【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 18日目

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1名無しさん@お腹いっぱい。
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。

進行が早いので次スレは>>900が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。

MH3G@Wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/1.html
前スレ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 17日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1326512588/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 09:17:30.30 ID:63AKFCNn
Q.今回もテーブル?光るお守りは捨てたほうがいい?
A.解析されていないので不明。好きにしろ

Q.スキル『おまもりハンター』の効果はなんですか?
A.おまもり入手時に一定確率で二個入手する。発動時に表示は出ない。推定25%で発動

Q.アシラX作りたいんだけど極上の腹袋どこ?
A.G級のオルタロスから入手 飛行虫の斬羽と合わせて孤島素材ツアーで入手できます

Q.アシラX作ったけど護石王のスキルポイント6しかねーよ
A.護石王がつく装飾品は亜ジエン、金銀夫婦の素材が必要。
 G火山にいけるようになった段階では戦えないので、まずは護石王+4以上のおまもりを探しましょう

火山採掘ルート
キャンプ
→エリア1(スルー)
→エリア3(エリア4とエリア5への出口の間:風化)
→エリア5(北側左青:風化 西側左青:風化)
→エリア8(北岩:風化)
→エリア9(下岩と中岩:風化)
→エリア10(小岩:風化)
→モドリ玉

秘境手順 魚と酒で秘境発動
秘境爆死やりたいならガンナーじゃないと防御が高すぎる
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [60→60]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXコート [3]
足装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(護石王+8) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、採取珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[0] 雷[3] 龍[11] 計[13]

ボマー
採取+2
高速収集
お守りハンター

火山秘境手順
クエは「粉骨砕竜」か「リオレウスの狩猟」
秘境→8→9→10→タル爆で爆死→2回タルGで爆死

凍土秘境手順
秘境→エリア1(スルー)→エリア3(スルー)
→エリア5(西側3への出口辺り固定青鉱石、東側ネブラの巣ランダム青鉱石:風化)
→エリア6(南側5への出口辺り固定青鉱石:風化)
→エリア7(北西4への出口辺りランダム青鉱石、東側穴の直下ランダム青鉱石:風化)
→エリア4(北側穴の直下ランダム青鉱石、北東7への出口辺りランダム青鉱石:風化)
→爆死

MHP3お守りロジックの設定を変えてMH3Gでも使えないかとスキルシミュスレの人達がデータを欲しがっている
誰でも編集可能なスプレッドシートが公開されたので記入して手伝える人は手伝おう
記入者名はここのレス番なりIDなり記入時の年月日時分なり、
「まとめて出土したお守り」ってのが分かるようにして頂けるとありがたいです。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Au9EI5Rtv8TBdHRVNjFPd0FyZFFGOFdvUkgzeURSckE
3名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 09:17:46.26 ID:63AKFCNn
秘境マラソン詳細
・渓流と凍土は秘境の2ヶ所から風おまが出る(渓流はエリア4とエリア6からも)
・今のところ1回平均約1.5個(おまハン無しで)
・猫飯の秘境発動率に依存する(約60%)
・魚と酒どちらも新鮮な方を選べばスキル発動率が上がる
・お食事券を使えば食材がすべて新鮮になる
・高級お食事券を使えば表示されているスキルが100%発動する
・高級お食事券をノーセーブで使い続けて、神おま出なかったらリセットで高効率
・高級お食事券はG級高難度クエの基本報酬でも出る
・岩の採掘ポイントは採取スキルが効く
・秘境後に下界を回っても効率が悪いかもしれない
・孤立おまが存在するならこっちがいいかも
・渓流は橋から飛び降りればエリア7に落ちる。エリア5にオウガがいるらしい

護石王+7のお守りでも出来る爆死用装備
ただし護石珠が一つ必要 要するにジエンモーラン亜種と戦える状態(=村アルバ、Gミラオス討伐済み)でないと作れない

防御力 [62→62]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXコート [3]
足装備:アロイレギンス [0](胴系統倍加)
お守り:伝説の護石(護石王+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】×4(うち一つが胴)、採取珠【1】×3、護石珠【1】
4名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 09:18:18.97 ID:63AKFCNn
■風おま出土数固定法まとめ■

