>>950 それに比べて破壊王は効果が目に見えて実感できる
なんだよあの部位破壊の速さ
KOの効果は1.1倍と確定したわけではない
ボーン装備と信じる心があれば、プラシーボ効果がなんとかしてくれる
上位ジンオウガ何担いで行ってる?
ベリオ笛とナルガ笛どっちがいいんだろ
KOがあったら便利程度のスキルとなった今
上位入ったら何を装備するのがいいんだろ
やっぱり炭鉱夫になるしかないのかな?
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/12(日) 00:10:09 ID:K7/7O6m0
笛10回避6がほしいわー
ウルクススがすべってきたところをぶん回しで野球みたいに打つのが面白いな
ひるんだりスタンしたら快感
>>950 次スレ頼む
テンプレどうしようか?
今から考えても次に間に合わないよな
>>954 ベリオ笛でいいんじゃないかえ。
持ってないし、ナルガは防具でもう狩り飽きたから
チャーム使ってるけどもなーw
ちなみに終焉はジンオウガ王琴で行ったけどもなー。
>>959 アルマジロのゴロゴロに笛ぶつけてお互い吹っ飛んだ時は吹いた
ラングとペッコ、ウルクの防具ってどう組み合わせたほうがいいですか?
やっとHR5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3〜5まで駆け足過ぎて敵つえー・゚・(ノД`)・゚・
でもナルガ3回やってやっと上位笛完成!!!
さて上位火山マラソンしてくるお…
モーション値調べようと思ったけど計算方法わからん。
>>963 下位かな?
ラング頭(ガンナー)
ウルク胴
ラング腕
ラング腰
ペッコ脚
とりあえずこれで笛吹き名人&性能2はできる
あとはポイントの高い護石があれば何か付けれる
とりあえず各攻撃のダメージでも載せればいいんじゃないか?
>>966 はい、下位です。
ありがとうございます。
会心攻撃ってどの程度威力あがるのかな
ひどぅんトーンとへびぃバグパイプどっち使えばいいか迷う
赤あるのも考慮したらやっぱへびぃバグパイプかな
見た目的なのと会心攻撃のエフェクトが好きなのでヒドゥン使いたいけど
ソロの効率的にはどっちの方がいいのかなと
>>967 わかった。計算はわかる人にお願いするとして、明日ケルビでも殴ってここに数値書いておくよ。
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/12(日) 01:01:21 ID:vrDWYd5x
スキルがKO、スタミナ奪取、痛撃、笛の防具なんですが、
笛だと回避性能ってやっぱりあるのとないとじゃ全然違いますか?
次スレ立つまで減速しる
次スレたてて良いかな?
笛の練習してるんだけど
叩きつけとか演奏とかキャンセルできないの痛すぎないか?この武器
特に振り向きの頭に当ててもひるまなければ、相手の反撃くらったり
せっかく演奏をコンボに組み込めるのに、キャンセル出来ないのを考えると。。。
ひるまなければ反撃されるような場面で叩きつけを振らなければいい
演奏は安全地帯でするもの
スキがある攻撃は反撃を貰わないタイミングでしかしないのは
どの武器でも同じじゃね?
大剣あたりから移ってきた人はキャンセルできるタイミングが遅いから使いづらいだろうね。
>>978 おつー
一発でジンオウガ笛の材料揃ったはいいが、金足りないぜ・・・
古おま12個出た・・・期待していいよな?鑑定するぞ・・・?
切れ味+1、砥石高速、笛吹き名人、回避性能+1
って装備ができそうなんだがどうだろう?
>>971 その人の腕次第でしょ、うまい人なら回避性能なんて無用の長物
敵のどういう攻撃をフレーム回避しようっていうしっかりした意図がないとただの無駄になると思うよ
レイア笛強化したくて仕方なく斧ぶん回して逆鱗マラソンしてるが全然でねぇ
今回報酬で出やすいクエとかあったっけこれ,,,
>>984 トライから変わってなければ村天地で基本報酬で出るかも
>>970 余裕があれば、演奏攻撃&追加演奏攻撃のダメ&スタン値もお願い。
>>979 上位で鉄鉱夫になると大金持ちになるぜ!
>>849 遅レスだけど↑+△+○の叩きつけって意外と効果薄いんだな
ソロだと叩きつけでスタン狙ってたけど通常の△とか○を中心にしたほうがいいみたいだな
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/12(日) 03:15:48 ID:/jh3+YBf
上位ジンオウガ笛使い勝手いいし強いなー
ギターはあんまり好きじゃないんだが
笛始めたものですが、基本どういう攻撃が一般的なんでしょうか?
罠、疲れ→叩き付けから△ループ
小さい隙→抜刀△から△数回
主に○の存在価値が見いだせません
>>990 今作まだ村クリアした程度の俺で良ければ(前作以前から笛一筋だけど)
抜笛時は○が一番使いやすいと思う
△と違ってレバー入力してても右に振り回せるから頭の左に位置取れば安定して頭狙っていける
あと△の左振り回しは出始めが遅く、逆に○は出始めが早い。
だから走り回りながら積極的に隙をついていける
攻撃後の隙は△の方が短いけど回避すればあんま変わらないしね
罠やめまい、疲れ時の大きな隙は○→△→○→…で左右振り回し続ければピンポイントで叩き続けられる。主に頭
△連打は前方攻撃時に少し前進するから徐々に狙いがズレてく点から個人的にはあまりオススメできない
○の存在意義っつーか、
今作は基本的に殆ど○で右振り回しだなぁ…
ちょっと距離ある時に↑+△で前方やるくらいか
叩きつけがスタン薄いってのはP2Gから変わらない笛使いの常識
ユクモ天に5スロで笛をつけたが残りの5スロ+お守り何にしようか…
とりあえず減気5のお守りがあったから減気攻撃つけられたけど
今回お守りシステムのおかげでほんとスキル構成悩むね
重撃や痛撃の神おまの為にまた火山へ行ってきます
KOは1.1倍なのか
状態異常+2って何倍なんだ?
状態異常+1は1.125倍らしいが
斬れ味3笛10のお守りがきた
寝よう…
ころうば
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。