>>951 ランナーとスタミナ急速回復はどっちかでいい気がする
火力のことを心配するなら裏黒翼なんて使わないべき
スタミナ急速回復
抜刀 力
回避性能1
KO術
スタミナ奪取
こんな双剣がいたらお前らは地雷と思う?
俺なんだが
>>951 良いと思うんだが、俺もランナーとスタミナ回復はどっちかでいいんじゃね派
ていうか両方付けないと不安なら強壮薬飲んじゃえよ派
ナルガ系ベリオ系でまとめると耐性が結構酷いことになるので、事故死が怖い部分もあるしね
どちらかを消して高耐性にするか、いっそ両方消してアイテム使用強化にして手数を増やしたほうが、
裏黒翼の利点を活かせると思う……見た目にも拘れるし。
業物付き裏黒翼は俺もガチだと思うんでガンバ
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/26(日) 23:00:41 ID:hKw0KHd2
属性攻撃強化って話に上がらないけど
微妙なの?
ちょっと装備作った後でどっちがいいか悩んだので。。。
作ったのが「捕獲の見極め、スタミナ急速回復、力の解放、回避性能+1、砥石高速化」
なんだが、実際双に回避より攻撃力がいいのか?と思って。
「砥石使用高速化、弱点特効or破壊王、力の解放+1、スタミナ急速回復」
がいいのかアドバイスが欲しい。破壊王も微妙なんかなぁ。
どういうクエにどの武器もっていく装備なのか言わないと
優劣って決めようがない
弱点特攻、スタミナ急速回復、ランナー、回避性能+1、砥石高速化
の装備をメインで使ってるけど4足歩行系の敵にはぬるぬる張りつきながら
クリでまくるのでたのしい
今回大幅な変化があった笛とは
一度ペア狩りを突き詰めてみたいんだが相手がおらん
打と斬で足貼りつきと頭はりつき、
旋律の補助効果でなかなか楽しいことになりそうなんだけど
業物裏黒翼はかなり安定した強さだな
切れ味ゲージの安定感が半端ない
>>954 地雷ではないが微妙
昨日の夜に似たような装備作った>752だけど、このスキルを最大活用しようとすると戦い方が特殊すぎる。
ソロでティガナルガディアあたりに使う場合は減気ピヨ両面で非常に有効だったんだが
ドボルあたりはスキルなしに等しかったな
4人が同じスキルでフルボッコなら間違いなく強いが、自分だけではね……っていうのが結論か
足元で抜刀双剣がヘイトとってチョロチョロ動き回られるのを嫌がるガンナーもいるだろうし、
双剣はやっぱりダウンさせる役回りが一番いいと思うよ
やっと火竜の紅玉出た
20匹以上銀レウス捕獲したよ
マジ疲れた・・・
これでシルソル装備作れる
金銀クエまわしてたんだけど
みんなどれくらいかかるもの?
自分は大体25〜30分かかった
速い人は15分とかで終わるんかな
今回ナルガUってほとんど双剣のためにあるようなもんじゃね
回避性能にランナー、スタミナ回復、研石高速もうまくやれば付けれるし
下手にバラバラ装備つくるよりいいんじゃないか
個性?はなくなるけど
なんでこんな双剣優遇されてないの?
アマツとかレウスとかイライラするわ
手剣の盾を捨て、もう一本の剣を持つことで、攻撃に特化した武器。 リーチは短いが、恐ろしいまでの手数で敵を圧倒する。()
ランナーに気力回復を過剰と思わないならまあ
不遇なのはアマツ戦だけだと思うけどな
むしろ小回りが利くようになったことで存在意義が薄れてしまった片手剣こそ不遇
>>925 インセクトシリーズ帰ってコーイ。・゜・(ノД`)・゜・。
ナルガとベリオは完全に双剣向けに作られてると思う。
ただなぁ・・・どっちも守備的な能力に偏りすぎて、固めると火力不足感がありありと
雷が普通の斬撃の音すら消されて爽快感がない・・・
もうちょいバチバチさせてもよかったんじゃないか
片手は睡眠ボマーで全上位単体ソロ15分前後でいけるからなぁ
そこだけが羨ましい
睡眠ネコさんが居るじゃない
今回はドスケルビがいないから睡眠ボマーも別に羨ましくないな
というか双剣は全く不遇じゃないだろ
不遇ってか調整不足って感じだな
主に部位破壊の面で
打点高くて振り回しの火力が乱舞超えらしいスラックスがあれだが
太刀とかみると不遇とは思わんわな
素敵ステップとかより上への使いやすい攻撃が欲しかった
なんでこんな火力ないんだろうなぁ
盾無くて切れ味も落ちやすいのに属性カットで状態異常が雑魚。しかも種類の少なさが他の武器の比じゃない
音しょぼいし
レウスやアマツとやってるとジョーは良モンスだなぁと
アマツはなぜダウンしても浮いてるのか…
アマツの尻尾は切れなくてもよかったのにな
ただでさえ攻撃が当たらないのに貴重な打点が無くなると悲しくなる
980 :
●:2010/12/27(月) 00:41:09 ID:kRlUZQKm
ジスレたてようか?
