【MH3G】ガンナーズシティ -49番街- 【ボウガン】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
武器攻撃力280+護符爪15、会心0の場合の各スキル上昇倍率
1.350 猫火事場
1.300 火事場
1.200 不屈(2死)、散弾UP
1.139 挑戦者+2(怒り時間 10割)
1.125 力の解放2(発動時間 10割)
1.111 弱点特攻(45)
1.100 不屈(1死)、弱点特攻(50)、パワーバレル、通常弾UP、貫通弾UP
1.097 挑戦者+2(怒り時間 7割)
1.085 怪力の丸薬 (効果時間20秒)
1.083 挑戦者+2(怒り時間 6割)
1.083 弱点特攻(60)
1.075 見切り+3
1.069 挑戦者+2(怒り時間 5割)
1.068 攻撃大、フルチャージ
1.067 ロングバレル
1.060 挑戦者+1(怒り時間 10割)
1.056 弱点特攻(90)
1.051 攻撃中・休憩術
1.050 見切り+2
1.042 挑戦者+1(怒り時間 7割)
1.034 攻撃小・鬼人笛(効果時間180秒)・怪力の種怪力の種(効果時間180秒)
1.030 挑戦者+1(怒り時間 5割)
1.029 力の開放2(発動時間 2割3分) ※時間経過発動のみ
1.025 見切り+1
1.024 猫飯攻撃大・鬼人薬グレート
1.010 短期催眠術
個別のボウガン、複数のスキルの兼ね合いなどについて知りたければ自分で計算すべし
MH3G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/index.html
作って、行って、試して、纏めて、報告して、結果に対して議論するのが攻略板の武器別スレ
一方的に教えてもらうのが質問スレ(「MH3Gの質問に全力で答えるスレ」で検索)
武器別スレで話題に出すなら、せめて
「××と○○でブラキ行ってみたところ、××の方が早かったんですが、
過去ログ見る限り○○の方が速いみたいです。何か立ち回りのコツでもあるんですか?」
ぐらいまでは自力でつめてからに
具体的な回答が欲しいなら、出来れば
・クエ失敗なら、失敗要因(3乙/時間切れ/弾切れ)
・タイム短縮なら、武器とスキルと使用弾、被弾要因、弾の消費ペース
・装備の話ならHRとテーブル
ぐらい先に書く
具体的に何を書いていいのか解らないなら半年ROMるか、
半年分の過去ログ(
>>1)を読んでから来る
まさかこっちに戻るとは思わなかったわ
なにあの糞仕様
エイムが酷い上弾が地面に吸われる
ワンテンポ遅れるスコープ
ガンナーころしにかかってる
散弾が悲惨
散弾が飛散
MH4のガンナースレにガキ湧きすぎなんでこっちに退避
正直4より3Gのほうが楽しい
4やめるかガンナーやめるかという瀬戸際
大変だなお前ら
俺はスコープ派だから楽しいが
まあまあ慣れてきた
ライトだけど
ガンはまだ研究次第かな
クリ距離伸びたのが以外と効くかもしれん
おまいらガンナーやるならはやく3Gに帰ってこいよ
ところで食わず嫌いだったアンセムをはじめて使った
なんだこれw
弱点に通常弾2を撃ち続けられる状況だとつおいなw
とっくに帰ってきてるぜ
>>14 せめて村終るまで待って
くじけそうだけど
4はヘビィには酷すぎるな
ステージの相性が悪い(段差、傾斜)
行書婆不在で持ち込み調合素材が貴重品
簡易照準が少し遅い
水平撃ちが地面に吸われる
パッと思いついただけで改悪点がこんなに出るな
スコープ派なら被害少ないし栗キョリとか多少メリットがあるが
後散弾弱体化か
>>17 素材は一通り増やせるだろ
魚がやや面倒なのと氷結晶が高価なぐらいで
オンで連続でやる時の為にあらかじめ必要な数を確保するのが大変だわ
通常2撃っとけってことなのか
上位のゲリョスな季節、ソロヘビィダレン包で45分かかった・・・
俺にヘビィの才能は無いみたい。
って3Gスレだったのね。誤爆すいません。
やっぱ統合してもよかったんじゃね
過疎り過ぎだろ女子校生
4のほうは4のほうで流れ早すぎ
絶対ライトとヘビィ分けたほうがいいわ
まあ4の方をチラチラっと見つつ
3Gでひたすらしゃがむのもいいと思う