まず炭鉱夫としてのベストの環境を作る(テンプレ装備、アイテムの整理)
チャチャ・カヤンバを連れて行かない
農場・漁港が指示待ち
ふらっとハンターが指示待ち
ゼヨを出向させとく(と安定するかも?)
モガ村の自宅でセーブ
終わったらホームボタンからリセット(電源を切ってもおk、とりあえずモンハンをやめる)
------固定化の準備終了------
再開
タッチパネルから酒場へ
猫飯で秘境探索術を発動させる(高級お食事権だと確定で発動するので簡単です)
大型モンスターの初期エリアが固定のクエストを受ける(大型モンスの動きで乱数が変わってしまうため)
クエスト開始
------固定化の本領発揮------
即効で秘境を掘る、採取しつくす(急ぐ部分はここだけ)
取れたアイテムの内容に気に入らない場合はリセット、再び起動しセーブしてゲーム終了する(この作業を行わないと気に入らないパターンで固定化されてしまう)、準備終了へ戻る
風おまが気に入った数が出れば3乙して報酬画面へ
報酬が目当ての物が無ければホームからリセット、準備終了へ戻る
報酬を確認し神おま来て満足したらそこで汚職事件式終了だよ

■注意■
リセットして再開からはなるべく別の行動をとらない方がよい
食事を間違えると固定化が失敗したり装備を変更すると固定化が失敗してしまうらしい
特に固定化に影響を与えない行動もあるが、なるべくしないほうがよい
固定化が何度やっても出来なくなってしまったら大人しくやりなおしたほうが早いかも
場合によって固定化できるクエとできないクエがある。複数のクエで確認するように(渓流ならジンオウ、ロアル亜種、ナルガなど)
猫飯の日替わりスキルは固定化されない
おまハンの効果は固定化されない
リセットを続けると同じ鑑定結果が出たりする(クエ終了時間が影響?)
同じ鑑定結果が目立ち始めたら、クエを変えたり3死までの時間を変えたりしたほうがいい

■出土数調整方法■
1)骨 (風)(ゴミ)(風)
2)岩 (ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)(ゴミ)

という2固定だったのを岩採掘を間に挟むことで出土内容を変更させる

骨(風)→岩(ゴミ)(ゴミ)→骨(風)(風)→岩(ゴミ)(ゴミ)(風)(風)

始めに連続して風おまが出る時に調整しやすい
合間に種などを食べて時間をずらして出土内容を変更させる方法もあり
5名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:15:03.89 ID:WcEdb2zs
タイムテーブル式理論

テーブルは複数ではなく1つ
ゲーム開始時点では位置が固定?
自分がいまいる基準点はリセットしても変わらず、クエスト中もしくはクエスト終了後にしか変わらない
クエスト開始時に自分の基準点からランダムで前後にタイムテーブルが移動するが大きな移動はない
クエスト中に高速でテーブル内を移動、3乙目を15〜30秒ずらすだけで大きく出るお守りが変わる
クエストクリア時に自分の基準点が少し進む。15〜30秒と同じ程度の進みか?
6 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/01/15(日) 11:19:05.69 ID:z2zcRcL8
ずらしても結構同じのが出る時がある希ガス
7名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:28:43.79 ID:WcEdb2zs
同じ時間に3乙していくうちに

伝1英1天1英2伝2天2
が出たとしたら、天1>天2という順番は確定
また
伝1英1天1英2伝2と出て違う結果で
英2伝2天2英3伝3
と出ることがある。これによっても天1>天2が確定する。
これを繋げていけば天おまで大体のタイムテーブルを作ることが可能だが、
このタイムテーブルの周期が未だ計り知れず、大きさも計り知れない。
また、天おまは大体1つの個体しかないと考えられるが、伝説の貫通弾強化+5やハチミツ+3等
サブに何もついていないものはいくつもあると考えられるので参考にならない

同一時間に3乙目をするときに出る天おま(最低2つ以上)を大勢の人が報告し合えば
前後のタイムテーブルが確立していくことになるかもしれない
8名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:31:05.74 ID:WcEdb2zs
>>6
何分ずらしたかによる
クエスト開始時にランダムに前後にずれるから

もし30分ずらして被ったのならこの理論は崩れるかも
9名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:39:19.36 ID:63AKFCNn
>>7
ちょっとおもしろい記録

