1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
不満を挙げていこうか
このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
2G→3
攻撃ヒット時のSE、血しぶき、ヒットストップがショボくなり画面振動がなくなった
この為攻撃の迫力、爽快感、手応えが大幅に減少
受け身みたいなやついらんわ
嵌めコンボがあってこそモンハン
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/23(火) 20:30:03 ID:tZ8B/D+4
部位破壊で素材が貰えるとこかな。
角なんて砕け散るのに美品が手にはいるのは違和感がある。
破壊部位は肉質ダウンで弱点化のが自然
>>5 いかに部位破壊せずに捕獲できるかで
角とか爪が手に入るのが一番自然な感じかな
めんどくさそうだけど
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/23(火) 22:02:51 ID:AiqR/9c1
もうちょい美人にしてくれ
あとはランゴスタ
4:11/23(火) 20:23 BtyW7fck [sage] 受け身みたいなやついらんわ
>>4いやなら3rdかわんでよろしP2Gやってろ
>>8 スレタイ千回音読してからもう一回書いてみ?
狩り以外のとこでゲーム性持たせようとしなくていいよ
肉焼きとか農場とか
そもそもなぜモンハンがここまで流行するのか不思議でならない。
クエスト受注して狩りにいく、素材をはぎ取る、武器を作るの繰り返し。
マップの切り替わりがだるい、雑魚敵ウザすぎ、キャラも動かしにくいモーションも長ければ隙だらけ。
おまけに 敵が強すぎる⇒武器強化⇒そのためにも強いモンスターから素材をはぎ取らなければならないと言う悪循環。
こんな難易度半端ないクソゲーに果たして初心者はついていけるのか?
一緒にやる仲間がいなければこんなゲームは苦痛でしかない。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/24(水) 11:12:45 ID:ytxaHDig
目の前の目標設定が明確なのとそこそこのストレスが目標達成時の良いスパイスになってるよね。
ちまちまと装備をコレクションするのとかモンスターとか男の子は好きだしね
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/24(水) 16:00:27 ID:0LYrwq0P
>>11が旧MHGとかやったら発狂するだろうなw
操作に手が馴染むまでの過程が我慢できないんだろう。それまでは全てが不満点に変わるものだ
簡単操作で自キャラが最初から強いゲームを好むんだろうな
不満かぁ
打属性と斬属性の弱点部位があまりバラけてないって事かな
だから皆が同じところに群がりやすい
あと太刀にスーパーアーマー付きすぎってところ
糞太刀使いが蔓延する原因になってるし、あれに付くならより重いハンマーの通常に付かないのは変
太刀にSPつけないと太刀厨は大剣厨になり、デンプ厨となり、より恐ろしい事になるから太刀にSPがついている。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/27(土) 12:58:11 ID:ts0ZqdnS
うむ
>>11 134:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/10/24(日) 00:21:19 ID:vJgVmGUR [sage]
昔から不思議だったんだけどさ、モンハンの理不尽を必死こいて擁護・肯定してる人達ってさ、やっぱアレなの?
「モンハンこそ至高のゲーム!芸術! 神! 全ての要素に必然性があり、不自然など存在しえない!」
「苦しい修行に耐えた先に、神(=モンハン=カプコン)が真理を授けて下さるのだ!」
「モンハンで解脱出来た! 悟った! 空即是色!」 とか、
やっぱしそういうことマジで考えたりし点の?
でなきゃ悪魔猫でひととおり遊んでゲームやりこんだつもり君とかさ
「ストレス感じるならプレイするな」 ←こういう発想って尋常ではないと思うんだけど
「ストレス溜まるから安易にプレイするな」 ←普通はこっちだろ?
「俺たちが血の滲む様な思いで築き上げてきたモンハンの歴史と伝統を軽々しく弄るな!」
「ストレスフリーにされたらこれまでに俺達がMHに費やした努力は単なる時間の無駄、徒労になるだろ!」
「もっと俺たちをリスペクトしろ!」
↑本音は結局こういうことなんじゃないの?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/29(月) 12:56:52 ID:n5vNyEzL
PSPボタンの寿命が縮む不満
アイルーという存在の全てが大嫌い
喋り方も媚びた仕草も
龍ばっか
>>18 種類増やして欲しいよな
猫だけじゃなく犬とか馬とか熊とか