1 :
スラ悪:
弱くね?w
なんだこりゃ神スレ
横切りが自分の体の前でストップするのを辞めてほしい
振り切れカス
ガンスから盾と砲撃をとったらスラアク。
弱くはないけど、ガンスより地味でロマンがないよね。
AG砲撃カウンターみたいな高度なテクも無いし。
>>4 剣モードで抜剣斬りしてザクザク斬りまくってたら結構強いだろ
ド下手な俺が温泉クエの最初の大トカゲを0分針とかできてビビった
マルチプレイだといいんじゃない?
スラアクはむしろ強武器だと思ってた。
心眼要らないんじゃねってくらい弾かれない。
AG砲撃カウンターは高等テク(キリッ
剣抜刀のラグが気にくわねえ
さっさと変形しろカス
突きからの縦斬りとか、近接武器の中では上から下まで打点を調節して部位破壊しやすい武器だと思うが
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 10:52:35 ID:8w711CHF
ガンスはロマン枠から外れました
フルバーストの部位破壊力が異常
AG砲撃?アナベル ガトー砲撃?
オートガード砲撃か?
あんなもんにテクニックも糞もあるかよ
属性開放にロマンがあるので強武器
つぎおつ
浪漫使いたいけどどうしても太刀に行ってしまう、、、
もうだめだ
こんなクソ武器使ってると発狂しそうだ
使いこなせてないだけだろ下手っぴども
剣モードは弾き無効だからどの部位も破壊できるな
ガンキンは剣モードで行く
普通に上位クエネコなしソロ10〜15分安定の強武器
結局はPSの問題だね
斧ループ剣ループちゃんと当てれば?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 19:54:58 ID:4/gBnUF8
自慢のつもりだろうけど15分も掛かるとか雑魚すぎだろw
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 20:03:06 ID:E7yGNuT/
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 20:17:51 ID:wpmY96u3
スラックスって略称が糞ダサい
上位ナルガ三頭を20分で済ませる良い子
堅いモンスには相性抜群
スピーディーなモンスだと攻撃チャンス激減
どの武器でもそうだけどモンスの動きを先読みしてそこに攻撃を置くようにすれば
どんな武器でも強武器になれるんだよね
それが他よりモッサリしてるスラアクには難しいだけ
まっ シロウトは大剣やガンスつかってなさいってコト
むしろこんな中毒性の高い武器を実装しやがって
他の武器が使えなくなるだろバカプコンありがとう御座います、という苦情
ガンサーの俺が使ってみたがギミックおもしろいね。凄い萌える。
弱い
片手剣のがマシ
略してスックスか
⌒(´・ω・)⌒
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/11(土) 14:14:10 ID:0XYwU+10
×弱い
○使いこなせない
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/11(土) 14:19:29 ID:58+VAXo7
使いこなせないと弱い=弱い
強いのが良いならイージーモードの弓かガンスでもやってろ
下手くそ達がなんか言ってるwwwwwwwwwwww
上位ティガやらジョーがソロ5〜10分針余裕なんだから
弱いハズがないwwwwwwwwwwww
使いこなせても弱い
カス武器
ソードアックス
プロハンター専用の武器だよね
下手くそがつかうと味方飛ばしまくるわ
攻撃スカりまくるわどうしようもない
上手い奴は敵に張り付きまくって弱点にループ斬りまくり
ぷろはんたー()笑
むしろ双剣使ってると他の武器のモーションがモッサリすぎて使えなくなる
>>39 で、でたー上手い奴wwwwこの場にいない第三者wwww
「弟が〜、友達が勝手に〜」レベルwwwww斬りまくりwwwwwww
良いところは属性解放突きをやったら「なにその武器超かっこいい」って友人に言われるぐらいだな
それと報酬画面がかっこよくなるとこもな
スラッシュアックス()名前
変形とか属性開放とか厨房要素マジやめてくれ
斧でいいだろ斧で
斧なんだから木を切れる様にするべきだったろ
倒れる木をモンスターに当てて大ダメージとかロマンあんだろw
打撃斬撃両属性だよな斧って
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 02:23:34 ID:Eg84baLS
ソロはかなり強いけどPTだと死に武器
>>45 斧でよかったよなぁ・・・
剣モードはまあたまに重宝するけど
斧=アックス
そんなドヤ顔して言われても…
まあP2Gの時にコロコロが特集組んだせいで小学生にも人気らしいしなあ
集会所いますか?
