【PSPo2】ファンタシースターポータブル2質問スレ42
>>196 いや、サポキャラ連れまわしてるよ
ただマイキャラからチケット貰うのに比べると全然ディスク出ないから
前作はパートナーから貰うのに条件が評価Sランクだったらしいから、インフィニティミッションって評価とかないじゃん
だからインフィニティミッションにサポキャラ連れまわしてディスク貰えるのかが知りたいんです
ごめん、サポキャラ=フレキャラで脳内変換して欲しい
>>202 無印と仕様が変わっていなければNPCからアイテムがもらえる確率はNPCが倒した敵の数によって増加する
インフィニティミッションは敵の出現数が少ないので倒すのを全部NPCに任せても確率はほぼ最低になるはず
>>203 なるほど
経験値のために極力自分でトドメ刺すようにしてたけどそのせいだったのかな
NPC任せで適当なフリミCで回ってればそのうちもらえるかな、ありがとう
>>200 ちゃんとBで出る
ただしミッションレベル高いと大型出やすくなる=ローグスが沸きにくくなる
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/28(金) 10:09:18 ID:JKW6X/S7
>>205 おk、ありがとう。デュマ子のレベル上げもかねて掘るわ。
>>205 ローグスが湧きやすいレベル帯を教えて下さい
>>207 そこまでは知らんよw
ちなみに俺が掘った時はLv8だったような気がする
>>208 おk、ありがとう。デュマ子のレベル上げもかねて掘るわ。
装備レベル80(★11)の防具が欲しいんですが、
もしかして属性フリーの★11ってどれも結構なレアなんでしょうか?
インフィニティ体験版から初めてやるので疑問が…最初にEP1、EP2が選べますがEP1からでも製品版で引き継いでくれますか?
ごめん俺デュマだわ
>>212 モードによって引き継げない様な仕様なら注意書き書くって・・・
EPはタイトル戻る度に選べるから全く関係ないよ
>>211 Po2か∞体験版かで変わるが、Po2なら特に入手が難しいってことはないよ。
難易度Aのミッション中心だから回数こなすのは楽だし
ラブハートやブッティは交換で簡単に入手できる。
ただ、セット効果目的以外では80〜100の短期間しか使えないラインを掘るより
難易度Sに備えて★13以上のを集める方がいい。
>>212 何を聞きたいのかよくわからんが、少なくともEP1と2の
どっちをやってもやらなくても、順序がどうでも、製品版で困ることは無い。
>>215 確かに!
モヤモヤが晴れましたー
本当ありがとうございます
体験会限定の予約アイテムって、パスワードカードってことは誰か買った人に教えて貰えばゲット出来るんですか?
PSPo2i体験版でも出る新デザインアックスってありますか?
>>219 ビースト男で新キャラ作るとデフォで新斧もってるとか4gameに書いてたけど確かめてない
後はあんまり聞かないような
質問です
レベル123のキャストなのですが、サイコウォンドを掘り始めようと思っています。
フォースの方が他の職よりも出やすいというのはわかるのですが、コウマズリが多く出るパターンなどあるのでしょうか?
ブログなどでサイコ堀りについて検索していたときに、コウマズリ大量パターンという単語を見かけたので、気になって質問させていただきました
(ちなみにMAX TSはレベル的に無理なため、桜花あたりを考えております)
桜花ならB1で最初に出現するモンスターがブーマ×1、サウギータ×2だった場合、B2でコウマズリが多く出現する(所謂コウマパターン)
ブーマ×2、サウギータ×1の場合はB2でコウマズリではなくゴブーマが多く出現するため、サイコ掘りメインの場合はたいてい放棄される(所謂ブーマパターン)
ただ、もう少しレベルが上がったらMAX1に掘り場所を移行してみることを勧める
理由は
>>5の下部を参照
>>221 聖獣もパターンによってコウマヅリの出る数が違う。
B1最初にカクワネが居たら少なくて、サウギータなら多い。
ただし、サウギータ開始でB2がラッピーパラルのレアパターンだと
コウマヅリが1匹も出ないので桜華より選ぶ必要性が薄いけど。
コラボのパスワードアイテムって製品版のPSPo2iじゃもう手に入らないのですかな?
仕様変更はあってもPSPO2でできたことがPSPO2iで出来なくなるってものはない
>>224 こちらをどうぞ
htp://www.psp2infinity.jp/pc/trial/faq/
>>181 ありがとう。
スリープモードが原因だったかもしれません。
セガストア限定版売り切れてるんだが、過去に売り切れから復帰したことある?
みなさんはMAX TSでサイコ掘りは何レベルくらいからやりましたか?
>>221 >>222 ありがとうございました。
ソロでは桜花をやりつつ、友達とかとやる場合はレベル差ひどいですが、罠無双などで無理やりMAXも試してみようと想います。
>>231 150。経験値制限的な意味で
サイコ以外興味ないなら140ぐらいでいいんじゃないか
ソロでフォトンコードを集める場合はどこを周回するのがいいかな?
