【MHP2G】MHP2Gの質問に全力で答えるスレ753
卵は装飾品に使ったりするから売らんほうが良いと思う
報酬画面で寝落ちしちまったんだけど素材とか全部売却になっちゃう?
こんがり肉Gは元気ドリンコや強走薬・強走G使えるようになるとほぼ役に立たないから売ってるわ
別に無理して売らんでもBOX余裕あるだろと思うんだがね
装飾品は適当な3スロ装備に詰めとけ
ヘビィとライトやってると弾の調合素材の買い置きでボックスが狭くなる
訓練所でコイン集めきる前に飽きちゃって別クエ行ったり
粉塵素材やモドリ玉・トラップ類その他いろいろ
ボックスの容量は今より120%は欲しかったわ
近接武器と飛武器は別キャラでやれば
収納庫も余裕出るかな
>>957 近接専用のアイテムってほとんど無いと思う
それに相手によって遠近使い分けるのもひとつの醍醐味だし
もうすぐ次スレ
>>1より
・スレ立てできない・やる気の無い人は
>>950辺りから書き込まないこと
>>950はBOX容量云々は質問していないので雑談はほどほどに
あと
>>8の属強回避距離ラオートだけど、脚をナルガXかSにすれば武器スロ1でも飛躍珠いらない
よかったら次スレに反映してくだされ
>>957 武器種を分ける事で空くアイテム欄なんて精々1列前後くらいだと思うぞ
素材は別に近接用射撃用で別れてるわけじゃないし、射撃だと物凄くマゾい素材を要求される射撃用装備や、近接で狩るのが物凄くマゾいモンスターの素材を使う近接用装備なんてのは珍しくもないからね
装備品BOXはかなり減るだろうけど、装備品BOXなんて元々普通にやってて埋まるようなもんじゃないし
>>959 ブランゴZキャップ、グラビドZ、キリンX、キリンX、に脚をナルガXにして飛躍珠なしで武器スロ1 属強回避距離ラオートくめないんですけど何か間違っていますか?
よかったら詳しく教えて下さい
ゴメン間違いマジすまんです
やっぱりROMる
ほんとごめん
ソロで紅ミラと白ミラを速く倒すにはボウガンで拡散撃ちまくるしかないのかな
近接でやってるけど頭斬りにくくて‥
>>963 拡散弾はあくまでも肉質を無視する爆発属性ダメージが硬化対策に有効ってだけで、ダメージ自体は最強でもなんでもないので、硬化してない時は普通に戦う方が早い
頭に攻撃を当てられないのはプレイヤー自身が上達するしかない
ミラ系対策としてはアカム弓に装填数up(+爆弾類)、ラオ弓に散弾強化(+爆弾類)、エンデやモロコシに砲術王、荒神で通常火炎と拡散弾を使い分ける、等のやり方がある
拡散祭りとかは多人数プレイにおいて、ソロ狩り出来ない奴が混じってても比較的安定しやすい回し方ってだけ
うまりそうなとこ申し訳ない。
斬れ味1、ガード性能1、属性攻撃強化、砥石がつくランス装備ある?HR9でウカム済み。ナルカミ用に作りたいんだが
>>967 武器スロ3でもそのスキル構成は無理
武器スロ無しで出来る範囲だと匠業物ガ性1か匠属強ガ性1あたりが候補か
だが属性強化はアメザリや溜め無し龍頭琴や属性弾とかのほぼ属性ダメージオンリーになる場合以外は基本的にカスなので、ナルカミにはいらんと思う
ミラボレアスの眼に傷がついたから部位破壊終わったと思ったんだけど
その後も頭狙ってたらまた部位破壊したようなエフェクトが出たのですか
頭を狙うと角破壊で顔を狙うと眼の破壊とかもしかして分かれてるんですかね?
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/29(月) 23:46:08.28 ID:R5HJhqhq
>>970 1段回目破壊→左角
2段回目破壊→右角
3段回目破壊→眼
>>970 立てれないなら立てれないとレスしてくださいね
スレ立てした事はないんだが試しに俺が立ててみようか?
方法を教えてくれ
立てれたからテンプレ継続する
ということで
GJ
>>978 乙です重ね重ねありがとう
書けた〜ホッ
竜王ってジャガノ持ってった場合は落とし穴+大樽Gよりも閃光だけで殴る方がいいの?
>>981 大人しいかどうかによるな
大人しけりゃ閃光で行った方がいい
安定してるのは落とし穴じゃね?
ハンマーの使い方について質問。
モンスにもよるんだろうけど、今は振り返ったところを○△△と顔殴って顔の前を横切るようにコロリンで回避、隙があったら、溜めてぐるぐる回って攻撃するやつか、△△△で頭を殴ってる。
ただぐるぐる回るやつと△×3は攻撃後の隙がでかくてコロリン回避までの時間がかかり結局突進されたりしてダメージ受けてる。
もっと効率良くダメージ与えられる攻撃の仕方とか基本的な動きがあったら教えて上手い人。
>>983 やっぱり溜め2を上手く使うべきじゃね?
