【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 攻略スレ26
>>945 魔法と弓のCTはマジ糞だったから引き継がなくて正解では
最後のDLCも来たんだしもう攻略スレは統合でいいんじゃね?
このスレだって半分以上が雑談と初心者質問だろ
1週目だと高レベル設定でも固有武器落とさないの?
ずっとウォリアーとクレリックだけで進んでLV40
空中庭園アンドラスなんだけど
何回やってもさっぱり落とさないから進めないわ
>>954 落とすと思うけど
チャリ地獄のツボに嵌ってるだけなんじゃね
アンドラスがトゥルエノ装備してれば落とすんじゃね
装備はしてる
先に進めてマルティムとバルバスでも試してみたが落とさない
頭が沸騰しそうだよ〜^^
ちょっと調べてみたがレアドロップと違って
装備ドロップってそんなに難易度高くないはずなんだがやはり1周目だからかな
なんで一周目に固執してんの?
WORLDで直前に戻って空中庭園迂回路で30分もかからんのに
まぁそのうち落とすよ
俺は死者宮ニバスイベントの召還レイスNが冥魔の呪文書II、深淵の呪文書IIどっちも落とさなかった
これはキツかったよ、結局あきらめた
トゥルエノはDLC3の方がアンドラス倒してもクリアにならないから楽よね。
つかわんけどスターダスト作ってDLC3の最後でグラムロック回収したりとかね
イグニスもつくってみたけどやっぱりつかわん
>>963 やっぱりダメージは
コルヌリコルヌ>ヴォルケイトス>イグニス
こうなってしまうのかい?
あら、今確認したらヴォルケイトスも強謎補正なのね。編集されてた
……なん…………だと……数時間かかった光属性補助LV8が……
槍装備可能職が少ないからなぁ。
ヴァルキリー、ホワイトナイトなら神聖の方がいいし。
ついでにゾンビ特効もついてるしな>コルヌリ
コルヌリでもヴォルケでもどうせ一発で雑魚は死ぬ。気にしないでいい。
>>966-967 だよねだよねすげぇ救われたありがとう
フレッシュなゴーレムにも有効だしね
聖はヴァルキリー全部に絡めるからなぁ
セリエは火と聖
ラヴィは雷と聖みたいに
シス子も風の槍ヴァルにしたいけどゼピュロスじゃちょっと威力不足なんだよなぁ
ラヴィニスならコルヌリ、セリエ姉さんならヴォルケイトス、
システィーナならなんでもいいって感じだな。
ロンバルディアでいいんではないの
風属性だし、システィーナはイラストも剣だし
セリエは槍だけど
うちのシスティーナさんは格闘ローグで前線で頑張ってるな
一回格闘使わせたらやたら似合ってたので…
風槍にこだわるならスナドラは?
シスは俺も槍より格闘が似合うと思うから格闘だな
槍はセリエ姐さん
オクシオーヌは15歳ということもあって小さいだろうから
スニックローグでAVD上げまくって各種回避UPもつけて敵陣に単騎特攻させてる
ドラゴンに囲まれてもナイフで斬りまくってるわ
スナドラは面倒なので使わん仕様ですな
そうだね ランスがアンビシオン使い出したから
ロンバルディアが空いてるわ そうしよう
格闘はなんとなくガンプにトゥルエノつかわせたら
必殺技のポーズがかっこよすぎてガンプ担当
スナドラのために頑張ろうかと思ったが、謎補正武器がある限り単純威力は上回れない
ただ重さが0なのでサラマンダーよりはやーいができる。
この認識でおk?>スナドラ武器
引き継ぎニューゲームする時の序盤の装備
謎武器出てくるまでのな
スナドラ槍が斬り属性になっちまって真剣にやり直したい今日この頃
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:07:09 ID:Ft9GFkbZ
エレメント付いてるからスナドラ武器は下手な謎補正武器より威力出るよ
あと防具いらなくなるから想像よりも軽く出来る
>>979 防具がいらなくなる??
wikiの記述見てて思ったが、数値限界は120であるものの、ATKだけでなくDEFもうpってことすかねそれは
あとスナドラはエレメントだけでなく種族特攻も付くからトータルで見ると謎補正武器よりもTUEEEEEできるよってことすか?
