【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えるスレ103
誤字すまん
いいんだっけ?だわ
>>951 回答ありがとう
が、質問の仕方が悪かったかも。
どうせ今の火力では二回に分けないと討伐できないから、髭の破壊だけして後はサボりたいってこと。
移動中に髭破壊終わっても、遺跡に追い込んで戦わないといけないと撃退にならない?
という意味の質問です。
>>950 あー、ヒゲ破壊後に海底遺跡に移動。さらにそこで規定以上のダメージ与えないと
クリアにならないよ。ちなみに逃亡させることしかできない。でないとエンディングと
かみ合わないからね。ED後に新たにクエを受注すれば普通に討伐できる。
ありがとう。
まじか。村ナバル嫌いなんだよな。亜バルよりイケメンだけど。
狙う報酬ある時は、撃退→セーブ→討伐 のリタマラ出来たよね?
燃燐スキルはギィギのチャチャンバへの誤爆飛び付きもちゃんと防いでくれるのでしょうか?
t5z7を手に入れましたがネブラが怖くて☆6のまま止まってしまっています…
誤爆飛び付きってのはチャチャンバへ飛び付いてくるものがハンターに当たるって意味っす
防がない
>>954 うん、どうしても欲しい素材があるなら撃退止めかな。時間切れで逃亡するのを
待つのも退屈だけどね。
たかがギィギ程度でそこまで怯えんでも……
そもそも仮面オブランプで追い払えるし
卵塊は即潰すだけじゃん
だって怖いじゃないですか
まず卵塊の時点で怖いしそこから湧いてくるのも怖いし声も怖いし噛み付いてくるのも怖いし毒吐くのも怖い
なるほど生理的なアレか、なら仕方ないな
ライト使いで下位上位共にアグナ一式を愛用していた身だが燃鱗アリでも噛み付かれるときは噛み付かれる、しゃーない
ただ高速で後ずさるギィギはキモ面白い
すみません、廉価版で細かい仕様が変わったと聞いたんですが
具体的にどういった部分が変更されたのでしょうか
火薬岩を持っている時にダルマのお面の効果を使ってショートカット出来たりしませんか?
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/01(土) 01:38:36.44 ID:ei3emI8K
できません
ネコの着地術を発動させてショートカットしましょう
残念
回答ありがとうございました
>>918 遅くなったけどありがとう
このページは見てなかったので有難いんだけど、知りたいのはこの先なんだ
この説明だと「時間で判定している」根拠にはならなくて、説明の仕方次第で「距離判定している」とも言えてしまう
動作中のデータ解析や録画のコマ送りでnフレームで判定が発生しているとかではなく、
ロジック解析や開発者インタビューなどで、内部的に「時間で判定している」と言い切れる根拠が欲しくて
>>930 ところで新スレまだだよね?
>>967 ちゃんと全文を読めば時間である事ははっきり判る
そもそもこんな事開発が言う訳じゃない
これで納得できないというなら自分で手動解析でもするしかないな
通常の攻略での範疇を超えた話だ
>>967 〉貫通矢は着弾後に減速するので、本来のクリティカル距離よりも近くても2HIT目以降からクリティカルになる現象が起きる。
一番分かりやすいのはこの部分だな
クリティカル時間であるという前提で立ち回って明らかに問題があるならともかくそうでないならこれ以上は自分で検証してね
>>968-969 「時間判定説」が間違っていると思ってるわけじゃないよ。説明自体に矛盾は無いと思っている
ただ、「正式に」という表現を使うに足る、内部実装として確たる証拠があるのかを知りたい
どれだけ説明が正しかろうと、それが内部実装上「正式」かどうかとは関係ないので、
「より自然に理解できる」とか「よりスマート」とかなら別に構わないけど
しかし、時間判定説を推す人は「正式に」とか「正確に」という表現を多用するので
PC版のMHFとかで(結果の)データ解析ではなく、逆アセンブルのようなロジックの解析が
過去にされた事があったのか、というのが質問の主旨
時間も時間だし
>>930は踏み逃げだろう。
切り番もあと980、990と余裕がないしとりあえず次スレ逝ってみるわ
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/01(土) 05:29:53.48 ID:QnmTbZSi
モガの森でジョーと会いたい時はどうすば良いですか?森の情報で全然出てきません。ジョーは村緊急クエクリア済みです。
>>975 情報に出てくることは殆ど無い
だから情報に載ってるやつらを倒した後の抽選にかける
一応他と比べて特別沸きにくいわけでもない・・・・と思う
ドス黒い血を集めてたんだが、そろそろ限界だ・・。
バンギスX(ガンナー)一式か、ジョーのライトボウガンのどっちか1つを
あきらめるとしたら、どちらをあきらめるべきでしょうか?