6回目
英 無傷 1
天 飛距離 3 捕獲 3
英 火属性攻撃 5
伝 気力回復 6
伝 体術 3 反動 1 s1
7回目
英 聴覚保護 4 雷耐性 -3
伝 貫通弾強化 5
伝 龍属性攻撃 5 火属性攻撃 5
英 気力回復 4 スタミナ -1 s1
天 飛距離 3 捕獲 3
8回目
英 気力回復 4 スタミナ -1 s1
天 飛距離 3 捕獲 3
英 火属性攻撃 5
伝 気力回復 6
伝 体術 3 反動 1 s1
英 属性解放 1 匠 1 s1
10名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:44:39.80 ID:WcEdb2zs
>>9
固定やってるとこういう結果がすごく多いから時間でずれてるかもしれないって思ったんだよね
とりあえず俺も乱数が近いと思われる天おまを書き出してみる。

散弾強化+4 回避距離+4/氷属性攻撃+6 火耐性+11/速射+5 不動+2/剣術+5 状態耐性+2/散弾強化+5 匠+3
スタミナ+5 気絶+10/体術+4 腹減り+10/反動+4 ガード強化+4/溜め短縮+5 運気+2/雷属性攻撃+7 広域+7
体術+6 速射+2/ハチミツ+3 細菌学+3/速射+4 燃鱗+11/属性攻撃+2 納刀+4/属性耐性+3 風圧+3
風圧+5 酸素+9/運気+5 飛距離+5/抜刀減気+5 射手+3/運気+4 属性解放+7/細菌学+3 匠+2/KO+4 抜刀会心+3
属性耐性+3 酸素+10/本気+6 反動+3/スタミナ+3 速射+3/無傷+3 腹減り+7/底力+5 貫通弾強化+3/肉食+3 体力+4
納刀+6 重撃+2/体術+6 速射+2/氷属性攻撃+6 火耐性+11/属性耐性+3 酸素+10/風圧+5 酸素+9/運気+5 飛距離+5
抜刀減気+5 減気攻撃+3

隣合うおまは同時に出る可能性あり
ちなみに速射+5 不動+2/剣術+5 状態耐性+2/散弾強化+5 匠+3
スタミナ+5 気絶+10/体術+4 腹減り+10/反動+4 ガード強化+4
の周辺で溜め短縮+4 スロ3を確認
11名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:47:33.26 ID:7il6Jg9N
寝落ちして電池切れから一発目で
ウインドイーター×2と風化一つで
匠+5スロ1きた
いままで300回近く掘って匠+2しか出なかったんだけど
やっぱテーブルはバッテリ系統に関係あるのだろうか
12名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:49:29.01 ID:qNzUSn+s
つーかお前ら前スレ埋めてからにしろよw
13名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:57:31.08 ID:euxw5ye2
ひでお『またあったな』
14名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:58:23.73 ID:qNzUSn+s
前スレ終わったからこっちに貼っとく

