【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 攻略スレ26
謎補正と属性武器の実ダメージを比べてたらますますワケがわからなくなってきた…。
まっぱデニムを撃つ
ソニックバレット カルミード
スキル無 108 153
RANK8 162 153
8+地補正1 - 153
ダマスカスメイル&ミトン(両方+1)デニムを撃つ
ソニックバレット カルミード
スキル無 32 88
RANK8 84 88
8+地補正1 - 88
武器スキルを付けても属性補正スキルをつけてもダメージが変わらん…。
ただ防御を固めた場合、謎補正と属性武器のダメージが逆転した。
ついでなんで謎補正付き両手剣ロンパイアと地デジカブレードを比較してみた。
まっぱデニムを切る
ロンパイア クサナギブレード
スキル無 119 153
RANK1 123 153
1+雷補正1 - 153
ダマスカスメイル&ミトン(両方+1)デニムを切る
ロンパイア クサナギブレード
スキル無 36 80
RANK1 40 80
1+雷補正1 - 80
こちらも地デジカさんがスキル補正に関係なくダメージ固定…なんだコレ。
しかもロンパイアよりはるかにダメージがデカイ。コレクション目的以外で作る価値が出来てしまった。
もはやステータス数値は謎補正すらアテにならないようだ。
死者Qで拾った武器の大半がクソだと思ってたが、ひょっとしたら雷神より性能が上のがあったり
呪われた武器でステ値的にクソに仕分けられたやつでも、実ダメージを見たら評価逆転とかあるかもしれん。
お気に入りの武器でステ表示的にクソでがっかりした人は、実ダメージを比べてみると評価が逆転するかも。
まあ楽するだけならニンジャ雷神AIでいいと思うが。