>>950ガキくせー煽りしか出来ないの?
ちょっと読み返せばどっちが悪いかわからないの?
T7
天:ガード強化5属性解放6、闘魂3研ぎ師8、装填速度4達人10、通常弾強化4達人9、
貫通弾強化5達人9、散弾強化4属性解放5、散弾強化5溜め短縮3、溜め短縮5達人10、
重撃4達人10、重撃4属性解放7、回避性能6達人10、回避性能4属性解放7、回避性能5闘魂3、
運気4研ぎ師8、特殊攻撃6達人10、体術6達人9、底力6刀匠2、装填速度5散弾強化3、(匠5剣術3、匠5逆境3、龍属性攻撃7属性解放7、属性解放3笛10、速射4采配10、本気4刀匠3)
伝:ガード性能6s2、匠5s1、匠3s3、抜刀会心4s3、反動5s2、通常弾強化5s2、
貫通弾強化5s2、散弾強化5s2、溜め短縮5s2、回避性能6s2、回避距離5s3、底力6s2、
特殊攻撃6s2、龍属性攻撃6s3、回避性能5研ぎ師5、ガード性能3砲術10、(納刀5属性解放5)
龍:痛撃4s3、重撃4s3、聴覚保護5s2、本気5s3、雷属性攻撃6s3、体術5s3、
回避距離6砲術9、斬れ味5攻撃8、回避性能6聴覚保護3、聴覚保護5回避性能4、
火属性攻撃7達人9、水属性攻撃5攻撃9、スタミナ5攻撃10、底力5攻撃10、
ガード強化5達人9、反動5達人10、通常弾強化4攻撃8、(雷属性攻撃5龍耐性13、斬れ味5笛8、痛撃5砲撃10、気力回復6痛撃3、回避性能4広域11、回避距離4達人9、火属性攻撃3爆弾強化10、散弾強化4火属性攻撃強化9)
城塞:(ガード性能4砲撃8、爆破瓶追加3強撃瓶追加10、耐震6観察眼10)
T7の新しい良おまリスト
>>953 元々のリストから良おまか?ってお守りはそのまま
追加したお守りは天、伝、龍の一番最後にした
城塞は新規追加
追加お守りの基準は、
他Tに上位互換があるが使えるお守り
このTだけのお守りで使えるもしくは使えそう
テンプレ的な装備に必要なお守り
今更「使えそう」なお守りとか言っても意味ないから
具体的にそのおまでどんな有用な装備が組めるかを基準にしたらいいんじゃない?
例えばガード性能4砲撃8はテンプレ玉が組めるとか
あと明らかに下位互換のものはなくしてもいいと思う
かぷんこ「だって簡単に良お守り手に入れられたら悔しいじゃないですか」
>>955 そこまでする必要はないんじゃない
人によっては見た目くそでもスキル重視にするやつやら見た目とスキル両者こだわるやつ、スキル妥協して見た目重視にするやつと
お守りの価値なんてバラバラなんだし
スキルは自分で選ぶものだから
自マキ外せない人もいるし回性+1外せない人もいるだろ
スキルにあわせたおまを自分で選ぶんだから使えそうなお守りがあってもいい
テンプレ装備しか作らないのなら黙ってみてるだけでいいよ
ぶっちゃけリストそのものがいらない
防具のスキルPの偏りもあるし、セット組んで
実際にシミュらないと有用なおまはわからない
今は頑シミュにもお守りデータほぼ載ってるし、お守り存在確認サイトもあるんだし必要ないんでね?
結局はシミュに入れて装備考えることになるんだろうけど、シミュったら目標おまが定まるわけだしさ
回避距離5S3きたぁ
しかしヘビィもスラックスも使ったことが無い
何となくスナイプしたくなって2日使っちまった・・・
スラアクに距離付ける人ってちょくちょく見かけるけど、
俺には使ってて到底必要に思えないんだが、一般的にどうなんだろう
そりゃもちろん好みもあるだろうしダメだって言ってる訳じゃなくて、あくまでスキルの候補として有力なのか聞きたい
かれこれ数時間渓流秘境掘ってるんだが一向に採掘固定化される気配がないんだがなんでだろう?
