【MH4】発掘武器スレッド★13【肉屋】

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243名無しさん@お腹いっぱい。
前スレ>>552のデータと攻略本のサンプル画像(傷ついた武器の)を参照して
栄光の武器のレア度決定について仮説を立ててみた


「切れ味ゲージ」、「攻撃防御会心の組み合わせ」、「属性」、「スロ数・装飾品の有無」
4項目の合計点数に応じてレア度が決まる?

・「切れ味ゲージ」
2点:素白10、素白20、匠白40   1点:上記以外の、匠で白   0点:匠で青まで

・「攻撃防御会心の組み合わせ」
2点:武器倍率230、190、180(会心20%)  1点:武器倍率180、170(最終210・防御+20)  0点:武器倍率170(最終200・防御+20

・「属性」
2点:属性有り  1点:属性有り(覚醒)  0点:属性無し
(ダメージ属性と状態異常属性は区別されない?)

・「スロ数・装飾品の有無」
3点:スロ3   2点:スロ2   1点:スロ1   0点:スロ無し
装飾品がついている → 上記+1点

合計点数
9〜10 レア7
6〜8  レア6
3〜5  レア5
0〜2  レア4

前スレ>>522のデータと手持ちの武器あわせて80個くらい使って検証してみたところ、すべて整合が取れた
この決定法なら「レア7のくせに切れ味黄色の糞」とか、「レア7出たのに強欲で埋まってる」とかがあり得る
おかしな点があったら指摘して