>>934 バキクエは防御がプラスされる武器がかなり活躍する。
フォルティッシモ+ドリンクの防御うp+爪護符で1撃死はまずなくなる。
ジンオウの怒り背中スタンプ喰らっても死ななかった。
というか地上最強の証明を5つ集めるまでに1度も死ななかったぞ。
あれって転けてるんじゃなくて背中スタンプだったのか
>>953 逆立っている背中のトゲを叩きつける攻撃だからね。
ちなみに怒っているときしかやってこない。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/04(火) 11:05:27 ID:FIeqTAnq
上位どすファンゴに殺された
ヘタレの如く延々逃げ回るからそうなる。
だが、ちょっと待って欲し・・・
じゃなくてちょっと待って引きつければ追うの編やめてくれるよ。
いやどす。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/04(火) 11:22:32 ID:sj47ozFG
銀レウスが倒せなくて困っています。
装備はロア=ルドラ、ナルガ一式、回避性能+2、回避距離UP、隠密、笛吹き名人
タイムアップになってしまいます。
閃光玉15個、シビレ罠2個、落とし穴を使っても間に合いません…
コツはないでしょうか?
>>959 つまり攻撃力が足りないんだな。
タイムアップにまでなるということは
一番は無駄にダメージを受けて攻撃の機会を損なっているか
あるいは逃げ回って攻撃出来てないか、そこを見直すことだと思うけども・・
それ以外で推測でアドバイスをするならば
ジンオウガ笛を作ってみる
力の爪・護符を持つ
爆弾を使う
罠も現地で調合する
火力上昇スキルを使う
くらいかな。
ヒント:頭は弱点じゃない
mhp3wiki見たら銀レウスの弱点部位、打撃のところが空白になってるんだな。
p2gのときと同じだと思うし弱点って翼だよね?
銀レウスまじ石頭
部位破壊も兼ねて2回スタンするくらいまでなら頭も殴るけどな
逆に言えばそれ以降一切頭には当てない
打撃は背中50、翼44、足35、腹30
こっち先につかいきろうぜ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/04(火) 12:04:53 ID:sj47ozFG
>>960 ありがとうございます。
基本的には翼の根元を狙っているのですが…
滞空状態ではどう立ち回るのがいいのでしょうか?
近接なら閃光玉以外にあり得ないだろ
調合分まで持ち込むのは常識
そう言えば、ここの住人は銀レウスやガンキンって何分ぐらいで狩れるものなの?
笛は多人数やサブで軽めのモンスを狩る時には使うけど、メインではないので、銀レウスみたいに酷く堅いモンスにまで使った事がないので気になった
どうにも笛は基本火力が低いって昔からのイメージがあるせいでソロだとタフなモンス相手に使うのを躊躇ってしまうんだ
すごく気になるので教えてくれると助かる
逆に飛んでないのに閃光玉使ってたら足りなくなって当然だな
2G 頭40 首45 腹45 背中25 翼50 足40 尻尾25
P3 頭19 首24 腹30 背中50 翼44 足35 尻尾18
>>970 前作とそんな変わってんのか。サンクス。
道理で頭なかなか壊れないわけだわ。最近は爆弾つかっちまってる…
頭破壊したところでほんの少し玉が出やすくなるメリットしかねえよ
そんなところにこだわるよりさっさと捕獲次行く方が速い
全旋律延長ってはじかれ無効にも効果あるよな…?ってかこの旋律って効果あるのかしらん
いや
>>14が検証してくれてるんであると思うんだが、まじ2分も伸びてるかなぁ
でも弾かれ無効なんだしアドパやkaiでやるときは頭殴っていいんじゃないのか?
ソロと違って足にスタンプとかはできないわけだしさ
金銀は露骨に頭弱点だったから、ダメ入りまくりスタン入りまくりで鈍器にカモられてたのが開発はよっぽど気に入らなかったんだろうなァ
ソロだとそんなに気にならないけど、マルチで後方攻撃出そうとして叩き付けが出るのが辛い
味方ごとふっ飛ばすつもりなんてなかったんだ・・・
頭が弱点じゃないのはいいが全部位で2番目に硬いってどういうこった
ゴキブリみたいに頭取れても活動できるんじゃないか
お前ら笛つかえよ笛
対アオアシラ決戦兵器だぞ?