ちなみに飯固定は成功し、鑑定結果もそれなりに近い域に分布してます
>>962 俺もつけてないがそれで困るってことはほとんどない
どちらかというと回避性能のほうが重要だと思う
ただ相手によっては欲しくなるときがあるな。ラギ亜とかブラキとか
>>957 何らかの基準がないと誰もが参考にできる良おまリストにならない気がする
各自の好みなんて考慮したらほとんどのおまが良おまになる
そもそも使えそうなおまってのは誰かが使えそうと言えばそれで良おまなのか?
リストはあくまで参考程度に考えて自分なりのスキル組む人は各自でシミュればいい
>>962 「回避」距離といいながら攻撃面でのメリットデメリットで語られることが多いような気がする
懐にとび込む場面や追撃が楽になるという人
張り付いて戦いにくくなるという人
おれも距離よりも他のスキルを優先するなあ
距離はアルバの時につけてるかな
あの急カーブ突進で距離があると助かるな
あとラギアの放電と2連タックルも距離があると助かる
そんくらいかな
なんか楽チンなんで付けっぱに
回避距離は快適スキルだよね間違って深追いしても離脱できることが多いし
でも余計に感じるときもあるからガチ→性能 お遊び→距離って感じ
6時間かかったけど業物刀匠掘れたわ
もうネルソン
距離【3】があればな…
良おまないと付けづらいしなあ距離。
斧は歩き遅いからゴロンゴロンで近づくとき距離があると快適
でもソロなら自分がタゲ持ち続けて張り続けられるから性能に比べたらそんな必要でもないわね
距離はTAとかやる場合にはどうなんだろう
タイム縮まるのか?
距離はモード移動用と例えばブラキの頭挿爆破が2コロリンで逃げられるので使ってる
逆に言えば移動が少なくて範囲攻撃してこないならいらない
痛撃2攻撃10スロ1と切れ味5砲術8が素敵すぎる
龍おまの器じゃない・・・
水属性攻撃6酸素10や属性攻撃4腹減り10なんて天おまの器じゃないな
溜め短縮5砲術10という数値的には良いのに噛み合ってない天おまとかもあるからなー
匠3刀匠2も素敵
盛大な嫌みをこめた意味合いでの素敵、じゃね?
知らんけど
>>980は一度アスペ判定を受けてみたほうがいいかもしれない
触れてやるな
これだけでアスペ診断とは香山リカもビックリだな
t1でランスだけど匠3s3が無くて絶望した
匠5s2で代用するしかないか…
匠4s3の間違いじゃないか?匠3s3なら匠5s2で代用できそうだが
ランスならガ性6s2とかガ性5研師8とかで頑張れそうだが
T1でランスなら匠5s2ぐらいだな
まぁそれだけでもランスTで中の上ぐらいではある
T1ランサーなら匠5回避性能4さんもイケメンだぞ
匠5s2で贅沢言うなよw
匠4s3限定のランス装備ってあるの?
回避ランサーさんってドスほど強くないはずだけど、まだ現役なの?
まあ弱くはない
ては使用者のPS次第ではガードするより強くなるからどっこいどっこいかな
難易度が高くなるけど
>>989 ぱっとこんなしか思いつかんなー
女/剣/スロ[0]
日向・極[鉢金]
日向・極[胸当て]
アグナXアーム
日向・極[腰当て]
バンギスグリーヴ
護石(スロット3,匠+4)
研磨[1]*5,鉄壁[2]*5
ガード性能+2,業物,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
防御力589
火-17 水3 氷9 雷-10 龍-10
まあこれ組めるtは武器スロなしで真打業物ガ性2組めるとこだから必要ないわな
>>991 ドスの頃ほどディレイ効かなかったり、ステキャンないのにどっこいなのかー
情報ありがと
まずモーション値がカウンター使う前提になってるからなあ
水中は別だけど
回避性能無しでやれる相手じゃないと回避ランサー、と言うよりガ性無しランサーは無意味だよ
カウンター追加とモーション値ゴミ化でガ性に使うPを火力に注ぎ込まないとわざわざ回避する意味が無い
T1はランスよりもガンスがな…
斬れ味5砲術8じゃだめかい
真打が組めたらなと
まあそれだとT1が優秀すぎるからいいか
切れ味5砲術8なら、砲術メインのガンスの女神だし、
刀匠なんてぶっちゃけなくてもいいからそこまで悲観しなくていいと思うが
増弾玉衝組めるし悲観する事は無いのは確かだけどズヴォルタの運用では差が出るし
トップクラスのTに比べると見劣りするわな
T1はなあ…なにやるにせよ中途半端だよね
どの武器でも最適解になれない
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