環境は人により異なるけど
質問しに来る奴はその辺も分からなかったりして
本当に手取り足取りしなきゃならない可能性があるから、
公平に一律門前払い扱い
その手の教えて人口無能君にオンライン環境与えても
オンラインで楽しんでる人たちに迷惑かけそうだから、その予防もあるかも
ソロプレイの片手剣なんですけど、睡眠と毒ってどっちが手広く使えますかね?
とりあえずどっちか一つを作ろうと思ってるんですけど
>>898 背中破壊したきゃ素直にガンナーでいくべき
>>900 次スレよろ
>>901 アドパ・kaiに関しては設定のしかた云々ももちろんそうだけど
PTでの立ち回りがどうたらこうたらって質問がほとんどだから
例えば素材のドロップ率みたいに答えが一つにならないし
回答者同士が言い合って荒れる原因にもなるからじゃね?
ライトの属性弾と弱点特効って相性よくないですか?
>>904 爆弾使うなら睡眠。
爆弾使いたくないなら毒
>>904 個人的には睡眠推しかな
眠らせてから爆殺で時間短縮になるし
あぁ俺か
何かテンプレ変更ある?
>>896 俺もそう思う。ていうか
>>1のテンプレをみんな読み違えてるんじゃないかと思う時がある。
アドパと見るや即『
>>1』とかやっちゃうのは勘違いしてるとしか思えない。
アドパとか本体とか、技術面の質問がダメなのはわかるけど、MHP3アドパでのことについてとか、
そういうのは「MHP3の質問」に分類されてもいいと思うんだ。
それこそテンプレにあるように、答えたくなきゃ答えなきゃいいんだし。
だから例えば
>>879の質問とかは全然普通に答えていいレベルだと思う。
>>904 とりあえず、ってことは下位かな?
最初のうちはモンスの体力も低くて全体防御率も低い、というか素の状態だろうから
睡眠爆殺狙いの方が効果的じゃね?
>>909 >>891のこととか?テンプレを勝手に変えていいかわかんないけど
>>910 アドパって単語の時点でアウトってみなしてるんじゃない
まぁこれくらいなら答えてもいいけど、アドパの質問おkなんだって思う人もいるかもしれん
アドパの質問は禁止のようですが一緒に行ったりするのを募集するスレみたいなのが別にあるのですか?あったら誘導してほしいのですが
>>909 >>891-893あたりじゃね?
>>910 必ずしも一つにならない答えに対する質問が多くなりすぎるのはどうかと思うんだよね
アドパやkaiでの立ち回りやスキル構成なんかの質問で一番懸念されるのは
>>905でもいったけど回答者同士が揉めること
P2Gの上位G級初心者スレみたいに質問者そっちのけで
回答者同士がデッドヒートして無駄にレス消費するのを避けるためにも
現状のまま広い意味で
>>913の通りでいいと思うな
>>910 答えていいレベルって思う人が答えればいい。
今さらどうこう言う問題じゃないよ
スロット4つで発動するスキルを教えてください
>>910 アドパでこの装備はどうですか?とか言うのは荒れる元になりやすい
例えばだけど、この武器でPTに行ったら弱いからと断られました どうしてですか
って質問が初期のMHP2G全力スレでは腐る程出てきたんだけど
ただでさえ流れが速いこのスレでそんな事やってたら本来のスレの目的が
果たせなくなるけどいいの?
ハリマグロって何に使うんですか?めっちゃ余ってるんですが活用方法とか分からず…
>>921 中途半端なスキルポイントがあるならともかく、何もなしなら最低5スロはないと無理
>>922 スレ立て乙
>>922 スレ立て乙
ふぅ、
>>915測定しようとまず飛竜刀銀作ろうと思ったけどレイアレウス夫婦倒すのだけで疲れてきた。
>>918たしかになー。
いや、なんかみんなマジメに反応してくれてありがとう。
最近あまりに『
>>1』っていうレスをよく見る気がして。すぐ答えられる質問でもさ。
全力スレって俺も初心者の頃超お世話になって、なんておせっかい(いい意味で)
の集まりなんだって感動したことがあったんだ。そんなおせっかいだらけのハズな全力スレで
「その質問NG」みたいに言われてるの見ると、どうも悲しくなって「そんぐらい答えてやれよ」
って思っちゃうんだよな。基本テンプレ読まなくてもOKな、頼れるスレタイしてんだし、答えられることは
答えられる奴が教えてやろうぜって。
とまあここまで書いてなんか恥ずかしくなってきたんだけど俺に何か質問ある?
