【MHP3】ライトボウガンスレ 速射4発目

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:05:59 ID:7ZExWZFn
スネーク一式で神が島もって遊んでたら何のゲームかわからんくなってきたわ・・
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:07:05 ID:h9QeyfZ8
痛寒いからテンプレに>>6は入れちゃダメよ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:08:23 ID:EuzMqPD1
代わりに>>338をいれよう
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:10:22 ID:2j6MtdRp
>>948
ライトスレ民は検証なんかしない
これまでも、これからも
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:22:22 ID:qt3e0GFa
T1、6で掘ってきたけど神が島なんて出ない…
どのテーブルで出ましたか?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:23:35 ID:qBQ8YCjr
T6
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:27:06 ID:sCJFSU3Z
アルデバランってそんなに強いの?
今から作ろうとしてるんだが
今、繚乱の対弩に攻撃大、弱点特攻、速射、散弾強化でやってるんだが
どれくらい差ある?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:27:14 ID:AF6c6eyL
火属性攻撃6、スロ3って神おまなのか?
属性防具をつくったことないからわからん…
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:27:18 ID:wNtYcQf3
もっと酷くなってる件
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:28:26 ID:qt3e0GFa
>>957
レスありがとうございます。
掘りが足りないのか…また火山いってきます。ありがとうございました。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:31:04 ID:EuzMqPD1
ドラゴン呼べないキャロとシスターシャッハくらい
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:31:57 ID:10SzpIep
テンプレ作ってるけど、四天王・こやし装備云々は削除でいいの?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:34:22 ID:sCJFSU3Z
>>962
わかりにくい
とある魔術かガンダム00で例えて
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:35:47 ID:IkprHMyb
首領:『崩壊する世界』<ド級弩アルデバラン>
左翼:『世界の頭脳の権化』<凶針>
右翼:『世界の力の権化』<崩弩エイヌカムルバス>
宰相:『滅龍』龍破一閃<マッドネスグリーフ>
四天王:『氷結』絶対零度<ブリザードタビュラ>
四天王:『業炎』憤神爆発<鳳仙火竜砲>
四天王:『雷閃』桜花雷爆<王牙弩【野雷】>
四天王:『毒泉』海竜神<ロアル・ノア>
先手大将:『力王』<ユクモ霊弩>
先手大将:『美技』<瓢箪>
狙撃手:『百発百中』<スナイプシューター>
特攻隊長:『破滅へのロンド』<アヴァランチャー>
特攻隊長:『激滅』<轟弩【戦虎】>
特攻隊長:『覇王』<吼弩【軍咬】>
補給隊長:『過死毒』<イモータルバンド>
補給隊長:『絶対束縛』<クリムゾンシーカー>
補給隊長:『大三元』<吹吹チャガンマン>
謎の傭兵:『全てを制す者』<出雲>
戦争孤児:『兵士に育てられた少女』<鬼ヶ島
隠密隊長:『闇を見通す眼』<夜行弩>
斥候:『偵察賢将』<バンデットレイジ>
遊撃隊長:『千の武器を持つ兵士』<繚乱の対弩>
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:39:32 ID:IANBkVWd
訓練所アオアシラって5分台いけるのな
てことで参考動画含めちょっと変更しといた

ソロ用PS判定
訓練所アオアシラ ライトボウガン

15分〜   弱点を覚えましょう
13〜15分 弱点を狙えていない
11〜13分 照準精度を上げましょう
10〜11分 敵の攻撃を覚えましょう
8〜10分  振り向き撃ちを使えるようになりましょう
7〜8分   正確に早く弱点を狙う
6〜7分   高台の有効活用
4〜6分   このあたりが限界
〜4分    チートすか

◆参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13334513
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:40:58 ID:EuzMqPD1
>>964
アルヴァトーレとリアルド
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 17:45:07 ID:10SzpIep

【MHP3】ライトボウガンスレ 速射5発目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1295684903/9-9

やったねたえちゃん!次スレがたったよ!
テンプレ間違ってたらごめん
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 18:13:46 ID:QWi0B+Px
散弾 貫通速射はすべてゴミだろ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 18:22:20 ID:sldgBuvC
捕獲報酬で仙骨がきた…ウレスィ…
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 18:35:11 ID:Z0qZH0YM
>>940
ジョーを未だ倒せない俺にコツを教えてくれないか・・・
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 18:36:57 ID:MIRSIrLG
アルデバラン用防具は何を作ればいいのかわかりません。
とりあえず今は、弱点特攻、最大数生産、散弾UP攻撃力中でやっています
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 18:38:25 ID:IAFv0iFQ
それでいいんじゃないのか?
欲をいえば攻撃【大】にできれば完璧
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:04:27 ID:yOf2YGws
装填速度のが大事
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:08:44 ID:KIrrbb8+
>>971
とりあえず何を装備するにしても防具はフル強化
シルソルフル強化してても怒ってると体力半分以上持って行く
まだ一回しか戦ってないけど連続して被弾することは少ないからブレスさえ避ければ大丈夫
あとはオトモをオトリにしながら撃っていけばOK
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:23:25 ID:SsOYUF52
>>972
間違えて新スレに投下してしまったが・・・
貫通追加
装填数
攻撃中
弱点特効
回避性能1