どうすればいいでしょうか?
ホストというのはよくわからないです
教えてください
歌舞伎町でドドスコスコスコ♪って騒いでる輩
>>46 弱くてもいいから打撃斬撃対応のソロ武器にして欲しかったなー
頭はハンマー、尻尾は大剣とか何度も行くのメンドクセー
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 11:45:37 ID:m+alK3Nt
>>54 ただでさえ攻撃範囲広い・定点集中攻撃可・貼りつき可と十分強いのに
これ以上強くする必要はない。
つ【減気ビンのやつ】
剣モードがループ斬りばっかりになって
つまらない
斧って太刀の上位互換っぽくね?
威力、攻撃範囲、定点攻撃など軒並み斧の方が強いのに
太刀にできて斧にできないことがあまり思いつかないんだが
納刀や変形は遅いけどそのせいで食らうってこともないし
スラックスって言い方がいつまで経っても好きになれない
服だからな
だから使ってあげましょうスラックス!
さあいってあげましょうスラックス!
60 :
クシャルダオラ:2010/12/18(土) 17:17:57 ID:o1aXwGaj
そんなことより、俺のスラッシュアックスを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく・・・錆び付いてます・・・
おじちゃんのへびぃでぃばいど、だしいれしたらあかい汁がでてきたよぉ
フルフルのスラッシュアックスが使いたいぜ
電斧フルフルとか
ランスガンス 弓 双肩 スラアク辺りは使ってて面白い。
太刀や片手大剣 鎚ヘビー辺りは目新しいものがなくてつまんないな
まあ安定するから使うけど
個人的にレウス系アックスがほしかったな
火竜剣斧、とか
竜輝剣斧シルバーフレイム、とか
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/02(日) 10:22:27 ID:i7N1fg3g
スラアクって強いけど知り合いとやるときはともかくアドパだと結構地雷武器だよな
普通に△連打してたら味方吹っ飛ばしてしまう攻撃出ちゃうからな
何も考えずゴリ押しで通してきた奴と組むと痛い目見る
上手に使いこなせれば普通に共存できるけど
吹っ飛ばされて、吹っ飛ばしてナンボだろ
所詮ゲームなんだよ。ゲーム。
ちっちゃいこと言うやつはアドパするなよ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/02(日) 20:36:58 ID:Ta1to+LW
>>66 スラアクやってる奴地雷率高杉
アドパでの基地外率はんぱねぇ
切り上げは尻尾切るときに一番使うしなあ…
なぜ戦斧と言わず、恥ずかしいスラッシュアックスという呼び方を選んだのか?
スラッシュ! スラッシュ!
剣形態があるからさ
斧モードの武器出し攻撃が横切りなのイライラする
ガンズも好きだし、スラッシュを前面に出してほしい(´・ω・`)
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/08(土) 15:51:23 ID:L6HRWqlq
あれはなんで変形する設定なんだ?
あ゛?
じゃあ剣斧でいいんじゃね
剣斧ファーか
負けるもんか!
>>1 使ったことねえくせに
想像で文句いうな童貞w
女装キャラが一番可愛いラブコメだな
>>71 寧ろなぜアックスエッジじゃなかったのか
斧刃でいいじゃんじゃんじゃんよ
スラアク扱い難しすぎだろこれ
試し斬りにナルガ行ったらフルボッコにされたんだが
斧モード槍モード鎌モード搭載だったらもっと楽しかったのに
何故今更剣増やしたのかと
PTの金銀戦ですっごい活躍できるからありがたい
早々に部位破壊終了したら翼とか背中に集中できるからな
鎌って実際だとすごい使い難いだろうよ
太刀「……」
動きもっさりのくせに属性が売りなとこに萌える
しかもモンスターにやさしい横の寸止め斬りにも大興奮だ
そして俺はボックスに入れて二度と使うことはなかった・・・
スラアクの真髄は敵硬直時に力の解放2でブン回しするところだよ^^
最近使い始めたけどおもすれー
回避受付時間が長いのがいい
剣モードで前転の後に出せる切り上げがかっこいい
斧のぶん回しが頭に当たりまくった時などは脳汁が出る
武器出してRを連打するだけでも楽しい
ただ剣モードの時にヒットストップがないのが寂しい
振りが縦も横も不自然すぎる
縦振りなんてクワで畑仕事かっての
斧で突く感じの攻撃は好きだな
斧の意味ねーけども重厚さがある
スタミナが減るけどあのぶん回しはジエンには有利じゃね?
