一応消臭玉は粘菌も消せるとかあるからデフォで入ってるんだと思うけど
乱入の確率が高すぎるし気休めにもならん話だけどな
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/17(土) 20:55:53.22 ID:5IYeLEMB
ところで何でみんなブラキ玉で苦戦してんの?
俺は10回Gブラキやって 玉5 天0だけど
雪合戦ぜんぜんでねぇじゃねぇかくそが
粘菌で悩んでる俺に謝れ…
〜でない系の愚痴はそれぞれのストーリーがあって面白いからもっとやれ
一級品のレア素材要求してくる最終強化一歩前(爆砕の〜とか)でも実際性能大差ないし辛かったら妥協すんのもいいんじゃない?
先日、粘菌を求め上級へ行ったら粘菌が出ずに宝玉が3つ出た
>>241 なるほど、あれは粘菌用か
>>243 高速採取つけて落とし物マラソンが精神衛生上らくだと思うぜ。
乱入もうやだ。明らかに確率おかしいしどのクエも不安定とか逆に安定してんじゃねぇか
>>246 アドバイスありがとう。涙ばっかりなんだよね…。
結果倒しても1個来るかどうか…orz
>>245 チャチャンバが粘菌まみれで寄ってきたときくらいしか使わんけどなw
あいつらの粘菌ってベースで寝るか爆発するしか他に取る方法なさげだしな・・・だからこっちくんなボケがw
ブラキは愚痴スレでも登場回数の多い糞モンスだ、適当にまわしつつ他のクエorゲームしたほうが精神的にいいと思うよ
落としものリタマラするぐらいなら落とし穴+メラルーつれて3乙マラソンの方がいいよ
未強化レザー一式装備して開幕落とし穴でメラルーに取らせる
下手に殴ると怒り移行されるからメラルーに取らせるだけ
その後落し物粘着して採り終わったらブラキにパンチもらって乙
大樽G2個もってけばBCの隣で3乙完了
メラルーは殻が一番多いけど粘菌、黒曜あたりは割と取ってくるし天殻宝玉もたまにある
おおーなるほど。
それでブラキ討伐数10行ってない人でも
ブラキ武器担いでるのか。
運が悪いなーって思いながらやってたよ。
俺13頭でブラキ片手剣最終強化まで行ってるな
かなり運がよかったみたいだ。ディオスエッジ強化の壁になる宝玉は
>>249が書いたように、メラルーが持ってたし
希少品貯まってきたから、交易アイテムぼちぼち集め始めてるが
この糞使いにくいインターフェース考えた奴誰だよ・・・
インテリア交換しだすとBOXがすぐパンパンになるぞ
まあ、インテリアだけじゃないけどな
3rdでさえキチキチだったのに、G級追加して鉱石も虫も
モンスター素材も増えてるのにBOX容量据え置きって正気の沙汰じゃねえよ
おいおいなんかストリートファイターX鉄拳もバグだらけらしいじゃねーか
カプンコ製品はもうダメだな
さっさとつぶれろ
お守りもいいのまったく出ないし狩り飽きたしどうしたもんか
売ってもいいのよ
4もこんなクソ仕上げなのか
水中も空中もいらねーぞ バカプー
>>248 斬ったら爆発したような気がしたが気のせいだったのかな?
ブラキ武器だけ斬れば即解除できるとかじゃないとは思うけど
何にせよあの時限爆弾はやめてほしいなwダメは少ないけどさ
そういやオクみたらHR○○以上のデータ有とかって中古に高値がついてたな
あれは笑った
>>258 質問欄でお守りテーブルがどこか聞いてみてくれよw
>>232 確率とても低いけど下位で角へしおっても上質角でるんで
だらだら下位で追っかけまわしてたなぁ
その頃は鎧石をばーさんが売ってなかった頃だから
鎧石がでたらラッキーだよねってのもあったし
モンスターが怯んだときに攻撃スカされるのが嫌で近接が楽しくない
あれ怯みと言う名の緊急回避行動だよね
そして怯んだから追撃しにいったらモンスター反撃余裕でした
ブラキ武器といえば
糞ガンキンの殻の要求数は舐めてんのか?