溜め2ってのはぐるぐる回るやつ?
キリンの頭の防具を生産したら、他の防具を生産出来なくなってしまいました。
素材は足りているのに、防具の項目が暗いままなんです。
どうすれば防具を生産出来ますか?
>>986 素材が足りているのにグレーで作れないってのはお金が足りていないんじゃないかな?
>>987 ありがとうございます。
お恥ずかしながらその通りでした。
>>983 モンハンでは溜め無しを溜め1と呼ぶので、溜め2は1段階溜めた時の2回振る奴
ハンマーは基本的に溜め1と溜め2が通常攻撃に相当する
溜め3は判定の広い静止時の叩き付けを敵の振り向きとかに先出しで合わせるのに使い、
回転の方はヒット数は稼げるが回転部分の威力が物凄く低いので、どうしても属性主体にする必要がある時以外は切れ味の無駄
△コンボは最後の振り上げがハンマーの最強攻撃なので、チャンス時の必殺技として安全に殴れる時や当たれば怯みそうな時なんかに狙っていく
の横振りは威力は低いがハンマーの攻撃の中では早く出せるので、虫に絡まれた時なんかにどうぞ
練習相手としてはレイアやザザミなんかが立ち回りやすくハンマーの強さを実感しやすい
>>989 溜め無しを溜め1と呼ぶのは弓だけだよ
大剣やハンマーはちゃんと通常→溜め1→溜め2→溜め3と四つあるんで
ホントにやったことある?
>>990 ちゃんと溜めと△とで分けて書いたのに、何が不満なの?
溜めそのものが存在しない動作を溜め無しと呼ぶなんて俺も弓スレもハンマースレも誰も言ってないし、弓とハンマーで溜め段階の呼び方が違うなんて初めて聞いたぞ
そもそも、
>>990が事実なら弓の矢斬りは溜め無し斬りと呼ばなきゃならん事になるわけだし、ハンマーもと△は両方通常で区別しないなんて事になるわけだが
ボタン違うのに何を争ってるのか分からない。と思ったんだが
ハンマーって△ボタンで溜めるような操作設定とか出来るの?
ハンマーは溜め無しでRで溜め1ちょい溜めで溜め2最大溜めで溜め3だな
大剣が溜め無しで通常斬り一回光ると溜め1二回光ると溜め2で溜め3は押しっぱで自動的に発動する
>>989は文章ミスを含み、
>>990は勘違いを含む、と思う
弓の場合、△ボタンの弓を射る攻撃そのものが溜め攻撃なので、溜始めから溜め1と呼ぶのはその通り
ハンマーの溜め攻撃はRボタンが必ず絡み、溜始めから溜め1と呼ぶのは
>>989の通りで
>>990は勘違い
大剣の場合、△が縦斬りや抜刀斬りに割り当てられているので、取り様によっては
>>990が正しい
でも、縦斬りモーション中△を押し続ければ溜め攻撃に移行、この溜め攻撃の溜め始めから溜め1と呼ぶのは
>>989の通り
話をややこしくしてしまったのは
>>989の「溜め無しを溜め1と呼ぶ」という一文のせいで、「溜め攻撃では溜め始め(=溜め無し状態)から溜め1と呼ぶ」が必要だと思う
>>991 > 溜めと△とで
の「」が私には読めないです
□の中にxのような記号が書かれている文字に見えます
文意からすると丸ボタンの事ですよね?
俺のPCでは・そのものだな
絵文字が文字化けしてるのかな
>>996 その「・」が私には中点に見えまするw
んん・・私が見えないだけなら問題ないですごめんなさい
>>991
対グラビで比較的楽な武器種や戦法って何ですかね?こういうのってアンケートになっちゃうのかな・・・?
今は双剣使って腹下で乱舞狙って戦ってるのだけど、
ブレス後のばふ〜んってなるやつとかボディプレス?をバカ正直に貰っちゃって回復がぶ飲み状態ですorz
金冠付けたくてこれから連戦する予定なのだけど、この戦法だと1戦ごとに精神削られちゃってキツイので、
何か楽な戦い方があったら教えてもらえませんでしょうか先輩方
下位グラビなら、ライトかヘビィの水冷弾で腹狙い、が一番簡単で楽
毒弾で毒らせるのも有効だし、睡眠弾で眠らせて爆弾抱かせてからの睡眠爆破も有効
ごめん上位以上はわかりません
>>998 ボウガンとか弓
ボウガンなら基本的に冷水と貫通1、2が使えてブレスや突進が避けれるならヘビィ、避けれないならライトを使うといい
戦い方は程よい距離でグラビの真正面からちょっとずらした位置で貫通弾が全部当たるように撃つだけ
ブレスとか突進してくるモーションしてきたら無理せず回避
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