>>951 一応、スティールS胴でも出来るが・・・
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [223→223]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ゴールドルナキャップ [3]
胴装備:ゴールドルナメイル [3]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:闘士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:重撃珠【3】、重撃珠【1】×2、研磨珠【1】×2、砲術珠【1】×8
耐性値:火[13] 水[-8] 氷[-2] 雷[-6] 龍[4] 計[1]
砥石使用高速化
破壊王
砲術王
ガード性能+1
オートガード
こんなのもありっちゃあり。見た目がどうなるかまでは知らない。
竹槍とドリル、砲撃メインならどちらがよいですか?
ガンス全種類作成を目指して糞ペッコ亜種やってるんだが、、、なんだろう。う、う
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー もうジョーさんやだー
オートガード使わない戦い方してるけど砲術王あるとガチで砲撃の火力凄いね
昨日からガンランス使いはじめたけど属性ガンス全部作っちゃったわ
ちょっくらたててくる
ついに念願の回転式を手に入れた
これ抱いて寝たいわ
邪気ィ眼ランス
ドリルガンスなんて抱いて寝たら顔面大根おろしになるぞ
竹槍作ってみたがやっぱり業物か匠が無いとすぐに撃てなくなっちゃうな
結局オベリスクと裏残月でその時の気分で使い分けが無難ってことで落ち着いた
通常タイプも使いたいしイシュタルでも作ろうかなー
>>961 乙!
オベリスク、イシュタルかっこよすぎワロタwwwww
>>938 >>948 下は考え方としては間違いじゃね?
弱いところを補ったところで使えるようになるわけじゃなく並になるだけなんだから
スキル枠浪費する分マイナスだろ
長所は伸ばすもの、短所は切り捨てるか無視するものってのが基本だと思うが
確かに長所特化は強い
だからといって長所特化以外の考え方は間違いってのは極端
イシュタルはともかくオベリスクはかっこいいとは思えない
タツオドシ専用装備つくろうかと思ったけど、そこまでクソ肉質の敵おらんやないか
>>969 タツオドシ専用なら業物・砥石・W王・ガ+1くらいだな
破壊王いれるくらいなら、AGか装填数うp入れるわ・・・
どうせ壊れるし
あー強くはないが自由にやればいいんだから間違いではないってか
だが短所を補うって考えは拗らせると
「王付けてるから火雷でも砲撃でいけるだろ」とか「わかんないけど砲撃強いから放射でも溜め砲撃の方が強いはず」
みたいな変なのに発展しがちだからある程度釘は刺しといた方がいいと思うんだがなあ
>>961 乙
>>971 破壊以外でも怯み値が減るってのが本当だったら破壊王は大きそうじゃね?
まぁ、短所補うにも色々あるわな。
納刀術もいわば短所を補うスキルな訳だし。
破壊王でタツオドシの溜砲撃やれば怯みまくっておもしれーぞ
長所特化を拗らせると
>>972みたいになるんですねw
行き着く先は効率厨
火力アップには寄与しない…ってんでスルーしてた破壊王だけど
付けてみると怯みやダウン、空中撃墜の回数が増えるから
間接的には攻撃機会の増加には繋がるんだよね。
そう言った意味ではPT戦向けスキルだけど、ソロでの素材確保にも
役立つから、最近外せなくなってきたわ。
タツオドシ使う時は砲術王+砥石高速あればいいと思うんだ。
俺はそれで撃ちまくっては砥石、撃ちまくっては砥石してる。
破壊王は破壊後は機能しないし硬い部位なら砲術王だけで割れるし微妙なところ
oiみす
おい、紀伊店のか
いにしえの竜骨でねえぞ
無視すんな
>>971 破壊王と装填両立させようぜ
シミュ?まわしてない!
>>979 ニャンタークエスト☆3か☆4の凍土
・・・って思ったら、☆3が3%で4が8%か・・・
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [250→250]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ゴールドルナヘルム [3]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、重撃珠【3】×2、砲術珠【1】×3、鉄壁珠【1】
耐性値:火[9] 水[-7] 氷[-1] 雷[-7] 龍[-4] 計[-10]
砥石使用高速化
破壊王
砲術師
ガード性能+2
オートガード
---------------------------------------------------
砲術師と砲術王での砲撃のdmgはそこまで差がないし
竜撃砲はあまり撃たないから自分はこれがベストかもしれん
重激3ェ・・・
業物入れずに破壊王入れて数発撃って切れ味オレンジ砲撃威力0、75倍になるタツオドシ使うならさ、まだ拡散3で切れ味まともな虎砲とか使った方がいい気がするんだけど
武器スロなくてスキル云々はわからないけど
>>983 俺の腕が無いせいかも知れないが対アルバで竹槍より虎砲のが討伐時間短かったわ
突きもゲージのお陰でしやすいし臨機応変に立ち回れる
ガ性1を2にしたいけどAG外さなきゃ…慣れてきたしそろそろ外すかな
未だに回避性能が叩かれない理由がわからねぇ
あれも相当強い気がする
だってあれ叩いたら全武器使いが困る
まぁなんのスキルだろうが叩く方がおかしい
破壊王って部位破壊したあとも怯みやすいの?
だったら強いんだけど砲撃してりゃそのうち破壊できるからさぁ
いやレウスたたき落としたいだけ何ですけども
装填数アペカムFBでも竹槍溜め砲撃の2倍程度なのな
拡散強すぎ弱体化されろ
破壊王は微妙 1.破壊後は機能しない 2.硬い部位は砲術王で十分
・・・・W王というワードを流行らせたいのかねぇ
>>988 攻撃の際に与える怯み値が上がるスキルなので怯みやすくなるよ
(大抵の場合、破壊箇所に2回分怯み発生で達成だし)
>>991 シャークキング(ランス)を担げば三冠王だ!
ゲリョスたん・・・(´・ω・`)
>>992 ほー
単純にひるみやすくなるってことでいいんだ
じゃあ強いな…溜めぶち込むチャンスも増えるし
部位破壊後と破壊できない箇所にはまったく効果ないぞ
尻尾切りには便利だがそろそろ夢から覚めるんだ
>>995 破壊キング、砲術キングならシャークキングかなと・・・
>>996 二本足系にはアリだと思うんだ。
やっぱコケると楽だし。
>>989 装填数の本領発揮は放射にあると思う
通常3・装填UP:19*6*1.1=125.4
放射3・装填UP:42*4=168
通常3・装填UP・砲術王:27*6*1.1=178.2
放射3・装填UP・砲術王:47*4=188
あれ・・・通常に迫る勢いって〆るつもりだったのに超えてんじゃんw
FBして良し、竜撃して良し、溜めもぼちぼち?放射いいじゃないか
放射用の立ち回りで、射程ギリギリからの溜め砲撃マスターしたら化けるかもわからんね
>>996 真のガンサーたるもの浪漫と実用の二兎を追わずしてどうする。
まったく会話が成り立ってなくて吹いた
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。