>>93 そうでもない。一発一発の威力が低く手数多い攻撃だからすぐに切れ味落ちてしまう
全弾クリティカルも狙えるが、そんなことするくらいならハンマーとか大検とかの
モーション値高い武器で行ったほうがいいと思われる
剣モード抜刀→ゲージRELOAD表示出るまで斬りまくる→納刀
→ビン再装填→剣モード抜刀→繰り返し
俺はこの動きだけだなぁ。
どうせヒット&アウェーだし、15分〜20分針で大概倒せるよ。
抜刀攻撃が横切りだから、尻尾が切りにくいな
剣抜刀は縦だけど、も、見た目より短いし、
斧モードではラッシュもしにくい。
剣モードは、ゴオオオオオウーー ドカーーン!
っていうやつはカッコいいな。ガンスのやつに通じるものがある。
発射後に斧に戻らないでくれるともっといいんだけど。
次回作とかで、全部解放とか、連射とかもあったらいいな。
でもまあ、変形は面白いね。
サブ武器として楽しみながら使いたい。
>>98 ゴオオオオオウーー ドカーーン!(正式名称:ゴオオオオオウーードカーーン!)は寸止めにして出し切らずに
横切りに移行することをおすすめします。特にPT戦ではふっとばしてしまうので注意です。
俺下手くそすぎワロタ
下位レイアに回復G15個も使っちゃった
そう思ったら応急だけで間に合ったりするしなぁ
せめて斧モードが打撃属性なら
スラックスオンリープレイしてみようかと思ったけど
鉱物武器が抜けてるというか、他の武器より進み具合に対し
一段階弱くね?というかまともな緑ゲージ武器が出てくるのが遅くね?とか
いろいろ不遇だなや
スラアク強いな
前回苦手だったナルガとか狩りやすい
まだ村だけど
それナルガが弱くなってるだk・・・おおっと
MH3から使ってるけど、振り回しやるとテンションあがるわ
つい退くのを忘れて振り回し続けてしまう
これから使おうと思って「スラッシュアックス」でスレタイ検索したら
このスレしかヒットしなかったんだが、どういうことなの・・・
ごめんよ、検索に使った鯖が悪かったようだ・・・
ぶっちゃけ斧モードは好んで使わんな
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/04(金) 11:00:17 ID:z7jE0sb7
足が遅くなって、モーション値低下、強撃瓶弱体化
いじめすぎだろ
こんだけ剣ばっか強いなら、斧モードなしで「両手剣」にすれば良かったんじゃね?
西洋サーベルとかって名前で
剣モードのみのモーションで作ってほしかったぜ
剣を省いてひとつふたつくらいモーションを追加(打撃技とか)してもらえれば、むしろ斧のみで十分
強い。いろいろ使うけど、コイツほど適当に斬って強い武器は無いな。
弱点狙わんでも5分針とかって・・・どうなの? 強撃は1.1倍にしろよ。
下位イベクエのジンオウガ二頭で16分かかるけど
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 18:47:05 ID:v6gOVNIl
レウス亜種14分でいけるけど
蒼レウスなんぞ出てこんわ
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 19:46:17 ID:FE3pypSy
斧はしっぽ切りにしか使わないなー
斧にも必殺技とかあればいいのに
>119
振り上げから乱舞・・・
下らないけどメチャクチャ気になったことがある
シュレムカッツェっておそらくドイツ語だと思うけど、『カッツェ』は猫だと思うけど『シュレム』ってどういう意味なんだろ
多分強化前の『グリムキャット』と対応したドイツ語になってるんだと思うけど、いくら調べてもアホだから全くわからん
誰か知ってる人いる?
>>122 思うけどを使いすぎ
シュレムをGoogleにぶち込んで出てきたドイツ語っぽい表記を
翻訳したら豪華な食事だそうです
あってるかは知らんし、あってなさそうな気がするけどね
一応スペルはSchlemmね
>>123 見返したらホント『思うけど』使い過ぎだったわ
文章力養わにゃならんな俺
『豪華な食事』か〜・・・にしても意訳としてはどうなるんだかは未だによくわかんないな・・・猫の豪華な食事・・・?