あそこで冷めて、しばらくやってないわ。
水中の落とし物、特産物が見えにくい
やればやるほど嫌なところが目立ってストレスが半端ない
開発は死ね
死ね
死ね
期待度Sで失敗するとか馬鹿なの?
S→大成功or成功が五分五分
A→成功or失敗が主、稀に大成功
B→成功or失敗が五分五分
でいいじゃねえか
何か売りになる要素はつけたい、だけど素材は渡したくないという開発苦肉の策
>>265 凍土「ほんと水中の落し物は見にくいよな。改善すべき!」
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 11:07:59.35 ID:H9Yt3nts
初代からずっと思ってたが肉質柔らかいとこへの一撃のエフェクトで一瞬止まるのはおまえら的にセーフなのか??(レイアの頭やどぼるのコブとか)
大剣だがあれのせいで抜刀後の回避遅れたりザコが間入ってフレーム遅れて溜め外すとまじイライラするわ
全く意味わからん仕様
爽快感出したいのもわかるが、それならモンスターの動きも止めろよw
スキルや武器強化で切れ味せっかくあげてるのに、なんでその結果こっちが不利な仕様食らわなきゃいけないんだか
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 11:18:01.84 ID:H9Yt3nts
あと閃光玉と音爆
エリチェン時に効果なくしたのが全く意味わからんし、改悪すぎるだろ
シリーズごとに閃光の判定シビアにしていくのはまじで謎だわ
真横でピカッてなってるのになんともなかったりなんなんだろうなあれは
まぁこれは初代からだったが、閃光の判定にリアリティだしたいならさすがに顔の真横なら判定つけとけよ
カメラの移動の初速遅すぎ
>>269 すげえわかるわ
なんでモンスターはそのままでこっちの動きだけが遅くなるんだよ
乙らずに30分かけてやっと倒したらモンスターの素材の報酬が4つとか舐めてんの?
今回の開発はマジで頭おかしいな
うんざりして一か月くらいやらないでいたが、G目前だったのでまたやり始めた
で、G来てからより一層うんざりするようになった
開発は、ユーザーが毎日一日中プレイしていると思ってるんだろうかね
274 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/03/18(日) 11:50:07.33 ID:JODawhEw
>>270 プレイヤーは背を向けても喰らうのにな...。
それまではデフォルトで出来ていたことが、
次作ではスキルがないとできない要素が多すぎ。
4では「閃光玉名人」とかいうスキルができてようやく初代並の性能になりそう。
そのうち
「スプリンター」・・・このスキルがないとR1でのダッシュができない
「体操選手」・・・このスキルがないとコロリン回避ができない
「調合セット」・・・このスキルがないと調合g
「剥ぎ取りナイフ」・・・このスキルがないとh
とか平気でやりかねないからこのメーカー
つかガンナーの肉質がガチで手探りなのはどうにかしろ
クリ距離もシリーズが進むにつれて判りにくくなっていくし…肉質の柔らかさで
エフェクトが大まかに黄色→緑→青に変わっていくとか
クリ距離だとピンク色のエフェクトが更に追加とか色々あるだろう…
開発スタッフ全員一族郎党呪われて死ね
こういう調整で売っちゃうとかホント氏んで欲しい
罠師がないと罠系設置不可とかやりそうだな
ガンナーのエフェクトはシリーズが進むにつれ劣化してるよね
4もバグだらけになりそうだ
3Gのバグがこのまま放置なら、4は様子見だな
やり直しとか勘弁
4は開発のオナニー要素満載になりそうで怖いんだよなあ
現開発全部死に絶えて新規スタッフにならないと安心して買えません
オナニーだけならまだしも出した精液も掃除すらせずそのまま残してそう
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 14:12:25.86 ID:NEYax1lv
剛鉄拳が全然出ない
2頭クエでちゃんと破壊して捕獲してるのに
>>275 いえ、狩人のスキルがないと、そもそも狩り場に行けませんw
ランディーブで装備激運つけて四枠
死ねクソが
ランディープ、な
ランディープ激運で廻すとか凄ぇな
俺なんてガチガチでも三割位しか成功すらしないのに
武器とかスキル構成教えちくり〜
トライベースの三作目でもこれだけバグあるんだから新しくつくる4はバグ満載だろうな
きっと理論上作成できない武器や進行不能バグもでてくるだろう