昔からあるんだよな
アカムの剥ぎ取りが全部獄炎石だったのは良い思い出
キリンからライトクリスタル
水没林ガノス亜種とか悪意の塊だろマジで
クソ邪魔くせぇ藻に視界を遮られつつクソ狭い水中通路で道を塞ぎながらの範囲が広い回転尻尾?絶対に調整してねーだろこんなもん
2頭クエとか酷すぎ
一本道の水中通路にクソみたいな巨大な魚が尻尾振り回すわブレス吹き回すわで最悪
2度とやるかこんなクソクエ
マジでイライラさせる
水没林水中はガノ亜種に限らず全て糞
フィールド自体がハンターに不利過ぎる
おまけにイベクエとモガ森以外では水没林から出てこない糞までいる(チャナ)
水没林は視界が悪いけど、モンスとの距離が離れにくいのは利点な気がする
ガノトトス亜種とかにモガ森の広い海でエリア往復されるとキレそうになる
というかガノトトス亜種自体が壮絶な糞という気がする…
Gキリンは糞モンスな上二回しか剥げないのにノヴァが出てだな
でもキリンは糞とは思わなかったな
背負ってもいいし散弾あばばばしてもいいしで1戦ごとにそんなに苦労しなかったからだろうか
ガノスは地上尻尾振り回しの判定がおかしい
ガードしていてもめくられる時があるし
地上トトスは尻尾やタッコーよりダッシュで間合い詰めてくるのがうぜえ
ダッシュからノーモーションで尻尾回転に繋げてきやがるし
昔はトトスなんてガンナーにとっちゃカモだったのに、3Gだと近接の方がやりやすいくらい
マジで改悪だよ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 21:50:26.89 ID:0racBsAN
開発「間合いを縮めるのは立派な戦法ですww」
ガノスは尻尾のところにまだ違和感がある
>>962 そもそも魚に足生やしただけのデザインに違和感がある
今更だがw
>>954 調整した結果だよ
この糞開発は徹底的に調整してる
3Gは開発の悪意しか感じられない。
・攻撃決定のぎりぎりまで行われる軸合わせ+キー入力先読み突進
・回り込み位置を予想したかのような尻尾の当たり判定
・ハンターの移動範囲を小さくするような設置型攻撃
・攻撃範囲がアホみたいに広いモンスターだけが出し得攻撃
・ピンポイントでの攻撃をしにくくするためのダウン時暴れ方
・切り難くするために位置の高くなった尻尾
etc...
書いてて頭が痛くなったorz
ターン制が完全に壊されてモンスが「ずっと俺のターン!」してるんだもんなぁ・・・
過去作で特にターン制が顕著だった(=初心者の勉強に最適だった)レイアですら
今じゃ常に暴れまわっているという体たらく
昔は「レイアを1人で狩れるようになったら一人前のハンター」とか言われてたけど
今のレイアには練習相手としての価値も無いよ
なんでガノトトスだけだして魚竜をぼっち種族にさせたのかわからん
まあ3Gのモンスの糞モーションについては擁護のしようがないわ
ただ、モンスの糞モーションに対抗できる武器は何かしらあるので、モンス毎に武器種を変えていくと、ストレスはかなり軽減する
竜トンカチの勲章をゲットしたときに、一通りの武器が使えるようになったんだけど、
武器種を変えたら、かなり印象が変わるモンスもいて、それはそれで面白かった
が、それでもベリオ亜種とガノトトス亜種は死ねボケ
デルクスさんが泣いてるよ
オウガ原種は良モンスターなんだよな
ちゃんとターン制意識してるし、2G以前のモンスターと違って、攻撃バリエーションが多いから飽きがこない
亜種はくたばれ
>>965 ブラキの尻尾なんか、綿密にプレイヤーの動きをシミュレートして確実に引っかかるように計算されてるよな
尻尾回転の攻撃範囲を3/4回転×2にした奴は死んでいい
>>972 粘菌フックに対して交差するように回避すると確実に尻尾喰らうよな
>>966 それ殆ど全てP3の頃からじゃないか?