4でHD版でて、地形ハメとか見つかったら引っ越そうかな
何年先かしらんが
最適解であるはずの貫通強化最大生産弱特エクリでG級ジエンやってるんだけど
本当に腕壊れないな、なんだよこれ
あと決戦ステージで必死に後退させてバリスタも大銅鑼もチャージが間に合わなく
のしかかり連発で船壊れるとか
ここで竜撃槍使うのが正解なのかね
ダメージ源だからすぐ使っちゃってまったくチャージ間に合わない
どういう意図で攻撃プログラム組んでるのかちょっと問いただしたい時があるよ
おとなしく不屈つけとけ
素材集めならGルナ一式で十分
船壊されるのは・・・ジエンの行動によっては本当にどうにもならないときがあるな
確実に守る方法があるなら俺も知りたい
私ならカーディ+貫通+通常でいくけどな、全貫通打ち切ってもまだ倒れないこともあったし
しかしmh3gのジエンソロは本当に難しくて達成感があった
mh4のダレンは・・・おっとスレチか
達成感より面臭さだけ感じてる
なんでまたここまでみっちりテンプレ作業を強いるんだか
多少は遊べる幅がないと最適解以外で遊べなくなるのに
最適解でも失敗するんじゃなあ
ジエンは貫通しゃがみ云々より砲術王と高速採取、猫の砲撃術を付けたほうが簡単
ソロだと全部打っても死なないから最後にしゃがむくらいかなぁ
弱特は腕に効果ないだろ
ヒビと口に貫通だろ
他につけたほうがいいスキルがある気がするけど
久しぶりにエクリプスナイパー担いだら楽しすぎ
3Gのジョー本当に楽しいな
猫と違ってチャチャンバも頼りになるし段差にも悩まされないし……
しばらくこっちに篭ろうかな
天城一式作ったんだけど追加するオススメスキル教えてくれ!
ガンナースレの方ですか?
ここがガンナースレだった死のう
mh4スレでは弱点特効しょぼいと不評だけどそんなこと全くないよね(仕様は3Gと同じ)
アンセム最強や
まだ肉質が判明してないからじゃね?
肉質45↑に攻撃すると肉質に+5ってやつ?
ショボくね?
弾数節約にも大してならなくね?
45の部位ならダメ約1.1倍で弾強化越えるレベルですが
弱点が柔らかくなればなるほど効果がしょぼくなるって何が弱点特効だよ
弱点ちょっ効
調整も名づけも出来てないってことだけど
そういうことばっかり見つけてないで良いとこだけ見ていようと思う
今週ゾディアスくるんだっけ
ゾディアス胴あれば
武闘家・貫通強化・反動軽減+1・最大数生産
が組めるんで楽しみだ
MH3GHDほしぃ
でもWiiUイラネ
チート放置のカプンコに失望したので戻ってきました
簡易標準楽しいれす^p^
最近はパチンコばっかり使っちゃってる
楽なんだよなあ
標準なんていってる奴がこの先生きのこることが出来るのか
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ティガ希少種の連続ドリフト突進でスタミナ切れて被弾ってのが多いんだけど、みんなどうしてるの?
ごめん、MH3Gのスレだと今気づいた
突進中に怒りが解けて事故乙とかありすぎて困る
怒り突進はハナウタ交じりで避けられるから
ちょwwwなwwwおまwwwww→萎えってなるわ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/30(水) 19:48:15.51 ID:TfV8nM+P
黒曜石砕けないからヘビィ転職しようかな
野良シャガル100で十分通用するヘヴィのテンプレ教えてください
ちなみに他武器メインなのでにわかです
ごめんMH4スレと間違えたわ
ヘビィで上位アルバ倒せた。タイムは25分
次はG級だが・・・体力倍以上になったらどうしよう
G級アルバ倒した! 残り2分・・・もう二度とやらない
>>61 さっさとアルエリアを作成する作業に移るんだ
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/13(金) 08:41:13.55 ID:a/tsbCEP
そーなんだー
でどれくらい違うの
エクリはねーわ
坂道の傾斜に合わせて水平をたもてないMH4のアホハンターに愛想が尽きて
こちらへ引っ越してきました
まずはテーブル調整が大事らしいですが
ヘビィの場合はT5でいいですか?