なんてどうだ?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:33:39 ID:ODvMFPGm
MGS装備に何担げばいいんだ?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:35:55 ID:lrpz4SFT
速射+1有無については火炎弾なら無し60発に有り+20の80発となる。
つまり最大生産有無も又無し生産数予測20発に有り+20の40発となる。

速射+1有り、生産無し 火炎弾80+20=総100発
速射+1無し、生産有り 火炎弾60+40=総100発

結論
どちらも同じだがPTでの火力は前者が断然上回る。
しかしソロ長期戦においては生産数確定の後者がスキル当ての正解となる。
1属性特化であれば物理弾への移行が必定の為後者のスキル当ては不動。

トライ未経験の新参への教育以上。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:38:48 ID:vtq0iTPu
>>978
(3+1)*(60+20)=320
3*(60+40)=300
じゃないのか?
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:40:08 ID:yCdB804b
連発数+1に何らかの数値補正がかかるのか
みたいな質問意図だと思ってたけど単にそう言う事なのかね
だとしたら自分で暗算しろよと言いたくなってしまうけど
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:40:31 ID:EuzMqPD1
>>977
バンデットレイジ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:40:49 ID:RPogdAI4
>>978
テンプレにでも入れとけよk
983名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:42:33 ID:lrpz4SFT
修正

速射+1有無については火炎弾なら無し60発に有り+20の80発となる。
つまり最大生産有無も又無し生産数予測25発に有り+20の40発となる。

速射+1有り、生産無し 火炎弾80+25=総105発
速射+1無し、生産有り 火炎弾60+40=総100発

結論
どちらも同じだがPTでの火力は前者が断然上回る。
しかしソロ長期戦においては生産数確定の後者がスキル当ての正解となる。
1属性特化であれば物理弾への移行が必定の為後者のスキル当ては不動。

トライ未経験の新参への教育以上。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:46:21 ID:vtq0iTPu
>>983
連発数+1での増加分どこ行ったの?
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:46:59 ID:7bFvRbO6
つーか、最大無いとき調合数の期待値は30発じゃないのか?
(3+1)*(60+(1.5*20))=360
3*(60+(2*20)=300
じゃね?
986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:48:56 ID:f6YDt4ED
>>983
なんで生産無しだと25発なの?
最低20で最高40発だから平均30発なんじゃないの?
それとも確率が設定されてるの?
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:50:42 ID:EuzMqPD1
>>986
これがゆとり脳か
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:51:04 ID:yOf2YGws
トライやってないだけで新参とか自治厨すぎだろ
両方付けとけや
989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:51:44 ID:f6YDt4ED
>>987
そうだよ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:54:25 ID:EuzMqPD1
>>989
ガキは帰れよ。ここはモンハンアスリートの社交場だ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:55:07 ID:lrpz4SFT
連発数+1有無での補正は無し。属性弾であれば一律80%補正で

3発=240% 単発の2倍強の威力
3発+1=320% 単発の3倍の威力
上位では全体防御力が高くなる為、実質2倍と3倍近いと思われ

但し滅龍弾はトライの場合補正無し100%での速射撃ちが可能なので
生産が1個の滅龍弾には連発数+1が確定。
今回の仕様は不明。

992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:55:24 ID:f6YDt4ED
>>990
女子小学生だけどいちゃいけないの?
993名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:56:27 ID:mVk8AAwQ
うめ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:57:05 ID:UZmiAVTT
速射+1で3発が4発になったところで全段当てられる腕ないと意味はないし
隙があって4・4と撃っても次の4はまずタイミング的に厳しい時、3・3・3が普通に入る事は多い
数値でしか見ないにわかと、そのにわかに教えられる新参と、知ってて言わないベテラン層
だいたいこの3者でライトスレは構成されている
995名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:57:11 ID:mVk8AAwQ
うめ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:57:55 ID:mVk8AAwQ
うめ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:58:47 ID:EuzMqPD1
>>992
ネカマはキモイから即刻退場。つか死ね害悪
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:59:38 ID:SzRYkwBa
>>983
80の意味をなんとなく理解したけど
読み手に不親切すぎる書き方だろw
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 19:59:39 ID:h94tkaFT
ねんがんのアルデ用調合成功率45%隠密装填数うp連発数+1最大数生産をてにいれたぞ!
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/22(土) 20:00:23 ID:TQ5lv7eH
1000なら次回作はライトボウガン再弱武器
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