ん百時間も先行して固定前から掘ってるやつらが何やっても重複するって報告がある点と
3〜4スレ前で3DS本体を替えたら重複するものが明らかにかわるって報告が2点ほどあったことから考えると
同一テーブル内に居るのはその通りかも知れないが重複の頻度から巨大なテーブルではない
P3のように複数テーブルが存在してそれが3DS本体依存で決定され現段階では変更の手段がわからないまま
固定されているとも考えられる
もしそうだとしたら、終了時間に鑑定で使われる乱数でそのテーブル内の天おまの出現順は明らかになるかも知れないが
テーブルを変える手段にはならないだろうな
15名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 11:58:26.21 ID:6mukRLXH
47分死亡→報告に参加したいんだけど
固定が3の人と5の人で結果が変わるとかないよね?
16名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:02:39.13 ID:z2zcRcL8
俺ももっかい固定しなおして参加するかな
17名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:05:16.06 ID:1QBCBoCL
風おま3つ全てが以前のおまと被っただと!?
出方が同じということは風おま鑑定数にも何かしら法則性がありそう
ちょっとの間風おま一つ鑑定で様子見てくる
18名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:05:28.71 ID:lC+Hm5VP
47分は全然とってないな
19名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:13:07.72 ID:euxw5ye2
反動5気力回復4の天さんがしつこいんだが・・・
20名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:15:15.28 ID:B6h5KPXO
47分検証参加してみたいんだけど、クエスト確認で47分になる直前にウインドウ閉じて自殺するでおk?
21名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:16:55.42 ID:+ZZpQmKg
みんな匠匠言ってるが匠ってそんなにいいのけ?
22名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:18:21.56 ID:IZM8Q1CA
また
聴覚保護5 短縮3
回避4 風圧3
の天が同時にきた・・・
23名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:19:42.65 ID:3DMRQaWL
47分にクリア5回試したけど全部違ってた。
もしかしたらソフト起動からとか、データ読み取り後から
タイム計測のがいいのかもわからんちん○
24名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:21:33.62 ID:aEwl0bhO
5時間ほど47分を自殺やってみたけど匠が付いてるおまは伝説の匠2切れ味1s2のみ
もう普通に自殺するわ
25名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:23:19.04 ID:aEwl0bhO
連投すまん
47分を×
47分で○
26名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:23:36.17 ID:TY8yZMGE
>>20
タッチパネルにステータス画面持ってきてタッチするとクエスト残り時間表示されて便利よ
27名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:24:37.46 ID:wkEa16dn
>>21
まず、第一に切れ味+1はどんな武器であっても付けておいた方が良いスキル。
第二に匠は球だけで付けるのは不可能なスキル。スロット3つ使って+1(+2だっけ?)というレベル。
非常に付けづらいスキル。

上記から、取り合えず匠が目標にされる事が多い。
スキルを発動させるための難易度が高くて、有用性が高いスキルなら、匠じゃないのでも狙う価値はある。
結局は自分がどのスキルを発動させたいか、だけの話。

俺はディアブロヘルムをかぶりたくないから、匠5狙ってるだけw
28名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:24:41.57 ID:dhZ7Jm76
時間理論に賛成だな
最速で200回は鑑定したが細菌学が数えきれないぐらい出てた

47分試したところ今のところ細菌学はなし
29名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:26:40.51 ID:lC+Hm5VP
47分30で天おま飛距離2重撃2スロ2確認したのと47分でも同じのを確認した
30名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:31:00.81 ID:WcEdb2zs
>>23
試行回数5回は少ないぞ、10回やると被る確率が高くなり、
20回もやればまず被るね
31名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:34:12.62 ID:E+KoMUPq
秘境用のテンプレ装備できたんで渓流固定やってみようかと思うんだけど
いい感じで風おま掘れても、リセット後にもう1回やった時に同じアイテムが
出ない場合は、固定できてないからセーブ⇒リセットでまた試すて認識でおk?
32名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:34:18.23 ID:IZM8Q1CA
7つ固定したがこれ逆に狙ったやつかよっぽどの神おまじゃないと保存する気起きないな
33名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:35:52.85 ID:wkEa16dn
>>32
俺、5個でもそうだな。おまハンも結構発動するから常時7個以上になるし。
高効率すぎて逆に固定を崩したくないw
34名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:39:07.33 ID:N3osq5ZA
匠5S1でたあああああああああああああああ
やっとミニゲームに戻れるで
35名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:39:21.21 ID:vk7dt8Ju
これ自分で妥協点決めておかないとダメだな
粘ったあげくただ3DSをいじっていただけになる
36名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:41:29.75 ID:63AKFCNn
固定崩れたら今のところ再固定できなくなった
クエ変えたり、村要素変えたりしても安定しない
複数の要因で判定してるのか他にも要因があるのかわからんな
37名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:45:35.82 ID:WcEdb2zs
クエスト開始時に前後にランダムで移動がなければなあ
時間を秒単位でずらすことで簡単にテーブル作れたのに
38名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:46:04.56 ID:ERIhmFUb
匠5s1…属性解放-2