何にしてもサンクス
属性解放攻撃、
ジンオウガ武器の時は「シャイニングフィンガー」
火武器の時は「爆熱ゴッドフィンガー」
と、俺は呼んでいるw
みんなスレタイ忘れてねw?
強走持ってく奴は振り回ししかしないスラアク厨だから、
見かけたら優しく強走無し縛りを提案して上げてね^^
>>110 ランスと太刀弱くなったし
烈雷とフレテンが強すぎるから相対的には
むしろ強くなってる
あと振り回しと解放突きが強化されてる
>>127 強走はぶん回しに使うものじゃないな
流浪のエリチェンを続けるヘタレウスを追いかけたりディアブロさんをコロリン追跡するためのものだ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/11(月) 20:07:57.62 ID:Qw2efaR9
やっとレイアを全部位破壊討伐が5分針になった
0分針とかどうやるんだよ・・・
エリア移動しすぎだろ・・・
でも討伐タイムを強さと置き換えるなら
ポジション似てる太刀には劣るな
モーションが遅さを攻撃力が補えていない
単純な定点DPSなら勝るが、回避しつつ張り付いてのDPSで劣ってる
罠ハメとかしない限り、使うシチュエーションは後者の方が圧倒的に多い
加えて武器もアマツ、オウガ武器の2強で不遇
斧モードのモーション値は今の1.1倍+全武器強撃ビン くらいで妥当な調整だろうな
俺は最初スラアク使い始めた時は太刀と大剣の混合武器みたいに感じたな
とくに斧モードは太刀に近い動きやすさと各モーションの遅さ加減が大剣みたいだったりしてさ
強い弱いは置いといて、武器の選択肢が多いのは良いこと。
シュレムカッツェ
美食家的な意味で使ってるんじゃね
グリムキャット
Gourmet(グルメ)からじゃね
>>133 産廃武器は選択肢にならん。 多いだけじゃダメなんだ。雑だろ?
産廃は言い過ぎ
四面楚歌でも太刀とそんなにタイム変わらん
せいぜい1〜3分
武器性能に恵まれてないだけ
剣は弾き耐性と解放ループ、属性ビンあるからいいが
斧が死に過ぎ
てか寧ろ属性ビンを自分で付けれた方が面白いと思う
現状大剣や太刀と差別化出来てない
>>137 確かに
現状だと斧はただの繋ぎでしかないからなぁ
金銀とか落とす役割はあるけども
斧はモーション値上げないとさすがに産廃だわ
個人的に属性ビン付け替えは3Gあれば実装されると思う
強撃ビン以外イラネってか寧ろ強撃じゃないとお話にならない状態だし
みんなちゃんと使ってるんだなぁ
俺は体験版の時点で箪笥の肥やし確定
訓練所でしか使ってない
斧が打撃とかなら
金銀専用武器でジンオウ斬斧だけあればおk
武器デザイン格好よくしてくれ
斧モードの移動速度トライ仕様にして
MHP3移動速度遅すぎ
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 19:21:01.78 ID:BPoT/REF
あげ
文句言う奴はとりあえず回避系のスキルつけろ
いやマジで
>>136太刀と比べてる時点でもう低火力武器決定?
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 11:19:48.38 ID:VELUQoh5
リーチも長いし操作は面白いんだけどね
PS要求されるのに使いこなせても抜刀コロリン&溜め斬りのみの大剣の足元にも及ばない弱さ
斧モードに溜め斬り追加するかモーション値上げて欲しい
強撃ビン一択なのもちょっとね。他のビンの存在感が無さすぎる
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 15:29:32.15 ID:oXx/6oSA
どうせお前ら強さが飛びぬけてたら
厨武器とか言うだろ?
