【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 18発目

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 22:32:58.22 ID:BfQ2YDoy
カムランは体力高いけど硬いというより滅茶苦茶柔らかい印象
特に今作は1周回れるステージならアサルト引き撃ちしてるだけでノーダメいけるし
953名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 22:35:03.23 ID:NgLHxzwW
ここも賑わってきたな


悪い意味で
954名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 22:51:10.82 ID:zV9ssqhd
枯れ木も山の賑わい……は関係ないけど、まあちゃんとバレットについて話してる分には
取り敢えず>>950さんスレ建てお願いします
955950:2013/11/24(日) 23:05:09.46 ID:kYZUZTAP
すみません。立てられないみたいなので次の人お願いします
956名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:07:54.35 ID:/xTXyhrM
BE職人さんショットガンのBEしてください
ダッシュにしか使ってない
むしろこれだけは超便利
957名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:08:47.86 ID:7dBKXTNo
行ってみるよ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:09:38.38 ID:DRPpXCEv
>>956
スレ立てよろ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:12:10.97 ID:3dJ0J3V8
カムランの部位破壊とかメテオ太刀切りですぐじゃね?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:16:52.63 ID:7dBKXTNo
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 19発目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385302349/
たてた
961名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:17:15.65 ID:ds+y3RY7
[GE2]
アサルト
【てめーは俺を怒らせ弾】[対複数用]
BBLv4 消費OP9 ベース使用のダメージ(破砕: 貫通:73 非物理:46)

1:無M連射弾/通常 連鎖複製
2:火M弾丸直進/短
3:└2が敵に衝突時、火S弾丸直進/極短

【備考】
敵が2体以上居る状況下でのオラオラ系弾子
3をSレーザーにすると貫通65非物理54で属性を上げられるが味方の巻き込みと過剰エフェクトによる処理落ちが気になる所
3をM弾丸極短にするとダメージ増やせるがOP回収がギリギリライン
連鎖往復が上手くいけばOPは回収しきれるが状況左右が大きく不安定

あと○使ってマト動かしながら試してみたけど接続無しの連鎖複製の起点はあくまで1の無属性弾部分で、1をスカして2だけ当てても複製は起きなかった
962名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:18:31.78 ID:ds+y3RY7
>>960
極めしスレ立て、神々を乙!
963名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:19:19.98 ID:Vy0p8+ED
ブラストとアサルトが色々遊べるだけで他は微妙だな
964名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:19:51.68 ID:vL8cuacz
>>960

アプデで調整されたら今まで作ったやつの火力を計測し直す作業が必要になるのか…
965名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:22:56.71 ID:ds+y3RY7
何度もすまん>>961これ血の活性付けてて総合下がってた
3がS弾丸→貫通77非物理48
3がSレーザー→貫通69非物理56
に訂正
966名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:23:33.92 ID:hxxMzwdK
ブラストのアサルトください
967名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:23:37.73 ID:BfQ2YDoy
>>951
そんな凄い発見さらっと言うなよ!www
でも本当にこれ凄いな

【連鎖複製弾M】[乱戦用]
BBLv4 消費OP10 ベース使用のダメージ85(貫通:55 非物理:32)×4
1:連射弾:連射弾/通常 BB連鎖複製
2:M弾丸:直進/短 ボタンを押したら
とりあえず敵2体いればOP尽きずに撃ち続けられる

【連鎖複製弾L】[乱戦用]
BBLv4 消費OP10 ベース使用のダメージ112(貫通:69 非物理:43)×4
1:連射弾:連射弾/通常 BB連鎖複製
2:L弾丸:直進/短 ボタンを押したら
節約つけていればOP尽きずに撃ち続けられる

【連鎖複製弾M-S】[乱戦用]
BBLv4 消費OP9 ベース使用のダメージ105〜125(貫通:65〜77 非物理:40〜48)×4
1:連射弾:連射弾/通常 BB連鎖複製
2:M弾丸:直進/短 ボタンを押したら
3:┗S弾丸:直進/短 2が何に衝突時
こちらも節約ありで撃ち続けられる
ちなみにダメージに幅があるのは3モジュール目の減衰を緩和してるからっぽい
近距離だと減衰するから少し離れて撃つと良さげ

