【PSPo2】ファンタシースターポータブル2質問スレ40
>>949 現在20ポイント貯まっててそのコードを合成に使うには10ポイント必要って書いてある
まだ無印なんですが、体験版について質問が
∞Mって、やっぱりキャラ毎にミッション合成させるんですか?
それともセーブデータで管理で別キャラでも共通ですか?
>>950-951 ありがとうw
>>952 あるミッションでは合計が40だったり
またあるミッションでは合計が20っていうのはなぜですか?
955 :
954:2011/01/17(月) 17:41:07 ID:7HF3Z6sc
あーーー自己満足しました!!
トータルはないのねw
>>954 おいおい、ちょっと考えてみればわかるじゃないか
ミッションごとにポイントは別ってことだ
>>955 お前頭悪すぎ、何よりも「自己満足しました!!」とか「自己解決」だろ
小学生が2ちゃんすんなよ
ちょ、普通に脳内変換して読んでたw
>>912 射撃が不遇だからあまりRaらしい武器使う人あまりいないのだが・・・
あえて言うとハンドガン、ツインハンドガン、ライフル、斧あたりかな
だが射撃オンリーはマゾいし戦力外になりかねないしで要注意
「あまり」を2回使うなんて日本語不自由だなおれorz
インフィニティで増えた要素をまとめている文章ってありますか?
Wiki、公式、本スレ見に行ったのですが見つかりませんでした。
お手数ですが誘導して欲しいです。
>>961 とりあえず調べたって嘘の予防線張ってもおしえてくれねーよガキ
実際に調べろ
高レベルのiミッションが作れないんですが、どうやって20以上にするんでしょう?
地道に合成し続けるしかないよ
アイテム掘りながら適当に合成してたらいつのまにかできてるしがんばれ
∞体験版のタイプポイントは20までしか上がらないようだけど、20になるともう
ポイントゲージが増えなくなるのかな?
それとも、20になって21になる手前(ゲージ満タン)まで貯まって止まるのかね。
本スレのカキコによると20越えた時点でTPの獲得が無くなる
ただし20になった時点で越えた分は反映される
つまり21へなりかけの半端に伸びてるところで止まる
>>967 タイプレベルが20以上のキャラはミッションクリア時にタイプポイントを入手できない。
タイプレベル19→20に上昇する時、タイプポイントは通常通り入手できるので、
普通に育てるとレベル20+ゲージがほんのちょっと溜まった状態でストップする。
>>968 >>969 なるほど、thx
タイプレベル20まで上げてみればわかることじゃねーか糞が
とか言わないでくれてありがとうっ。
>>971 異論はないというか貼った方がいいと思うが、少しだけ待ってくれ。
今そいつを手直ししてるんで、終わったら貼るよ。
ハンターの強いディスク技を何個か教えてください
ソウルフェニックスやイルテスを掘りたくて、Foのタイプレベルも上げたいので、
もし大丈夫そうならFoで邪王S部屋を立てたいと思っているのですが、
邪王S部屋を立てるなら、自分の職業はやはりBrやHuでないと色々な意味で厳しいでしょうか?
●アイテムドロップのしくみ
ドロップは【共通】と【職別】の2つのテーブルによって判定される。
部屋主の職に関係なく敵がLv99以下か、100以上かでしか変化しないのが【共通】
部屋主の職と敵のレベル(1〜24、25〜49のように25レベル刻み)で変化するのが【職別】
モンスターはそれぞれ、引き出しが5つついたタンスを持っている。
__________________________________
| Hu専用 | 1 職別(レアブ有効)
---------------------
| Ra専用 | 2 職別(レアブ有効)
---------------------
| Fo専用 | 3 職別(レアブ有効)
---------------------
| Br専用 | 4 職別(レアブ有効)
---------------------
| 共通 | 5 (レアブ無効)
---------------------
敵を倒すとこのタンスが落ちて、プレイヤーは引き出しを開ける事が出来るが
開けるのは必ず【上から順番】でなくてはならない。
1〜4までの引き出しは【職別】と呼ばれ、部屋主の職業と同じ引き出ししか開けられない。
また、祈祷やレアブの効果がかかるのもこの1〜4迄。
例えば、部屋主がHuだった場合はHu専用の引き出し1を開ける。
無事に中身を取り出すことができたらタンスは消滅してしまうので、2から下は開けられないが
1がハズレだった場合は5の【共通】引き出しを開けることができる。
ここでアタリならタンス消滅、ハズレたら残念賞のメセタ等が貰えるかどうかの抽選。
他の職も同様で、1〜4のどれかを開けて外れたら5を開ける。
例えばコウマヅリのタンスの中は1〜4まで全部の引き出しにサイコが入っている。
ただし、3のFo専用引き出しには10本のサイコが入っているが
1、2、4の引き出しにはサイコは1本ずつしか入っていない。
つまりどの職でもサイコは出るが、Foなら他の10倍出易い(あくまで例えだよ)ということ。
欲しいものが1〜4の職別に入っているなら祈祷やレアブが有効だが
5に入っている場合、上から開けるルールのせいで職別に邪魔される可能性が少し上がってしまう。
ムービーつきボス箱の場合は少し違って、引き出しは1〜4迄しかない。
つまり職別なのだが、1〜4全ての引き出しに全く同じ中身と数が入っている。
ただし、Foでマザーブレインという特殊な例(Foのみトゥインクルが出る)もある。
極幻などのムービーボスなしのクリア箱は、今の所どのような仕組みになっているのか
公式なコメントが一切ないため、全く不明。
★職別の引き出しのひみつ
職別は、例えばLv180の敵を倒すと175〜199のレベル帯でドロップ判定をするが
実はここではずれると、ひとつ下のLv帯(150〜174)でもう1回だけ判定してくれる。
これにより桜華のコウマヅリでは、サイコが出るレベル帯の判定は150〜174の1回だが(その下はサイコが入ってない)
MAX1Sのコウマヅリなら175〜199ではずれても、150〜174でもう1チャンスあるということになる。
1〜4まとめて職別でええやん・・・
なんでそんな無理に複雑化させたAAを使うのか?
