【新武器】チャージアックススレpart1【MH4】
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 08:20:46.03 ID:D8Biyx0t
次ケチャワチャなんだけど、初期武器強化していくしかないのか?
未だに何もつくれないんだが…
加工屋が、強化が重要とか言ってて腹立つは…
スラアクと違って、こっちは解放攻撃を多様する感じか
斧形態は確かに現状のイメージでは回転斬りや斜め解放斬りのせいで範囲主体ぽく思えるが
変形や抜刀が縦の叩きつけなので十分PTでも幅の狭いポイントにネジ込めるの思う。
またスラアクと違い剣は小回りしやすい片手剣型なので細かい攻撃しながらチャンスを常にうかがえるし
まあ従来の武器より
武器の種類が少ないのは新武器の宿命やね
ガンスやスラアクも通過してきた道だし
あまり気にしなくてもいいよ
メインモンスターやラスボス、またこれまで看板背負ってきたやつのは用意されてるだろうし
片手から乗り換えてみたけど、チャージ管理やらビンストックやら、思ってた以上に画面見てないとあかんね
でもそういう感覚掴めれば凄く面白い武器になりそう
一応最初のやつ強化しとけば
無属性スタン用と
強属性レイア、強属性ザボアザギルに派生できるからがんばれ
今回は、P3みたいな初期罠武器は有るのかな?
コレクター的には死ぬほど痛かった、アレみたいなのは勘弁な!
チャゲアスって呼ぶわ
略称は「溜め斧」でどう?
さっき担いでオンいってきたんだが、これすげー周りに邪魔そうだな…。
スタン取れる武器だけどマルチプレイでは頭は大剣とハンマーに譲ったり
太刀やスクアクと一緒に基本尻尾側で攻撃したりみたいに
縦切り切り上げもあるしマルチプレイ用の立ち回りにきちんと慣れれば大丈夫だと思う
色々できそうでいいな
【MH4】チャージアックススレpart2【溜斧】
次スレからこれでどう?
【MH4】チャージアックススレpart2【3DS】
じゃないか?
他武器スレがそんな感じになってるっぽい
>>966 個人的にはチャージと溜って言葉が入ってれば検索して貰えると思うからいいと思うよ
武器種名が長いから遊び心付けるのが難しいけど
その内3チャージとか溜め3とか何かナンバーの良いカウント案出てくるといいね
>>967 兄貴分のスラッシュアックスが剣斧だからどうかなと提案してみたよ
立てる人に任せるけども
とりあえず使ってて楽しいね
この武器
【MH4/3DS】チャージアックススレpart2【溜斧】
だと長くて無理か?
>>971 いいんじゃない。
仮になるか定番になるかはこれから次第だしさ。
【MH4】チャージアックススレpart2でいいじゃん
とりあえずチャージしなくても雑魚には斧の横なぎが楽でいいな
公式で盾斧なんだから勝手に溜斧にすんなや
ギルドカード見てみろよ
まじか、そのまま直訳の溜斧と言ってたけど盾斧が公式だったのか
調べず溜斧と呼んでて済まなかった
ソロでは使っていけそう
オンだと酷いなこれまるで太刀のようだ
まだオンには行ってないし、村4回(ヘビィ2、盾斧2)程度の新米ハンターだが
R+X連打で変形切り交互に出しとけばオンでも迷惑にならないんでね?
やってみた限り、たまに斧で切り上げを誤爆するがテンポよく変形切りできた
定点攻撃?知らんがな
マルチでは定点攻撃のX*2の縦切り切り上げでテイルハンターになればいいよ
尻尾側は太刀や剣斧等スパアマ持ちが集まる事多いから
チャンス見計らって属性開放叩き込みで
頭のハンマーや翼のランスの邪魔しなければ大丈夫
モンスターの体液が手に入らないからいきなり強化できん、、、みんなどうした?
ダンゴムシみたいな奴からはぎ取れたよ
オンは振り回しモーションの高出力斬り封印すれば普通に行けるっしょ
攻撃の使い分けが明確なんで慣れれば扱いは楽にできそう
斧モードのAさえつかわなきゃ大丈夫かな
高出力は斧でX→X+Aでも出るし
だいたい溜め斧じゃなくて盾斧だし
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 14:09:39.42 ID:m8lWRDMe
操作むずかしすぎわろたw
高出力強いけどモーション長すぎる…
回避キャンセルも効かないし
使いこなせば普通に強いね
なんで抜刀ガードないのさ………
攻撃パターン意外と少ないな
剣モードは突進とタメ切りがスパアマか
ランスよりはコケにくそうだが
ずっとランサーだったから新武器に手だしてみたけど、慣れないとランサー泣かせになりそうだな
抜刀ガードは欲しかったなー
高出力がAだったりXAだったりするのがややこしい
他武器にもあるけど連携中だと操作変わるの多すぎだろ
>>992 俺も思った、抜刀ガード無いとダッシュで近づきたい時に不便なんだよね
回避でもいいんだけど他のガード武器やってると抜刀ガードのつもりが抜刀変形斬りが出てしまう・・・
>>994 剣モードはランスと基本似たような立ち回りで結構範囲攻撃豊富だしのう
斧モードは大迷惑ぶん回しがあるし
抜刀ガード何かあぢたら高性能になりすぎるよ
ガードすると剣撃エネルギーたまるんだな
次スレは?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。