>>181 電源オンオフしなおしても直ってないみたいです。
レンジャー、タイプレベルが14、12800/13600で止まってしまいます。
>>236 それエクステンドポイント
タイプ経験値はその上にある赤いバー
数値では表されないのよ
タイプエクステンドのポイントと勘違いしてるんじゃないだろうな
そこまで気にしなかったのに
なぜ・・
なぜかそこまで行っておかしいと思ったのか
初めのうちはすぐタイプレベルあがるからな
それにインフィニティミッションのポイントが雀の涙で増えてるように思わなかったんだろ
pspo2iの体験版でレベル21以上のショットガンのPAはどこで出るんでしょう?
ほかのはちらほら21以上が出てるけどショットガンだけでないのですが…
本人に聞いても教えてくれなかったので質問
大型系の雑魚敵にサ・ゾンデ使うと怯んだり倒れたりして楽だからサ・ゾンデで転倒させてサ・バータ
って感じによく使ってるんだけど
インフラで使ったらそれウザイから辞めてといわれたんだ
インフラだと同期ズレで他の人から見ると倒れたりしてないのか?
マルチでやった限りでは同じように見えてるみたいなんだが
>>243 使用対象は?
ビルデビア相手にサ・ゾンデしてたならおまいさんが悪い
同期の問題で自分のPSPでは仰け反りしてても
他のPSPで回転してる可能性が高い
他にもサ・ゾンデは打ち上げが長時間続くから
接近系攻撃が当たり辛い等
インフラでは結構使いどころ難しい所
エクステして属性強化つけたえこえこと10回強化したサイコってどっちが強いですか?
>>243 サゾンデで大型だと後ずさったりするんだよね
そのせいで近接武器スカったりする
それにインフラって敵の位置も完全に同期できてないし自分が楽だからって考えるのは完全に地雷
サポキャラからもらえるPAディスクは職によって上限あるのけ?
ブレイバーだと30もらえないとか?
サゾンデの打ち上げで逆に面倒な敵は結構いるからな
打ち上げられた後に地面に落ちて転がって遠くにいく敵とか
たとえばコルトバ系とかカクワネとか
後、単純に前衛にとってサ系まかれると見づらいってのもあるかもしれんな
>>244 その時はスヴァルティアとバリアランにのみ使用
ウザイといわれてからはズレがあるんだなと使ってない。
>>246 気をつけるようにする、ありがとう
インフェニティーミッションはドバッと大型がわくし
乱戦になると即死しやすいから足止めにもいいし自分も死ににくくなるから良いな〜と思ってた
>>250 実は何故ウザイのか明確な論拠はないけど
打ち上げ効果がある攻撃を使う奴=ウザイと思ってる人も居たりする。
ようは状況によっては便利なのが判ってない人ね。
2chなんかの断片的な情報を鵜呑みにしてそう思い込んでるみたい。
あとは敵が後退するとか、エフェクトが、とかも理由にはなるかもしれんが
別に大型が後退しても殴るのに困りはしないし
乱戦で死者が出るようなメンバーなら積極的に使っていいと思うよ。
よく同期が〜と言われるけど、当たってれば敵は封じられてるし
当たってなくてもそれはそれで問題ない。
中型や小型に使ったら駄目なのは間違いないけどさ。
むしろ明確な理由を言わずにウザイと人に言う方がおかしいと思うな。
普通なら理由を説明して、控えてくれますか? みたいに言うもんじゃないか。
部屋主なら理由を説明してってのはあるかもしれんが、
野良なら抜けた方が早いな
これって以前は、PTリーダーがPT面子いるうちに解散しちゃうと
エラーでセーブできず落ちるバグかなんかあった気がするけど、
今は大丈夫なんだよね?
大丈夫だといってくれ。
リーダーなのに抜けるからって解散しちまった
横からだがFo始めたばかりなんで勉強になる
無印マルチじゃダム系でチェイン稼ぐか遠くからラ系してればいいのかな
あとソロ時にどの系統のテクを△に入れてチェイン切ればいいのかわからない
>>253 リーダーが解散しました
セーブしますか?
yes-no
ってでるから大丈夫じゃない?
セーブできずに落ちるバグは黄塵リーダーのみだよね
>>255 そうか・・・そうだな。
そうだった。
ふと、普段やらないリーダーなんてしてみたもんだから、
気が動転してた。ありがとう
デルナディブレイズのような100−200Huのみドロップって職別ドロップでいいんですか?
>>254 行く先や状況次第でどれが最適かが常に変動するのがテクの難しさ。
なので、こうしてればいいとは一概に言えないんだが
無印マルチでEXとかの効率寄りの部屋だと、テクの扱いに自信が無いなら殴りに行くのも手。
テクはチェイン稼ぎ用とは考えず、雑魚の出現位置に先置きラバータで転倒狙いや
一部の大型にノスディーガで転倒狙い等、状態異常中心に考えるといい。
ソロ時の△はPA倍率とロック数の兼ね合いで選ぶが、距離で決める手もある。
密着して戦うケースが多いならギ系でいいだろうし距離が離れるケースが多いならラ系。
これも相手とミッションや状況次第だけどね。
2日くらい前にFoスレで同じようなやりとりがあったから、読めば少しは参考になるかもしれない。
>>256 それはPSP側のシステムアップデートと同時に一時的に発生した不具合だね。
確か去年の夏頃だったと思うが、今はもう直ってるから大丈夫だよ。
>>257 うん、それで合ってる。
>>253 昨年夏の電プチならもう直ってる、安心してくれ
デューマン♂でキャラメイクした時
通常装備できない服の組み合わせ(※1)が出来ちゃう件について
SEGAは何か言及してたっけ?
