【MH4】ガンナーズシティ -14番街- 【ボウガン】
あーキティ潔癖痛撃通常強化作ったらもういいやー
的な気分だわ
RPGだと全クリの達成感みたいな?
エンディング見おわった感じというか
何事もやる気が出ないというか
あれ、なんか俺もしかして鬱なのか?
クシャとテオは相変わらずヘビィだとダルい。
ギルクエシャガルは設置ブレス吐いたら回避専念
反時計周り徹底+出来るだけ右側にPTメンがいない立ち位置をキープ
後は(猫)根性あれば滅多な事では死なない
それでも死ぬなら根本的にPS不足だから普通のシャガで練習した方がいい
お前らは、ふらっとハンターの傾向何にしてるんだ?
>>898 頭下げた瞬間にとりあえず人のいないところにころりんすればいい
基本的に遠く狙うときビームが多い
クシャテオはヘビィだと楽じゃね。むしろ近接で行く気がしない
>>906 楽なら俺の練習不足だな。一回やっとクリアしてそれから行く気ならなかったわ。
まぁ戦ってて面白いモンスではないよな。
動きにメリハリが無いんだよ。シャガルさんを見習うべき。
ジンオウガはちょっとくらい目合わせても許してくれるけど
テオは絶対に許してくれない
ギルクエ100シャガルを
防御力220くらいで行ってたが、もしかして迷惑だったのかな
まぁ何作も出てて動きとか姿見飽きたってのもあるだろうなw
今作だと蜘蛛は中々良い動きだと思った。
初見だとすげー隙少なく見えたけど慣れるとまぁいけるって感じで。
ライトで団長の挑戦状に挑もうと思うんだけどどんな装備で行けばいいんだ
三体も相手をするとなると火力不足になりそうだ
テオって時計回りにコントロールして通常撃つのが最適解だろ
回避距離ないと無理ゲーではあるけど
ヘビィならジンオウu一式で完璧って書いてたけど実際一式でやってる人いる?
発掘ボウガンのブレって強化すると無くなるんだね
キティ担いでいって通常効かなかった時の絶望感は異常
クシャとテオテメーらだ
>>917 距離性能3あれば食らう要素ないんだけどなぁ
そもそも性能3あれば何相手にしても当る要素無い
ミスは生まれるから当たるんだけど
PTだとヘビィは立ち回り強くするよりも火力スキルゴリゴリ付けたい感有る
>>919 ならいいんじゃないの。そう言って乙ってくやつ沢山見てきたけど。
>>919 ならいいんじゃないの。そう言って乙ってくやつ沢山見てきたけど。
性能3つけてるとPS下がりまくってる感が半端ないから外したな
やっぱり攻撃スキルつけてるほうが楽しい
まぁプロハン様みたいに攻撃避けられないから
攻撃食らって納銃→回復→抜銃するんなら
回避→撃つにしたほうがいいと思ったのよ
実際距離あれば性能いらない感はある
実際ヘビィ始めたばっかだからナルガ倍じゃないと恐い俺みたいなのもいる
クシャルは通常で頭ピンポイントで狙う練習相手だな
倒すだけなら貫通が楽かと
射線考えれば頭と翼は壊れるし
初期装備で村クエ攻略し始めたあたりが、
PSのピークというかそんな気がする
ガンナースキル無しのボーンバスターで皆頑張る訳だし
キティ砲強いのはいいけど、ジンオウガとか
尻尾硬めな奴は斬れないで終わるのが辛い。
剣士の質にもよるのは分かってるけどさ。
ヘビィガード強化は適応されるけどガード性能は適応されないっぽい?
ガード性能2付けていっても体感的には全然違いを感じない
潔癖がつくゾディアス装備のイベクエ、マガジンなのか。しかもクシャ。嫌な予感しかしねえ・・・
ゲネポスの麻痺牙って都度ゲネポス狩らないとダメなのかな?
眠魚も都度投合?
最悪じゃね?これw
テオ様は毎回通常か貫通か悩むんだよな
リロードが少なくすむけど立ち回りの辛い通常か
リロードが辛いけど立ち回りがある程度妥協できる貫通かで
適当に計算すると
通常2
頭3.6 後脚3.0 尻尾7.2
貫通1
頭→背中9.0 翼→背中→翼7.0 尻尾→背中12.0
2g肉質と3g弾威力掛けただけだから武器の火力にもよるけど貫通でも全然いけるよな
てか貫通で行った時の真後ろから尻尾複数ヒットが気持ちよすぎる
距離のみか性能1で殆どのモンス問題ないけどキティや高レベシャガで事故るから+2にしてしまうな
距離だけ入れて火力盛りが大抵の場合正解なんだろうなとは思う
ゾディアス潔癖なのか
もうギルクエ潜る必要ねーな
距離性能は突進に向かって避けるのに便利
性能3でないと無理なのもあるし
それで手数増えるならいいんじゃないの?