ちっくしょwww
39名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:46:28.51 ID:abMqJYbp
それホント設定した奴馬鹿だよな
40名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:47:59.40 ID:N3osq5ZA
>>38
ざまあwwwwwwww
41名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:49:32.31 ID:3DMRQaWL
こうなることを予測して作ったなら天才だろw
俺も匠5スロ1はそれしかもってないwつか出ない
42名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:51:34.75 ID:JHfIkFZh
君のお守りは満たされているか
ちっぽけな性能に妥協していないか
43名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:51:48.12 ID:QfMR/QoS
>>38
こないだもそれ見たけど外れの匠S1なんだなw
44名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:51:57.41 ID:dWZTb8z4
昨日匠5穴無しと聴覚保護5竜耐性11を電源落ちて捨ててしまった奴だが
今日匠4s1確保!バックアップもとった!
あと1あればよかったが贅沢はいわん。
では勲章集めといこう。

そして愛用の匠2ひでおを捨てる・・・!!ひでおm9
45名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:52:08.73 ID:v/7vOm1S
今作最高のがっかりお守りだよなそれ
46名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:53:03.33 ID:jLTw0fkG
運気5の2スロをスルーしたんだが、もしかしてやっちまった?
47名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:53:04.70 ID:63AKFCNn
バックアップって・・・
48名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:56:31.80 ID:wkEa16dn
>>46
今作で、激運とかどうでも良くね?
49名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 12:59:00.01 ID:TY8yZMGE
運気ってお守りの質に影響しない今作最大の罠スキルだろ
50名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:00:43.42 ID:jLTw0fkG
だよなw
安心した。ありがとう
51名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:00:48.47 ID:NbmRVK7Q
久しぶりにミニゲームに復帰したら
持ってくアイテムがわからんくなった
大タルGと大タルとデメキンとピッケルと・・・
52名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:03:00.66 ID:3DMRQaWL
匠5爆弾強化-7ワロローン
53名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:05:18.54 ID:7/O64Rt5
>>51
ミニゲームは剣士でやってるから楽チン
54名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:08:00.30 ID:4igUe4x/
散弾強化3達人10、これは微妙過ぎる
55名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:10:18.99 ID:pjyfzv62
斬れ味+1、挑戦者+2、不屈、抜刀技タルタロス装備を作るのに、
自分で調べたら逆境5s2(4s3)があれば可能な事が分かった

逆境5のおまは持ってるんだが、こいつらが出るまでどれくらい掛かるだろ…
56名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:10:30.58 ID:ONL1UhcK
匠5龍耐性1スロ2でた後、クエ進めず掘ってみた。

反動5 剣術1減気攻撃1
匠1スタミナ1
装填速度3 装填数5匠3 気力回復4火属性攻撃2
納刀5水属性攻撃ー1スロ1 無傷3剣術-2スロ1 抜刀減気3達人-7スロ1
逆境4匠1 剣術4スロ1 号令5水耐性10 雷属性攻撃7スロ1
溜め短縮3龍耐性-7スロ1 回避距離3属性攻撃-2
属性攻撃3匠-3スロ1 食事4龍耐性-8スロ1 風圧3不動3

57名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:10:35.36 ID:ZyCOoruJ
>>54
良おま以上
神おまには少し惜しいってところ
58名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:13:29.37 ID:Tio3zUoJ
ああ、1つ思ったんだけど固定化する際にSD抜いておいた方がいいんじゃないかね?
59名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:13:30.52 ID:lP1Yopuf
ひでおの癖に匠4かよ、スロ無いけど
60名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:16:43.20 ID:pJcmgqWw
SDカードおれも抜いてるな。
48分20秒前後3死ででた天を晒す。
属性耐性5肉食5
回復量5氷属性攻撃8
ガ性5刀匠3
飛距離3抜刀会心3
装填速度6笛6
61名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:17:39.26 ID:P1j/GaWO
>>54
散弾強化5達人9って奴なら持ってるな
62名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:22:25.06 ID:TY8yZMGE
俺も48:20ちょうどに爆死してた天晒しておこう

運気5ハチミツ3×2
回避性能4逆境3
加護5水の心3
雷属性攻撃5散弾強化3×2
根性6肉食4
細菌学3研ぎ師6
采配6腹減り9
采配7達人8
散弾強化5肉食3
重撃4達人10×4
属性解放3笛10
属性攻撃5散弾強化3
底力6刀匠2
通常弾強化5風圧2
通常弾強化5火属性攻撃9
抜刀減気5本気3×5