【連鎖複製弾L-L】[乱戦用]
BBLv4 消費OP19 ベース使用のダメージ160〜208(貫通:98〜127 非物理:62〜81)×4
1:連射弾:連射弾/通常 BB連鎖複製
2:L弾丸:直進/短 ボタンを押したら
3:┗L弾丸:直進/極短 2が何に衝突時
撃ち続けることにこだわらないならこれででかなりダメージ与えられる
968名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:25:44.55 ID:BfQ2YDoy
って検証してる間に本人が書き込んでた……

あと>>960
969名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:31:30.75 ID:xOSfXr1O
つまりどれ使えばええの?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:33:16.54 ID:kYZUZTAP
>>960乙ありです
>>743のバレットを麻痺弾にして使ってみたらいいんじゃないかと思って組み込んだけど3発必要だった
MLLLLになるからかなりいいかなと思ったけど、減衰かかってるからそうでもなさそう?
971名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:43:34.86 ID:BfQ2YDoy
[GE2]
[アサルト]
【連鎖麻痺弾】[乱戦用]
BBLv4 消費OP11 ベース使用のダメージ65〜81(貫通:47〜63 非物理:両方18)×4
1:連射弾:連射弾/通常 BB連鎖複製
2:S弾丸:直進/短 ボタンを押したら
3:┗麻痺M弾丸:状態異常付与弾/極短 2が何に衝突時

【備考】
ちょっと応用してみた乱戦処理用
節約ありでずっと撃ち続けられて2匹同時にダメージ与えながらホールドさせるよ!みたいな
減衰緩和されるのはかなり遠くだからダメージは低いほうを参考にしたほうがいい
972名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:50:48.24 ID:ddOuipy6
やっと連続爆破弾を覚えたんだけど寂しいなぁ、これ

BB連続爆破弾付けた爆発4つより
制御から同時→0.5秒→1秒って繋いだ爆発3つ方が威力があるって、、、

同時だから減衰しないと思ってた俺が馬鹿だった

誘導反射もマルチでの使用を考えたのかとも思うけど反射させると敵に当たらないし
誘導通すとオート強ホーミング掛かるくらいでちょうど良かった気がするな

頑張ってBBレベル上げたのに色々と残念
このスレで素晴らしい使い方が発見されるのを期待しとくよ
973名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:51:58.55 ID:TotegOam
丁度スレ切り替わるタイミングなので提案

次スレ序盤あたりからwikiに載せたらどうだろうかというバレットの審議的なものをしないか?
あんまりスレ進行すると過去スレから発掘するのも大変なので
汎用・特定条件系でこれは良さそうというのをピックアップしてくれれば
まとめて審議・調整した後編集するよ

て、なんか新発見があるのね・・!
974名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:52:35.73 ID:BfQ2YDoy
この連鎖麻痺のダメージを基本連射弾と比べたら1発がBBLv8のSが2個に匹敵する威力を2匹に2発ずつ当ててる……
貫通値が高いし機鋼小銃乙参型もしくはクロユリやニシキツバメあたりで撃つのが良さげか
975名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:52:40.96 ID:bU+8pXWU
せやな、とりあえずこのスレででたバレット全部まとめて・・・
それは大変か
976名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:53:48.85 ID:kYZUZTAP
ベース砂でOP49の540ダメだせた・・・上げるなら次のスレの方がいいかな?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:54:33.53 ID:vL8cuacz
>>973
まあ、ある程度検討し終えたバレットを逐一書き込んで残しておくだけのスレがあってもいいかなとは思う
978名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:55:37.30 ID:bU+8pXWU
>>976
次スレのほうがいいね、討論しづらくなるし
979名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 23:57:09.30 ID:7dBKXTNo
少しずつBBもついきしていきたいな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:08:29.44 ID:w37BkU/e
アサルトの押しっぱ連射は確かに魅力的だがバレット変更があてがわれてるから新しいコマンドを用意するしかないが、アップデートでどうにかなるレベルなのだろうか
まぁこの内容は恐らくスレチなんでスルーしてね
981名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:12:34.51 ID:w6tXGgJc
R+□(△)押しっぱでいいんじゃよ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:13:30.86 ID:n9D0aI2D
>>977
まあスレというかwikiに
テンプレ形式で貼られたバレットをそのままコピペで保存しておくような
保管庫的ページがってもいいのかなあとも思うんだよねえ