性能有の立ち回りと無しの立ち回りは別物だから
性能あった方が良い敵も居るし要らないのも居る
いくらなんでもバサルに性能必要とか思わないでしょ
クシャの何がうざいってあいつ毒弾弾くんだよ・・・
性能3あれば咆哮さけてボーナスタイムだし、乗りしてくれてる時乗り成功前大抵咆哮入るからそこからしゃがみもらくちんだし、突進とかの判定一瞬系かわすのに役にたつよ。
その時に打てば火力アップになるんじゃない?
>>940 うん。だからそれなりのプレイヤースキルも要求される。俺は怖いからフレーム回避要求される前に逃げとくわ。咆哮も範囲外で大丈夫なやつは、離れとくし、ダメなときはリロードや調合タイムにもなる。
ボウガンで咆吼回避は恩恵が少なくね?
モーション見てタイミング合わせるのも面倒だしエイムやり直しだし
ギリギリまで撃ち続けてリロキャンしても火力は大差ない気がする
通常横に逃げるのを正面からすり抜けるとかいう謎技で回避出来るからな
正面位置でも強気に攻撃出来たりして手数は増えるね、被弾減ると納銃も減る
前転から立ち上がるまで無敵とかやっぱりおかしいわ
性能厨うぜぇぇぇぇぇ
他武器使用数300↑ ヘビィ使用数3 ラゼン天城マン ここに隠れてるだろ出てこいやせいやせいや
性能1あればシャガルの咆哮が簡単に避けられるから
咆哮→地雷のコンボ食らわなくて安定するから好き
>>929 希ティ砲だと本当に連射してると切れる前に終わるよね
装填数多すぎだしで
なんとなくまとめてみた
調達難度順主要調合弾
・市販品
通常弾2 (カラの実、ハリの実)
斬裂弾 (カラの実、砥石)
・竜人問屋で増やせる(カラの実調合)
貫通弾1 (ツラヌキの実)
睡眠弾1 (ネムリ草)
火炎弾 (火薬草)
散弾1 ..(はじけクルミ)
散弾2 ..(竜の牙)
拡散弾1 (カクサンの実)
徹甲榴弾1 (ニトロダケ)
減気弾1 (クタビレタケ)
麻痺弾1 (マヒダケ)
毒弾1 ..(毒テングダケ)
電撃弾 (光蟲)
・竜人問屋で増やせる(カラ骨調合)
麻痺弾2 (ゲネポスの麻痺牙)
毒弾2 ..(イーオスの毒牙)
拡散弾2 (竜の爪)
散弾3 ..(竜の牙)
・竜人問屋でポイントと交換
氷結弾 (カラの実、氷結晶)
貫通弾2 (カラ骨、鳥竜種の牙)
火炎弾、雷撃弾、拡散弾1
・投網
通常弾3 (カラの実、はじけイワシ)
貫通弾3 (カラ骨、ハリマグロ)
徹甲榴弾2 (カラの実、ハレツアロワナ)
徹甲榴弾3 (カラ骨、バクレツアロワナ)
拡散弾3 (カラ骨、カクサンデメキン)
竜撃弾 (カラ骨、ハレツアロワナ)
爆破弾 (カラ骨、バクレツアロワナ)
水冷弾 (カラの実、キレアジ)
減気弾2 (カラ骨、シンドイワシ)
>>933 テオは希ティ砲でやってるわ
単純にリロード回数増やすほうがもう嫌
反動5散弾1スロ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>897 テオ粉塵拾いにいってもう熟知した
熟知した....
何回やらせるんだよたかが粉塵で...ww
眠魚入れ忘れた。なんで氷結と水冷を竜人問屋で増やせるようにしなかった。
調達難度順主要調合弾
・市販品
通常弾2 (カラの実、ハリの実)
斬裂弾 (カラの実、砥石)
・竜人問屋で増やせる(カラの実調合)
貫通弾1 (ツラヌキの実)
散弾1 ..(はじけクルミ)
散弾2 ..(竜の牙)
徹甲榴弾1 (ニトロダケ)
拡散弾1 (カクサンの実)
火炎弾 (火薬草)
電撃弾 (光蟲)
毒弾1 ..(毒テングダケ)
麻痺弾1 (マヒダケ)
睡眠弾1 (ネムリ草)
減気弾1 (クタビレタケ)
・竜人問屋で増やせる(カラ骨調合)
散弾3 ..(竜の牙)
拡散弾2 (竜の爪)
麻痺弾2 (ゲネポスの麻痺牙)
毒弾2 ..(イーオスの毒牙)
・竜人問屋でポイントと交換
貫通弾2 (カラ骨、鳥竜種の牙)
氷結弾 (カラの実、氷結晶)
火炎弾、雷撃弾、拡散弾1
・投網
通常弾3 (カラの実、はじけイワシ)
貫通弾3 (カラ骨、ハリマグロ)
徹甲榴弾2 (カラの実、ハレツアロワナ)
徹甲榴弾3 (カラ骨、バクレツアロワナ)
拡散弾3 (カラ骨、カクサンデメキン)
爆破弾 (カラ骨、バクレツアロワナ)
水冷弾 (カラの実、キレアジ)
竜撃弾 (カラ骨、ハレツアロワナ)
睡眠弾2 (カラ骨、眠魚)
減気弾2 (カラ骨、シンドイワシ)
昨日ダウンしたミラの頭に通常3打ち込んでたら異常に跳弾してて眼まで一気に破壊された
角度か距離か知らんが過去作には謎の超跳弾まれにあったけど今作もあるんだな
>>955 「よろしくお願いします」
「回復薬ください」
「グッジョブ」
>>955乙
ゾディアスキャップ スロ3
潔癖+1 装填数+3 乗り-3
ゾディアスレジスト スロ1
潔癖+3 装填数+2 -3
ゾディアスガード
胴系統倍化
ゾディアスコート
胴系統倍化
ゾディアスレギンス スロ2
装填数+1 精密射撃+4 乗り-3
回避性能+6、通常弾強化+5 スロ3のお守りとかあれば
足をユクモにして回避性能2、舞踏家、装填数UP、通常弾強化が出来るな
乗り下手付くけどボウガンにはほぼ関係ない
シャガル96まで行った。もうダメぽ…
回避系のスキル必要か?
