削除されないまま沈んでるpart2ってのは使わない方がいいのかな?
んじゃ建ててきます
あ、誘導のスレタイはpart3になってるが、スレのほうはちゃんとpart4になってます
拡散とか状態異常とかそのあたりの実装填速度遅いの弾を
実速度普通でリロードしたいってならわかるんだけどな>装填速度
でもしゃがみ撃ちも考慮に入れるとそれもなぁ…
普通に使う弾で実装填速度普通から実装填速度速いにするには
スキルポイントもったいなくないか? 前者ではリロードできないけど
後者ならリロードできるって局面は殆んどないように思える。
大きなスキでより多くの弾を叩き込みたいときはしゃがみ撃ち対応弾だろうし
>>953 乙←ツインテールがうんたらかんたら
神撃作りたいのに紅玉が出ないぜフヒヒwもうソロで金銀回すのは疲れたよママン・・・
しゃがみのプロフェッショナルをシャガミストと呼ぶのはどうだろう。
いやほんとビビリでしゃがめないんだよねぇ。
意外と見てから転がれるのはわかってるんだけど・・・
>>953 おつであります!
上手い人は威嚇前のティガのジャンプを潜りつつしゃがんだりするよね
ディアブロスの潜りも誘導が切れたあとならしゃがみチャンスかな?
>>953 乙
しゃがみでもっと火力出したいって人なら回避距離より性能のが良いかもしれんね。
距離だと事前に回避しなきゃいかんけど性能なら長めに撃ってられる
しゃがみと離脱のタイミングはやっぱりソロで苦労するしか無いんだろうな
技術と判断力の世界だし、やはり練習あるのみだな
小賢しい性格のオトモ2匹連れて隠密つければソロでも結構強欲にしゃがめると思う。
今日も仕事が終わったら畑へ緑の種を植える作業がはじまるお
あるヘビィガンナーの生涯の人ってどうしてるんだろうな
ドスの時はあの解析っぷりにはお世話になった
強引にしゃがみたい人はシールドつけるといいんじゃなイカ?
突進きてもシールドで受けれてそのままたちあがれるオマケつき
次スレのテンプレに
>>498も入れてもよい気がするのだがどうだろう
>>957 自分はメインで使う弾のリロードが普通だとすごいイライラしちゃうんだよなぁ。
裏黒風の貫通2,3とか。
なので、PTで最大数生産が必要無い時は装填速度+2をつけてるわ。
たぶん、装填速度を付けてる人は自分みたいに効率関係無しに
ストレスフリーにしたいだけだと思う。
>>969 逆に考えるんだ
装填実速普通が普通なんだと
そう考えるんだ
実際、今回下位からずーっとヘヴィ使ってる人だと装填遅い銃多いし打ち消せる防具もないしで
装填遅くても慣れるよね実際。
バディズアーカ(チラッ
装填速度については
>>6にある説明で十分じゃないかな?
テンプレ作成にバタバタしてた時の名残で分かりづらいけど
↓こういう風に説明してある
>※実速度「普通」と「速い」の違いはおよそ0.5秒なので、
>..本当に実速度「速い」が必要かどうかは自身で判断してください。
反動はともかく、装填速度の方はこのくらいの記述でOKだと思う
>>970 下位は通常2を実速度「速い」でリロードして撃つ時間がほとんどを占めるんだから、慣れるわけない
>>970 下位からやや遅いヘビィ(レイア砲とか)で通常2メインだったからなぁ。
P2Gでも夜砲とかばかり使ってたから、もう慣れそうもないわw
まぁ、自分の場合は対戦ゲームとかのせいで余計に硬直関係にはシビアなのかもしれない。
剣士やってると砥石高速が欲しくなるようなもんかw
ストレスフリーって大事だと思うぜ、楽しむためにやってんだし
実際の秒数より、体感で「遅い」だと
リロード→構えなおすまでのモーションがやたら長く感じる時がある。
ヤシマ作戦のときのシンジ君もこんな感じだったんだろう。
遅リロードはなんか無理やりスローかけた感じのあのモーションがどうにも嫌だ
過去作の亜種どもの無理やり早送りしたような違和感と似たものを感じるんだよなぁ
まぁ、TAでもないなら効果が分かりやすいスキルを優先したほうがいいね
>>969 最大生産は高速調合と考えれば快適スキルと言えなくもない
調合不要なら無意味だが
なんかリロード遅いは重量感がなくてわざとゆっくり動作してるようにしか見えん
>>977 良くわかるわ。
リロード速度によってモーション変わって欲しいなぁ・・・
細かいモーションとかいちいち変えてたら
ボウガンバージョンとか武器の数だけソフトが出ることになりそうだな。
リロード遅いってのは舐めプレイなんだよきっと
ほらほら?今突進チャンスだよ?こいよヘタレ
って感じでさ
攻撃力高い銃や弾が遅いのは慢心しやすいから
女キャラならリロード遅くても様になってるようで結構良くない?
