>>951 ん?特定の対象が居るのであればその人に訊いてみるのが一番良いと思うけど
俺なら攻撃大か属性攻撃強化が欲しいかな
強走欲しけりゃ自前で飲むしな
吹かれて困るのって、強走なしのスタミナゲージの動きでタイミングを計るタイプの人くらいだよね
あとはもっと良い旋律持ってこいよって言いがかりパターンくらいか
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 11:05:47.24 ID:66co8kj5
強走なしでしか立ち回れない人とかいるのかな?
まあぶっちゃけそういう人でも鬼人化解除のタイミングが自由になった程度に捉えれば問題ないと思うんだが
>>948の指す人の意味がわからん
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 11:08:50.52 ID:66co8kj5
>>953 好きな時に解除すればよくね?
と非強走派のオレが申します
強走はクッソ便利でありがたいんだが、笛側もかけ直すタイミング分からないからな
便利だけど鬼人化し放題で調子乗ってたら強走が切れてやられるのがこわい
強走薬と持続時間も違うからタイミング測り辛いし
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 13:04:27.99 ID:XNDCj14Q
挑戦者+2 高級耳栓 切れ味レベル+1 が超使いやすくて強いです。
鬼人状態のSAが便利過ぎて強走無いとダメ><
ソロなら平気だけど、近接入り乱れの状態だとどうしても鬼人状態を維持したくなる。
切れ味延ばすだけで補助なし スタミナ補助なしでどの辺が超使いやすいのか…
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 13:33:04.64 ID:XNDCj14Q
>>960さん
レスありがとうございます。
スタミナの管理は自信があるので補助は外しました。
挑戦者+1にして砥石高速を付ける方がいいのでしょうか、、、。
今年のガキ使が楽しみです。
挑戦者+1はクソだっつーに
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 14:03:57.52 ID:XNDCj14Q
そうですよね、、、。
ちょっとしか上がりませんもんねー。
今年のガキ使楽しみですねー。
双剣やってみようと思いとりあえずナルガZ作ってるんだけどあんまり良くないの?
それとガキ使って何時からですか?
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 16:55:14.52 ID:XNDCj14Q
>>964 6時30分からですよー。
6時からドラえもん見て
30分からガキ使見るのオヌヌメ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 17:00:14.08 ID:XNDCj14Q
>>964 良いと思いますよー。
スタ急あるし砥石高速とかつけたら
強いと思います。連投スマヌ
ありがとう
6時までに延髄と鳥玉揃えなきゃ
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 17:13:18.48 ID:XNDCj14Q
>>967 幻鳥玉なら地獄の大雪合戦推奨
頑張ってね!!
>>948 双剣の強走時間半分になることを理解して
途切れないようにしてくれたら最高
確か強走効果って後に使った方で上書きされるんじゃなかったか?
旋律の方が有効時間が短いから、たまに思い出した様に吹かれると薬が無駄になるんだったと思う
普段のスタミナ管理と感覚変わっちゃうから戸惑う人は居るだろうな
まぁ1戦後に笛の人に断りいれればいいだけの話だけど
強走がぶ飲み、匠覚醒耳栓砥石性能2ブレード使ってるけどこれってPTでは迷惑なの?
性能2じゃなくて挑戦者2のほうがいい?モンスによって耳栓と金剛体と高耳を使い分けてる
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 22:36:50.87 ID:0M85i269
競走ガブ飲みなら奇人回避連打でなんとかなること多いし性能はいらんと思う
>>972 部位破壊弱い双剣がPTで爆破属性担ぐことは有り得ない
双は爆破担いできただけで地雷扱いもしゃーなしだと思うよ
でも爆破じゃない双剣とかまともなの無くね?揺光は毒だからそれこそ部位破壊の邪魔だし
属性双剣だと大した火力出ないってことで結局地雷扱いされそうで怖い
チャナパルス「」
爆破位置間違わなけりゃ部位破壊弱いことないだろ
赤エフェクトも溜まってるくると立ち回りに制限かかって動きづらいけど
ブレードでいいよ 別に意識してプレイすれば部位破壊弱いなんてないし
そもそも野良PTなんかなんも考えず胴体で爆破起こすやつばっかりだし
そんなに部位欲しいなら罠連でもなんでもするだろ
単純火力としてみてもブレード以上の双剣ってあるのかっていう
わざわざ覚醒抜くのもどうかって話しだしな
爆破担ぐな派は何を担いでるのか気になる
クエ回し系ならゆれぴかさん
連戦系なら基本各種属性双剣、怒っても転倒踏ん張らない敵ならブレードもある
>>976 >揺光は毒だからそれこそ部位破壊の邪魔だし
過剰な火力が部位破壊の邪魔って分かってるなら
>属性双剣だと大した火力出ないってことで結局地雷扱いされそう
これは無いんじゃね?w
PTでなら雷獄担ぐな。ソロだとあんま出番ないから
強化個体ならブレードかギギかいいお守りもってないからスロありはありがたい
パーティで爆破が被ると、それぞれ一人当たりの大体の爆破性能が
2人なら70%、3人なら60%、4人50%
って感じになる
ブレードを覚醒無しで扱う手もある
火力盛りまくり
>>984 覚醒無しで使ったことないから分からんのだけど、なんか地雷扱いされそうで怖い
次スレ立ててこようか?
火力だけじゃなくても3スロ使って快適装備作って回すのもアリだと思うぞ
普通に物理火力は1位なんだし
無覚醒硬質は強いぞ。
ジョジョブラキも討伐できる十分な火力を持つ。
ただまぁ、覚醒武器として名が知れ渡っちゃってるから、
その点で覚醒してないと、とやかく言われちゃうかもね。
俺は快適装備でゆれぴかたんを推す。
七星装備も他武器種と被りそうだけど、覚醒必要ない分個性が出せる。
ゆれぴかは覚醒無しで毒がついてるのはいいんだけど、いかんせん蓄積値が低くて毒ダメージ自体はオマケみたいなもんだからなぁ
ドボル以外はG級ノーマル単体でせいぜい爆破3〜5回分のダメージにしかならんし
立ててきますか
おまけとはとても言えないダメージでるけど、揺光毒は。
覚醒超硬質もそうだけど、状態異常の仕様上蓄積値が低くても
発動回数はそこそこ稼げるし
>>991 超硬質は大連続でも一匹あたりで4、5回は爆破できるからね
ゆれぴかは1回毒にするだけで終わりだけど
ヲタ専用語で呼ぶの止めれ
キモすけ共
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