弾強化と見切りマスターでやってるけど死ぬ場面ないけどな
もちろんしゃがんでるし全力で撃ってるよ
ボウガンのスキル構成に最適解は無いって、それ一番言われてるから
何が言いたいかというと好きな構成でやればいいだろ
水属性速射ボウガンでオススメありますか?
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/07(月) 14:04:19.34 ID:X1sXM30k
希ティガ装備
舞踊家、攻撃アップ大、通常弾強化
でけた
すまん、スレ立て気付いてなかった・・・
>>961 キチ砲とかにぴったり
相性よすぎ強すぎ
>>968無い、烈日に通常強付けて速射してる方がマシ
今作のライトの属性連射は火と雷以外死んでる
発掘で良いのが拾える可能性もあるが未だ報告なし
>>968 上位黒グラビぐらいならロアル
そっから先は無いかも
舞踏家、反動2、回避性能1、隠密装備作ったよ!
>>965 僕の腕だと回避系スキル必要だわ
回復弾って敵も回復しちゃうの?
回復するけどほんのちょっとだけだからきにしないでいいよ
>>961 通常は弱点特攻なきゃなー、いやまあたしかに強いけどさ
>>978 モンスターが回復するだろ!って怒り出す奴もいるから気をつけて
体力回復よりも怯み値が回復する方が痛い
神ヶ島出たんだけど、運用するのに必要なスキル構成ってどんな感じ?
反動軽減+1、装填数、特殊攻撃あたりだろうか?
毒LV2や睡眠LV2の速射があるんだし
そろそろ麻痺LV2の速射ができるボウガンが出てきてもいい
3から状態異常耐性ついたから特殊攻撃いらなくないか?
PT戦では2回麻痺らせたら後は徹甲、拡散ぶっぱだが
氷結晶とか普通にゼロ個です
>>981 反動軽減+2要るぞ
今のところモンスターの状態異常耐性が判明してないから特殊攻撃は必要ないと思う
>>979>>980 ありがとうございます!
怯み値も回復するんですか…
エリア移動したときだけ使うようにしてみますー
テンプレのおススメボウガンってヘビィだけなのかよw
そんだけライト人口少ないのかそもそもライトにオススメが無いのか
発掘武器でガララとダレンを足して2で割ったようなのが来た。
RARE6Lv4でリミカPBで攻撃374通常967貫通353散弾4--
水冷4電撃4氷結3
リミットつけるとしゃがみが貫通2、水冷、減気Lv1
装填やや遅だけど反動やや小で防御+20
装填速度以外はほぼ不満無いわ
ボウガンは発掘ろくなの無いって聞いてたが予想より良いのがあるな
啓示だ
>>988 もともとはライトのおすすめもあったんだが、いつの間にか消えてたんだ…
まぁ前スレで急ごしらえだったししゃあない
発掘武器自慢なら俺のは
RARE6Lv4でリミカPBで攻撃411通常 5 10 - 貫通 3 3 3 散弾 4 5 5
徹甲 - 2 - 火炎 4
しゃがみが通常2、徹甲2、火炎
装填普通反動やや小の射手2
まだ真鎧玉足りなくて攻撃力392
ぶっちゃけ貫通追加ガララとたいしてタイム変わらなくなるけど
弾数節約の為に使ってる
そもそも、ナルガ胴って、sとかは無いよね?
発掘武器は結構良さそうなの出たけどブレ左右大だからなあ
初期値354だと攻撃上がらない代わりにブレ減るんだっけ?
オレメモ
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [143→143]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:クロオビキャップ [胴系統倍化]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:グラビドSガード [2]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ギルドナイトレギンス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(装填速度+6) [0]
装飾品:早填珠【2】(胴)、装填珠【2】、装填珠【3】、速射珠【1】
耐性値:火[8] 水[2] 雷[-1] 氷[16] 龍[1] 計[26]
装填速度+1
装填数UP
連発数+1
反動軽減+1
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発掘は反動やや小貫通444とかでもない限り基本的に生産した方が強いよな
そんなのが果たしてあるかは知らん
貫通弾の調合素材旅団ポイント使わなあかんのか。今作ガンナーイジメひどいー