アマツ顔、手、尻尾破壊しても25分くらいだろ?
そんなに不遇か?ステップで足や尻尾に貼り付けるし
レウスのが後退にブレスバリアーでストレスマックス
ちくしょうティガが苦手すぎる
終焉20分残して1死、残りティガだけの状態から3死まで持ってかれたお・・・
ティガは突進を追いかけて後ろ足を切りまくって
振り向いて攻撃態勢を取ったら尻尾側に抜けるようにしてれば
攻撃を喰らう要素がないぞ
ホーミングなくなった上に、当たり判定が2Gに比べてゴミクズレベルまで弱化したからな
とりあえず攻撃した後に横や後ろに抜ければ早々食らわないよ
とりあえず、突進後に右寄りか左寄りに攻撃>横回避
岩飛ばししたら腹に突撃して切った後、振り向いたら後ろに抜ける
咆哮は持続がかなり短い割に硬直長いので、武器出し中に回避出来ればおいしい
回転は少し離れて様子見して、回り終わったら攻撃、判定が無くなるタイミングは体で覚える
腹の下にいる時に回転の構え取られたら、回転する瞬間にティガの右側に向かって回避すれば避けれる事も
基本的に、攻撃したらすぐに武器しまって、回りを走り回って隙が生じたら攻撃って感じでやってれば大丈夫
>>984 2ndGで調教されただけで当たり判定がゴミクズなのは2ndGの方だからねそこ間違えないで
ランナーor気力回復どっちらかって人はどんなスキル付けてる?
>>987 属性武器使う時は斬れ味+1と砥石高速or見極め
無属性使う時は回避+1と砥石と見極めと広域
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [280→280]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ドーベルメイル [2]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:王の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、早気珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-12] 水[9] 氷[-2] 雷[-6] 龍[-4] 計[-15]
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
スタミナ急速回復
回避性能+2
---------------------------------------------------
気力回復のみのパターンだと俺はこれがメインになってる
武器スロ1必要だけどね
バランスはいいと思ってるよ。ただ見た目は変態さんだけどな!
ダマスクコイルが要らない装備を晒してくれ
あれダサ過ぎ
ダマスクコイルってほぼ毎回必ず候補にあがるよね
匠を諦めればダマスクとアマツズボンの呪いが解けるぞ
>>992 匠を諦める=属性武器を諦めるだからなぁ自分の場合
気力回復だけって鬼人化のシャキーンばっかでDPS落ちてるよね
>>994 ずっと乱舞出来るほど拘束時間長い敵いるか?
2〜3回乱舞入れたら抜けられちまわね?
少なくとも気力回復>ランナーだけは絶対にありえないな
一番下にくるのが体術
■村下位なんだけどお勧め防具は?
☆2までは初期装備やハンターシリーズでも大丈夫
村☆3以降は店売りされるアロイシリーズに研磨珠×1と採取珠×1を付ければ、見切り+1&砥石高速化&風圧無効
村☆4以降は体術・ランナーが付くベリオ一式もお勧め。頭部をベリオキャップにする事で体術+2&ランナー&空きスロ6
■双剣に相性のいいスキルは?
体術 ランナー 回避性能 砥石使用高速化
業物 斬れ味レベル+1 気力回復 集中など
■鬼人回避に回避距離って効果ある?
通常鬼神回避9回≒距離UP鬼神回避8回
■鬼人ゲージ貯まりにくい
モンスターの隙に通常時の△+○の切り払いからRの鬼人化で硬直をキャンセル
△→△や○→○や○→回避キャンセル等お好みの物をどうぞ
■麻痺属性・睡眠属性の双剣は?
無いです
■○○に対して一番強い双剣どれ?
無・たくさん
火・ゲキリュウノツガイ、サラマンダー
氷・崩刃ヤッカムルバス、 スノウジェミニ
雷・王牙双刃【土雷】、ギロチン、双翼刃ギギボルト
水・ホーリーセーバー、ウンディーネ、ドロスドロス、 凶扇【黒風白雨】
龍・封龍剣【超絶一門】 、ラースプレデター、双曲剣ロワーガ
毒・ベノムウイング
以上のうちどれか
どうせ大差ないのでお好みでどうぞ
■○○のスキルが付いた装備教えて
持ってるお守り次第、自分でシミュレーター回した方が早いです
【MHP2G】スキルシミュレーター Ver.3【雑談・テスト】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1232763147/ ■属性値低くね?
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