とりあえず自作でなくて構わないので
皆さん使ってるのとか、いいと思ったのとかピックアップコピペしていただいて
基本的なのはwiki記載済ませちゃおうかなと
983名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:26:16.16 ID:DuhV30sO
試しに高難易度10のルヒエルでヤクシャ×2に>>971を撃ってきたけど射撃避ける必要あったし飯ダッシュもさせてしまった
さすがに何もさせないってほどの壊れ性能ではなかったな、数回ホールドして2分でパフェSSS+
984名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:33:47.97 ID:/Rpct+MC
ブラストBBカンストしてショットに乗り換えたんだけど
制御に鉄甲つけて散弾吊るしてもOP増えるだけで効果なし?
試射でも実戦でもBBヒット時の黒い稲妻が出てないんだが
985名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:38:21.84 ID:Vc2Usa6x
スナイパーの残留で敵挟むタイプのバレットって壁でも反射出来るんだからY軸マイナスいらなくね?
986名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:41:04.29 ID:rzwRdbLT
ショットガンのBB多段ヒットの仕様がわからなさすぎるぜ・・・
判定どうなってんだあれ
987名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:43:23.50 ID:/X8GKY6o
>>983
それでも乱戦で同時にホールドかけられるのはかなり有用だな……
988名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:45:16.44 ID:Mz8VSgR2
スナイパーもショットガンも多段ヒットってただ1体の敵の各部位ごとにヒット判定出るよってだけじゃないの
前作の貫通弾と同じ感じだと思ってたけど
ショットガンならプレビューで的動かしながら当てたらわかると思う
989名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:49:14.48 ID:qHf8Q40i
>>984
補正極化で試したが稲妻は出ないけど効果はでるね
990名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:49:46.96 ID:TNE56lID
>>986
初弾の時点で弾の表示が消えるだけでバーストの高性能貫通弾と同じって認識だなー
なんか散弾だろうが放射だろうが爆発だろうがそんな判定になってる気がする

多段散弾とか高性能貫通弾と同様にタゲ移動させながらヒット確認するとたまに単発でベース500とか出るわ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:53:32.18 ID:fJN3Q9xv
>>976のバレッドが凄く安定しない・・・
アラガミがちょっと動いただけで2,3発くらい外れる・・・
でもDPOは11ちょいある。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 00:55:55.29 ID:/Rpct+MC
>>989
BBは稲妻が出なくても効果が出てる場合もあるってことか
適当な敵へのセット数で確認するわ、ありがとう
993名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:03:18.12 ID:rzwRdbLT
回転制御と追従回転レーザーあわせて凄い遅く移動する弾を作った
それに多段ヒットをつければもしかしたら・・・ゴクリ

結果は単発ヒットでおじゃる、敵移動しないと多段ヒットしないとかなんだよ・・・
994名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:04:47.90 ID:jhh3sU9w
>>982
まあ有用なのはちゃんと拾われるから今のままでも問題ないと思うけどね
995名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:04:55.57 ID:cwBB1wPK
埋めついで最近気になったこと

バレッドって書いてる人がやたら目に付くのは俺の神経が細いだけだろうか
996名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:06:51.62 ID:jhh3sU9w
>>982
あと、審議中バレットのページがあったんだけど
変なの湧きまくって凄いことになっちゃってたから見えないようにしたんよ

バレットの補完はせっかくしたらばがあるんだからそこにスレたてて貼られた奴コピペすればいいと思うんだ

立ててきていい?
997名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:08:54.36 ID:4W2xGpPV
>>995
気にするな
1人だけバレッドだと思い込んでるやつがいるだけだ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:10:35.30 ID:DuhV30sO
バレッド、クアドリカ、ザイゴード、ビター、マーダ……

>>996
いいと思う
999名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:11:48.87 ID:fJN3Q9xv
>>995すまん。これから気をつける
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/25(月) 01:12:30.82 ID:qHf8Q40i
ゲーム内でシエルもバレッドエディットって言ってるとこあったよね
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