>>973 >>13-14の例だと、開始40秒の時点で吹いたら2分延長。開始2分30秒で吹いたら10秒延長
最初延長する時はよっぽど遅く吹かない限りそこそこ持つ。その後は40秒間隔くらいで忙し吹かないとアウト
みたいに思っとくといいかも
ティガ笛が紫空赤だったら汎用性抜群で更に使いやすかったのにな
相変わらず体力回復なんていらなかった
攻撃大か狂走効果以外は結局ディスられてしまいました
ドズル作ろうと思ったらアカム素材いるのか。
とりあえず、ガンキン笛2種を同時並行で強化するか・・・
体力回復はソロで担ぐといざという時の安心感があるんだけどなぁ
PTだと粉塵や広域には勝てん
体力回復は始めたばっかりの友達を操作に慣れさせる時くらいしか使わなかったなぁ
アシラと戯れるのを眺めながらひたすら吹き続けてた位しか役に立った記憶が無いw
>>981 ベリオ戦でのペッコ笛は大好評だったけどね。
聴覚保護と耐雪は勿論だけど飛竜が飛んでエリア移動するタイミングで回復【中〜大】を吹くと喜ばれた。
一緒にベリオやってた人から「あなたのような笛が上手な人を探していました。後で一緒に訓練所アオアシラやりませんか」と
誘われたくらいだからな。
そしてその人と一緒にアシラ訓練行ってSランクもらってきました。
確かに戦っている最中に『モンスターから離れた場所』で△と○と△+○を空振りしてまで回復吹くのは寒いとは思うけどね。
聴覚保護と耐雪を維持しながら緑緑紫空(の繰り返し)になるように頭(必要ならその他の部位破壊も)を狙いつつ
ついでに演奏攻撃を当てながら回復大とか吹ければ何も問題は無いと個人的には思ってる。
演奏するときに演奏攻撃を当てれば演奏の種類がどうであれそれ自体は無意味ではなくなるしね。
下手な奴同士でわいわい盛り上がる時にかなり使ってるけどなぁ
マギア自体の性能がいいからそこそこ使えるな
マギア以外の回復は使ったことはないな・・
上級者以外は人にあらず、だからねここは。
大剣そろったから打撃用に笛使おうと思うんだが
正直旋律と属性とどっち重視すればいいんだ・・。
回復旋律は回復するのが惜しいくらいのちょっとしたダメージ量うめるのには便利だから
うまい具合にたたきながらコンスタントに出せてれば楽しいよ
あとはまぁ、その楽しみが受け入れられるかどうか相談して使うかどうか決めようぜってはなしで
>>987 普通に超うまいよw この腕ならあとは 砥石つかえ 怪力の種つかえ 落とし穴つかえ 火事場つかえ
くらいしか思いつかないよw 猫火事場は無理としても火事場+2十分いけるレベルの腕じゃないか?
初心者のサポートとか、回復薬を節約したい時に役に立つよね。
笛の仕様変更を聞いた時は、回復役を一切持たなくてもいけるかと思ったけどそれはなかったわw
>>987 痛撃つければいけるんじゃない?
どうでもいいことを2つ言うとBCのR演奏は左押しながらすると早いってのとセレクトで赤溜めた方が早い
>>989 ソロでもPTでも属性を合わせるより攻撃大を吹いたほうが早い
攻撃大が吹ける雷龍氷の3つを相手に合わせて持っていけば基本OK
PTでワイワイやる時は相手に合わせて聴覚保護や風圧や強走をご自由に
接待用だと、体力回復中・風圧無効・強走のポンデとかいい感じ
タイムってよりはプレイしやすさ提供するのには強走・回復あたりが効果が明確にわかりやすいのもあって、優秀かなぁと
>>991 アドバイス有難う
やはりアイテムもっと使わないと無理なのかな
>>994 BCのR演奏 知らなかった恥ずかしいw
ありがとう勉強になったよ
>>996 あと延長吹きすぎじゃね?攻撃大と自己強化だけなら個別に吹いたほうがDPSあがるんじゃない?
とも思った。
聴覚保護/耐雪/攻撃大の棺桶も中々いいよな
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