無いみたいだから寝るわ。また次スレで会いましょうみなさん。クピポー
>>921 最低5スロットから
>>930 もういないみたいだけどここはもともと各武器スレ・本スレであまりにも
どうでもいい質問が乱れ飛んだからできた隔離場みたいなもんだから
>>836 >また、今回もp2gと同じく最初から会心+の装備に見切りを付ける意味は薄いのでしょうか。
薄いと言えば薄いけど、あまり気にする必要はない
見切りを適用した際の攻撃力期待値を見切り適用前の攻撃力期待値で割った値を攻撃力上昇率とすると、
攻撃力上昇率は元の会心率が高ければ高いほど低くなる
けど例えば0%→10%が1.025、20%→30%が約1.024でほぼ差はないに等しい
ただ会心率が素で+の武器は攻撃力が低いことが多いので、
見切りより攻撃力UPを付ける方が旨みが多いとは思う
当方スラッシュアックスです。
状態異常貫通ブーメランオトモを育ててみようと思うのだけど、
麻痺、毒、睡眠だと優先度はどれが高いですか?
>>931このスレの成り立ちはわかったがそのあとの
「隔離場みたいなもんだから」だから何なのかがわからんかったゴメン。
おやすミンチ
>>898 いつも大剣で尻尾&頭、両手、お腹&首(背中)の順で壊してるけど、全部壊し終わってすぐ位で死ぬよ。
壊し終わったところはなるべく攻撃しないようにしてる。
>>933 睡眠おススメ
睡眠爆破で硬い部位の破壊がかなり楽になる
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/12(水) 03:34:19 ID:pynfdv94
投げナイフ調合って誰得??
調合リスト埋めようと小一時間探し回って、やっと投げナイフ一本拾えたわ・・・
モンニャン用に猫を新たに4匹育てたいんですけど
オススメのスキル構成教えて欲しいです
採取専用猫×2、大型専用猫×2の予定です
何故支給品を使わなかった
>>938 村クエの孤島のアシラ二頭クエで支給品であったよ。相撲するヤツ
会心は、毒の属性値にものりますか?
>>937 ありがとうございます
睡眠猫から作ってみます
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/12(水) 03:47:17 ID:pynfdv94
>>941 そういやあったな・・・
なんのクエか思い出せなかったんだ。とんくs
斬属性武器に抜刀減気をつけると
さらにスタミナ奪取とKO術をつけたら効果を発揮するんでしょうか?
質問です。
尾槌竜の仙骨がまったく出ません。
破壊王+剥ぎ取り達人でドボル2匹、シッポ採掘&剥ぎ取りでリタマラやってますが、
もっと出やすい方法ありますか?
>>946 増援要求というクエスト(ナルガ+ドボル)で基本報酬なのでそちらをやってみては?
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/12(水) 04:04:18 ID:AqjUnqSA
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/12(水) 04:06:22 ID:AqjUnqSA
アマツソロで簡単かつ早めに狩る方法教えてくれ
もう龍玉出すのに何十分も使いたくない
>>947, 948
ありがとうございます。やってみます。
>>946 効率いいかはわからんけど捕獲の達人つけて乱獲
捕獲枠6〜7なら5%もそこそこでるぞ
>>949 武器くらい言おうか
アマツは4人だと10分くらいで終わるんだけどねぇ
>>945 発揮しますよ。
>>949 ソロの場合は人それぞれすぎてなんとも言えない。
めんどいならアドパなりなんなり使って火ライト作業ゲーするのが一番早いですよ。
黒wikiのオススメ防具の欄にある
「三界後」ってなんですか?