見事に>>60とは全然違うな
63名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:22:35.63 ID:cyEkWf6v
回避距離3、属性解放7が凄い悩んだけど5固定を崩したくなかったからスルー。
これで望んだ物が出なかったら、何も得る物がないと思うと固定法も空しいなw
64名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:25:13.58 ID:IZM8Q1CA
ひでおwwww
匠1s3とか笑わすなwwwwww
65名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:26:27.77 ID:QrG6HT/J
距離5刀匠3でたもんで緊急ミラにいってきました
金銀、ジエン亜、ナルガ希少も倒しランク42になり勲章もゲット

一段落して、固定でやってたらまた距離5刀匠3が・・・
66名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:27:42.04 ID:bSfcWR93
欲しいと少しでも思ったら保存しといたほうがいいだろ
4〜5固定なんてそこまで大変じゃねえよ
67名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:28:21.52 ID:KhzRM3Co
>>54
天おまだろそれw
一瞬おれそんなこと書き込んだっけと真面目に考えちまったじゃねえか

そしてミスセーブで高級汚職事件枯渇した・・・飯食いまくってくる・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:28:51.09 ID:86bJaM4f
ガ強5刀匠3ばっかり出るわ
何に使えっちゅーんじゃ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:29:15.65 ID:m7iET/nI
渓流秘境の固定やってる人に質問なんだけど、風おま取得数を現状よりも上を狙う場合、
どういう風にしてやってる?

まだ始めたばかりでよく分かってないんだけど、下の2つのどちらかでいいのかな?
・取得アイテムの固定化を確認してから(風おま0個とかも含む)種とか掘るパターンで調整する
・セーブとリセットを繰り返して3個とかある程度掘れる固定が出てきてから上記の調整を始める
70名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:29:36.74 ID:XOc+5rE2
スロも含めてお守りだけで回避7以上つくやつがでねえ・・・
だれかたすけて
71名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:30:25.81 ID:oPKjGbO6
>>65
距離5刀匠3 欲しすぎるからちょっと頑張って周辺のお守り晒してくれんか
72名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:33:06.72 ID:cyEkWf6v
>>69
俺は後者。
途中に種挟むとか、違う方を掘るとか、めんどくさい。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:33:17.70 ID:TY8yZMGE
>>69
とりあえず骨1回目で風が出てくれると調整が楽だから、その状態で固定されるまでセーブリセット
そうなったら掘り順なり種なりで調整してる
74名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:37:49.81 ID:YTf3bGDb
骨1回目で風が出ない俺は作業開始から3時間が経とうとしているぞw
昨日はすぐいけたんだがなぁ…
75名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:39:46.19 ID:hhbCIP2u
俺は渓流秘境でオマハン無しだから風化3つ以上出たらそれをずっと回す。
ちなみに星8の緊迫した渓流にて、をやってる。

護石王8ェ・・・
76名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:40:14.50 ID:m7iET/nI
後者の方がよさそうなのかな

どのみち現状の固定だと骨2回目で風おまだし、風おま自体の数も少ないから
骨1回目で風おま出るパターンまでセーブリセット繰り返してみるわ
77名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:41:04.80 ID:JLiKY1vz
すげぇ!秘境で上手く爆死するとヤマツの吸い込みみたいに暫くHP0で生存できる!
78名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:41:19.35 ID:Y42IVxZH
>>44
そのお守りの場合、どんな活用法があるん?
79名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:41:57.20 ID:hhbCIP2u
>>77
あなた疲れてるのよ
80名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:43:44.69 ID:feDLw8CC
落っこちて転がった後に死ぬんだよなw
81名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:45:05.96 ID:qNzUSn+s
>>77
ど根性
82名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:45:39.82 ID:YTf3bGDb
体力ゲージちょっと残って死ぬから最初はビックリしたもんだ
83名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:48:14.29 ID:P1j/GaWO
あの状況で粉塵使われたら助かるんだろうか
84名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:54:00.45 ID:4CC27nkF
ど根性出て、毒天狗茸飲んで秘境から爆死落下するとそうなるね
ちょっと面白い
85名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:54:33.49 ID:jdW1Dmdk
炭鉱夫生活26日目・・・
火山ツアーから始まり固定式を経てついに匠5スロ1が出た!(TДT)
固定式を発見してくれた人、そして固定式検証頑張ってくれているみんな
心からありがとう!!!
これで炭鉱夫卒業します ノ
86名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:55:00.08 ID:tXj3a7Fm
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2518584.jpg
一番多いグループをまとめてみた
めんどいんでもうメモるのやめます
図にしてないのでよければ他のグループも書くが
87名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:58:04.08 ID:AQVX+cjJ
最初に時間経過に注目しはじめた者だけど金曜からの検証結果投下しておく
・テーブルはおそらく複数存在する
・固定している間はテーブル移動はない
・セーブによってテーブル移動する可能性が高い