上位ナルガにボロスS一式に姫撃で挑んでいるのですがグダグダになってしまいます。
捕獲できる事は捕獲できるのですが、その頃には回復薬グレートまで使い切ってます…
今はボロスS一式をある程度強化しているので致命傷にならずにすんでいますが
皆さんがどの様な感じでナルガを狩猟しているのか知りたいです。
>>984 回避性能付けて剣士の間合いまで潜りこんでの超インファイトマジオススメ
>>984 回避性能つけたら全部の攻撃をコロリンですり抜けられるよ
なれれば回避性能なしでも全部すり抜けられるよ
どっかにリロードモーションごとの硬直時間載ってた気がしたが、どこだったか
普通まではありだけど、遅いは耐えれないレベル
ナルガの攻略法って口じゃ説明しにくいよな…
動きのパターンと当たり判定のタイミングが判断できるようになればカモとしか…
>>984 上にも書いてあるけど、回避性能あると楽だよ。
ナルガの攻撃に対して自分から突っ込む感じでコロリンすると全部避けられるし。
自分は下位ナルガ装備で上位ナルガ狩って、ナルガS作ったな。
>>987 >>6にあるよ。
ハープールさんが完成したから金レイア行ってみたけどへビィ普通に一線級だな
今度のスネーククエでは装填数&隠密つく装備が作れるし、これは始まったかも知れん
動画で比較してたのあったけどみたかんじ
0.5以上かかってるようにみえるふしぎ
そういや今度のメタルギアクエは何だろうか
ボウガンのみなのかね?
MGSクエもう少しソロでも狩りやすいといいな。。
>>984 ナルガは基本振り返り→横とび→飛び掛りの繰り返しだけど、
横とびの着地した時にナルガから見て攻撃対象が右に居れば右に飛び掛るし、左に居れば同じようになる。
つまり着地の瞬間にナルガの右側から左側、左から右側に回避すればおk。
回避の無敵時間利用したくないなら参考にどうぞ。わかりずらいかもしれないけど・・・
>>984 ナルガの尻尾振りと一回転は一瞬しか判定が出ないのから、それに合わせてコロリンで距離詰めて頭とか後ろ足に叩き込む感じ。
尻尾ビターンは反時計回りに立ち回れば当たらないし、棘飛ばしは懐に飛び込むイメージで回避する。
なんにしても距離を取れば取るほど被弾率が上がる気がする
あとP2Gのwikiにもあるが飛び掛り前の溜め中の前足で飛ぶ方向が判る(手前に出てる方向に飛ぶ。回数は溜め時間に比例)から反対方向に避ける
どうしても厳しいなら怒り→閃光→バックジャンプ溜め中に音爆弾でダウンを狙うとかしたらどうだろう。疲労時に落とし穴使ってしゃがむのもいいと思う。がんばれ
あと4連続飛び掛りの最後の一回の着地点をコントロールできると
手数ふやせるよね
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