アマツにランスでいってくるんだが真ユクモ丸じゃあ時間キツイかな?
>>953 ありがとです
とりあえずガ性・体術・匠・高速化
で行ってみようと思う
ボロスSに底力お守りで火事場+2にしたけどマジぱねえ
防御も上がるとは思わんかった
ガ性2は欲しい気がする。ガ性1じゃズサーする攻撃が多い気がするんだよなぁ
大概大振りな攻撃なんだけど、そういう攻撃こそカウンターして隙にダメージ重ねたい
そういう時こそ回避性能だろうか? むむむ・・・
何がむむむだ!
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 22:11:46 ID:91dVy4uJ
匠ちゃんはいらない子なの?
ウラガンキン亜種の弱点って水?
スパイラルボアにボロスS一式あと装飾品とお守りで
ガード性能+2、火事場+1探知、体術+1、攻撃力UP小
これで安定して狩れるかな?
>>957 何か一つを極めるということは他の全てをすてること!!
それが出来ぬお前は結局はんぱ者なのだ。
ガンキン亜種は抗菌つけてけば張り付いて殴るだけの作業
強化なしでもガスガードできるからな
それに比べて原種の強いことよ……
部屋が寒くて手が動かねえ
ガンキンは亜種の方が苦手だな
>>960 水でおk
ガ強無いと腹下爆炎ガード出来ないからそれだけ気をつければおk
あと亜種は尻尾振りで爆弾出す攻撃の後に顎叩き付けで起爆してくるので
これを安易にカウンターすると痛い目に遭う
一応消臭玉あった方が良いね
>>962 ガ強無しでガード出来たのかあれ…
スマソ
P3、triからモンスター弱体化し過ぎじゃね?
スキだらけになったり、火力なくなったり、スタミナそっこーできれたり
いくらなんでもやりすぎじゃないかと思うんだが
これじゃ集会所もソロでもクリアできる難易度じゃなくて
ソロ推奨で2人以上でバランス崩壊のヌルゲーにしかならんぞ
ああ、亜種の汚臭ガスはガードできる
原種は炎、睡眠ともにガード強化いる
今更だがランスと近接猫、爆弾猫は相性悪いな。割と結構邪魔になる
原種も火ガスはガード出来るって
2段ヒットだからカウンターしようとすると失敗するけど
原種も爆炎の方はガ強なくてもガードできるよ
ただカウンターしようとすると吹っ飛ばされるな
>>969 ラッシュかけてる時に後ろから小突いてくるからな
やっぱ猫なんていらねーな
>>967 新規のライトユーザー取り込むためにヌルゲーにしたかったんだろ。
ユーザーの大半はモンスターのスタミナなんて知らないし、武器に見合ったスキルなんて気にしてないし
他人とやると凄く簡単に倒せて作りたかった武器の素材がすぐ手に入るくらいにしか思ってない。
下手糞で飽きっぽい人たちにやってもらうためには強敵なんて2、3匹いればいいってことじゃないか?
ごめん被ったw
ちなみにジンオウガの角めくりも角付近でカウンターしようとすると
めくられるけどガードは普通にできたりするよな
今回敵がスタミナ切れ起こしたときの、飯食う時間が滅茶苦茶長くなってるから簡単に妨害できていいな
トライはこちらの移動時間考慮に入れず、マッハで食い終わるからストレスもマッハだった
あとジョー以外は1回のクエストで2回スタミナ切れ起こしたの滅多に見た記憶がなかったが、
今回結構定期的にスタミナ切れ起こしてくれるし
次スレは立ってんのかい?
よく話題にあがるガード性能6上がるお守りとかって上位?
念願のガ性お守りキタ!・・・と思ったのに
スキル1:ガ性+2
スキル2:精密射撃+8
このド畜生がッ!!
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 23:25:28 ID:w+waVHSV
アーティアのキー素材は、モンニャン隊を☆いくつのどこへ飛ばせばいいんだい?
集会所下位☆4に上がりたて
ボロス一式は作ったものの体術珠が出現せず使えない
ナルガに挑むもガード中心じゃ被弾の嵐
尻尾ビターンなんか回避距離無けりゃ避けられない
詰んだ/(^o^)\
オススメの回避装備教えてくださいorz
通常ナルガとかカウンター突きの餌食じゃないですか
ところでナルガ尻尾ってガ強ないとガード出来ない気がしたが多分めくられてるんだよな?
今日5時間クエスト回したのに1つもさびた破片出なかった・・・
☆1火山に出してるんだけどここより出やすい所あるのかな
後4つキツイ
>>982 めくられてるだけだと思う。横向いとけば大丈夫じゃね
やっとMHP3手に入ったからランサーでがんばるんだぜ
>>982 めくられてるな。普通にガードできるよ
ナルガに向いて、よりも飛んでくる尻尾に向いてガードすると安定する
>980
自分は、火山の☆1が一番来る気がしてる。
ただ、気づいたら☆5から村クエ終了していたが・・・
ナルガはP2Gで戦ったことなくて、ベリオ+のスピードと思って戦うといいかんじだった
びょーんと離れると今度すぐ飛び掛って戻ってくるのでカウンター
ガード性能+と回避性能+1のハンパ装備でやったけど、なんとなく回避できた?ってこともあった
尻尾ビターンはまだモーションが分かってないのでよく食らったが、数回やれば慣れそうだ
それとナルガのスピードになれるとベリオが遅く感じた。しかもベリオの新モーションの横タックルが
カウンター合わせやすくて楽勝になってたよ
>>987 サンクス
気長に回すしかないみたいだなぁ リアルラックか…
>>988 ベリオは完全に劣化ナルガだな。翼壊せば弱体化するのになんで横タックルいれたのだろうか。
>>967 過去作からやりこんでるやつにとってはどうしてもヌルゲーに感じるよな
ランスは強いから特にそうなりやすい
俺にとってはフロンティアの初期くらいがちょうどいいと感じるくらいやりこんでるんでPSPのMHは超ヌルゲーです
けどゲーム自体はよく出来てるから装備縛りとかすれば楽しめるよ
あの頃のキリンさんは凄まじかったな
MHF初期キリン、テオ地獄はやばかった
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/10(金) 00:13:35 ID:23odJGqu
この中の何人が初代からやってんのかなぁ
初代組だが、新しい操作にゃ慣れにくいし、懐古厨っぽくなるしで老害扱いだがな
そういや今回ナルガの尻尾て怒りじゃなくても切れるのな
>>971 今作では試してないけどトライではタイミング合わせれば二回カウンター入ったぞ
難易度上げるとライトユーザーが離れちゃうからPSPでは簡単にしてるんじゃない?
もともとMHPからそんな感じでバランスとってるみたいだったし
初代を発売日からやってるが
シリーズごとに難易度下がってるし今更気にならんわ
Gのランスの壊れっぷりが懐かしい
初心者の為に基本ヌルゲーでいいけど、超上級者向けの難しいモードも欲しいな
1000なら皆でキノコ担いでアドパ出陣
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。