1:45で3死するお守り群をAとする、2:15で3死するお守り群をBとすると
この時AとBは被らなくなる
しかしもっと大幅に時間を変えると被る場合が出てくる
セーブして再固定すると同じ時間に3死しても過去の固定で出たABと被る場合と被らない場合が出てくる
これは被る場合は同じテーブルを引いた事になり被らない場合はテーブル移行した事にならないだろうか
そしてリセット時にテーブル移行からセーブ時にテーブル移行へ変更する事によって電源を切らずスリープする派の人が
テーブル固定されてしまい狙ったお守りが絶対に出ないという状態を避けるためじゃないかな
スリープ派だった人でもセーブはするだろうしね
P3でも連続で同じテーブル引く事がそれなりにあったから何度も同じような結果になる人は再固定繰り返してみて
PC巻添えくらってて携帯からだから見にくかったらすまん
88名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 13:58:31.34 ID:kzbP5o89
そのうち掘ったお守りを簡易お守り登録して出力できる専用ソフト作る人とか出てきそうだなw
89名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:02:32.99 ID:czlk0PQW
匠5s1手に入れた途端やることが無くなった・・・
90名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:03:27.58 ID:P1j/GaWO
>>85
おかえり、さあ掘ろうぜ
91名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:04:03.96 ID:Q4B2dMRP
零点ならガ強外して 砥石ボマー付けれるように再び入山するんだ
92名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:04:16.19 ID:cyEkWf6v
>>89
俺みたいに匠5s2と、匠5属性解放7目指せ。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:06:29.12 ID:czlk0PQW
>>92
零点用だから匠5s2は余計だ・・・
94名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:07:21.98 ID:TY8yZMGE
特に目的も無く一心不乱にピッケルを振り下ろす俺は何を目指してるのか既に分からない
95名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:08:02.39 ID:QfMR/QoS
>>92
後者でしか出来ないスキル構成あるの?
よくそれん求めてる人もみるけど
96名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:11:15.61 ID:czlk0PQW
零点用で考えるなら匠5s2と匠5属性解放7は余計だよ
武器スロ0で発動できるから他の覚醒武器と併用できるからあったらいいけどね
97名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:11:55.60 ID:akaiOdKq
>>87
>最初に時間経過に注目しはじめた者だけど

この一言っていらないよな
98名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:11:58.26 ID:NbmRVK7Q
目当てのお守りが揃ったからミニゲームに戻ったんだが
ぶっちゃけ渓流で爆死してるほうが楽しいなw
鑑定結果見るのがガチャガチャ回してるみたいで
中毒性あるわ
99名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:12:09.64 ID:WcEdb2zs
>>86
天だけで良いのでお願いします

聴覚保護+5 属性攻撃+2→聴覚保護+5 研ぎ師+5→回避性能+5 龍属性攻撃+7
みたいに出る順番がわかってればさらに助かります
100名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:14:10.43 ID:mIXL9ehi
秘境固定あきて火山でやったら回避距離4スロ2の伝説が来た
固定やめて火山で掘るわ
101名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:14:54.52 ID:pjyfzv62
>>97
お前みたいな煽り君の方がいらないのは確か
102名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:15:13.61 ID:hOotFiEz
目的の物とれたらミニゲーム堪能したり別武器使ってみればいいじゃない
別コンテンツ全て終わってて匠5s1で満足なら知らんけど
自分はサブ武器の神おまもほしくなって採掘スパイラル
103名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:17:30.85 ID:aEwl0bhO
底力5s2
底力を匠に変更して出直せ
104名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:18:09.50 ID:MkawxSUE
まぁ実際もっと前から時間経過で変わるって言ってた人何人かいたけどね
105名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:20:33.73 ID:MkawxSUE
>>93
匠5スロ2あれば匠業物ガ性2覚醒作れるぞ
106名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:21:58.34 ID:N3osq5ZA
>>87
何スレ目のどこで言い出したんだよ
107名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:23:21.72 ID:fEOkS9ZV
固定うまくいかなくて試してるんだが
券なし新鮮×新鮮で秘境+α+αが絶対つくパターンだと固定しない
αのみ、α+α、秘(+α)、(秘)(+α)のパターンで高級使っても無理っぽい
↑()はついたりつかなかったりってことね