早くイケメンヘビィさん達を担ぎたいっす
>>68 ありがとう
さすがに過疎ってて誰からも書き込みないから
おそるおそるT5で始めたよ
弾が地面に吸われないってステキですね
まあ、同じキャラで近接も使う可能性あるなら素直にT10だろうけどね
ライト専スレって無くなったの?
元からないような
MH4からの引越し組です
やっと村4まできた
ペッコヘビィの発射音には萎えるけど、散弾のお世話になってます
チャナガブル戦でうわさの水中通常3の強さを知りました
ヘビィ無双だわぁ
セトって普通に強いな
貫通弾だけでも反動必須だけどエクリ並だし、属性弾も撃てる
ディアとか頭壊したい時、貫通だけだとめんどいけど、これなら楽だわー
エクリは属性ひとつも撃てないからな〜
無くても充分強いんだけど、貫通ばっかりじゃつまんない
爆破弾追加すれば部位破壊も楽々だがな
村4やっとレイア砲完成
バレルもシールドもかっこええわぁ
シールドつけてラギアぼこってくる
初めてなんで緊張
セトは汎用武器にしては貫通もかなり強いね
>>72-73 P3rdの時だけ例外でライトとヘビィで別れてた
セトさんは悪くないんだけどペンギンとエクリに挟まれて不遇なんだよね
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/01(水) 04:29:10.64 ID:AQ3WHlNZ
不遇なのはペンギンじゃね?
セトかエクリかは万能性を求めるかひたすら貫通弾を求めるかの差だな
ただ、大型にはカーディ一択だが
一回シールド付けてみたいけどどうしてもPBが外せない
ソロだと火力欲しいし
PTだとPB付けてないと変な目で見られそうで‥
威力5しか変わらないのに付ける価値あるのか
超大型とかイベクエの強い奴でも無い限りヘビィでPB付けなきゃ火力足りないなんてことは無いだろ
シールドの便利さを体験してみたいなら水中にでも行ってきたらどうだ
>>81 ペンギン砲のアドバンテージは作成時期、作成難易度、ミラオスまで頑張れるそこそこ性能
シールドは普通にアリだけどギガン=バールにシールド付けて来られたら変な目で見ちゃうかも
>>85 G1とG2の作成時期じゃ大差ねーだろ
イベクエやらHRのおかげでG2以降の方が遥かにナゲーのに
>>86 セトさんは良い銃だしG1よりG2が長いのも事実だけど
俺の場合はペンギン砲からエクリまでそんなに長くなかったから
セトさんに注目する機会に恵まれなかった
2ndキャラに至っては面倒臭いからペッコ砲でミラオス討伐という体たらくでな…
PBって一割変わるからかなり影響ないか?
弾強化と同等だぞ
弾数の問題もあるし、火力は軽視できんよなあ
セトは反動が必須だけど、ジエン防具で反動に貫通強化、不動が付いて防具の相性から殆どハンディになってないのな
実際使って見ると属性弾もあるが散弾2での雑魚掃除も楽
ペンギンはエクリまでの繋ぎ
長い間お世話になりましたw
ジエン防具でセト運用してみようかと思って倉庫を覗いたら
散弾強化5采配10おまと倉庫のこやしになってるキャプテンが俺を見ていた
ラギアクルス亜種の帯電突進て回避距離なしでもよけれる?距離ありでも安定しないんだけど
距離なしの場合、振り向いた時点で軸ずらしてなかったら被弾確定?
村クエやっと終わった
噂先行で怖かったラギアクルス亜種もやってみたらなんてことなかった
原種よりも楽だな陸上メインだし
ブラキもMH4で既にやってたし、しかも坂道だらけの地下火山だったから
今作は楽チンだった
MH4を先にやってから3Gやるとボウガン楽し過ぎるね
黒ディアの怒り突進がLevel99シャガル並に怖いのも楽しく感じる