無印の時のfjokはディレクターつってもその上にモンハンの発案者である船水氏がいたから
あくまで現場の作業責任者みたいな感じで最終決定出せる立場じゃなかったんじゃないかな
>>949 リセマラ要素は他のゲームでもあるけど
こんなことよりも、モンスターとの死闘に胸踊る仕様に特化して欲しいところだ
下位部屋に入ってきたハンマーが酷過ぎるw
Hr50代で防御は300代あるのに下位のネルスキャラ(4人がかり)で死にそうになってた
更に剥ぎ取り妨害とか、今からモンハン始める人たちが不憫でならない
>>702 俺もカプコンはブランド買いの価値があると信じてた、信じてたんだ
>>945 バックステップする生物って何か思い浮かぶ?
とりあえずアンケートは送った
シリーズ初心者なりの意見は伝わったと思いたい
難易度的なものは自分にはまだ何とも言えない部分も多いけど、
少なくとも装飾品のつけ外し辺りの面倒さは誰も突っ込まなかったのかと
>>956 乙
>>718 P2Gも寝惚けた強さだったけど「戦ってて面白かった」なあ
下手くそで全部位破壊出来なくて何回も行った
少なくとも蛙が後ろに進むのは見たことないし、前に進むのより後退りの方が早い猿も見たことはない
>>956 おつ
なんでカメラをレースゲームみたいに「主観」「近」「遠」みたいに3種類にしてくれんのやモンハンは
>>946 100%同意。カメラいじるのがストレスになるって初めての体験だよ。
モンハン4はすげーよな。トンスルを煮染めてクソぶっこんだみたいなゲーム。
イライラさせときゃあいつらファビョって一生遊ぶだろ猿だしwwwって思ってそう。
>>958 アンケートなんて辛らつな意見は弾いてるに決まってるじゃん
ザリガニとかならバックステップも納得出来るのにな
というわけで早急に甲殻種の復活をだな
今の仕様でギザミ?
…狂竜G級ギザミ見てえ!闘いたくは無い!
狂竜ギザミとかマジ勘弁してくださいお願いします
蟹系きたら雑魚の蟹系も来るじゃん。今の仕様でそれは死ぬわ
雑魚蟹無限湧きの中高速で両手広げ高速往復突進を繰り返すギザミとかマジで来るから
でも今思えばギザミはドスの時代に4に近い戦い方してたよな
今の無能スタッフは洒落にならない強化してきそう
というわけでギザミ希少種をだな
>>961 蛙は後じさりと言えるかどうかわからないがこっちと目が合ったときに微妙に前脚を後ろに引くのは見たことあるが・・・
やろうと思えばいつでもできるような人間でもあんなに早く後ずされないのにおかしいよな
後ろに目でもついてないとあんな速度で器用に後ずさる、バックステップなんて野生動物でもそうそうできなさそう
顔面か爪(破壊後)以外は白でも弾きます
>>958 要望はかなりあったと思うけど未だに珠を一括で外せないのはどうかと思うわね
装備の舞セットで珠の使い回しが出きるようなったんだからさっさと実装すべきなんだけどね
あとは報酬の一括受け取りとオンライン中に漁ができればなー
狂竜シェンガとか相当キモい
そもそも壁にバクステや突進して激突してない時点でなー
キモイ空中ドリフトで壁に翼めり込んでるのに翼が無事とか
せめて壁に当たったら止めるようにしろと
討伐中の剥ぎ取りタイムも当たり判定残すのって何のためなの
この糞仕様残した担当死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
埋めるか
今作は受付嬢までクソになっててもう嫌だ
クールな頼れるキャラだと思ったらファー―――――――――――――――wwwwwwwwwwwwとか発狂しだすし
いや、普段クールなのにハンターが凄いモンス討伐してきたら興奮して喚きまくる、そんなキャラならまだかわいいと思ったけども
竜人商人に話しかけたときヨイヨーイじゃないとなんかやだ
乱入システム考えた人通り魔に刺されて死にますように
自分の考えた理不尽な死に方ができて本望だろう
>>981 ギルクエの乱入って報酬増えないんでしょ?
完全に嫌がらせ100%ってことだよね
2ndキャラが上位に上がってとりあえずジャギィS作ろうと思って
ドスジャギィ2頭クエに行った
「二頭のドスジャギィが縄張り争いをしていて〜」の説明文消しとけ
どう見てもタッグ組んでプレイヤー殺しに来てるだろ
生態系完全無視の、ただプレイヤーを困らせるだけの
二頭クエ考えた社員はモンハンに関わるな
乱入システム考えた人通り魔に刺されて死にますように
友人からP3以後?は乱入来たら派生して報酬増えたって聞いたんだが……
なんで今作消したの? 意地悪以外に理由が思いつかないんだが
大型同士がハンター狙いの意味わからんよな
体格的にまず大型同士つぶしあいだろ
P3の乱入ってメインのモンス討伐終わった後に乱入来て、そのまま戦うか帰るかーってのだったっけ
3と3Gやってないからそっちの仕様は知らないけど
4やってて逃げたモンス追いかけたらジョーが突っ立ってたのにはびびったなぁ
>>987 P3の乱入は面白かった
やるかやらないかはプレイヤーが選択できて
乱入モンスターはレア素材のドロップ率が上昇するオマケ付き
それ狙いでわざわざ温泉で「かかってこい」を狙って発動させてたくらい乱入が望まれてた
今の糞仕様なら猫のかかってこい削除して猫のかかってくるなのがよっぽど嬉しいわ
P3で初めてあのワーニング見たときはびびったもんだ。
1頭倒せるやつには2頭同時にけしかける
って魔界村の頃から何にも進歩してない発想じゃないか…
猫のお願いしますからこないでください
>>988 なんか本スレではかなり否定的な意見が多かったけど俺は好きだったよ。戦うかそのまま帰るか選択できたし
そもそも途中で乱入されてそのまま乱闘リスク高まるってのが嫌い。
前に3Gのスレで現乱入システム肯定派と話したことがあったが、絶対にこいつらとは相容れないと思ったわ
複数クエ前提にするんだったら、ハンターも複数クエ前提の基本性能基本システムにしやがれってのよ
単品前提、複数クエはクリア後のオマケが数種の時代からはるかに劣化したハンターで
複数クエ前提プレイとかどう考えてもおかしいだろうに
100ガルルガにブラキが乱入して
ほぼ同時に狂竜化した時はこの世の地獄だと叫びたくなった
動画に残したかったなぁ
>>988 始めて乱入の合図があったときはビックリして、心臓がバクバクしたな
腕試し出来るかなとか、報酬増えるわとか、心理的葛藤があって好きだった
今回のは間違いなくクソ仕様
乱入別に気にしてないけど、こやしが効きにくいのがなあ
部屋建てて初見の三人とギルクエやってたんだけど
一人目乙→離脱→退室
二人目→敵がいなくなってから罠と爆弾を置き無言で離脱→退室
三人目乙→離脱→退室
乙るのは気にならない、自分もよくミスるし、片手なのに粉塵サポ間に合わなくて申し訳ないなと思う。
ただ無言離脱はなんかモヤッとする。
そして罠と爆弾置くくらいならこっちに渡してから離脱してくれ
1クエ中5回も盾コン喰らった
なんなのマジで・・
1000なら男の娘流行れ
うんこー!!
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。