>>949 ハンマーで顔面殴打
連射弓で顔射
俺の腕と装備だと、魚と猫の機嫌にもよるけどだいたい10分〜15分程度
話によるとライトで散弾が簡単かつ早いらしいけど
試してないからわからない
957 :
929:2011/01/12(水) 04:45:33 ID:sJTSPvYo
>>915 とりあえず武器を作ってその二つを実行可能な防具作ってスノーダンパー10回×2行ってきた。
斬った回数の平均値から
火属性攻撃強化+2&攻撃力UP中>火属性強化+1&攻撃力UP大 となった。
しかし、同じ場所を切り続けてるわけではないので・・・・
一応、モンスターの体力が毎回変わるために10回平均を取ってみた。
全ての試行において照らし合わせてみると1回だけ逆となる結果があるが、HPが多いときと少ないときの差の可能性あり。
または、頭を叩きすぎたかも。
958 :
957:2011/01/12(水) 04:53:30 ID:sJTSPvYo
注意点として一応抜刀で斬りつけるのみとしたが、きちんとできているか不明。
一人ではなく同じ装備で4人で斬りつけた合計を平均しているので、差が大きくなっているかも知れない。
あと、カウントミスがある可能性も多分にあるので自分なりに補正していただけると助かる。
とりあえず、こんな時間まで集まってくれたリアフレに感謝。というか、太刀4人って><
ライトのアルデバランにおすすめのスキル、装備はなんですか?
>>958 解析本当にありがとうございます!参考にさせてもらいます!
毒無効や属性やられ無効等、色々な状態異常無効スキルがありますが、
ギィギに噛まれてもダメージ受けないスキルってありますか?
回避性能のスキルが付いた時の実感はどの時にわかりますか?
ネコのオトモ指導術が発動した時
採取ツアーに行ってもネコの成長は早くなったりなつきますか?
>>969 採取ツアーだと育たないので指導術が無駄になる。
次スレ立てる時、頑シミュのリンク先MHP3版にしないか?
各武器でこれ作っておくといいよ、って武器を教えて欲しい。埋めるついでにでも、お願いします。強いの、って書くと荒れそうなので。素材問いません。
ウカムにセレーネで頭狙う場合攻撃力強化(中)と属性攻撃強化の場合どっちが効果高いですか?
アルバにはどのライトボウガンがお勧めでしょうか?
>>778 遅くなりましたが返信ありがとうございます
アルバ装備はガンナーのほうが使い道がありますか?
剣士の属性強化は微妙と聞いたのですが。
狩猟笛が好きで今防具作っているのですが
スキルを付けるなら、攻撃力UP【小】か見切り+1
どちらか1つ付けるとしたらどっちがいいと思いますか?
>>978 被弾が多いなら防御、そうでないなら見切りでいいんじゃないか。
あと、笛のマイナス会心がちょうど10あるのが消せるとか、防御の旋律を
吹ける笛とかなら見切りでいいと思う。
980 :
932:2011/01/12(水) 07:26:18 ID:lmfXI7P6
会心の補正は属性値には掛からない、で合ってますか?
村にいる豚ってどうすればイベント進むの?
>>979 ありがとうございます^^
見切りつくお守りを採掘頑張ってきます!!
>>980 属性には乗らないで合ってる。
>>981 なでてやろう。
肉焼きと同じタイミングでなでて、成功すれば部屋まで付いてくる
だから何ってわけじゃないけど
>>982 何故か979は防御と見切りの比較をしてるように見えるが、
攻撃力UP小は+10、見切り+1は1.025倍だから、攻撃力が400以下なら攻撃upの方が勝る計算
マイナス会心打ち消しでも300以下ならまだ攻撃うpのほうが優秀
つまりどう足掻いても攻撃upのほうが総合火力は上がる
>>983 アップでパンツ見れるようになるだろ!馬鹿!!
ガンナーつうか、ほぼライトボウガン専用装備だろ
>アルバ
>>986 ありがとう。
外見もガンナーのほうが好きだし一式作ってくる。
セレーネは増弾で使うものだろjk
みたいなこといわれたのですが、みなさんそうしてますか?
>>974 頭狙うなら攻撃力UPの方がいいぞ
余計なお世話だが拡散強化と集中は付いてるよね?
>>988 確かに装填数UPを付けるとセレーネは溜め4が連射なので使いやすくはなる
が、真価を発揮するのは拡散矢強化を付けての溜め3拡散
最終的には好みの問題だろうけどね
属性弾のダメージ計算なのですが、スキル攻撃大は計算に乗りますか?
>>990 なるほど、そういうことですか
連射ならファーレンでいいと思うので拡散弓として使う為に
立ち回り練習してみます、ありがとうございました
今回龍以外の属性弾が単発ヒットになったみたいですがクリ距離はあるんですか?
農場でピッケルG使うと成功率上がるけどクエでもグレートの方がレアで安いの?
単発ヒットってなんですか?
>>994 ありがとうございます
チートすぎますね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。