>>976 猿でもわかるレベルで説明するにはこのくらいしないとダメだと思う。
上から下へ判定が進む説明をタンスをイメージに使って構成してるから
直すなら全部直すことになるな。
もっと簡潔にまとめられるのならそちらで直してくれていいよ。
>>964 ありがとうございます
本スレのWiki見てました
デコルテラインとスナイパーのセット効果でPP回復速度あがるの?
あがるのならハードクリアしようと思うんだけど
片方のwikiには回復速度うpってかいてるけど
もういっこのほうに上がるって書いてないからきになって。
>>974 邪王Sは多人数なら特に難しいミッションではないから平気だよ。
>>980 レスありがとうございます
邪王Sは難しそうなイメージがありましたが、多人数ならそこまで難しくはないのですね
迷惑をかけないように気をつけながら、邪王S部屋を立ててこようと思います
ご親切にどうもありがとうございました
チャレンジ2をソロで1時間以内は不可能ですか?
>>959 レスどもっす!
ショットとレーザーでちょっとやってみます。
保険にダブセと斧も持っていこう。
何気にレーザーのチャージTが強い!
インフィニティ体験版で
SUVユニット、ミラージュユニットって出ますか?
出ないとしたら、最低限どれは取ってからいくべきでしょうか?
アドバイスお願いします。
当方の持ちキャラはヒュマ子、沼子、キャス男がいます。
エターナルヒートの属性は可変?
wikiには固定とあるけど氷と雷の出土報告があったから炎以外を持っていたらおしえてほしい
2i体験版でヒョウリやマガナの即死がエレヒをつけていても
かなり出にくく感じますがやはり弱体されてるんでしょうか?
レベル差によって発動率変わったりしますか?
いいえ
>>987 想像で答えるならここにいる必要ないからお前
>>984 Po2i体験版において
ストーリーモードノーマルハード共にクリア、lv200のキャラでは
ミラブラとSUVユニットともにBランクAランクの店売りを確認
新規キャラでは売ってなかった
ミッションコードは体験版だけでどのくらい集まりますか?
それを合成したら凄い数になりそうです
>>990 なるほど、つまりモノによっては
Aランクで妥協してしまうのもアリというわけですか。
うーん、悩みますね。もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。
●アイテムドロップのしくみ
ドロップは【共通】と【職別】の2つのテーブルによって判定される。
部屋主の職に関係なく敵がLv99以下か、100以上かでしか変化しないのが【共通】
部屋主の職と敵のレベル(1〜24、25〜49のように25レベル刻み)で変化するのが【職別】
モンスターはそれぞれ、引き出しが5つついたタンスを持っている。
__________________________________
| Hu専用 | 1 職別(レアブ有効)
---------------------
| Ra専用 | 2 職別(レアブ有効)
---------------------
| Fo専用 | 3 職別(レアブ有効)
---------------------
| Br専用 | 4 職別(レアブ有効)
---------------------
| 共通 | 5 (レアブ無効)
---------------------
敵を倒すとこのタンスが落ちて、プレイヤーは引き出しを開ける事が出来るが
開けるのは必ず【上から順番】でなくてはならない。
1〜4までの引き出しは【職別】と呼ばれ、部屋主の職業と同じ引き出ししか開けられない。
また、祈祷やレアブの効果がかかるのもこの1〜4迄。
例えば、部屋主がHuだった場合はHu専用の引き出し1を開ける。
無事に中身を取り出すことができたらタンスは消滅してしまうので、2から下は開けられないが
1がハズレだった場合は5の【共通】引き出しを開けることができる。
ここでアタリならタンス消滅、ハズレたら残念賞のメセタ等が貰えるかどうかの抽選。
他の職も同様で、1〜4のどれかを開けて外れたら5を開ける。
例えばコウマヅリのタンスの中は1〜4まで全部の引き出しにサイコが入っている。
ただし、3のFo専用引き出しには10本のサイコが入っているが
1、2、4の引き出しにはサイコは1本ずつしか入っていない。
つまりどの職でもサイコは出るが、Foなら他の10倍出易い(あくまで例えだよ)ということ。
欲しいものが1〜4の職別に入っているなら祈祷やレアブが有効だが
5に入っている場合、上から開けるルールのせいで職別に邪魔される可能性が少し上がってしまう。
ムービーつきボス箱の場合は少し違って、引き出しは1〜4迄しかない。
つまり職別なのだが、1〜4全ての引き出しに全く同じ中身と数が入っている。
ただし、Foでマザーブレインという特殊な例(Foのみトゥインクルが出る)もある。
極幻などのムービーボスなしのクリア箱は、今の所どのような仕組みになっているのか
公式なコメントが一切ないため、全く不明。
★職別の引き出しのひみつ
職別は、例えばLv180の敵を倒すと175〜199のレベル帯でドロップ判定をするが
実はここではずれると、ひとつ下のLv帯(150〜174)でもう1回だけ判定してくれる。
これにより桜華のコウマヅリでは、サイコが出るレベル帯の判定は150〜174の1回だが(その下はサイコが入ってない)
MAX1Sのコウマヅリなら175〜199ではずれても、150〜174でもう1チャンスあるということになる。
梅
竹
松
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/18(火) 13:17:33 ID:pHQNm0PM
味
う
め
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