【MHP3】愚痴全般スレッド51【MHP2G】

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 11:15:02.68 ID:5+ONuMgZ
ってか、ナルガなんて楽々攻撃かわせるから
ストレスほとんどない方だろ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 11:15:57.96 ID:qaWYQ3SN
まさかとは思うけど
飛び回り攻撃を律儀に追っかけてないよね?
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 11:27:31.99 ID:5RQcpsnX
俺も慣れてないころはナルガは糞だと思ってたなー
ジョー、ティガ、ナルガ、オウガはこのゲームの良心四天王
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 11:57:43.20 ID:jfxXyde5
ジョーが良心とかご冗談を・・・・獣竜種は全て糞モーションのバックステップ持ちだろう
ジンオウガは演出だけはカッコイイが とても良心とは思えない理不尽モーションの数々だぞ

ナルガとティガはほとんどP2G時代の動きだから良心なのは納得 特にティガは今作最高の良心
加えて疲労状態があるから、P2Gの時よりどちらも弱くなってる

レウスさんディアさんは完全に糞モンスター化
ディアは元々糞だったが(砂漠モンスターは総じて糞なのが法則)
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:11:47.56 ID:Jh7POusn
ディアが糞化したのP2Gからだろ
無理矢理当てにいくモーション追加した結果
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:12:56.43 ID:b9rbZWIm
オウガはエリチェンお手つきとかちょっと^^;
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:16:47.81 ID:0xtiEhVb
でもまあ、ナルガが楽しくなかったらもう楽しい奴いないよね、ってレベル
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:17:40.80 ID:XDTzH9nw
ティガやナルガは疲労した姿を見たくない、って人も多そうだな。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:19:32.25 ID:0xtiEhVb
うん、疲労システムはいらなかったなあ
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:22:02.99 ID:oBy8T47R
いや、むしろジョーは超良モンスだとおもうが
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:24:12.23 ID:VVN6/RRg
戦って楽しくないのはハプル、アルバ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 12:31:34.16 ID:5RQcpsnX
>955
バックステップくらいで何言ってんの?
ジョーはその後素直に近づいてくれるんだからさほどストレスたまらないじゃん
ジンオウガについても単に君が攻撃欲張りすぎなだけでしょ
二頭いるときの合流→充電とかエリチェン後の攻めは確かにうざいが
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 13:08:36.63 ID:jxwIlMz7
強い弱いじゃなくオウガみたいな立ち位置調整じゃなくて回避推奨な流れはやめてほしいなぁ
以前は回避したらもっと攻撃チャンス増えるよだったのに、今は回避しないと攻撃チャンスないよみたいな感じだし
ナルガもあのタイプが一匹だからよかったけどみんなあんなんなったらつまらないだけ
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 13:23:13.55 ID:7NEriLgY
厨房くせぇ書き込み
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 13:24:46.52 ID:qaWYQ3SN
個人的にはベリオの三角移動が何とも嫌らしく感じるんだが
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 13:33:03.62 ID:Jh7POusn
>>963
欲張りすぎだからとか言ってたら糞モンスなんか居ないわなそりゃあ

ジョーが良モンスはないわー、振り向き攻撃擦りで防御低下、謎ブレス、気持ち悪い大回転、位置の高すぎる尻尾、転倒レジスト、怒り弱点を盾のようにカバーする前足と駄目なとこが多すぎる
潜り込むと安全というコンセプトくらいしか褒めることがない
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 13:49:36.90 ID:6kwyNaDm
>潜り込むと安全
近接殺しだらけの今作において十分すぎる良点
相対評価だが・・・
969 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/07(火) 14:37:29.16 ID:LNVzTjET
ジョーは今作では位置取りで有利に戦闘が進められる典型モンスなんじゃないの?
ずっとこちらが見てるだけの長ったらしいモーションも無いし
F回避すると攻撃チャンスが貰えるが、通常回避で安全圏に行く選択もある
罠肉も使えるし。

まあ他モンスが糞過ぎて良く見えるのかもしれないけど
まだジョーは連戦してても苦はないな俺の場合
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 14:44:58.81 ID:xxb6W0le
ジョーの疲労とか御褒美タイムだろ。
振り向き噛みつきが確実に来ると分かってて食らう方が馬鹿
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 14:48:39.09 ID:VVN6/RRg
ジョーで糞な部分を強いてあげるとすれば、でかい図体してるくせに足細いこと
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 14:56:18.48 ID:Mfdq88br
そこは異魔神の法則で
973 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/07(火) 15:05:52.24 ID:B/IJ6CrO
オプションが全く無用の長物って件
全てがそうではないが、オプションがしょぼいゲームは客観的に見てイマイチなものが多い気がする。
ってかアクセス速度に関するメディアインスト誰が好き好んで外すのさ・・・勝手に外される事がほとんどなのに

比較ネタに進化した狩り持ち出すのもどうかとは思うが
向こうは一部キーコンフィグ除いてカメラ振る早さとか終了後のセーブの有無を設定できる。
そういう詳細の好みは人それぞれだから、ジャンジャン真似してもいいと思うんだが何か問題あるんだろうか?

