お兄ちゃんどいて
オグマを殺させはしない
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 01:23:25 ID:aLS9vWRa
だから個性としての初期兵種と、兵種変更は別だろうに
お前FWだからってMFで起用されたらパス出さないのかって話だろ
いや、それでも当人がその初期兵種になってるのは本人にとって一番適正だったからだろう。
一応性別の制限でなれない兵種があるだってそういう理由からだろう。
そういうのを無視して成長率やら攻略目的の都合でいつでも好きな兵種にバンバン変更OKなのは違和感だらけだ。
頭の固いジジイはこれだから(;´Д`)
まぁ初代FC版からシリーズ全部やってりゃ確かにもう頑固ジジィみたいなもんだがw
それだったら、味方キャラが死んでも次MAPでまた何事もなかったかのように
平然と再登場する初心者救済CLASSICには違和感は感じないかい?
間違えた。逆だ。
死んでも死んでないことにして復活=CASUAL
死=永久の別れ、がCLASSICだった
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 03:16:52 ID:aLS9vWRa
違和感があるなら変えなきゃいいだろw
んな事言い出したら敵軍の兵卒が他人の女に口説かれてあっさり寝返るほうが違和感だわ
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 03:17:57 ID:aLS9vWRa
そんなこと言ったら
そもそもなんで盾で宝箱が開くんだよって話だよな
あれって初心者は気づくのか?w
あれは小説読んでないと宝箱が開く理由が分からねーようなw
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 09:30:53 ID:aLS9vWRa
そもそも無印からして、マルスが宝箱開けられるのに気付かない奴が多数いたからな
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 11:51:52 ID:y2Z8jHCh
キャラの個性どうこうは言わんが
城の外で戦ってるときは剣しか振るえなかったキャラが城の中を攻めるときには
姿も変わり斧しか振るえなくなってるってのは違和感の塊だわな
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 15:12:39 ID:XQqZhxgI
長槍部隊が刀なりに持ちかえるようなもんだろ
どっちにしろ、兵種変更は今作までにしていただきたい。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/30(月) 18:59:59 ID:yF1NhwPE
ルナティッククリアのボーナスは、クラシックモード限定?
ルナティックカジュアルでも貰える?
>>962 えーアイラをジェネラルにしたいのにw
まあでも俺は誰をどうしていいかわからんので
兵種変更は今までも使ってなかったんだけど
兵種変更は聖戦でこそ活きるような気がする
まあ、騎兵に集中するがな
兵種変更する奴ってよくも悪くもゲーマーだと思う。
特にFEに思い入れないでしょ。
FEのシナリオとかキャラ設定とか好きな俺は兵種変更とか考えられん。
むしろ兵種変更しない方が思い入れないでしょ。
選りすぐりの固定メンバーで且つ最短での攻略を目指すには兵種変更以外に選択肢がない。
速攻か人選を犠牲にしてまで初期職種で通すのはゲーマーとして敗北でしかない。
マルス主人公のゲームしかリメイクされないっつーの
物理ユニットは基本的に魔防が成長しない
だから強くしようと思えば、兵種変更を使うのは当たり前
主力ユニットがいつまでも魔防ゼロじゃ話にもならん
あと、バーツの斧使いとして恵まれた能力を活かすためにも
バーサーカーへの兵種変更はある種の必然と言える
なんでFEの追加要素はどれも次回作品でなくなってもいいような、つまらん追加要素ばっかりなんだ?
武器の重さとか、三すくみとか、職種変更とか、体当たりとか・・・・
その点ではベルウィックのが・・・いや、なんでもない。
2作以上で採用されてたシステムをよくもまあずらずらと
差当たりいらないのは兵種変更ぐらいだな
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/31(火) 10:47:45 ID:rTfygaqm
要らない人は使わないか旧作をプレイすればいいよ
>>967 制限しまくりでクリアする方がより廃ゲーマー。
兵種変更ありでやるなら難易度もイージーカジュアルで十分。
FEに思い入れ・廃ゲーマーとかは自分の中に締まっておけよ
お前が自分で思ってる程、他人はお前のことに興味がない
「名無しさん@お腹いっぱい。」のお前に・・・
ここでお前の理想論をしても空しいだけだろうが
>>974 兵種変更なしなんて縛りとしても中途半端。
むしろ全員魔導師とかの方がよっぽど。
兵種変更する奴→ゆとり
FEもゆとりに侵されたか
こんだけキャラ多いなら疲労度導入してもよかったんじゃないか
疲労度とか自由度下がるから勘弁してくれ
ベルウィックは制限多すぎて
好きなキャラやクラスを強くできないから嫌い
女剣士が最強っていう
加賀の好みがゴリ押しされてるし
>>981 女剣士なんて全然最強じゃねーじゃんw
一発で瀕死になって弱いつーの。
斧ショタとかが最強だったろ。
最近のFEシリーズも剣士系は昔ほど回避しねーなー
敵の攻撃も味方の攻撃もバンバン当たって削りあいになっている感じやねん
いい加減ゴツい顔したアーマー系のおっさんが最強でいいだろ
移動力以外
てめー吟味オズインディスってんのか
渋みが足りんのだよ
アーダンは吟味しても無理
アーダンも技と速さをカンストさせると、
多種武器とスキルのおかげで
その辺のユニットよりだいぶ強く見える
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/02(木) 00:44:43 ID:59cN20Nj
聖戦のジェネラルのかっこよさは中々だよな
ただ完全上位互換が敵にはいっぱいいるけど
バロンとかエンペラーか どうせ仲間にはならないし、
上位種がいるのはデュークナイトやグレートナイトも同じ
戦闘グラフィックはカッコイイし、
スキル「大盾」「待ち伏せ」「連続」も戦闘では強力
勇者の剣や斧、キラーボウ、手槍など装備品も豊富
でも移動力と中の人の成長率のせいで全く使われない
子供ユニットにアーマーが居ればバリバリ育てられたのに
アーダンやアーマーが好きなやり込み派プレイヤーは、
アイラの恋人補正込みでレプトール倒させたりするらしいが
やっぱFE系ももうスキルとかがないといまひとつの感じがあるな・・
聖戦の系譜のリメイクが全然でないのはやっぱあれか・・・
加賀さんは居なくてもえぇんや
近親相姦さえあればなぁ
あれ、馬で再行動できるようになったのっていつからだっけ?
ヒットアンドアウェイ前提で敵陣突っ込んだら囲まれてオワタw
今日3つ目のダウンロードアイテムがダウンロードできたんだが、
これ強杉じゃね?
ほとんど最終章まで主力ユニットに全員+2として使えるな。
みんな誰にブーツ使った?
ロディとかパオラ
次スレは?
997 :
994:
踊り子ちゃんにブーツ使いました しかし難しい
ルナでクリアする動画とか見てみたい