カンストキャラでつくると
ALLステ補正+50されて武器攻撃力は120 それにランダムで物理と属性補正
その武器でなぐったときに加算されるWTは元キャラのスナドラ使用時点の半分
HPMPは元キャラ1/4が装備したキャラにつく
ステで防御がブーストされるから防具がいらねってことじゃね
んで重量0だし早いってことですよ
全能力が跳ね上がる
もちろん防御も
ほとんどの攻撃が1しか食らわない
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/11(火) 17:42:29 ID:Ft9GFkbZ
DEFもうpりますよスナドラ武器は
自分はなるべくほとんどの武器を人間特攻にしたけど
種族特攻は一種だからあまり気にしなくていい
それより切断貫通打撃を選べるのがいい
自分はこれもほぼ打撃にした
勘違いしてる人がいるけどDEFも120上がるよ
全能力50上がるけど
二つ付けても100上がってる感じしないし
投石の威力やもう片方の手に持ってる武器の攻撃力が上がってないのもよくわからん
>>981-982 基礎ステ上昇に伴いDEFも上がるんですね・・・
つーか雷神シド以上にバランスブレイカーすなあそれ・・・
頑張って魔剣ヴォルテールを育てることにします。
下げれて無かった
なんでこんなミスを・・・
ヴォルテールさんはスナドラできまへん 汎用顔のWR記載キャラはスナドラも転生もできまへん
>>987 なん・・・
凡用キャラに魔鎗ヴォルテールと名付けて獣の槍のごとく魂込めさせる事にしまする・・・。
Allステ100のキャラ作ってる時点でバランスもへったくれもない
TOは後半は俺TUEEEするゲームなのは前作と一緒
確かに 微妙に属性補正がランク5とかだから
ダラダラやってるけどカンストしちゃうとなんかもう可愛げがなくなる
スナドラ武器は弓と銃がやばいぐらい強い。軽いし射程が3〜9とか技状態だから。
他は魔法強化出来て重さが無い杖って感じ。
スナドラ武器で魔法を使うと、スピリットサージ1とかでも400〜500のダメが出せるようになるので
殴るより魔法のが強い。
なんだかんだいってオウガセット、ジィルガセットと並ぶ壊れ性能なので、使い出すと
他の武器を使う気になれなくなる。
カンストスナドラ二刀したらどうなるの?やっぱステがえげつない事に?
スナドラ2刀はステ上昇が凄い事になるけど、1本の時との差がわからない。
攻撃時右手分しかステに性能反映されないバグかもしれない。
魔法威力とかは2刀してても変わってるように見えない。
流石にスナドラがバランスブレイカーはないわ
バランスどうこうってアイテムじゃない
竜言語もマップ兵器のままで良かったし
竜言語全体は無くなって良かったと思うけどな。
あれがあると完全に作業ゲーになる。
他の武器で俺TUEEEする余地も無くなるからそれじゃ旧作と変わらん。
全員忍者になるかウォーロックになるかの違いだろ
そもそも作業ゲーにして楽しいの?って思うわけだが。
全員忍者とか明らかに強いのがわかりきっててやる気にもならない。
まぁ好みだな。
>>995 竜言語はさておき
銃は射程無限でよかったんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・
謎補正もないし要らない子筆頭過ぎて不憫だよ
>>999 確かに謎補正無いけど、レンジャーで最強格の銃持ったり
デリンジャーとブリュン持ったバッカニアとかはかなり強いよ。
あと障害物無視出来るスキルも案外馬鹿に出来ない性能だから使ってると結構楽しんだぜ。
雷神に勝てるとは言わないが、全然いけるレベル。
>>997 作業チームとロマンチームの2パターン作ると良いよね
前者は雷神忍者、後者はソードマスとか格闘クレシダとか両手剣プレザンスみたいな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。