トライがどうだったかはわからんが
>>974 そう、それそれ
明らかにテストプレイヤー(近接)のプレーを後ろから見て、「みんなこう避けるな」ってところに“調整”を加えてるよなあれ
硬化薬グレート飲んだら尻餅つかないとか大嘘じゃねえかクソが!
ブラキの尻尾でこけないかと思って期待したよクソが!
いやホント腹立つなクソトトス死ね
エリチェン際でずっとブレス撃ってるだけ
ふざけんなよマジでいい加減にしろ
水中と水没林とガノスが存在しないだけで4を買う価値が上がるわボケ
まぁガノスは出るんだろうけどな
リストラしろや
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 22:48:11.48 ID:u3Kb6pEw
トトス亜種をクソだと思ったことはねぇな
水中縦回避できない奴って案外多いのか?
体力スキルが空気すぎる
そろそろ薬or食事+体力スキルで上限200までいくようにしてほしいわ
>>981 正面からの旋回ブレスをガ性2ガ強付けたランガンスで正面向きでガードしたら
めくられて はぁ? てなる事が多いな
つか今作のモンスはやたらめくるし ガ性2でもガリガリ削ってくるしで辟易
火山のベースキャンプから出る時1にいこうとすると2にいって、2にいこうとすると必ず1に向かってる。
なんでだろ。
>>981 ガノトトス亜種を倒すこと自体は難しくないと思うが…
無意味にエリア移動を繰り返し、突進でステージ往復が死ぬほどウザい
時間稼ぎをされてるようで腹が立つって感じ
>>983 斧からランスに持ち変えたんだが、それすごく実感した
ガードしてもすぐにまた後ろから何らかしらの攻撃受けること多いし
ランスメインの人はどうなん?
>>975 おいおい、なんでもかんでもP3のせいにすんなよ
トライもP3もやってたけど、ここまで的確にイラッとさせる挙動してんのは3Gだけだぞ
P3まではなんというか・・・「付け入る隙」みたいなのがちゃんとあった
3Gだとオウガさんとかがわかりやすいかな
(※ただしG級を除く)
>>986 ガード主体ならガ性2は必須
攻撃方向完璧に把握して、1発ガードしたら即次の攻撃のガード方向を向く事を心掛けてるよ
そうしないとすぐレイプされるからな
中途半端にP3の要素取り入れるんなら武具玉による攻撃力ブーストやら臨時ポーチも取り入れろよと思う
>>986 ランスじゃなくてガンスで悪いんだが…
ガノトトス原種/亜種のビームなら、踏み込み突き上げ(レバー入れ+X)を湖底に潜るように出すと
ビームをかいくぐって糞魚の土手っ腹に突き上げを決めれるよ
下手にガードするよりオススメ
ブーストは結局ブーストした数字が基準になるからあまり意味無いと思う
P3でブーストせずに武器使ってた奴なんて居たか?少なくとも最終強化段階で
今作で平たく言うと、例えばイクサのブースト前が288、後が312になるだけ
>>969 トト亜はマッシュロードに紫ポンデセットに蛙満載
陸戦メインで毒入れて逃げるだけの簡単な作業になる
そてい楽に倒せても糞は糞という事が確認できる
>>974 いまだーパンチ回避コロン 尻尾が横からごーん だもんな
本気でばっかじゃねーの って思った
>>992 いや、ガノトトス亜は水中の方がやりやすいんだわ
メインはガンランスなんで、腹下に潜り込んで突き殺してる
でもアドバイスくれてサンキュウな
ていうか地上にあがった糞魚を水中に追い払う方法はないもんかな…
いつもダメもとで糞玉を投げつけてるんだが
ガンナーポーチと臨時ポーチの両立って無理なんだろうか
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/02(日) 00:26:37.20 ID:LNkUlIHY
そろそろ埋めるか
うめ
埋めよう埋めよう
そびえたつウンコブラキ4ね
考えたやつも4ね
松
モンハンフェスタとか無いのかと思ったら
今年はFの単独イベントだけなのか…
いや企業としては正解だと思うよ、うん
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。