漏れ的にはw近距離に関しては絶妙のバランスだと思うの
ジンさんのスラアク人気みたいだからそれ担いでナルガいったら8分といきなり自己最速タイム
つ、強いじゃねーか剣斧
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 18:46:48.01 ID:PS1La4kv
普通に強いよ
弱い言ってる奴は扱いが下手なだけ
ただしデザインがほとんど駄目だな
妙にリアリティが無い感じ
納刀時にわざわざ変形する必要ないんじゃね
剣モードならそのまま担げるだろ
デザインでかっこいいのがない
ドボル素材でできるさきっちょに鉄球ついてるやつとかね・・・
剣斧スレで人気の高いグリュンちゃんに何言ってんだこいつ
ハイランドグリーズちゃんが一番だがな
GNTが一番良い
中途半端な大剣って感じ
強撃ビンの剣モードで張り付きつつ△連打の一択だもんなあ
戦略もクソもない
色々ビンや攻撃派生はあるけど殆どが意味をなしてない
アックスなんだからせめて斧モードを使わせろと
体験版の時点で使わないの確定
開発の自慰に付き合わされて訓練所のみ使用
更に開発の自慰に付き合わされてトンカチの為に10個製作→強化
かなりイラッとしてる
>>93 強壮のんで背中で無双すればすぐ穴が空く
背中の穴の中で剣縦ループからゲージギリギリで解放
そこから突進突き、縦、切り上げでまた無双
もし重撃つけてるなら牙の根元で縦ループでもよし
ジエンが可哀相になるよ
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/01(水) 01:44:36.32 ID:IW+7zIN1
よく
>>159みたいに数値だけ見て斧イラネっていう人見るけど正直もったいね
わざわざ斧が弱体化された意味がわかってなくない?
斧は扱いに慣れてくると剣モードより遥かに継戦能力が高いことに気づく
回避のタイミングがつかみやすく、攻撃範囲の広さと前進突きでどこからでも突入することができる。(後者はコロリン斬りよりリーチが長い)
アグナのホーミング突進を剣モードのまま回避できるくらい落ち着いてプレイできるようになれば
斧の強さもわかるよ。特にジンオウガが倒せない、時間かかるって人は一度斧メインで戦ってみると実感できるんじゃないかな
アマツやレイアを「怯み計算しやすいから」という理由で斧フルボッコしてる動画とか見れば斧に意味がないなんて思わなくなるよ
ぶんぶん振り回す武器にヒンジがついてる時点で無理
なんかオリジナリティが強すぎてモンハンの武器として受け付けれないわ。
だから、ジンオウガ大剣も「なんで変形すんの。。」って感じ。
ガンスと弓はまあ。。
>>164 うわぁ。。まじで言ってるからきもちわりぃ。しかも意味わかってねえ。
スラッシュアクス以外はなんとなく実際にある武器を誇張したデザイン。
ガンランスにしても、一応銃槍ってあるしな。
スラアクってどう考えてもモンハン発だろ。なんだよ属性解放突きってww
シャイニングフィンガーですか?
>>165 むしろ愛と!怒りと!悲っっしみのぉぉぉ!!シャァァイニングフィンガーソーォォォド!!!でしょ剣だし
太刀もニコル大回転斬りしちゃうんだし問題無いだろ
>>165 属性解放突きで納得いかないなら笛とかどうすればいいんよ
双剣や太刀にしても鬼神化あるしそういうのは平気なの?
つか基本的にモンハンて非常識なこと多いんだからリアリティ求めるなら向いてないよ
つか、スラアクに悪態つくスレじゃねえの?
擁護したとこでどうにもならんつのw
向いてないとかでかたずけんな。
モンハンはもともとリアル思考だろよ。
ウィキペディアで「モンスターハンターの武器」でもみてこいよ。カスw
奇人化それは武器じゃなくてハンターだし。
あと笛ね、確かに意味不明だけど、味方を鼓舞する笛ってのはあるがな。
いあ、マジレス自分も含め恥ずかしいのう。
>>168 あげ足取って悪いが、リアル「指向」な。
擁護派に要らん餌を与えかねんから念のため。
斧のため切り欲しかったな
斧で属性開放斬りか
どれだけ斧モードの扱いに慣れても太刀並の討伐スピード。これが現実
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 14:35:01.71 ID:WVqSB2L7
結局ほぼ斧として使わねーじゃん。
振り回し等の新しい動きを強くすりゃ良かったのに
剣モードを強くしたから、それ剣じゃん。
オリジナリティ消してどーすんの。
スラッシュアックスは入らないから
鞭と超剣にしてほしいよね
スラアクがきたからモンスの尻尾とかが高くなったと思うんだ・・・
まあ、剣よりも斧特化して欲しかったかな。
斧全力投げとか、ジャンプしてマキ割りスペシャルみたいなのが追加されないかしら。
同意
太刀あるんだから剣モードいらない
要するに、
大剣の機動力&打点と
太刀の連続攻撃力と
ガンランスの竜撃砲のちゃんぽんだから。
もうちょっと他にないタイプの武器にすればよかったのに
斧と「大剣」にしちゃったのが意味無いよな
外見は大剣と被るし性能は太刀と被るし
大剣じゃなくて違う武器がよかった
斧と弓を一瞬で切り替える・・・あれ、弓に変形するのはどっかの漫画で見たぞ。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/28(日) 11:52:28.93 ID:/53dL7P6
基本斧で、属性開放は斧の絵の先っぽからドピュッと出るようにすればいい
剣モードはマジで要らない
せっかく変形するのに同じ近接切断系に変形とかマジ無意味
ガン系か鈍器系に変形するようにした方が個性が出る
先っぽからドピュッとか…
>>183ったら変態ね!
