるサイトないかなあ
>>985 別にそれでいんじゃない?何をしたいのかによる
ガード性能に特化したいなら剛属性バックラーにオートガードがHP1でも棒立ちできる
単純にカリギュラ盾が使いたいならそのままでもいいし他の装備にもよる
これから外出だから答えられないけど
>>986 たしか上のミサイルが出てくるゼリー部分だったかな
倒すための阻害目的だったらロングの墓石剣もって前足攻撃→女神像のほうが早いんじゃなかろうか
>>987 スナイパー縛りみたいなのでプレイしてたんだ
背中ゼリーは壊すと火花出るようになるんしウコンみたいにクリティカル部位がないのかな
角に破砕
活性化時の女体に破壊貫通ともに
破壊前のダッシュorダウン中のゼリー体に同じくどっちも
背中とケツのは通常時でもそれなり
砂なら怒ってる時に顔射するしかないね…
>>989 詳しくサンクス
顔に撃つと体に判定吸われちゃうんだよなあ
まあアプデまではPS磨いて頑張るわ
ヴィーナス(傾国の鬼女)をwikiにのっている3連メテオで倒しに行ってるのですが、
5爆目で死ぬとき、6爆目で死ぬとき、6爆目あとにさらに少し攻撃を加えて死ぬときと、
かなり倒せるタイミングにかなりバラつきがでます
装備はまったく同じでメテオを打つタイミングもほぼ同じなのですが、
これはヴィーナスの体力に幅があって、その幅がメテオ1爆分以上あるということなのでしょうか?
それとも何か他の原因があるのでしょうか?
メテオは的相手に1爆が53000ダメージ表示です
>>991 攻撃力が高ければ高いほど部位の防御率の違いによるダメージのずれは大きくなるからな
弱点の部位に当たればいいが、そうでない部位だと大きくダメージは減らされる
ヴィーナスは活性/非活性だけでなく、ダッシュ中か否かでも防御率の変わる部位がある
特にメテオはいつどの部位に当たるのかわからないから、その程度のずれがでるのは当然だな
溜め動作速度UPの対象になる行動ってバスターの□溜めとスピアの□溜め以外に何がありますか?
チャージ捕喰のチャージも対象
>>995 便乗で質問なんだがBA系の貯めも短くなる?
ゼロスタの紅とか
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 19:21:59.42 ID:/nt+ULK0
>>991みたいな5万ダメージってどうやって算出してるんでしょうか?
>>997 戦闘準備→バレット管理→ダメージみたい弾にカーソル合わせてスタートボタンで試し打ちできる
>>996 すまんがそこまでは俺はわからない
自分でスピアで試しただけなんでな
>>996 CCブーステッドとかは数フレームだが早くなる
効果はある
1001 :
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