優柔不断ゆえ、スパッと決められなくて・・・。
>・回答が曖昧になりそうな質問の仕方(アンケート、感想等)は避けましょう
>>979 んむ、すみません・・・質問の仕方が悪かったですね。
自分で考えて決めようと思います。
>>977 参考までに俺はケルビ回しで高速化して全種制覇したよ
ちなみに全種揃えるまでにジョーは3回見かけた
ナルガが全く出てこなかったわw
ネロ=アングイッシュかついでG級アルバにいこうと思っているのですが、
スキルの方は 金剛体、抜刀術「技」、斬れ味レベル+1、集中が発動しています。
この4つ以外に必須スキルはあるでしょうか?
もしあるならアドバイスお願いします。
必須スキルの定義も人それぞれだがその4つあれば問題なく勝てる
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/01(土) 11:11:17.21 ID:hR0I4Xjg
>>982 スキルはそれでいい。
俺もそれで行ってる。
ディオホコリだけど。
3Gでモンハンデビューして、今上位の後半でようやく
爆破属性武器を作れるようになりました。武器は双剣です。
wikiとかを見てるとほとんどのモンスが爆破属性に「特に」弱いように見えるので
爆破一拓のように思えてしまいます。
爆破属性武器がないときは色々使い分けてたのですが、爆破属性武器を持ってる状況で
なお、色々属性武器を使い分けるときってどういうケースになりますでしょうか。
>>983,
>>984,
>>985 回答ありがとうございます!
ちょっと緊張しますが、このままでいってみようと思います。
そういえばディオホコリという手もありましたね。
覚醒ついてない(つけられない)し、ディオホコリにしてみようかな・・?
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/01(土) 12:28:19.08 ID:wrbBYxl/
>>986 気分転換したい時かな、、、
一時期の双剣スレは何を聞いても「アルコ一択」って返事しか返って来ない、なんてのもあってね
>>986 G級単体クエとか超大型などの体力が高い相手だと
爆破耐性の関係で後半無属性とあまり変わらなくなるから
属性担いだ方が安定しやすいらしい
後は爆破があまり有効じゃないタイプ
鳥竜種全般やガノトトス系、爆破の素ブラキとかにも
まったく効かないわけじゃないけど
所詮状態異常の一種なので発動自体がランダムで
部位破壊に用いるにも他の部位に吸われないように立ち回ったりしなきゃ
いけなかったりと意外とめんどくさい部分もある
最大の理由は、同じ武器ばかり使ってると飽きるから……かもね
ああ、パチンコ(大鹿角の破弾弓)は論外、あれは完全な作業アイテムだから
>>986 ミラオスあたりは他のモンスターより爆破が効きにくいようだから、そういうのに属性でいくといいかも
しかし片手、双剣、太刀あたりは爆破あればok的なところもある
覚醒前提ならハンマー、ランス、弓もか…
>988-990
なるほど、一部のモンスや長期戦では爆破が不利なケースがあるということですね。
取り敢えず爆破属性武器を強化して、他属性武器の素材集めをすすめていきます。
レスありがとうございました。
ミラアルマシリーズ(剣士/ガンナー防具両方)って一式作って損はない?
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/01(土) 13:09:19.66 ID:pFaeDcrx
龍属性で強い武器教えて
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/01(土) 13:18:11.25 ID:uCW866HS
>>993 ペイルカイザーでもどうぞ
問題外もいいぞ
>>992 目玉は金剛体なんで、パーツとして運用される事が多い
一式の統一感とか欲しければどうぞ、かな
>>993 覚醒前提でガンスの貪獄とかどうよ?
アルバ狩れるならランスと弓がやばい
笛の魔女っこステッキも龍属性だけ見るとアホな数値よ
金剛体、覚醒、斬れ味レベル+1、集中でタルタロス担いでるけどかなり良いよ、大剣使いならオススメ
愛用している金剛体、攻撃大、覚醒、回避性能+1の火力型開陽装備は
ミラパーツがメインだな。
ご苦労槍
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。