ってか新デザインと一部モンスのアクション変えただけで、ドヤ顔で新作扱いするのもどうかとは思うけどさ・・・
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:07:02.72 ID:8xvYDeLA
立ち回り崩し狙いの擦ってりゃおkの糞技擁護とか開発乙としか言えねえな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:10:55.93 ID:ItEEnrM2
>967みたいな自分の下手糞さをモンスターの糞さにすりかえてる奴見るとイライラする
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:13:15.09 ID:XDTzH9nw
こっちに攻撃しつつ遠距離に逃げる動作が多いのは確かだな。
ベリオロスだのギギネブラだのアグナコトルだのウサギだの。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:18:31.22 ID:a9EstDIu
なんでこのゲームはキーコンフィグないの?
細部まで設定できるキーコンフィグを実装してほしい
つかごくありふれたFPS的な操作方法にしたい
カメラはキャラが向いてる方向を映してくれよなー
モンスをロックオンしながら周囲をまわろうとすると
アナログと十字キーを親指と人差し指で同時に操作しなきゃいけないんだよ!
いわゆるモンハン持ちで指が死にそうになるんだよ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:19:53.68 ID:WvGl8Iii
そういや双とかもあるな・・・
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:28:31.72 ID:MUMX0psJ
レウスレイアの尻尾回転を1回にするだけでも、
大分生き物らしく見える気がする
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 15:29:13.38 ID:cJu//eqX
敵の出し得技が多すぎだからストレスが溜まる
レウスのバックジャンプブレスとか、ギギネブラの首振りとか
威力や範囲がでかいくせに回避してもチャンスにはならないという

ナルガが良モンスターと言われてるは、きちんと回避すれば
威力や範囲に比例してこちらのチャンスも増えるからだ
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 16:07:32.97 ID:Vely3BRJ
ジンオウガは剣士への頭突き出し得っぷりがやばい
バキだと更にやばい
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 16:07:50.14 ID:37GtgmmZ
俺はアグナコトールが嫌いだな。溶岩ゾーンは透明バリア並にこすい。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 16:17:04.53 ID:wtfDrT3z
オウガの頭突きは出が早すぎなんだよなw
攻撃の中でアレが一番納得いかんわ
威力は低いけどさ
984名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 17:49:41.69 ID:mEHa5uCy
こちらのPSに関係なく糞ってことで言えば近接担いで行く銀レウスこそ至高の糞モンス
次点でディア、ディ亜
こちらは近接でもガンナーでも糞
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 17:58:18.12 ID:wdO+DCvY
ディアはマジで強くなったな
昔は弓で行ったらカモだったのに
986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 18:00:21.25 ID:OaRFndTO
オウガは超帯電発動時の無敵時間と頭突きさえ無ければ良モンスだった
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 18:04:02.13 ID:MUMX0psJ
赤き麻痺、赤き毒でドスフロギィがラングロに攻撃してるの見たけど
あれ喧嘩って事でいいの?

ハンターが来た途端目標変えるのはどうかと思った
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 18:06:31.59 ID:3s/VsZIH
オウガの頭突きは吹っ飛びが受け身だったらまだ許せた
989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 18:35:31.42 ID:gkbS3RQm
ジン君の頭突きとか喰らう位置にいる方が悪いだろ(^^;)

ちょっとずれるだけで当たらないのに。
990 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/07(火) 18:41:16.55 ID:1tILjLQd
あれだよな
攻撃のターゲットにされ回避したあるいは転倒させた、怯ませたその張本人の
プレーヤーには恩恵がない戦闘設計って感じ。

転倒させたのにかなり遠くにすっ転んだり
怯みを起こしたもののその次の攻撃の範囲外まで仰け反ったり。これは雑魚にも言える

どこか自分とは他の位置にいる味方ならそのチャンスを生かせるような設計に見えるんだけど
気のせいかな。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 19:00:11.22 ID:e5EEggP3
自分は足の後ろに引っかけられて目前に投げ出されるのに、
敵は手足側をこちらに向けイヤイヤもがきながらずれてったり、
一発当ててからはるか向こうでダウンとか納得いかないな
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 19:22:18.02 ID:ItEEnrM2
なんかアグナは5回中4回くらいは背中向けて転倒する気がする…
なんか法則あったっけ?
993名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 20:31:43.38 ID:zSlh4aZw
弓で金銀とやってると感じるな。ほぼ背中側を向けて倒れる。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 21:21:06.45 ID:Us6hi8jo
ヒント:軸とバランス
995 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/07(火) 21:51:40.96 ID:1tILjLQd
その軸とバランス(笑)も所々で無視してくるがな
ジョーとか左足怯ませると右方向に倒れるし
アグナなんかご丁寧に熱殻破壊した場所が背中側に来るように倒れる
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 22:04:36.18 ID:Us6hi8jo
ヒント2:二足と四足
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 22:06:50.55 ID:YmZ6BrdE
ヒントしか言わない奴はバカって法則があるらしいけど、あってる?
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 22:09:52.30 ID:Us6hi8jo
ヒント:あってる?と聞く質問は即席
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 22:15:04.61 ID:Us6hi8jo
てか生物の骨格を考えればジョーとアグナの倒れる方向が逆になるのは分かりそうだけど
カプンコがそこを理解しているかどうかはまた別の話
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 22:17:43.54 ID:USuTnofA
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