海賊斧クエ一回で飽きたアグナ3頭じゃなくてアグナガンキンレウスの大連続にしてほしい
後最低4回はやらないといかんのか…
正直、スラッシュアックスはいらないよ
せめてスラッシュボウガンにしてほしかった
遠近両用武器は欲しいな
微妙な性能でもいいから
>>186 モーニングスターとか鎖鎌とか蛇腹剣とか
いやそういうのじゃなくて、近距離は刃物か鈍器
遠距離は弾丸的なアレを撃ち出すような奴
弓やライト、ヘビィがあるじゃない。
矢切り、ライト殴りとか。
中距離武器としてブーメランを割とマジでメイン武器として作れる様にして欲しいんだが
剣系武器はもはや飽和状態すら越えてっから剣モ不要。斧モだけにすればおk
さらに斧を打撃斬撃両属性にすれば打撃が少なすぎるところも解決
つうか本気で剣モの存在は理解に苦しむ。なんかとってつけたようなシンプルさと粗くおざなりなモーションだし
開発のセンス0っぷりは半端ねえ
納刀時がダサい
ビンに格差ありすぎ、状態異常系意ー味なーいじゃーん
>>189 遠近両方をバランスよく運用できる武器って事だろ
デザインのセンスの悪さマジでなんとかしろよカプコン
>>194 p2g太刀のダオラ=レイドをみればカプコンのセンスが0どころかマイナスなことに気づける
通常時はスラアクとして最高の見た目……が、錬気MAX時は、なんだこれ?ムカつくレベルの蛇足感が半端ない
これみてカプンコのバカプコンたる所以とバ開発の糞ゴミカスセンスを知った
ほんとに開発の脳みそやら目やら、その他諸々の身体機能は腐りきってる
リロードが要らなかった
これ入れなきゃ、まだ「斧モードは繋ぎ」ってくらいの説得力はあったが
現状はゲージ切れたらリロードでいいじゃんって感じになっちゃう
いや、それは重要だろ・・・
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/02(水) 20:32:19.81 ID:okE4WDA6
どうせなら剣と斧じゃなく剣とハンマー(または鉄球)とかで
切断と打撃を切り替えられたら重宝されたろうに。
アンバースラッシュだけはかっこいいと思う
牙と詰めと肌の色でべりお感出てるよね^^
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 08:19:14.89 ID:ZsT1PBm9
待望の斧という武器だったのに
本命は剣モードで、しかも変形前提のために
斧としての見た目は糞デザインばかりという
スラアクは完全に失敗武器
>>200 重量感たっぷりの魔鎖狩系や、禍々しいムルカムやブラハなんかは好きだけどな。
それに、ボーンアックス系はちゃんと両立しているからダイダロスも好きだし。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 16:25:37.68 ID:VVdfrTzw
次回のスラアクは斧で尻尾が切れて
モーニングスター(振り回しあり)でスタンもできる
万能攻撃型でお願いします。
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 22:11:03.62 ID:SwsowJ7a
モードを使い分ける必要性が薄いよね。
斧の時の基本コンボも謎過ぎる。
>>203 太刀のぶん回しと大剣の一撃とガンランスの必殺技のいいとこ取りのつもりが、
どれもこれも中途半端になっちゃった、ってところじゃね?
ほんとに半端武器って感じがするんだよね。
スラッシュアックスらしさってなんだろう。
>>205 剣状態剣術要らず
斧状態リーチ長い
大剣と太刀の劣化ばん
瓶が縛り要素にしかなってない上に
アシラやナルガなんて毒要素がないモンス素材で毒瓶とか訳が分からない。