券なし鮮度不問で秘のみ、秘+αが絶対つくパターンなら固定できるみたいなんだがどうかな?
個人調べで全っ然確証なしだけど
108名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:24:07.03 ID:dWZTb8z4
>>78
匠2が限界だった自分にとって神おまなんだよ・・・

なんかすまん
109名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:24:20.31 ID:VnAbBKLa
時間の下1ケタでテーブル変わるとかじゃないか?
48:01、48:02とか・・・無いか。
110名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:25:27.23 ID:YTf3bGDb
回避性能6刀匠3がほしくて回してるんだけど、そもそも存在するのかな?
ガ性6刀匠3、距離5刀匠3、納刀6刀匠3は持ってるんだ
111名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:25:40.57 ID:IR4/6DW4
まぁセーブでテーブル変更説はないわな
仮にテーブルが12あるとすると
セーブせずに掘ってたやつは毎回セーブしてたやつの12倍被りが起き易くなるってことだろ
そんな露骨な差があればみんなが火山ツアーやってた時点で気づくって
112名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:26:14.00 ID:4zOclGnE
クソテーブルで固定されてしまうのが怖くて結局火山に戻ってきてしまった
113名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:27:34.12 ID:5luMoE9J
属性開放3攻撃7の天・・・シミュ回しても使い道ないや
114名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:27:52.90 ID:qNzUSn+s
試行回数が増えればそいつらも思うはず
糞テーブルの中をただうろちょろしただけだと
115名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:29:12.47 ID:34KyQ1tH
匠4研ぎ師7の天さん来た!
砥石ジャンキーの俺には神おまだ。
だがこれでも覚醒零点装備が作れない…次は匠5スロ付き頼む…!
開放・砥石・ボマーにマイナスが無い方向で…

しかし…同じ時間に死亡で食べ物の新鮮さと猫スキルが違う事によるお守りの質の違いを検証中だったが・・・
さぁまた固定化作業始めようか。
116名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:29:55.92 ID:tXj3a7Fm
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2518681.txt
括弧は遡りの分岐
tdeは護石の種類
途中からメモりだしたから一部ついてない
117名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:31:16.24 ID:aEwl0bhO
一回で二つも被りやがった
伝説:切れ味5龍属性攻撃1
天:氷属性攻撃7広域9
118名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:31:26.39 ID:QrG6HT/J
>>71
運+4 s1
底力+4 体力+10
根性+5 体力ー1
聴覚+5 雷耐性ー6
五関王+5 達人+10
ガード性+4 距離+2 
通常弾+5
飛距離+3 細菌学+3
無傷+2 通常弾+3
逆境+5
加護+3 根性+3
解放+2 逆境+3
本気+6 s1
号令+4 状態耐性+3
速射+3 攻撃+6
ハチミツ+2 火属性攻撃+3



 



119名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:32:40.25 ID:YUjNEJ6O
>>115
これでええやん
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9 ---
防御力 [389→569]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [2]
足装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+4,研ぎ師+7) [0]
装飾品:研磨珠【1】、匠珠【2】、解放珠【2】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-17] 水[-1] 氷[15] 雷[-11] 龍[5] 計[-9]

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------
120名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:33:19.59 ID:0i9rVZIx
>>86はもっと評価されてもいいと思うんだが
121名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:36:19.26 ID:oPKjGbO6
>>118
まじサンクス
まわして探してみる
122名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 14:37:07.10 ID:WcEdb2zs
>>116
すげー
参考にします
123名無しさん@お腹いっぱい。
データを録ってる人達に神おまが来る事を祈る