※1 : ゴシカリアトップス+フジ・フィジパンツ
出尽くしてる質問だったら申し訳ない
アカツキ封の状態で10段階強化して、開放したときに強化値はどうなるんだろうか
印の状態の方が強化幅は大きいはずだから封のうちに強化すると弱体化、とかは避けたいんだけど
確かな情報あるかな
コクイントウと同じだろう
確かな情報あるかなって聞いてるんだから
ソース無しはおろか「同じだろう」
って適当すぎだろ
「確かな情報ありません」が確かな情報
エクステして開放→攻撃1282 魅了Lv3
開放してエクステ→攻撃1022 魅了Lv3
ソースは俺だ
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 11:47:51 ID:N2mUSa1m
インポート特典のユニットってどこで貰えるんだろ。
共有倉庫にも入ってないしなぁ…
i体験版でエクステンドコードって手に入りますか?引き継ぎしなかったので困ってます;
>>266に付け足しとくと命中はどっちも同じだった
>>268 体験版からだとエクステンドコード自体は手に入れる手段がない
ただ、人と交換したパートナーキャラがたまに「エクステンドフラグメント」というアイテムをくれる
これは製品版でエクステンドコードと交換してもらえる(コード1つにつき何枚必要かは不明)ようなので今のうちに溜めておくといいかもしれない
サポキャラのシステムがよくわからないんだが
チェインを稼ぐようにPAを外したキャラを人にあげるにはそれ用のキャラを作らないといけないの?
よく使うキャラのPAを外した状態をセーブして相手にあげるみたいなことはできないんだろうか
武器効果にある属性依存というのは具体的にどんな効果なんでしょうか?
武器の属性値が高いと威力が上がるという事でしょうか?
>>272 炎属性ならば燃焼付与、氷属性ならば凍結付与というように、
属性に依存して付与される追加効果が変わります。
付与される効果と属性は、wikiに対応表が用意されています。
>>270 なるほど、手に入らないのか…
わかりやすい説明ありがとうございました。
DL服 ローゼンリッター
>>276 ♂アイゼンリッター
♀ローゼンリッター
有料アイテムです
>>277 レスどもです。
探しても見付からなかったので助かりました。
スペシャル体験版で邪王降臨Sはプレイできますか?
インフィニティミッションで質問なのですが
出現する敵の種類でTに人型って出るのでしょうか?
>>282 インフラ配布でもらったと言う人もいるがこのミッションは黒い(説明は省く)可能性があるので論外
そこから派生でできた人Tも論外
ドロップ産純ミッションディスクでできるかが課題なので検証中だが現段階(体験版)では期待薄
て感じ
常夏Aで
ギャランゾ
グリナビート
スヴァルティア は何かドロップしますか?
何も落とさないならグリーナ出現しない場合は放棄のリタマラをしようと思うのですが
体験版はアイテム絞られてるみたいだけど、焔帝ではオパオパはでますか?
今は無印のみですか?
出る
>>271 受け取った側が「フォローシフト」を命令すればPAは使わなくなるので
配るキャラのPAを外す必要は無い。
>>280 できない。
>>284 さすがにその質問にはwiki見ろと言わざるをえない。
>>285 出る、というかいくつか出た。
>>284 ツインインパクトクロー
ブルージーレクイエム
ラディウスアルカ
>>283 なるほど…
昨日貰ったのですが捨てることにします
お早いお答えありがとうございました
ドロップ率と敵:ブースト率っていくつまで付きますかね?
>>290 wikiみてほしかった
ドロ30
ブス3.0
新規プレイヤー向けに「アイスレジスト」が掘れる
レベル100↑ギルシャークの出るIM作ろうかと思ったのですが、
そもそも現在の体験版IMでギルシャークの出現報告ってありましたっけ?
武器防具の属性の数値について質問ですが
反属性武器で攻撃したさいダメージ増加とありますが
属性値1と60で攻撃した場合60のほうがダメージは大きくなりますよね?
どのくらいの影響差があるのか詳しく書いてあるページはありませんか?
∞ミッションがどこから不正ラインかわからんくて困る
体験版でこのレベル超えたらとか、効果あったらとか
完全ブラックとグレーラインと潔白の線引きを頼む
質問させてください
ゲーマガに行くためにウイニングアップルをエクステするなら
特殊効果はHP吸収でよかったでしょうか?
>>296 これにしろ!っていう正解はないよ
HP吸収が人気というかよく勧められてるのは事実だから損することはないけどね
自分でいろいろ試すのも一つの楽しみだと思います
>>296 セーブしなきゃいいだけだし自分で試してみて一番使いやすい奴を選べば良い
カーネルが居るのはマルチの常夏の奴で合ってますか?